「肥満細胞腫」と「神経鞘腫」(どちらも悪性腫瘍)の治療のための3度の外科手術に高額な放射線治療・・・絶対に負けないさくらとママ(飼い主)の闘病記

~PROLOGUE~

 7月のある朝でした。
 その日はとってもお天気の良い日で、大っ嫌いなシャンプーをされていました。
 身体中、泡だらけでシャカシャカされてる時に、ママがあたしの胸の辺りに触れて

 ママ:「ん~~?何これ~~~?さくちゃん、ここに何か出来てるよぉ~!」
 さくら:「え~っ?何ですか?何ですか~?あたし、何ともないんだけど~(汗)」

 そして数日後、針生検(ニードルバイオプシー)による細胞診を経て
 肥満細胞腫(悪性腫瘍)」と診断されたのです。
 かくして、泣いてばかりのママと、絶対負けない私の闘病生活が始まったのでした。


 ■「これまでの経過」 これまでの闘病経過を一覧で提示しています。
 ■「治療費用について」 これまでの治療費用を一覧で提示しています。

リンク参照:児玉どうぶつ病院

saishin.jpg


Neo Photo blog」のneomamaさんに作っていただいたさくらサンタ♪
本当は前記事「さくらサンタからのプレゼント♪」で使いたかったんだけど
上手くUPできずまごまごしてたため本日UP!!!


みなさん、クリスマスイブはいかがお過ごしですか?
我が家のクリスマスイブは・・・・・
1224-1.jpg


朝の作戦会議にて、これに決定!!!

美味しいうれしいおなかいっぱいパーティ


(わざわざ会議しなくても、さくらにはこれしかありませんが・・・^_^; )

で、早速お買物に♪
まずはケーキ作るよー!!!
1224-2.jpg
まだ作り始めたばっかだよ^_^;


お砂糖はさとうきび100%ので、牛乳は地元岡山の吉備高原牛乳。
バターは使わず、クリームも低脂肪で保存剤なしのもの♪
全体的に甘さは控えめに。まだまだお高いイチゴさんも奮発して買ったよー♪

生クリームをホイップし終えたところで「よしっ!」って言ったら
さくらさんのおめめがキラーン!!!危うく食べられてしまうとこでした^_^;
この「よしっ!」は「食べてよしっ!」じゃなくて一段落のかけ声だったんですよー・・・
危ない危ない・・・・・


cake.jpg
ジャジャーン♪


んーーーちょいと雑な感じが否めないけど
まあ、これもママらしさってことで・・・^_^;
(一応これでも几帳面なA型のはずなんですけどねー・・・)

1224-3.jpg
テンションあがってきたねー♪



さぁて、今からディナーの準備で~す♪
3回目の「いいよー!」のお祝いと兼ねてですから盛大にするよーーー!(>_<)
それでは、また後ほど追加更新いたしますねー!!!
みなさんも素敵なクリスマスイブを!!!!!




~12/25(月)追加更新~

さてさて、ディナーの準備が出来ましたよん^m^

1224-food2.jpg


本日のメニューは・・・

  ■和牛ステーキ ガーリック風味
  ■桃太郎地鶏のローストチキン
  ■ポテト
  ■ホウレンソウソテー
  ■キャロットグラッセ
  ■ゆでたまご(本当は温泉たまごにするつもりだったのに失敗した^_^; )


先日、初めて食べて大のお気に入りになった“桃太郎地鶏”!
今日はおかわりもあるよー!
じゃ、ごちそうと一緒に記念撮影してから食べようね♪はい!チーズ♪

1224-5.jpg
そうでした~^_^;食べよう!食べよう!



そして、楽しいディナーは数秒で終了し^_^;
(まずはステーキからやっつけてました!)

