「肥満細胞腫」と「神経鞘腫」(どちらも悪性腫瘍)の治療のための3度の外科手術に高額な放射線治療・・・絶対に負けないさくらとママ(飼い主)の闘病記

~PROLOGUE~

 7月のある朝でした。
 その日はとってもお天気の良い日で、大っ嫌いなシャンプーをされていました。
 身体中、泡だらけでシャカシャカされてる時に、ママがあたしの胸の辺りに触れて

 ママ:「ん~~?何これ~~~?さくちゃん、ここに何か出来てるよぉ~!」
 さくら:「え~っ?何ですか?何ですか~?あたし、何ともないんだけど~(汗)」

 そして数日後、針生検(ニードルバイオプシー)による細胞診を経て
 肥満細胞腫(悪性腫瘍)」と診断されたのです。
 かくして、泣いてばかりのママと、絶対負けない私の闘病生活が始まったのでした。


 ■「これまでの経過」 これまでの闘病経過を一覧で提示しています。
 ■「治療費用について」 これまでの治療費用を一覧で提示しています。

リンク参照:児玉どうぶつ病院

岡山高島屋で絶賛(?)開催中の
TBSはなまるマーケットおめざフェアに行ってきました♪
母さん(ママのママ)の荷物持ちで^_^;


2時間ほどでしたが、我が家の番犬(?)は
出かけた事も気付かず爆睡していた模様(笑)
帰った時に抱えてる荷物をみて、
「エッ!?どっかいってたん?」って顔してましたよん(笑)

0224-2.jpg
ちょっとお買い物行ってきたんよ!




0224-4.jpg
うん!!お土産いっぱいあるよ~!




0224-5.jpg
いいよ~ん!じゃ、イチゴさん洗ったげるね!



ママのお目当ては“セラ・ルージュ”のこだわり卵
生卵10個630円と少々(だいぶ?)お高めですが、
親鳥のエサや飲み水にまでこだわった安心、安全な上、
抜群の高栄養を誇る卵です!
もちろん、温泉たまご大好きなさくらさん用です♪


大きな大きなさがほのか(イチゴ)は
荷物持ちのご褒美に母さん(ママのママ)に買ってもらいました!
もちろん、これもさくらさんの大好物♪
ビタミンたっぷり摂って、元気!元気!になろうね^^




って、さくらさんのばっかじゃ~ん^_^;


じゃなかった!!!
ちゃ~んとママのも買ったんだった!!!

0224-6.jpg
ジャジャ~ン!




“風来坊”の手羽先!!!
いっただきま~す♪(もちろんビール付きでw)






追伸:ごめんなさい~!
    コメントのお返事、みなさんのブログへのご訪問が少し遅れますm(__)m
    ビールで酔っ払った訳ではありません~(笑)










 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

先日、DECOチョコ作ったよ~♪って書いたんだけど
(該当記事:さくら@チロルチョコ♪
PCに向かうこと3時間、夢中で作業して
さてPCを切ろうと、立ち上げてたソフトを全て閉じると・・・・・・・・


pcsakura.jpg
あれ?デスクトップがさくらになってる!!!(驚)



いつもは海の風景にしてたんだけど・・・・・
なんでだ~?????
画像編集中のミス操作だろうけど驚いた~!!!
3時間もほったらかしにされたさくらのパワーかぁ???

で、実物は・・・・・





zzzzz.jpg
爆睡です^_^;



ま・・・かわいいからいいや!と
そのままデスクトップはさくらです(笑)


驚いた!といえば今週の話。
私は実によく道を尋ねられます。
聞く方からしたら、犬の散歩=ジモティの公式の元
聞いているんだろうけど、ホントによく聞かれる。

今週の月曜日は特に多かった!
1日で3回も聞かれた!!!

一人目:中年男性1人
「すみません。この辺に散髪屋さんありませんかね~?」

あ・・・ごめんなさい。
ちょっと思いつきません。
なんて答えたが、良く考えたら今日って月曜日じゃん!
それに散髪屋なら男の人に聞いた方がいいんちゃうん!!!


二人目:老年に近いご夫婦
「すみません。岡山駅はどちらになりますか?」

この方々には分かりやすいよう教えて差し上げたが、
聞かれた場所から岡山駅は徒歩だと20~30分はかかるであろう場所。
あとになって、タクシー勧めれば良かった・・・と気付いた。
が、当然もう遅い・・・ごめんなさいm(__)m


三人目:中年男性二人組
「今からでも開いてる居酒屋とかありませんか?」

って・・・知りませんやん(汗)
聞かれた時間は午後2時。
こんな時間から居酒屋で飲んだことありませんもん^_^;

さママ 「あ・・・立ち飲み屋ならありますけど・・・」
通行人 「疲れてるんです!」

って・・・さらに知りませんけど・・・(汗)
通りがかりの方の疲れ具合なんか関係ありませんやん^_^;




ジモティなのに3件中1件しか答えられなかった_| ̄|○
しかも、答えた一件も後から「タクシー勧めれば・・・」なんて
ちょっぴり後悔が残る回答だし・・・・・・・・_| ̄|○

ってか、もうちょっと答えやすい質問してくれませんかね~?
スーパーとか、コンビニとか、交番とかさw

それに、質問されすぎだろ!!!
1日に3回って明らかに多いよ!!!
まあ・・・セカセカと忙しそうなビジネスマン風の方よりも
のんき顔で犬の散歩してるおばちゃんお姉ちゃんのが
断然、聞きやすいって心理も分からなくはないけれどさ・・・













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

DOGLAB看板犬の日記」のDOGLABさん、
そして「ひだまりシェルティ」のsiromiさんからバトンが回ってきたよ♪
(お二方から同時にいただきました♪)

harikiru.jpg





Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
marumaru.jpg



 昨日ブログに書いたばっかりなんだけど
 保護されてるワイルドドッグの引き取り手を探してるって
 知り合いからお話をいただいたので!

