「肥満細胞腫」と「神経鞘腫」(どちらも悪性腫瘍)の治療のための3度の外科手術に高額な放射線治療・・・絶対に負けないさくらとママ(飼い主)の闘病記

~PROLOGUE~

 7月のある朝でした。
 その日はとってもお天気の良い日で、大っ嫌いなシャンプーをされていました。
 身体中、泡だらけでシャカシャカされてる時に、ママがあたしの胸の辺りに触れて

 ママ:「ん~~?何これ~~~?さくちゃん、ここに何か出来てるよぉ~!」
 さくら:「え~っ?何ですか?何ですか~?あたし、何ともないんだけど~(汗)」

 そして数日後、針生検(ニードルバイオプシー)による細胞診を経て
 肥満細胞腫(悪性腫瘍)」と診断されたのです。
 かくして、泣いてばかりのママと、絶対負けない私の闘病生活が始まったのでした。


 ■「これまでの経過」 これまでの闘病経過を一覧で提示しています。
 ■「治療費用について」 これまでの治療費用を一覧で提示しています。

リンク参照:児玉どうぶつ病院

ぐずぐずしてたからすっかり時期外れなネタになっちゃっいました・・・

旭川(あさひがわ)の河川敷は岡山市内でも有数の桜の名所!
我が家からは歩いて30分くらい、いいお天気の日曜日、
ちょっとだけ早起きをして出かけて来ました!

0407-6.jpg


桜満開で心ワクワクです!!!
しかも、至る所にこれが・・・

0407-13.jpg
さくらのお祭りじゃん♪


こんなに「さくら」「さくら」と宣伝してくれたら
晴れやかな雰囲気も、満開の花々も、ぜ~んぶ独り占めな気分です(笑)


そうそう。
“花より団子”さんのためにサンドウィッチも作りました!

0407-food1.jpg
特製サンドウィッチ!さくらスペシャル


バターの代わりにいつもの野菜ペーストをぬりぬり。
3種類のサンドウィッチの中身は・・・
 1.馬肉をかるくあぶった生ハム風
 2.ゆでたまご
 3.チーズ
デザートにイチゴまでつけた豪華版です♪

0407-17.jpg
美味しいね♪


まだ午前10時頃だったので、それほどの人出もなく
場所取りブルーシートで所在無げにボンヤリと番をしている人や
桜の下をの~んびりとお散歩をしている人たちばかり。
(さくらとの2ショットは道行く人をつかまえてお願いしました!)

0407-15.jpg
さくらアンダーザさくら♪





GW明けには完全復帰予定!!!
リハビリも最後の大詰め!(笑)
もう少々、愚痴に付き合って下さいねm(__)m












 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


次回の三重参り予定は5月のGW明け。
それまでは心穏やかでない日々を過ごさざるを得ないみたい。
いつもと全く変わらない毎日でも、心がユラユラ、ユラユラ。
悲しい気持ち、ちょっとうれしい気持ち、不安な気持ち。
前向きな自分、ネガティブな自分、強い自分、弱い自分。

今日は・・・・・
ちょっとだけ元気。自分で自分にエールを送れるくらいには。
頑張れ!私!!!


久々に知り合いの女性から電話が。
めずらしいなぁ~と思いつつしばらく雑談の後
彼女の要件とは・・・保険の勧誘でした_| ̄|○
保険のセールスレディをしている彼女、
締め切りでどうしても成約が一件、足りないとのこと。
なんかちょっと残念(笑)
イヤ・・・別に深い意味があるわけじゃないけれど
お金の必要なお話ばっかりだなぁ~・・・と思って^_^;
たまには「お金あげます。」なんて
おいしい話がころがりこんでこないかなぁ?(笑)
(完全に愚痴日記になってるな~・・・これもリハビリ!?)





ちょっとだけ残ってたヨーグルト、
目を離したすきにぜ~んぶ食べちゃったのだ~れだ?


0423-1.jpg
犯人です(笑)















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


4月初旬の土曜日、桜が満開の中、
南動物病院へ3回目の月健診に行ってきました。
いつもの胸部レントゲン、腹部エコー、血液ともに問題なし。
ALL OKの診断をいただきました。


今年一月の再発は、前回の治療(放射線)から4ヶ月目。
3回目の月健診のOKをいただいた直後のことでした。
「これがさくらのサイクルなのかも?」と思うと、怖くて怖くて・・・
何かに取りつかれたように一日中さくらの身体をチェックしたり
逆に「また何か見つけてしまうかも?」と、触れることすらできなかったり・・・


近親者の不幸も今の私には痛烈に答えました。
その60代の夫婦は、つい先日まで元気で仲良く過ごしていたのに
夫婦相次ぎ“ガン”が見つかり、ご主人は手術後にお亡くなりになりました。
病院で“ガン”と診断されてからたった2ヶ月でした。
奥さまは手術後、元気に回復されています。
現在のさくらと同様、再発、転移に怯えつつ
3年というベースライン(これが犬の場合は半年とのこと)のみを目標に
それでも元来の気丈さが幸いしてお元気に過ごされています。



闘病生活は何かも全てが不確かな事だらけで、この上なく心もとない。

治るかもしれない。
治らないかもしれない。
治ってもその翌日また病気になるかもしれない。
今度も治るかもしれない。
今度こそ治らないかもしれない。
今度も治ってもその翌日また病気になるかもしれない。

さくらは病院なんて行きたくないかもしれない。
さくらは手術なんてしたくないかもしれない。
さくらは薬なんて飲みたくないかもしれない。
さくらは治療なんてしたくないかもしれない。


本当は分かってる。
そんな事を考えてみたって意味のないことは。
さくらは答えないのだから。
私の選択が、さくらの答え。
命の責任が、幸せの責任が
過去を責め、現在を責め、未来を憂う。
時々、押しつぶされそうになる。
情けないと自分で自分を叱咤しつつも、
突破口が見つからず、更に落ち込む。





暗い暗い内容になってしまいごめんなさいm(__)m
明日はかわいいさくらの写真がアップできるくらいに元気になれますように。













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


多大なるご心配おかけしまして本当にごめんなさい。
ちょっとした心の葛藤と相重なり、身内の不幸がありまして
心身ともに、すっかりまいってしまっていました。
PCも全く開けておらず(=ブログどころか仕事も全くしていない。)
たくさんのメールやコメントに目を通すことすらしていませんでした。
本日、実に20日ぶりにしてやっとPCを開けた始末です・・・

病気のことその他、こうしてブログで露出している限り
何の連絡もなく更新を全く滞ってしまうという事が
どれほど人様にご心配をおかけしてしまう結果になるのか
改めて痛感し、心から反省しています。
たくさんの心配、励まし、ありがとうございましたm(__)m
本当に本当にご心配おかけしました。ごめんなさいm(__)m


さくらは冬限定のクルリンクロワッサンをやめて
おなか丸出しの悩殺ポーズで気持ちよさそうにお昼寝です。
気付いたら、もうすっかり季節がかわったんですね・・・・・














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