一休みのあと夜のお散歩に・・・
公園はカップルでいっぱい!!!
でもさくらには「そんなの関係ね~っ!」
後ろからソーッと近付いてビックリさせちゃったカップルの方、ごめんなさ~い(汗)

そして、おうちに帰ったらお待ちかねのケーキで~す♪

1224-8.jpg
あはは~ごめん、ごめん^_^;




こうして、うれしい楽しいクリスマスイブが終了したのでした。
アッ!!!クリスマスプレゼント!!!Σ(゚д゚;)
実は・・・今年は手作りの品にチャレンジしたのですが
ナント12/24に待ち合わないという現状・・・・・
あ~何という計画性のなさ・・・(A型なのに・・・^_^; )

と、いうことでごめんね、さくら。
2~3日中には完成予定なので、もう少々ばかりお待ちを・・・・・











ぶた鼻ポチッてよろしくです~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

本日(12/22)は“3回目の月健診”の日でした。
あいにくの雨でしたが「くれぐれも気を付けて行きなさいよ!」との
母さん(ママのママ)からの再三の忠告に従い、
高速道路を80キロ死守にて安全運転に努めました!(エライぞ、わたし!)

実は今回の検診は、とてもとてもブルーな気持ちで臨んだんです。
と、言うのも2日前にしっぽのちょうど中央辺りに見つけた小っちゃなポチッ

sipponodekimono.jpg


直径5mmほどの赤みを帯びた出来物。
これまでに何度かお顔付近に出来ていた脂肪腫(人間でいうと“ニキビ”みたいなモノ)とは
明らかに違う感じの、しこりの様な出来物・・・・・

ネガティブな想像はしまい。しまい。といくら思っても、頭の中には7月の悪夢が甦り、
イヤーな気持ちのままで訪れた1ヶ月ぶりの三重県伊賀市の「南動物病院」。

1222-mie.jpg


三重県もやっぱり雨・・・
でもいつもの様に、いっぱいの車で埋め尽くされる駐車場。
検査の時間・・・ほんの2時間ほど、
待合室に置かれた雑誌「犬のこころ」に掲載されている“犬のしっぽ大特集
イロイロな犬種のイロイロな形態のしっぽ達・・・・・
ママの大好きなさくらのしっぽ。クルリンと巻いててちょうど先っぽが背中に付くくらい。

lovesippo.jpg


もし、肥満細胞腫の再発ならば・・・転移ならば・・・
一般的に20cmのマージンを必要とする“肥満細胞腫”の外科手術・・・・・
さくらの命と引き換えに、断尾が必要となってくるだろう。

うれしくてブンブン振ってたしっぽ・・・
怖くておしりの下に隠してしまったしっぽ・・・
遊んでる時、後ろ向きでママの顔をパタパタはたいたしっぽ・・・
かわいいかわいい、さくらのしっぽ・・・・・

そんな、いっぱいいっぱいの思いで、悪い想像はしたくないけれど涙が出てくる・・・・・




引っ張って引っ張って、申し訳なかったですが、結果は“シロ”でした。
バイオプシーの結果、悪い細胞は見つからなかったとのこと。
ただ、まだ出来物自体がまだ小さいので、バイオプシーが完全でない可能性もあるから
今後の経過(大きくならないかなど)には十分注意を必要とするとのこと。

そして、いつもの検査・・・腹部エコー、胸部レントゲン、血液ともにオールOK!!!
「いいよー!普通だよー!」と言ってもらえました!!!



南院長と、M先生からのお話の後、清算を待つ間の数分間
7月(病変の最初の発見)から、今日までの半年間が一気に頭の中を巡りました。
正直・・・つらかった。怖かった。心細かった。
もちろんさくらはもっともっとつらかっただろう、怖かっただろう、心細かっただろう。


でも2008年が迎えられる!一緒に笑顔で、また新しい年が迎えられる。
それが何よりものクリスマスプレゼント!
さくらサンタからの、うれしいうれしいクリスマスプレゼント!
こんなにうれしいプレゼントをもらったことはありません。

ありがとう。ありがとう。
さくら、元気でいてくれてありがとう。
ママのそばにいてくれてありがとう。
素晴らしいプレゼントをありがとう。




P.S. 「Neo Photo blog」のneomamaさんに作っていただいた
    超~キュートなさくらサンタ画像をUPしたかったのですがなぜだか上手くいかない・・・・・
    今日はグデグデバテバテなので、明日ゆっくり調査いたしますm(__)m