 その少し前から、犬が飼いたい!って言っていたもので
 一も二もなく決めちゃいました~♪(詳しくはこちら







Q2.うちのワンコの変なクセは?
nikomaru.jpg

 変ってほどでもないけど
 ジ~ッと顔を見つめること!かな^_^;
 もちろんおうちでは私の顔をジーッと見つめます。
 何がそんなに興味をひくのか知らないけれど
 寝てる時と食べてる時以外は
 ほとんど見つめて続けています(笑)
 
 そういえば、病院でも言われたな~。
 「顔をジーッと見つめる子ですねー!」
 って^^



Q3.ワンコの名前の由来は?

 日本的な名前をつけたかったのと
 我が家に来たのが6月だったので
 生まれたのは桜の時期かなー?と思って「さくら」と!
 でも暫定バースディは5/5ですが(笑)
 ええかげんやな~^_^; ま・・・覚えやすいしさw



Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

 ☆犬との関係で大事にしてることはなんですか?
(from.DOGLABさん)

   先日、neomamaさんの綴るブログ「Neo Photo blog」にて
   “愛情深い独裁者になろう!”って記事があり、とっても感銘を受けました。
   ともすれば甘やかしすぎてしまいがちな最近の関係に喝が入りました~♪


 ☆今、あなたのワンコが一番うれしいことは何だと思いますか?(from. siromiさん)

   私と過ごす時間!なぁ~んて言いたいけれど(笑)
   ホントはごはんだろうなぁ~~~^_^;
   なんたって食いしん坊大魔王ですから!!!
   目の輝きが違います(☆_☆)キラ~ン


 そして私から次の方への質問は・・・・・
 ☆あなたのワンコが、一言だけ人間の言葉を話すとしたら何て言うと思いますか?


Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

 Dear.DOGLABさん
  バトン、まわして下さってありがとうございますm(__)m
  いつも賢く厳しく優しいDOGLABさんは私の憧れです!!!
  さくらさんも、目指せルビーさん!で頑張りますね♪

 Dear.siromiさん
  バトン、ありがとうございますm(__)m
  楽しく回答させていただきました♪
  ブルーくんのいない毎日にはまだ慣れず、つらい日々だと思います。
  でも、ブログを通してブルーくんの元気な姿が
  今も変わらず、みんなを笑顔にしてくれています!



Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

 ん~~~これは難しい。
 ホントうれしいことにチョイスできないほどたくさんのお友達と
 このブログを通じて知り合う事が出来たので・・・
 よしっ!決定!!!

 *-*-* みかんのココロ *-*-*」のみかんままさん♪
 「ジルプリ一家」のプリママさん♪
 「長女キヨコ たぶん3歳」のGAZUさん♪

よろしくお願いしま~すm(__)m
(後ほどそちらのブログにお願いコメント残しにお邪魔します♪)



質問文一覧はこちら♪(ドラッグアンドドロップにてどうぞw)
Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
Q2.うちのワンコの変なクセは?
Q3.ワンコの名前の由来は?
Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
(あなたのワンコが、一言だけ人間の言葉を話すとしたら何て言うと思いますか?)
Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
Q6.そして次にバトンを渡す3人は?













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


最近よく昔のことを回想する。


岡山空港近くの某施設のオープン準備期間中に
迷い込んできた、まだまだ赤ん坊のワイルドドッグを
開店準備にあたっていたスタッフ数人が保護し
飼い主になってくれる人を探しているらしい。と
犬を飼いたいと言っていた私たちの元に
知り合いを通じて、そんな話が舞い込んできた!!!

その場で、写真を見せてもらい
「パートナーに相談しなきゃ!」なんて言いつつも
心の中では、もうすっかり決定を下してた(笑)



その施設で1週間ほど保護されていたとのこと。
そこでは「プリン」と呼ばれていたかわいい子。
意志のかたそうなキリッとしたおめめがとても印象的でした。

sakura1.jpg


全く人見知りをしない子で、初めて会う私にもニコニコ笑顔で
「遊んで~!!!」光線をビシビシ発してました(笑)

我が家へ向かう車の中では(さくらにとっては初のドライブ)
小さなカゴに入れて助手席に座らせていたのだけれど
カゴをはいだし、私のヒザの上に上がってこようとする。
何度、連れ戻しても連れ戻してもヒザの上に!!!(笑)
「運転してるんだから、危ないよ~!」
と口では言いながら、甘える姿がかわいくて仕方なかったのを
今でも、とっても良く覚えている。

sakura4.jpg


我が家に帰り、一しきりクンクンした後
安心したようにお昼寝したさくら。
私が夕食の支度を始めた途端に目を覚まし
「なんかくれ!くれ!」と足元に絡まりついてくる!
食いしん坊大魔王は当時から全く変わってない(笑)

居間のテーブルの上に食事を並べていると
い~においに誘われ、ついついテーブルに手をかける。
「ここには手かけたらダメッ!!!」
と叱られ慌てて降り、上目づかいに見上げたさくら。

それ以来、一度もテーブルに手をかけることはなかった。
たった一回でしっかり覚えた、ホントにお利口な子でした。

love2.jpg


覚えてないこともいっぱいある。
今、唯一の理解者である母さん(ママのママ)に
初めてさくらを会わせた時のこと。
どうやっても思い出せない・・・
当時はしょっちゅう実家に顔を出していたから
そのどれかのタイミングだったんだろうけど
本当に覚えていない・・・・・

