「肥満細胞腫」と「神経鞘腫」(どちらも悪性腫瘍)の治療のための3度の外科手術に高額な放射線治療・・・絶対に負けないさくらとママ(飼い主)の闘病記

~PROLOGUE~

 7月のある朝でした。
 その日はとってもお天気の良い日で、大っ嫌いなシャンプーをされていました。
 身体中、泡だらけでシャカシャカされてる時に、ママがあたしの胸の辺りに触れて

 ママ:「ん~~?何これ~~~?さくちゃん、ここに何か出来てるよぉ~!」
 さくら:「え~っ?何ですか?何ですか~?あたし、何ともないんだけど~(汗)」

 そして数日後、針生検(ニードルバイオプシー)による細胞診を経て
 肥満細胞腫(悪性腫瘍)」と診断されたのです。
 かくして、泣いてばかりのママと、絶対負けない私の闘病生活が始まったのでした。


 ■「これまでの経過」 これまでの闘病経過を一覧で提示しています。
 ■「治療費用について」 これまでの治療費用を一覧で提示しています。

リンク参照:児玉どうぶつ病院

8/28は何と私のバースディでございました。
とはいっても別に何も特別なことなどない普通の一日でしたが(笑)
何もなくても、幸せいっぱいバースディ♪
さくらさんがそばにいてくれる。
これこそが、何よりものお祝いですから!


この夏のとびきり笑顔に、ウルウル間違いなしのセリフをつけてみた^^

birthdaydaisuki.jpg
こんな風に言ってくれてたらうれしいなぁ~(>_<)
想像しただけでウルウルきちゃうなぁ~(T_T)


birthday2issyo.jpg
うん、これからもずっとずっと一緒だよね^^




涼しくなったので、またママと一緒にベッドでねんねのさくらさん。
(暑い間はずっとひとりでねんねしてました(T_T)さみしい・・・)
明け方ふと目を開くと、目の前20センチの至近距離で
やっぱり目を開けたばかりと思しきさくらさんのクリクリおめめ。
まだボンヤリした視線でママをジ~ッと見てる。
かわいぃなぁ~・・・なんて思いつつ、もう一度目を閉じた。

しばらくして、もう一度目を開くと、今度は目を閉じてるさくらさんのお顔。
が、私の視線に気付きゆっくり目を開ける。
かわいぃなぁ~・・・・・心がキュ~ッてなる。
休みの日の朝、時間を気にせずトロトロまどろむ幸せ。
これもさくらがそばにしてくれるから。
ありがとう。さくらさん、本当にありがとう。







カミナリさん警戒中!!!
80829-2.jpg
パソコンデスクの下、占拠!・・・仕事が出来ないんですけど・・・^_^;













P.S. 本日(8/31)購入した車の納車です!
     もちろん、さくらさんも一緒に行くよ!楽しみだな~♪















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



朝、目が覚めたら・・・・・
「寒っっ!!!」
って、雨降ってんじゃん!


例年より少々早めのクロワッサンは知らんぷりでねんね。
スープをレンジでチンッ♪してるとやっとゴソゴソ起きてくる。
で、寝ぼけたままスープを飲んで
寝ぼけたままいつもの様にお散歩に行こうとする。
「え~、雨降ってますよ~!」
って言っても、止まらない。
頭は寝ぼけてるけど、身体はもうすっかりスイッチ入ってる感じ。


で、とりあえずレインコートだけ着せていつもの公園に行くが
な~んか不満そうなさくらさん。

80826-1.jpg


80826-2.jpg


言いましたけど~(-"-)
さくちゃんが寝ぼけてて聞いてなかったんでしょー!
もうっ(-_-メ) この、お勝手丸めっ!!!


ブツブツ言いながらも、ドンドン歩くさくらさん。
雨はイヤだけど、涼しいもんね^^
と、向こうからやってくるのはジョンくんじゃないですか♪


80826-3.jpg


さくらが唯一気を許せるお友達です^^
と、言っても12歳のジョンくんと13歳のさくらですから
ワチャワチャじゃれ合って遊ぶことはないんですけどね^_^;
ジョンくんは、必ずさくらに先にくんくんさせてくれます。
その後、自分は遠慮がちにくんくんします。
ジョンくんは、ホントいい子なんです!
(でも気に入らない子には豹変したように吠えまくりますが・・・^_^;)

で、そんな大人な二人はごあいさつが終わったら、
「さぁ、ママ行きましょ!」とばかりに、てんでに好きな方向へ・・・
何ともあっさりとしたショートランデブーなのです(笑)



それにしても、今日のこの寒さは何なんだー?
久々に長袖のTシャツだしたよ!
もうこのまま、秋に突入なのかー?
でも、今週末からまた暑くなるって言ってたしなー。
おかしな気候で、さくらが体調くずしませんように。














P.S. ピロリ除菌、昨晩で終了いたしました~。
   除菌が成功しているか否かの結果は4週間後まで分かりませんが
   (もし“失敗=ピロリ残ってる”の場合、抗生剤に耐性を持った
    強力なヤツに変化してるらしい。おそろしや~(>_<))
   何はともあれ、晴れてお酒解禁ですwww















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


ピロリの除菌6日目。
初日~2日目は副作用(腹痛、下痢、口のかわき、おなかの膨張感など)に
苦しみましたが、3日目あたりから少しずつ症状が落ち着いて
今ではすっかり平常です。(順応性抜群!?)