P.S.2 いただいたコメントへのお返事もしたいし、みなさんのブログも拝見しにお伺いしたいのですが、
    何しろ今日はグデグデバテバテで・・・^_^;
    明日、必ずお返事&ご訪問させていただきます!!!ごめんなさいm(__)m













クリックしてくれたら、さくらはますます勉強家になるよ♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

この時期「神戸ルミナリエ」「函館クリスマスファンタジー」などなど
日本全国の街がイルミネーションで飾られていますねー!
我が岡山も「おかやま桃太郎まつり MOMOTAROH FANTASY2007」と称され
岡山駅周辺は綺麗な綺麗なイルミネーションで飾られています!
今年は“発光ダイオード”がふんだんに使われとてもカラフルです♪
なのでさくらさんの夜のお散歩もワクワクですー♪


1213-1.jpg
キラキラで綺麗ですねー♪



1213-3.jpg
さくらさんもキラキラです♪



1217-3.jpg
こんなかわいいトナカイさんもっ!



冬といえば・・・
またまた「ノロウィルス」が大猛威をふるっていますねー。
我が岡山は知る人ぞ知る“牡蠣(カキ)”の産地。
ここ数年のノロウィルスまん延の影響で“牡蠣”漁業は大打撃ですよー。
美味しいのにーーー!
新鮮な2枚貝からノロウィルスは感染しないので安心して食べましょー!


ところで、すぐに心配になったのが「さくらには感染しない?」ってこと。
ネットで調べてみたけれど、犬、猫には感染した例はないらしい。ホッ。(参照記事
良かったねー!さくちゃん!!!

1217-2.jpg
そんなこと最初から気にもしていないのんきたろうでしたー^_^;












クリックでてるてるさくらも元気百倍!人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。


今日は日曜日♪朝から親戚のおうちにドライブです!
岡山県北、“岡山県真庭市落合町”にあるのは
母さん(ママのママ)の妹、たみちゃんのおうちです!
まわりはグルーッと山!自然いっぱいの田舎暮らしです!


ママと母さん(ママのママ)、おばあちゃんも一緒です!
さくらの住んでいる岡山市内からは約2時間のドライブ!
途中、“道の駅かもがわ円城”で休憩です!
“野菜”や“地元の名産”の販売が充実しているので、いつも寄り道してお買物です!
今日は“岡山地鶏”の焼き鳥の露店も出ていましたよー!

yakitori.jpg


「塩こしょうナシで1本出来ますかー?」
  とオーダーしたところ、露店のお姉さんが
「わんちゃんのー?いいよー!!!」
  と快くOKしてくれました♪うれしいねー(>_<)

1216-6.jpg
いいにおいだねー!!!



モグモグモグモグ(by.さくら)




1216-7.jpg
食べたんじゃん^_^; (秒殺で!)






そして、たみちゃんちに着いたら
お山を走り回るのが何よりの楽しみでーす!!!
すっごい田舎です!密林です!ジャングルです!一山、丸々貸切です!
さくらさん、もーーー大興奮です!!!(笑)

1216-5.jpg
動きが早くてブレブレです^_^;



1216-3.jpg
ウキウキ、ワクワクです♪




そして、もう一つの楽しみは(これはママだけですが・・・)
たみちゃんちのワンコ、ブリタニースパニエルの“ミッキーくん”に会うこと!
が・・・猟犬のミッキーくん、今日はパパさんと猟に出かけていてお留守・・・(T_T)
と、残念がっていたら(残念がっていたのはママだけですが・・・^_^; )
ちょうど私たちが帰ろうかという頃、パパさんと一緒に帰宅!

1216-1.jpg
相変わらず迷惑そうなさくらさん^_^;


ラッキーちゃんは、猟犬だけあってパパさんとの信頼関係はとても深く
も~パパさん大好きで、愛想も百点満点!!!とってもおとなしい子です。
処世術“0”なさくらにも、絶対にほえたり、うなったりしません。
8歳のラッキーちゃんとはかれこれ10回以上も会っているはずなのに
未だドキドキ(おまけに迷惑そう)なさくらさんです^_^; ヤレヤレ・・・


それにしてもラッキーちゃん、猟帰りとあってドロドロ、グチャグチャですねー(>_<)
ちなみに今日の成果は“キジ1羽”だそう!(スゲーーーッ!)













