「肥満細胞腫」と「神経鞘腫」(どちらも悪性腫瘍)の治療のための3度の外科手術に高額な放射線治療・・・絶対に負けないさくらとママ(飼い主)の闘病記

~PROLOGUE~

 7月のある朝でした。
 その日はとってもお天気の良い日で、大っ嫌いなシャンプーをされていました。
 身体中、泡だらけでシャカシャカされてる時に、ママがあたしの胸の辺りに触れて

 ママ:「ん~~?何これ~~~?さくちゃん、ここに何か出来てるよぉ~!」
 さくら:「え~っ?何ですか?何ですか~?あたし、何ともないんだけど~(汗)」

 そして数日後、針生検(ニードルバイオプシー)による細胞診を経て
 肥満細胞腫(悪性腫瘍)」と診断されたのです。
 かくして、泣いてばかりのママと、絶対負けない私の闘病生活が始まったのでした。


 ■「これまでの経過」 これまでの闘病経過を一覧で提示しています。
 ■「治療費用について」 これまでの治療費用を一覧で提示しています。

リンク参照:児玉どうぶつ病院

こんにちは!
あっという間に1月も終わりですね~。
寒かったり、暖かかったり
なかなか体調管理もむずかしい気候が続きますが
我が家は、ぼちぼちマイペースにやっております^^


最近・・・ここ2~3ヶ月でしょうか
お散歩中に、時々アンテナが反応します!
100103-1.jpg



拡大してみると・・・
100103-2.jpg
ピコーンッ!!!


まるでゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナです。
何に反応しているのかというと・・・・・

100103-4.jpg
遥か遠~~くに、よそのわんこが!(笑)


そう、実はこれ
“妖怪アンテナ”ならぬ“わんこアンテナ”なのです!!!
もちろん、警戒するためです^_^;
すっかりわんこ嫌いのさくらさんです(笑)


昨年の2月に初めて起こし
その後7月に2度目を起こしたてんかん症状も
その後、起こることなく
苦手な物、嫌いな物は
どんどん増えていきますが
それでも、相変わらずの
食いしん坊の甘えん坊さんです^^


そしてその頃、大河は・・・・・
カゴから引っ張り出した洗濯物と格闘!
10-0109-1.jpg

大のお気に入り!トイレットペーパーと格闘!
100129-1.jpg


ますますヤンチャに、毎日、何かしらと格闘!!!

100120-1.jpg
そして、窓の網戸によじ登っては
お外に思いを馳せる日々なのです(笑)



相変わらず、大河にはクールなさくらさん。
すっかり慣れたようで、気にもしてないご様子(笑)
あまりにしつこいと、さすがに一喝しておりますが・・・
それでも懲りずに、さくらさんにくっついていく大河さんなのです^^


gv2d2LQI.jpg


あっという間に2010年ですね~^^
明けましておめでとうございますm(__)m
お正月はいかがお過ごしですか?

我が家は毎年、実家でダラダラでしたが
さくらさん、おうち以外で寝れなくなったし
大河もまだ小さいし・・・ということで
今年はおうちでのんびり過ごしています。

でも母のお雑煮が恋しいので
元旦は、民族大移動の様な大騒動で
(日帰りとはいえ、休憩用にさくらのベッド。
 大河はケージごと。)
実家に帰ってきました^^

お料理屋さんのおせち♪
osechi2010.jpg
縁起を担いでさくらさんも一緒にいただきました^^



母のお雑煮♪
ozouni2010.jpg
すまし汁にまる餅、具だくさんが特徴です^^



午後からは氏神様に初詣^^
00101-8.jpg
今年も1年、穏やかに過ごせますように^^


夜は兄弟たちも集まり、恒例の新年会です!
00101-10.jpg
さくらさん、ナント!!!
お年玉を、もらっちゃいました~♪
(視線は、テーブルのチキンに
 釘づけのご様子ですが・・・^_^;)
00101-16.jpg
左下にちゃ~んと「さくら」って書いてあります^^



さくらさんと、また新しい年を迎える事のできた
この上ない喜びに満ち溢れた極上のお正月♪
この時間を過ごせる幸せに感謝でいっぱいです。
神様、この幸せな時間をどうもありがとう。
いつも応援してくれるみなさん、ありがとう。
さくちゃん、今日もママと一緒にいてくれてありがとう。


91231-8.jpg
2010年 トラ年


今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m