抜け落ちた記憶が悔しくて仕方ない。
病気になった今だからこそ、
そんな風に思ってしまうのかもしれないけれど
さくらに関する全てを、何一つ残さず、全部覚えていたかったなぁ・・・

yuuhigaura2.jpg


あと一つ残念なのが
さくらの幼少期の写真がとても少ないこと。
デジカメなども今ほどメジャーではなく
携帯カメラ機能なんて夢のまた夢の時代でしたから(笑)
プリントされた写真が数枚あるだけなのが、本当に残念。















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


ブルーマンデー、文字通り「憂鬱な月曜日」
もちろん、さくらさんには無縁の話でママのこと。
どうも、月曜日はやる気がでない。
新しい一週間の始まりがなぜこんなにダルいんだろう?

まあ、そんなことは置いといて・・・(笑)
朝からセカセカ動く私の様子から察したのか
さくらさん、狭い隙間に入り込んで警戒モードです。

0219-1.jpg


クスクス^_^; 野生のカンなんか、
もうすっかりなくしたのかと思ってたけど
結構するどいじゃん(笑)

0219-4.jpg


ダメダメ!!明日じゃダ~メ!
今日しま~す!!!(笑)
もういいかげん観念しなさ~い!

0219-7.jpg


まだブツブツ言ってる(笑)
まったく、往生際の悪い・・・┐(´ー`)┌

そう!今日はさくらさんの大嫌いなシャンプーの日!
ニキビダニ(アカルス)症対策のために
一週間に一度、過酸化ベンゾイルが配合されている
ビルバック社の「ビルバゾイル」にてシャンプーしています!

薬効成分の十分な効果を得るために2度洗い!
2度目は皮膚にしっかり浸透するように
泡立った状態のまま5~10分、放置です!

0219-8.jpg
まだ3分も経ってないよ^_^;


だいたい、なんでこんなにシャンプーが嫌いなんだか・・・
ただじっとしてるだけで、シャンプー→拭く→乾かす→完了!まで全自動・・・
こんな至れり尽くせり、ママなら1日5回だって入りたいよ!

な~んてボヤキつつもシャンプー完了です!
お客様、ブロー台の方へご移動お願いしま~す!(柳原可奈子風に)

0219-9.jpg


Σ(゚д゚;)ゲッ
この上、おやつまで要求するかっ!?















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



12年間、続けてきたドライフードから手作りごはんに切り替えて半年あまり。
さくらは、好き嫌いもアレルギーも殆どなく
なんでも喜んで食べてくれるので大助かりです♪



zouni.jpg
お雑煮(元旦)


今年のお正月に♪
おもちは小指の先ほどの大きさにカットして
トッロトロに(とける寸前まで)煮てます♪
ベースはヨーグルト&チキンスープのだし!
いつもの野菜ペーストと具(かまぼこ、紅白短冊)をのっけて出来上がり♪
一緒にお正月を祝いましたw(ママはおとそ付きでwww)






hose.jpg
馬肉バージョン


馬肉は身体に良い上うまうま♪
さくらさんも大好物です!!!^^
いつもの野菜ペースト、ささみ、とうふと一緒に!






samon.jpg
サーモンバージョン


和犬はその歴史から考えて、魚中心の食生活にて進化してきたと思われる。
との文献を参考に、さくらさんもお魚はしょっちゅう食べます!

「熊のように強くなるんだっ!」との願いを込めたサーモン(お刺身用)!
マカロニ(カッテージチーズ&イリボシパウダーにて味付け)
ヨーグルト、いつもの野菜ペーストと一緒に^^






french.jpg
フレンチトースト


ネオくんのブログ「Neo Photo blog」にてneomamaさんが
テディ兄ちゃんはフレンチトーストが大好物!!!
と書かれていたのを見て、さくらさんにも食べさせたくなった^^

薄切り食パンを低脂肪乳&タマゴに浸して
こんがり焼きあげました~♪
カッテージチーズといつもの野菜ペーストを添えていただきま~す(>_<)
もちろん、さくらさん大喜びでしたよん♪






stake.jpg
おめでとうディナー♪


2月の定期健診OKの際のお祝いごはん!
奮発して和牛フィレステーキ(100g/1,765円)です(>_<)
台所事情を考慮して(笑)さくら用に200gのみ購入!
ママはにおいだけいただきました_| ̄|○

レアに焼きあげ、ヨーグルトソースをかけていただきます!
ゆでたまごといつもの野菜ペーストを添えて出来上がり~♪















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


突然ですが質問です!

0216-10.jpg
ここ、ど~こだ?


見渡すかぎり田んぼと民家しか見えない
こののどかなのどかな田舎は一体どこでしょう?







0216-2.jpg


0216-6.jpg



ここは岡山市の郊外・・・
市街地から30分も走るとこんなのどかな景色に出会えます^^
実はここ、12年前に私が住んでいた場所。
さくらが我が家にやってきてパピー時代を過ごした場所なのです!


今でこそ、付近にたくさんの民家が見えますが
当時は、一面田んぼの中にホントにポツ~ンと
私の住んでいたコーポと大家さんの家が建っていました(笑)
周りにはちゃんとした道もなくて農免道と私道のみ(笑)
そんな田舎だからこそ、コーポで犬を飼う事も許されていたんですね!