クリックしてくれるとさくらもうれしい♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

先日、毎年恒例となりました“今年の世相を表す一文字”が発表されました。



~偽~



すっごい漢字が選ばれたものです。
確かに・・・
“不二家”から始まって“ミートホープ”に“白い恋人”“赤福”“船場吉兆”などなど
止まらない食品偽装に、自民党を始めとする疑惑の政治・・・
あー悲しいなー・・・




そして、我が家の今年の一文字は・・・
」「」「」などなど
ネガティブな一文字も候補には挙がってきたけれど
ここは敢えて・・・





sai.jpg



再々の三重参り、再手術、再入院、再発に怯える日々、
さくらへの“愛”を再認識し、命の尊さを再確認し
明るい未来への再出発を願って・・・


一年の締めくくりにちょっぴり緊張感をもってそんな事を考えてみたりするママ。
そんな時、さくらさんは・・・・・
nidone.jpg
緊張感ねーーー(;´д` )














クリックしてくれるとしっぽブンブンよろこんじゃうw人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

人間の言葉を一体どのくらい理解しているのかは不明だけれども
どこの子でもそうだと思いますが、さくらもかなりの言葉に反応します。
そこで好きな言葉と嫌いな言葉を大検証!!!

1112-3_20071211125340.jpg



【好きな言葉】

ごはん(食いしん坊大魔王が一番好きな言葉!おめめランランになります。)
おさんぽ(これも大好きな言葉!ベッドから降りて、準備運動を始めます(笑))
食べたいの?(ママが何か食べてる時、このセリフが出るとおすそわけにありつける可能性大!)
トキトキしよ!(ブラッシング大好き♪しっぽフリフリですり寄ってきます。)
あ~疲れた~!(このセリフが出ると、ママがお仕事の手を止めて“さんぽ”“おやつ”“なでなで”など何かいい事がある♪)
いい子ちゃん(お散歩の途中やおうちでまったり中、これが出ると必ずなでなでしてもらえるの^^)
まみちゃん(今日はまみちゃん来るよー!というとテンションあがります!)


gohan.jpg




【嫌いな言葉】

ごちそうさまでした(言わずと知れた悪魔の号令^_^; )
おしまい(遊んでる時もごはんもおやつも、この号令で終了するから・・・)
くさい(大嫌いなシャンプーされそうな予感・・・)
ハウス(ハウスはないけど(笑))
チッ(ママの癖の舌打ちです。これが出る時にはママの機嫌が悪いの・・・)
悪い子(叱られる予兆。だいたいお散歩中に発動されます。)
病院(イヤーな顔をしてテンションダダ下がりです^_^; 気持ちは良く分かるよ。)
仕事(これが発動された後は必ずお留守番になっちゃいます。)


1201-2.jpg



【好きでも嫌いでもないけど理解している言葉】

屋上(行きたい時と行きたくない時、ハッキリと意思表示をします。)
(車両全般ではなく、私の車(=さくらの車)の事と理解しているようです。)
母さん(「母さん来るよ!」「母さんとこ行って!」「母さんの車」どれも理解しているようです。)
おもちゃ(最近、覚えました!)
行くよー!(これもお散歩中に発動されます!置いて行かれちゃ大変!と慌てて駆け寄ってきます。)
おいで(ほぼ、しっぽフリフリでやって来ますが、稀にイヤな時にはお座りして動きません。)


0922-3_20071211125527.jpg




何で読んだか忘れたのだけど
わんこの知能を人間に換算すると
個体差はあるものの、だいたい二歳児程度の知能だそうです。
んーーー・・・
いたずらの時の悪知恵”や“おやつゲットに燃やす闘志”は
二歳児をはるかに超えてる気がするなー(;一_一)















さくちゃんのかげもお耳がピンッ!ポチッてよろしく~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。





全国ニュースでも大々的に報道された
「某観光バスの事故」で岡山の観光業界は大揺れです!
(お怪我なさった方々に、心よりお見舞い申し上げます。)
そんな事情から、以前に在籍していた会社からの要請でやむを得ず
12/8(土)ママは久々に添乗に行くことに。

