「肥満細胞腫」と「神経鞘腫」(どちらも悪性腫瘍)の治療のための3度の外科手術に高額な放射線治療・・・絶対に負けないさくらとママ(飼い主)の闘病記

~PROLOGUE~

 7月のある朝でした。
 その日はとってもお天気の良い日で、大っ嫌いなシャンプーをされていました。
 身体中、泡だらけでシャカシャカされてる時に、ママがあたしの胸の辺りに触れて

 ママ:「ん~~?何これ~~~?さくちゃん、ここに何か出来てるよぉ~!」
 さくら:「え~っ?何ですか?何ですか~?あたし、何ともないんだけど~(汗)」

 そして数日後、針生検(ニードルバイオプシー)による細胞診を経て
 肥満細胞腫(悪性腫瘍)」と診断されたのです。
 かくして、泣いてばかりのママと、絶対負けない私の闘病生活が始まったのでした。


 ■「これまでの経過」 これまでの闘病経過を一覧で提示しています。
 ■「治療費用について」 これまでの治療費用を一覧で提示しています。

リンク参照:児玉どうぶつ病院

急に寒くなってきたので、フカフカのお布団が恋しいですね~!
「コインランドリーで羽毛布団の丸洗いが出来るよ~!」
と聞いて、さっそく出かけてきました♪

drm2.jpg
ダイヤクリーニング(株)マルイ大福店



大きさの異なる数種のドラムがあります。
ここのコインランドリーはクリーニング併設なので常に有人。
何か困った時や、分からない時には気軽に相談できるのがうれしい。

冬用の厚手羽毛布団と夏用の薄手羽毛布団の計2枚。
12kgドラムの除菌コースで600円!!!
(通常コースなら500円ですw)
約50分で丸洗い終了したら、お次は乾燥です。
お店の方に「30分以上はしてね~!」と言われたので
36分(9分/100円)で400円。
羽毛布団2枚丸洗い、しめて1000円也!

80922-12.jpg
わぁ~い!簡単だ~♪


羽毛布団の丸洗い、専門業者に頼むと
1枚3000~5000円はするから・・・と躊躇してたのに
こんなに安くできるんなら、もっと早くに来ればよかった~!
(失敗例も多いようで、コインランドリー利用は賛否両論ですので
 もしやってみよう!と思われた方もよくよくご検討下さいね^^
 またペット用品は洗たく不可のところも多いので要注意!)


ふっかふかになったおふとんに一番乗りしたのは・・・

80922-13.jpg
もちろん、さくらさんです!!!



夏の間は、暑かったせいかベッドに入ってこなかったさくらさん。
毎晩、ママはとっても淋しく一人寝でしたが
秋の声を聞いた途端に、ベッドにもぐりこんでくるチャッカリさん♪

で、どうですか?
丸洗いしたばっかの羽毛布団の寝心地は?

80922-14.jpg


ふかふかおふとん、気持ちいいね~♪
今日も一緒にねんねしてね~!!!














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


ハムの人@まみちゃんから
 「さくらちゃんと、さくらのママさんを応援してます。」
  ってお客様から言われたよー!と伝言が・・・

きっと、このブログを見て下さってる方なんだろうね。
うれしいね、頼もしいねって話してた翌日・・・

sp2.jpg
サプリメント♪


 「昨日のお客様、今日も来てくれてね~!
  これ、さくらちゃんにって言付かったよ!」
と、まみちゃん。


いつもディスプレイの向こうに感じる温かさが
ディスプレイを飛び出してきた感じ・・・?
表現が分かりにくいな・・・^_^;
何かね・・・うれしいのはもちろんなんだけど
それ以上に、頼もしいっていうか・・・心強いっていうか・・・
その気持ちだけで、病気なんて吹っ飛びそうです。


ほら、さくらもちゃんとお礼いって!

80922-8.jpg


って、あんた(-"-)
お礼いうのに、寝そべったまんま
その態度はないでしょー!?(汗)


80922-7.jpg


ダメに決まってるでしょ!!(汗)
ちゃんと起きて、真面目なお顔で言うんだよ!!!


80922-11.jpg
そうそう!それでいいんだよ^^



当日はお名前もハンドルすらも名乗られなかったとのこと。
後日、ブログ宛にご連絡いただき、どなたか分かりました。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
あったかい気持ちがいっぱいにつまったサプリの威力で
さくらの免疫力、めちゃめちゃアップしそうです!