さくらさんも、この一面の田んぼをノーリードでダカダカ走っていました。
タニシを捕まえたり、モグラを追っかけたり
毎日泥んこになるまで遊ぶ、まさに野性児でした。


そして実はさくらさん、この地で母になりました。
ベイビー達、近くは岡山市内、遠くは石川県へと旅立っていきました。
でも今ではどの里親さんとも連絡もつかない状況・・・
さくらのかわいぃベイビー達、今も元気でいるのかな?



sakurasbaby.jpg
優しくて穏やかな里親さんと一緒♪


唯一、本当に1枚っきり残っていたさくらのベイビーの写真。
この子は大阪に旅立っていった子!
今はもう・・・10歳・・・かぁ・・・元気かなー?



そ~んな、なつかしくて、切なくて、いとおしい思い出に
た~っぷりと浸ってしまった今日なのでした^^

アレッ!そういえば、さくちゃん!!!
今日は横向きや後ろ向きばっかで全然お顔が見えてないよぉ!
ちゃ~んとこっち向いて、みんなにお顔見てもらってね!

0216-3.jpg



あははは~~~、さよでっか┐(´ー`)┌














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


毎日、寒いけど大好きなお散歩はかかせないの!
お日さまニコニコな日のお散歩はとっても楽しいね!
さくちゃん、影の七変化なり♪

0213-1.jpg
しっぽクルリン♪かわいぃ(>_<)



0213-4.jpg
おっ!ドーベルマンみたい!かっこいぃ~!!



0213-6.jpg
おデブさくちゃんだぁ~(>_<)



0213-20.jpg
しっぽ、大っきぃね~!キツネさんかと思ったよ^^



0213-25.jpg
影も仲良しさん!ずっと一緒にいようね♪














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



先日、さくらの右大腿部の小さなかぶれが
ニキビダニ(アカルス)症と診断されたと報告しましたが
抜糸してきたよ!薬剤(イベルメクチン)について
あれから数週間、その後の症状について・・・

処方された薬剤(イベルメクチン)は滞りなく投与しているのですが
いまだ症状は改善されず・・・です。
最初の一週間は1日0.2mlずつ、次の一週間は0.3mlずつ。
その次の一週間は0.35mlずつ、そして最終的に0.45mlずつ。

現在、毎日0.45mlずつ投与しています。
特に副作用と思しき症状もなく
さくらは至って元気に過ごしています。


〔参考〕ちなみにイベルメクチンをフィラリア予防のために投与する場合は
     月に1回6mcg/kg(体重)が基本と言われていますので
     体重15キロのさくらの場合は90mcgが適当量。(1mg=1000mcg)
     これまでにすでに9mgを投与していますので
     フィラリア予防のひと月分の100倍近い量を投与していることになります。



すでに100倍量・・・
聞いただけで気持ち悪くなりそう・・・
そして、イベルメクチンの投与は今後何ヶ月も続ける必要がある上に
場合によっては今以上の量(0.45ml/日 以上)を投与することにもなるらしい。


患部は小さいハゲのまま・・・
塗り薬(OxyDexGel)により薬焼けしたような状態。
本人(犬)は時々かゆがる程度で特に気にはしていない様子。

0212-1.jpg


kanbu2.jpg




ふ~ん・・・完治する日は遠い・・・んだよね!?
どうか、投与している薬剤(イベルメクチン)が
有用にのみ最大に作用してくれますように!














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


昨日、ブログ友達sachikoさんが綴る「ななのふっさりしっぽ」で
初めて目にしたチロルのDECOチョコ!!!



DECOチョコとは?
デジカメ、携帯カメラ等で撮った画像をプリントし
オリジナルチロルチョコを作るweb上のサービス!
DECOチョコ公式サイト




か・・・・・かわいぃ・・・・・(*´▽`*)
グハッ(;´д` )←ど真ん中命中した。


1箱45個入りでお値段は2,250円!
画像は1種類、もしくは3種類にて作成可能!

さっそく作っちゃった!←なんでもすぐに飛びつくお祭り野郎
しかも3セットも^_^; ←アホ



20080213083_1.jpg

20080213083_2.jpg

20080213083_3.jpg



注文確定後に、実物大(たぶん)の確認画像を添付した
注文確認メールが届きます!(上の写真はその画像です!)
商品が届くのは3月の中頃とのこと。

でも、こ~んなかわいぃの食べられないなぁ~(*´▽`*)デレデレ
あ~・・・誰にあげようかなぁ~(*´▽`*)デレデレ
あげたら、みんな、かわいぃ~って喜んでくれるよ、きっと!(*´▽`*)デレデレ
(親バカ万歳!?ちょっと怪しい人になってます!笑)




一口アドヴァイス
利用する写真は、明るめの写真が良いようですよぉ♪
画像サイズは265×265(ピクセル)くらいがジャスト!
もちろん、サイト上でサイズ、方向など編集可能ですが、
なるべく劣化をさせないためには、
画像編集ソフトなどで明るさ、サイズなどを編集してから
アップロードした方がいいと思うよん♪















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


毎日、毎日あくことなく繰り返される説得劇。
それは、食事後に突如として始まるのです。

0211-2.jpg
ありません!



切ないほどに愛らしい目で訴えるさくらさん。
でも、ダメダメよぉー!さくちゃん、もうたくさん食べたでしょ!?

0211-3.jpg
そうだっけ?って・・・^_^;



嫌だなー(汗)
さくちゃん、今ごはん食べたのにもう忘れたの?
いっぱい食べたよ!もうおなかポンポンでしょ!
お皿に山盛りごはん、キレ~に食べたやん!(一瞬で!)