「日帰り限定」「早朝不可」「前翌日の準備、精算不可」「出発地は自宅より徒歩圏内限定」など
数々のわがままな条件を満たして依頼されたお仕事は・・・

 神戸ルミナリエ”日帰りバスツアー


tower2.jpg
ホテルオークラとポートタワー



ruminarie.jpg
神戸ルミナリエ2007



7月にさくらの病気が発覚して現在までの闘病生活中、
一切添乗には出ていませんでしたのでナント5ケ月ぶりの添乗です!!!
朝7時に家を出ると、夜は10時頃まで帰ってこられないので
もちろんさくらを一人ぼっちに出来るはずもなく
上記のわがままな条件の中に「ペットシッターをよこすこと!
というものも含まれておりました(笑)
で、白羽の矢が立った栄光の(?)ペットシッター殿は・・・・・
冒頭でふれた某事故の際に負傷した添乗員31歳(男)!

足の捻挫と骨折により、添乗には出られず自宅療養中でした。
どうせ寝とくなら、うちに来てさくらの世話しながら寝とき!
と後輩の気楽さで呼びつけた上に“怪我人”ということも忘れて、
朝晩1時間のお散歩とその後のごはんなどなど申し付けました(笑)

ペット経験“0”の彼にとっては戸惑うことばかりの1日だったようで
何度も何度も、私の携帯に電話をかけてきは
   「なんか興奮しているんですがどうしたらいいですかね?
       (彼は昼食のお弁当を食べようとしていたらしい。笑)」
   「ものすごいグッタリしてますけどどうしましょうか?
       (さくらはベッドでいつものように伸びて寝ていたらしい。笑)
などなど?????の嵐を巻き起こしておりました^_^;



で、私はというと、久々のさくらとの離別に淋しくて淋しくて・・・
神戸の街を行き交うわんこを見るたびに切なーくなっていたのでした(;´д` )
なので、ついついこんな看板にも目を奪われてしまうのです。

kanban.jpg
神戸ベイクルーズ



神戸ベイクルーズ”の運航する神戸湾クルーズの
ロイヤルプリンス」「ロイヤルプリンセス」はどちらもわんこも乗船できます!
中型犬、大型犬もOK!しかもキャリーに入っていなくても大丈夫とのこと!
(但しデッキのみです!)
うれしいね~!わんこ連れ旅行には最適ですねん♪






おみやげ♪おみやげ♪
1208-1.jpg

夜10時に帰宅したママに“飛びつき””回し蹴り”などの超~スペシャルな歓待ぶりの後
お土産の“羊耳”と“牛アキレス”をよだれだらけにして(笑)
(この後、しっかり二つともご試食なさいました^^)
1日ペットシッターさんにお礼を言って、お別れをして
いつもとちょっと違う一日が、無事に終了しましたとさ!
そしてその後には・・・・・

1209-1.jpg
さくちゃん、お留守番お疲れ様!












さくちゃんのあたまの上のかものはしさん、ポチッてよろしく~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

まみちゃんはママの一番仲良しさん♪
仕事終り(深夜)に時々遊びにやってきます。
まみちゃんちにも14歳の老にゃんこがいて
いつもわんにゃんの話で盛り上がります。

さくらはまみちゃんが大好き♪
なぜなら・・・・・



いつも美味しいおやつを持って来てくれるから(*´▽`*)


ハムの人(別所哲也)かよっ!」
と本人は落ち込んでおりましたが・・・(笑)
    ※ちなみに「ハムの人」でググると“別所哲也”さんのオフィシャルHPが一位に表示されます(笑)



今日のおやつは“蒸し鶏”さんでした♪♪♪
大興奮のはしゃぎまくり権吉!