除菌用の薬
kusuri.jpg


カプセル×3、白×2、黄×1を朝晩の二回。
すごい量です^_^; これだけでおなかいっぱいになりそ・・・
ちなみにママとさくらさんと二人で、1日に20錠のお薬を飲んでます^_^;

さくらさんも、抗生剤が有用に効果してくれているようで
アレルギー性皮膚炎、だいぶ落ちついてきました。
本人(犬)も全くかかなくなったし、抜け毛もだいぶ減りました。
毛がすっかり抜け落ちてたトコにも、うっすら毛が生えてきましたw

80824-hihu2.jpg


1週間に2回も、大嫌いなシャンプー頑張ってるもんね^^
最近ではもうすっかりあきらめた様子で、逃げも隠れもせず
「さぁ~シャンプーだよ!」
って言うと、すごすごお風呂に向かうようになりました。
しっぽはダラ~ンって下がってますが(笑)

そしてシャンプーが終わったら・・・・・

グッタリ・・・
80819-1.jpg


お疲れ様、さくちゃん。ゆっくり休んでね^^
などと言いながらも、ついついかわいい寝顔に・・・

ズームア~~ップ!!!
80824-1.jpg
あ・・・・・起きた・・・・・



 : も~うるちゃい!(怒)
 : ごめんごめん^_^;


あはは~怒られちゃいました~^_^;




愛しい愛しいさくら、今日もママのそばにいてくれてありがとう。
ママを優しい気持ちにさせてくれてありがとう。
ママをニコニコにさせてくれてありがとう。




さくらもニコニコです^^
80817-13.jpg
先日の海水浴の1枚。びしょぬれさんのデヘデヘさんです^^




















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m




バタバタしてばかりの夏でしたが
さくらさんにとっては楽しい夏!!!・・・だったかな?

おまつりを見に行ったり♪
80803-4.jpg


岡山の夏祭りは“うらじゃ踊り”です^^
岡山駅周辺の道路も歩行者天国に!
お散歩がてら見学に行ってきました~♪
(おくびの手ぬぐいは保冷剤で~す^^)

人がいっぱいいるのが楽しくて仕方ないようで
危うく、うらじゃ踊りの演舞列に珍入するとこでした^_^;


海にも行ってきたよ♪
80817-7.jpg


毎日、毎日あまりに暑いので
さくらの海水浴も夕方4時頃からですが・・・
相変わらず、石を追っかけて大はしゃぎのさくらさん。



去年の夏は、手術~放射線治療の真っ只中でしたので
海にもお祭りにも行けませんでした。
だから、今年はさくらにとってもママにとっても特別の夏。
どんなに忙しくても、さくら’s イベントだけは欠かせません。

年齢は13歳、大病をしてその後も再発を繰り返す。
そんなさくらに「また今度!」はないのだから。
だからこそ、毎日毎日が特別なイベント!
神様からもらった大事な大事な時間!
もっともっと楽しいうれしい、いっぱいできますように・・・・・


80817-8.jpg






P.S. 少しずつですが平常の生活を取り戻しつつあります。
     完全復活まで今しばらくお待ちくださいませm(__)m















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


なかなか落ち着かない・・・
ホントご無沙汰しまくりで申し訳ございません。

7月に、実家(母の元)に引き取られた祖母、
(認知症の悪化と年齢的にも一人では難しくなったため
 祖母の介護に専念するために母は経営していた店(飲食店)を閉めました。)
予約していたグループホームに空きが出たため、8月にバタバタと再引っ越し。
暑いまっただ中の引っ越しはまさに地獄でした・・・・・


どこでもそうなのかは不明ですが
このグループホームはさくらも一緒に入る事が出来るんです!

home1.jpg


私が旅行業に専念していた頃、添乗で出張の時には
いつもおばあちゃんがさくらの面倒をみてくれていました。
次から次へと記憶が失われていくおばあちゃんですが
ちゃんとさくらのことは覚えていました~www


続いてさくらのこと。
アレルギー性皮膚炎のため抜け毛がひどく、
とうとうアンダーコートが殆ど抜け落ちてしまいました・・・
現在、抗生剤と抗アレルギー剤とで治療中。

胆泥は相変わらず。今月の検査(エコー)では小さな胆石も見付かってしまいました。
こちらは引き続き利胆剤にて・・・

本人は相変わらずの食いしん坊大魔王で元気なのですが
少しずつ少しずつ、いろんなとこが悪くなっちゃうのかな~・・・・・


さらに続いて私のこと。
慢性の胃潰瘍もあまりに繰り返すため、検査をしたところ
ピロリ菌がいるとのこと(驚)
胃潰瘍の治療に引き続き、今日からピロリの除菌に入りました。
7日間、さくらに負けるとも劣らぬ量の薬を飲まなければいけません・・・^_^;

さらには、ようやく車を購入しました!
相変わらずの超貧民なので、夏のフェアー狙いで激安中古車を(笑)
今月末には我が家にやってくる予定です^^



バタバタとした内容でごめんなさいm(__)m
まずは近況報告をさせていただきました!!!






P.S. ブログ、H.Pへのご訪問
     コメントへのご回答
     メールへのご返信
     すべてが出来ていません。ホントごめんなさいm(__)m
















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