0211-4.jpg
ないってばー!^_^;



も~さくちゃん、しつこいよ!(怒)
何度、言ってもないものはないの!
はいっ!ごはんタイムはもうおしまい!
さくらは、ベッドにあがってお昼寝!お昼寝!!!

0211-5.jpg
って、しつこ~い!(>_<)





毎食後、「もうないの?」「ホントにおしまい?」と
かわいいおめめビームでママに攻撃を仕掛けてきます。
まともにくらうと一瞬で撃沈してしまう、とても危険なビームです!
あの手この手で繰り出される、そんな危ない攻撃を避けつつ
「もうおしまい!」「ホントにおしまい!」と説得の日々^_^;


それにしても、その徹底的な確認の姿勢・・・見上げたものです^_^;












 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


今日は久々に抜けるような青空に出会えたよ♪
こんな日はゆっくりお散歩したいよね!

ということで、いつも+αなお散歩にLet’s go!
あったかな気候のせいか、さくらさんご機嫌も上々!
あっちむいてニコニコ、こっちむいてニコニコ。
誰かれかまわず、愛想ふりまきまわっています!

0211-1.jpg



公園では鳩ぽっぽさんが集会中。
いや・・・ソフトバンク風に言うなら会議中か・・・

0210-3.jpg
あっ!さくちゃん、そんな急に行ったらビックリするよ・・・




案の定、驚いた鳩ぽっぽさんは総出でお空に帰還・・・
後には、誰もいなくなった広場を愕然と見つめるさくら^_^;
「仲間に入れてほしかったのに・・・・・」
と、落ち込むさくらをなだめ、励ましながら
さらに行くと別の広場でわんこの集会に遭遇!
大っきいわんこが3匹と小っちゃいわんこが2匹!
わーーーっ!!!楽しそうに遊んでるよーーー!
ほらっ!さくら!ここなら仲間に入れてもらえるよぉー♪



hokanoko.jpg
ってあんた何者!?




テンション上がってみたのはママのみで
当のさくらさん、広場の入り口から、チラッと見ただけで
「さ、そろそろ帰らな!」とばかりに、そそくさとUターン・・・



いいよ、いいよ。ビビリンさくらには、
鳩ぽっぽさんの集会くらいが、ちょうどお似合いだよ(;´д` )
いつか鳩ぽっぽさんの仲間に入れてもらえる日を夢見て
今日のところはおとなしく退陣しようじゃないか!
そして、夢の中で鳩ぽっぽさんと思いきり遊ぶがいいさ!














0211-sakuramesen1.jpg
久々、さくら目線な一枚!春が近いのかなー?^^












 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


犬の聴覚は人間の6倍と言われ、嗅覚に次ぐ鋭い感覚です。
(ちなみに嗅覚は人間の100万倍らしい。)
なので、テレビなど生活音の音量には要注意と言われています。

hanahana.jpg


ところが我が家のさくらさん、
狭いワンルーム生活を強いられてきたせいか
生活音にはいたって鈍感です。


宇宙船に地球が攻撃されようとも・・・
上島竜平が激熱おでんに絶叫しようとも・・・
藤崎マーケットが歌って踊ろうとも・・・


zzz.jpg
そんなの関係ね~!ですか(笑)






虹の彼方に・・・/song by 小柳ゆき」(youtube)がすごい良くて
掃除をしながら、ついつい口ずさんでいた。
その内にテンションも上がってきてドンドン大音響に!
しまいには掃除機をマイク代わりに熱唱していた^_^;
ふと気がつくと・・・



urusai1.jpg




はいはい・・・悪うございましたよ!
ママの歌は地球崩壊より危険で
上島竜平より寒くて、藤崎マーケットよりうるさいらしい・・・_| ̄|○







P.S. 自分の興味のある音(お菓子の袋とか電子レンジのチンッとか)には
    さすがの聴力を発揮し、犬らしさをアピールしてます!
    俗にいう勝手なんちゃらですね^_^;あはは











 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


0208-5.jpg
さあ、さくちゃんいくよー!



0208-3.jpg
ボールさん足が速いねー(笑)さくちゃん追いつけるー?



0208-9.jpg
あはは~^_^; ボールさん困ったお顔してるよー!



0208-6.jpg
おっ!ボールさんの反逆だわ^m^



0208-8.jpg
ボールさん、早く逃げないと危ないよー!!!



0208-1.jpg
あ~あ、捕まっちゃった┐(´ー`)┌






憐れ、ボールさんの運命やいかに・・・^_^;


パピーの頃からおもちゃがあまり好きじゃなくて
おもちゃで遊んだ記憶が殆どないさくらさんですが
以前にも書いたけれど(おもちゃのチャチャチャ♪
なぜだかここにきて、おもちゃ大好きっ子に大変身!

ちなみにさくらさん、おもちゃに限らず
”全般に興味が薄いらしく
多くのわんこが大好きで、飼い主さんを困らせていると
ちまたでもっぱら評判の“”“スリッパ”などにも
全く興味を示しませんでした!
(実家のわんこは初代からずっと、どの子もつっかけが大好きで
 いつも母のつっかけは植木鉢の中にしまわれていました。笑)


鳴り物系のおもちゃでテンション↑↑
夢中で遊ぶさくらを見ていると
12歳だなんてウソじゃないかと思えてしまう。
本当はまだ4歳くらいで、もっともっと一緒にいられるんじゃないかと・・・
さくらとの12年を否定している訳ではなくて
自分の12年間を後悔している。
もっともっと、さくらと過ごせば良かった。
もっともっと、さくらに注目していれば良かった。