抜け毛、ホンの少しずつですが良くなっている気がします。
相変わらず抜け落ちてはいるものの、少し減ったかな?
またトップコート(特に背中のあたり)がパサパサしていたのが
(一時はハリネズミの針みたいでしたが・・・)
ずいぶんやわらかになった気がします。
寒くなるまでに、しっかり生えそろってくれるといいんですが・・・





 P.S.  何かしらバタバタ落ち着かない日々・・・
       みなさんのブログも読みたいのに
       なかなかお邪魔できずにいます。
       コメントのお返事すらできていない状況。
       ごめんなさいm(__)m

      ※いただいたコメント、メール、アドヴァイスは
       もちろん全て、ありがたく読ませていただいています。











 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m




朝晩すずしくなって、おさんぽもうれしい季節です。
朝のおさんぽ、いつもの40分コースをまわって
おうちの手前50mになると必ず・・・・・

80905-3.jpg
もの~すごっ遅いんだけど・・・(-"-)



80905-2.jpg
頼んでませんけど・・・?



そして、いざ我が家の前に差し掛かると
横目で、チラッチラッとママを見つつ
スススス~~ッと通り過ぎて行こうとする!!!
ヤレヤレ・・・涼しくなったおかげなのか?
どうやら40分じゃ歩き足りないらしいです┐(´ー`)┌
「え~!さくちゃん、まだ行くの~?」
を合言葉に、急に元気を取り戻すと
ヒョンヒョンと跳ねるように歩きだす(笑)

これぞ、さくらの必殺“牛歩戦術”!
あんた、どこぞの時代錯誤な政治家かっ!(汗)

そんなこんなで、さらに追加30分を
しっかり歩かされてるいてる、今日この頃^_^;




さて、それは良しとしてちょっと心配ごとが。
さくらの脱毛が止まらないんです。
その量、換毛期の倍くらい・・・抜ける、抜ける・・・

先日のカイカイもすっかり良くなって、
今は皮膚もとっても良好な状態と先生も太鼓判!
なのに、全身の脱毛が止まらない・・・・・

皮膚疾患(アカルス、膿皮症、細菌、カビなど)は一切なく
現在は本人も全くかゆがることも、痛がることもありません。

先日、アレルギー検査もしましたが、ALL陽性!
ダニもハウスダストも小麦も米も鶏肉も牛肉も問題なし。
先生からも、
「こんなにアレルギーのない子もめずらしいね!」
と言われたほど。


アレルギー検査結果

クリックで拡大!


その他、脱毛が見られる疾患(クッシングなど)についても
症状、血液などの検査結果からはないと思われる。

全体の毛が、パサ付いている感じ。
ただ、新しい毛は生えてきているので
おハゲちゃんにはなっていないけれど
何しろ抜けるわ、抜けるわ・・・・・

ハウスダストの除去、ストレス排除、食生活
シャンプーの不備(洗い流し不足など)・・・・・
思い当たる事は全てしてるんだけど・・・
病院でも、原因が全く見当たらない。って言われて
正直、もうお手上げ状態なんです(T_T)
こんなに抜けて、生えてしてるだけでも
余分な体力いっぱい使ってるんじゃないかときがきじゃない。


どうしたらいいのかな~・・・
本人が苦しんでいないのだけが救いですが・・・
どうぞ、何か良いアドヴァイスがあれば
どんな些細な事でもいいので、ぜひぜひ教えて下さい。






P.S. またまたコメントへのお返事が遅れてます。
     ごめんなさいm(__)m













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


日曜日は購入した車の納車日。
購入したのは中古車屋さんのシティライト
友人が勤めているので、何かと融通がききます^^
その友人に自宅まで迎えに来てもらって
いそいそと出かけてきました~♪

80831-6.jpg


さくらさんも店内に入らせてくれます。
ママがお話している間、ちゃんとお利口に待ってます^^
そして、いよいよ車のお目見えで~す!!!

80831-10.jpg
NISSAN CUBEちゃん♪




じゃ、今度こっちから写真とるよー!
80831-11.jpg
あら・・・・・^_^;


さくらさん、もうお疲れのご様子・・・
ごめん、ごめん、じゃ、おうちに帰ろうね^^



そして、月曜日・・・
車がやってきたら、まず一番に行かなくては・・・と思ってた
誕生日に付随して、何年に一度かやってくるイベント。
先に延ばせばめんどうくさくなるばっかりなので
思い立ったが吉日で、早々に出向くことに。

その日は、朝っぱらから気合を入れて本気でメイク。
下地~ファンデーションも余念なく、首までしっかり塗りたくる。
目が少しでも大きく見えるように、アイラインもバッチリ!
マスカラもていねいに3度の重ね塗り、
もちろん髪型もしっかり決めて、出掛けた先は・・・・・


menkyo.jpg



そう、免許証の更新です。
5年も手元に残る免許写真だから
しかもチャンスはたった一回きり!
失敗は許されませんので、気合も入ります(笑)
でも結局は「こんなもんか・・・・・」程度のデキなんですけどね^_^;



さくちゃん、これからはまた車でどこでも行けるね!

k1Y36E6x.jpg
うん、いっぱい行こうね^^
















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