1207-1.jpg
まみちゃんと“蒸し鶏”争奪戦をしたり・・・




dakko.jpg
クールダウンのためママに強制だっこされたり・・・




こうして、深夜の狂乱は続き
まみちゃんが帰ったのはもう4時も近い頃・・・
ママがまみちゃんを見送りに行っている間に
誰かさんは、とっととベッドに入って、もうウトウト・・・
チッ・・・全く現金な野郎だ!
なんかおもしろくないからちょっと起こしてやろうっと^m^



・・・・・さっきまでの超ハイテンションって・・・_| ̄|○
なぁ~んだ、そのおざなりな態度は・・・・・(;´д` )













ぶた鼻ポチッてよろしくです~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。




お留守番中のいたずらがすっかり“クセ”になってしまってる様子のいたずら丸(´・ω・`)
ここ数日はリードつなぎの刑に処されています。
それでも長めにしているので、結構ウロウロできます。
なので、やっぱりアレコレ引っぱり出したりしてますが
もうママはイライラ、メソメソしていません^^


ウォールポケットを買いました!
1206-komono1.jpg



小物の整理箱も買いました!
1206-komono2.jpg



もう開けられないやろ^m^
1206-1.jpg



みなさんのアドヴァイスを受けて・・・

●出掛ける前はクールに接する。
●「行ってきます!」は言わない。
●電気をつけたまま出掛ける。
●テレビを小さい音で付けたまま出掛ける。


などなどを実行してます!

効をなしたのか、時々出かけた事に気付いていない様子のことも。
帰宅すると、たった今起きた様子で
「あれ?ママどっかいってたの?」
みたいな顔で大あくびしてるんです^m^




それでも時には荒らします(´・ω・`)
1201-arashi.jpg








そんな時には・・・・・

















ほっかむりの刑に処されます(笑)
hokkamuri.jpg













久々の・・・^_^;  ~試行錯誤さくらめし(手作りごはん)~

1204-food2.jpg


ゆでたまご3/4(1/4はママがパクッ♪)、ポークソテー、手羽元(コラーゲンスープを取ったあと)、
野菜ペースト、干ししいたけパウダー、黒ゴマ、シーオーガニック、きなこ、カルシウムパウダー












クリックしてくれたら、さくらはますます勉強家になるよ♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。



全記事「いたずら丸・・・」ではイロイロご心配、アドヴァイスありがとうございました。
あの記事を書いた金曜日、やっぱり荒らされていました。
この日は到底届かない場所(地上1m以上)の棚に置いていた
おやつのブタミミ(約4~5枚分?)を全て召し上がっておられました(T_T)


本当は実家の豆芝“華ちゃん”と一緒のお散歩風景や
秋色落ち葉に囲まれたキュートな姿などなど
書きたい事が山ほどあるんですけど
毎日、深夜仕事から帰ると、荒らされている部屋に
情けなくて、悲しくて、泣きながら片付けをしていると
もう性根も尽き果ててグッタリ・・・PCを開ける元気もなくベッドに入る毎日。

先週は昼間2回、夜1回仕事を休みましたし
何だか全てのサイクルが狂ってしまって・・・(T_T)
金曜日はついつい、さくらをヒステリックに叱ってしまいました・・・
いたずらしたキッチンに連れて行って

誰がこんなんしたんっ?なんでこんなんするんっ?

って・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなん言っても仕方ないのに・・・・・
その後、激しい自己嫌悪と反省の嵐・・・・・・





私のおうちは広めの1ルーム、全15畳くらいのスペースに
キッチンまでが全てドアなくつながっているのでバリケードには限界があります。
いつもお留守番中はベッドでねんねしているので
出来ればベッドにいさせてやりたいと思う。

母は、病気してからこっち、叱らないからわがままになってるんじゃないの?
っていいますが、それだけじゃない様な気がして・・・・・

なるべくストレスの少ない方法でいたずらを防止したいのだけど・・・


バリケード・・・バリケードでの部屋の仕切り(キッチンなど)は先週一週間、試行錯誤したけれど限界。
サークル・・・ベッドの上にいられない。
ケージ・・・未体験なのでストレスが心配。
つなぐ・・・狭い部屋でグルグル巻きにならないか心配。


1123-2.jpg



あ~あ・・・
たちまち今晩はどうするかぁ~・・・・・(´・ω・`)












クリックでてるてるさくらも元気百倍!人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