12歳、闘病中のさくらに残された時間は
決して長くはないだろうけれど
もう二度と後悔することのないように・・・
さくらが「ママの子供で良かった」と心から思えるよう
「幸せな人(犬)生だった」と自慢できるよう
大切に大切に、残りの時間を過ごしたい。


旅立ちの荷物には
愛をいっぱいいっぱい詰め込んで・・・・・














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


冷凍ギョーザ農薬混入事件」以来
スーパーでの“ギョーザの皮”の売上が約3割伸びているそうだ。


「えー?そんなにしてまでギョーザ食べたいかー?」
1ヶ月後、2ヶ月後に結果ギョーザの皮の売上が伸びた。
と、いうなら理解できるけど、まだ1週間も経っていない今
ギョーザの皮の売上が既に3割も伸びてるってどうよ!?
(報道は事件発生から1週間も経っていない時のこと。)

なんて思ってた私ですが、
昨日、無性に・・・もう全くもって急激に
しかも、どうしても抑えきれないほど強烈に・・・






ギョーザが食べたいーっ(>_<)


そんな衝動にかられた・・・
そして、ついつい・・・



gyouza.jpg
買ってきてしまった^_^;



最近ちまたで評判のギョーザの美味しいお店にてw
焼きたてギョーザは皮がパリッパリ、中はジューシーで
ホントーに美味しい(*´▽`*)
ついつい、ビールも進みます(笑)

kunkun.jpg
ギョーザはさくちゃんは食べられないんよー!






冷凍食品業界は大打撃を受けたに違いないだろうけど
こと“ギョーザ”のみに焦点をしぼれば、
その需要は間違いなくUPしてるんじゃないんだろうか?

最近では、TVでもラジオでもインターネットでも
ギョーザ」が話題にのぼらない日はない。
朝から晩まで、あれほど繰り返し「ギョーザ」「ギョーザ」と連呼されたら
脳みそにしっかりと“ギョーザ”がインプットされてしまって
ついつい食べたくなってしまうのも道理で・・・


これって完全なマインドコントロール・・・!?





安さのみを求めてしまいがちな昨今の食事情。
でも、愛しい子の健康のためにも
安心で安全な食物を吟味しなければ・・・と
改めて考えさせられた今回のギョーザ騒動なのでした。

0203-3.jpg
もちろんっ!まかせといてって!













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


朝寝坊、大好きなさくらさん。
ママが起きて、掛け布団をめくり
足元に二つ折りにすると
「待ってました!」とばかりに
フカフカの二つ折り部分にON!(笑)
そして二度寝のはじまり、はじまり^_^;

0206-2.jpg
気持ち良さそうですねー^_^;


ママが着替えたり、顔を洗ったりをすませ
コラーゲンスープを電子レンジに入れると・・・

0206-3.jpg
なにか気付いたらしい(笑)


さくらの朝はいつもコラーゲンスープから始まります。
あったかスープで身体をポッカポカにしてから
朝のお散歩に出かけます!
(コラーゲンスープは作り置きして冷凍になってます♪)
なので、プリンセスさくらはコラーゲンスープが出来上がる頃
ようやくお目覚めになるのです^_^;

0206-4.jpg
出来たからそろそろ起きて下さ~い!




こんな穏やかな朝が、あと何回迎えられるだろう?と思えばこそ
決して無駄には出来ない、大切な大切な朝。
全ての時間が、さくらと私にとっては貴重なイベント。

病気を発症してしまったことは、とてもつらく悲しいけれど
こんな身近に、こんな幸せがあったこと。
何気ない時間すらが、大切な大切な命の軌跡。
そんなことに気付かせてくれたのも、やっぱり病気の発症。
だから、決して不幸じゃないよ。
誰よりも、濃密な時間を過ごすことが出来たのだから。












 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m




またまた注文してた物たちが届きましたー♪
もちろんまずは検疫を通過しなければいけません。

0205-1.jpg
検疫官さん、いかがですか?


検疫官さんのOKをいただいたので
さっそく、あけてみましょうね♪

ジャジャーン!!
mil.jpg


ハーブを粉末にするためのハーブミルです♪

そしてハーブの購入は、
ブログ「アイシャマンマ」のアイシャママに教えていただいた
ドッグリレーション・オンラインショップ”にて。
サイトよりイロイロと問い合わせたところ、
ハーブに関して、全く素人の私にも分かりやすく、親切に回答を下さいました!



nani.jpg
ハーブさんだよー!



今回、購入したのは三種類。
エキナセア(免疫力UP)
ローズヒップ(抗酸化、老化防止/エキナセアと相性よし)
ダンデライオン(肝機能、毒素の排出)

食事に一つまみ混ぜるとのこと。(一日、三種トータルで小さじ1/2量以内)
さっそく、今日からハーブを少しずつ試してみたいと思います^^



病気を発症したさくらは、定期的な通院や投薬が必要で、
また生活の中でもイロイロと気を付けなければならないこともあり
健康なわんこよりもホンのちょっと“不便”です。
でも、決して“不幸”ではありません。



私がさくらのために出来ること。
日常生活の充実と、栄養管理・・・
だから、我が家は「クリスマス」「お正月」「節分」などなどは
もちろんのこと、毎日、毎日が大イベントなのです!!!
早起きした記念日」「シャンプー大祭」「うん○3回も出たスペシャルディ
お顔が格別にかわいい日」「お耳が折れ曲がった記念日」などなど
(今日も親バカ、大放出中!!!^_^; )


ファーストステップは病院選び。そして治療。
ここまでも、私に出来ることは全てしてきた。
これからだって、私に出来ること、まだまだあるはず!
ハーブ、レメディ、免疫療法、etc,etc・・・・・

食べるの大好き♪食いしん坊大魔王のさくらさん。
いつでもどこでも、食べ物さがしてクンクン、クンクン!
でもママには「食べたい欲求」=「生きたい欲求
そう思えて仕方がないんよ。
さくらが、「生きたい!」と願ってる限り
ママは何でもやるよ!試してみるよ!
絶対に希望を捨てない!負けないんだから!

















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



お馴染みソフトバンクのお父さん、
白戸家「3年犬組」篇(父吠える)バージョン見ましたか?
ソフトバンクCMギャラリーで見られるよ!)
そっかー、お父さんは学校の先生だったんだー!
知らなかったー・・・・・

「吠える」と言えば我が家のお姫様、全く吠えません!
別に吠えないようにしつけた訳ではないんだけど
なぜだか、殆ど吠えません!

そんなさくらが珍しく吠えてる姿を
上手いタイミングでビデオにおさめることが出来ました!

kininaru.jpg


いつものお散歩ルート、いつもの工事現場。
パーテーションの向こうがどうにも気になって仕方ないさくらさん。
(ママは、いつもと何も変わらない気がするんだけど・・・)




たったの一吠えですけどねん^_^;
で、気になるパーテーションの向こうはというと・・・

0118-2.jpg



あんまりめずらしくないなー・・・
いつも、ここで作業してるし・・・
何がそんなにさくらさんの興味をひいたのかしら?
まだまだ、ワンコの気持ちが分からないママなのです(´・ω・`)


そうそう、めずらしいといえば
こんな異業種交流を見かけました!








karasuhato.jpg
愛があればいいのよね!


















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m





やや風邪気味なとこに、昨日の疲れもプラスされて
超~ダルダル星人・・・何もする気にならない_| ̄|○
ホントはさくらのシャンプーの日だけど、
雨も降ってることだし、明日に繰り越そう・・・
(貯金の残高はちっとも繰り越せないけど、用事を繰り越すのは得意技なりw)
で、今日はウダウダ、ゴロゴロのんびりまったりな休日を過ごすことに。

そうそう!今日は節分だよね!
豆まきは後片付けが大変だから(笑)恵方巻きはどう?
恵方巻きって・・・フムフム・・・(Wikipediaで恵方巻きの勉強中。)
「商売繁盛」「無病息災」「願い事が叶う」「その年必ず幸運が訪れる」「厄落とし」
って、すごい!!!いい事が山盛りやんっ!
これは、ぜひとも食べなくちゃ!!!

で、早速作ってみた♪
ehoumaki.jpg
形が微妙ーに崩れていたり、具が寄ってたりするのはご愛嬌www
(何度も言うけど、さくらのママ@これでもA型!^_^; )


もちろん、さくちゃん用です♪
無病息災も、願い事も、幸運も、ぜ~んぶさくらにお願いしますm(__)m

ごはんは酢飯じゃなくて普通のごはん(少しやわらかめ)
具は恵方巻きのレシピに則って、七福神の7種類!
(たまご、あなご、しいたけ、キュウリ、でんぶ、かんぴょう、高野豆腐)

あなごはタレ焼きしか売ってなかったので
お湯で洗い、タレをきれいにとって使いました。
たまごはタマゴヤキにして、キュウリは小さく刻んで!
かんぴょう、しいたけ、高野豆腐は
かつおだし(鰹節でとった味付けなしのだし)でクタクタに煮て^^
でんぶは糖分が多いので少なめに!



0203-1.jpg
そうそう!今年の恵方は南南東だね!


はい。じゃあお待たせしました。
さくらちゃん、1本そのまま丸かぶりして
しかも完食するまではしゃべっちゃいけないんだよ!

0203-2.jpg
聞いちゃーいないな・・・^_^;



いつだって、丸かぶり&一気食いのさくらさんには釈迦に説法ですね^_^;

と、いうことで恵方巻きの儀式を無事に完遂したさくらさんに
どうぞ、最上級の“”をお願いしますm(__)m











 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m




2/2(土)は、三重参りの日!
1/5(土)に摘出手術を受けた「肥満細胞腫(再発)」の
再発転移の経過観察健診(月一回)第一回目でした。

朝7時、無情な目覚まし時計さんに叩き起こされ
若干二日酔い気味な身体に、自らムチをいれて
モソモソ、ウダウダと出かける準備を整えてから
まだヌクヌク熟睡中の“寝ぼすけ一号”を起こすと・・・・・







1106-3.jpg



やれやれ┐(´ー`)┌
普段は、野生の勘とか皆無なくせに
こんな時ばっかり、やけに勘がいいんだから・・・^_^;


そんな、さくらさんをなだめすかして叩き起し、ようやく出発!!!
この時期ですし、何よりも雪を心配していたのだけど、
幸いにも道中、曇ってはいたものの雪に出会う事もなく
到着したのはもちろん・・・・・

hos.jpg
南動物病院



いつものごとく「腹腔内臓器エコー」「胸部レントゲン」「血液検査」の
三本柱に加え、本日は私のリクエストで便検査も!

結果は・・・
ありがとうございますm(__)m

ALL OK!!!

「いいよー!」いただきました(>_<)



どんな愛の告白よりもうれしい言葉。
良かった・・・ホント良かった・・・・・
この闘病生活に、ゴールなんてないのではないか?
と、弱気になってしまうことしばしば・・・
こんな事を続けててさくらは本当に幸せなんだろうか?
と、泣きたくなることしばしば・・・

でも、この瞬間だけは全ての不安が吹っ飛ぶ!
大丈夫!治るよ!治るに決まってる!
何がなんでも、絶対に治してみせる!!!
と、やたらに強気になってみたりする(笑)



私は“星占い”などもあまり信じない
ガッピガピの現実主義者です。
だけれども、今回のこと(さくらの発病)では
本当に藁にもすがる思いの神頼みも初体験しました。
でも、それより何よりも、
このブログを読んで下さるみなさんの本当にあたたい応援の気持ち。
これほど、神々しいものが、他にあるでしょうか?
石切の神様なんて目じゃないです!
あ・・・いや、石切さんごめんなさい。ハリぐらいです・・・(汗) ←ちょっと弱気・・・




皆様、ありがとうございますm(__)m

結局のところ、これが言いたかったんです(笑)
本当に、こんな誰が発案したんだか分からない言葉くらいじゃ
言い表せないくらいの感謝の思いでいっぱいです。
そして、願わくばどうぞこれからも・・・

さくらを応援して下さいm(__)m


これからもまだまだ続くであろう闘病生活!
でも絶対に・・・絶対に負けないもんっ!!!




※先日より治療中のニキビダニ(アカルス症)については本日は検査はなし。
 現在さくらが投与している薬剤の量では駆虫に至っていない。
 (少しずつ薬剤を増量し、身体を薬剤に慣らすため。)
 検査のためには、皮膚を削る(わずかに血がにじむ程度)必要があるので
 効果が期待できない(であろう)現状で、そのリスクを負う必要はない。とのこと。














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


明日(2/2)は2週間ぶりの三重参り!
もちろん南動物病院へ、定期健診です。
摘出手術をしたのが1/5なので1ヶ月検診となります。
2ヶ月目、3ヶ月目と月ごと健診を重ね
半年、再発転移が見られなければ一応は完治となります。

1月に再発していなければ今年の3月で完治となる予定だった。
5月には、晴れて13歳のバースディをむかえられると
内心楽しみにしていたのに、ちょっと残念・・・

だからって、そんな弱気でどうする!
闘病生活はつらく長いけれど
必ず明るい光がゴールにあることを信じて
頑張れさくら!頑張れママ!(←ちょっと自己啓発)


0123-2.jpg



だよねー!
ダメだねー、ママは・・・
さくらの方がずっとえらいよねー!



と、いうことで明日は早起きして
三重県伊賀市まで行ってきまーす!
どうぞ検診の好結果と、旅の無事を祈っていて下さいねm(__)m
あーーー雪降ってたらどうしようかなー・・・・・
ノーマルタイヤだしなぁー・・・




〔追伸〕 みなさんのブログ、HPへのご訪問、
      そしてコメントへのお返事などが
      遅れるかと思います・・・ごめんなさいm(__)m
















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m





12月の某日、辰巳出版の記者と名乗る方よりのメール。
柴犬専門雑誌「Shi-Ba」”への闘病記の掲載依頼とのこと。

ご連絡を下さったK記者は、
このブログ「絶対に負けないもんっ!」を熟読なさったとのこと。
確かに、ブログに書いた内容については改めて話すまでもなく、
本当に良くご存じでいらっしゃいました。
追加取材については電話で、写真はメール添付にて。
とのことでしたので気軽にOKした後で、ふと気になったのが

さくらって柴犬じゃないじゃん・・・

気付くの遅すぎ!
っていう突っ込みは聞こえなかった事にして
一応、K記者に確認。
  「あのー・・・私もすっかり忘れてたんですけど
   さくらって柴犬っぽいですが、柴犬じゃないですよ・・・
   しかも和犬ってカテゴリーにも当てはまらないんですけど・・・
   (さくらの血の半分は“洋犬”と思われる。)←根拠なしですが^_^;」

これについては問題なし。OKてことで・・・
そんなこんなで1/29発売の3月号“柴犬専門雑誌「Shi-Ba」”にて
さくらの闘病生活が紹介されることに相成りまして^_^;


0201-1.jpg
おぉぉぉぉー!きたきたーっ!!!


やっぱり、チョイ記事でも愛しい我が子が掲載されるとなると
ウキウキ、ドキドキ、ワクワク、心待ちにしてしまうのが親心。
ホクホクな気分で、早速封筒を開けると・・・

0201-4.jpg
「Shi-Ba」だよー!さくちゃんが載ってるんだよー♪


わーーー、表紙が柴犬だぁーーー!!!(って当たり前です!汗)
親切にも「何ページ目に掲載されています。」とのメッセージ付き♪
もちろん何をさておき、まずはそのページを!
shi-ba1.jpg

shi-ba2.jpg


カラーではないものの、堂々4ページもの記事で写真もたくさん!!!
しかも冒頭に使われている写真は
ママも大のお気に入りの今秋のコスモス畑での一枚!

もちろん、原稿は事前に見せていただいてはいましたが
こうして、ちゃんと本になっている物を見ると感慨もひとしお!


残念だったのは、
取材を受けて原稿もほぼ完成していたであろうタイミングで
さくらの肥満細胞腫が再発してしまったために
文末の括りが少々不自然なこと・・・・・


でも、いいのいいの!そんなこと。
さくらにはいい記念になったよねー!
これで、まだまだ頑張れちゃうよねー!
全国制覇の日も近いぞー!(・・・何の全国制覇だ?汗)


機会があれば、ぜひ読んでみて下さいね^^
無線でアナログ(紙面)なさくらも、有線でデジタル(ネット)なさくら同様
破壊兵器並みのかわいさですので、くれぐれもお気を付け下さいませ^^















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



