流血&再入院・・・

ここでは、「流血&再入院・・・」 に関する記事を紹介しています。
「縫合跡は順調にくっついてきてますね! 包帯をはずしましょうね。
 その方が蒸れないので化膿もしにくいから。」


と、包帯から解放され、スッキリしたのかご機嫌さくら♪
病院の帰りに母さん(ママのママ)んちにランチをごちそうになろうと寄り道!
母さんにさくらを見ていてもらって、その間にエリザベスカラーも洗っちゃおう!
と、バスルームから戻ると、さくらが後ろ脚でおなかをガリガリ掻いてる!

キャーーーーーッ!!!

おなかを掻いてた後ろ脚が血まみれΣ(゚д゚;)
おなかから血がボタボタボタボターーーッ・・・・・
ウ・・・ウワーッ・・・どうしよう(汗)
とりあえず、さくらをバスタオルでくるんで病院にトンボ帰り!
先生が圧迫止血を試みてくれるが、後から後から血が噴き出して止まらない・・・
「大きな血管を傷つけちゃったみたいですね・・・
 とりあえず圧迫止血を続けて様子をみましょう。
 それでも、血が止まらない場合には
 もう一度、開腹してレーザーメスで止血します。
 夕方までお預かりしますね。ご連絡しますのでお引き取り下さい。」


って・・・・・_| ̄|○
ウソやろ・・・また開腹するなんて絶対に嫌だ・・・

確かに母さんに「舐めないように見ててね!」って言った。
「掻かないように」とは言わなかった・・・けど・・・_| ̄|○
イヤ・・・母さん責めちゃいけないよね。注意が足りなかった私が悪い。
ごめんね、さくら。お願いやから血とまって・・・・・


まんじりともできず、実家で病院からの電話を待つこと数時間。
やっと、電話が鳴いた!!!
「大丈夫ですよ!血、止まりましたんでお迎えに来て下さい。」

良かった~~~(;´д` )
また開腹なんて、どうしても避けたかったし・・・
あ~~~ホント良かった・・・(ホッ)

「普通だと後ろ足では届かないんだけど
 この子は器用に後ろ足でかいちゃいますね~!
 やっぱり抜糸まではずっと包帯しとかなきゃダメですね。」

って、また包帯くんに逆戻りです(笑)

0804-15.jpg


今回はママの大好きなピンク色です!一体、何色あるんやろ^m^
で、おうちに帰ったら、さらに予防のためソックスを!

0810-10.jpg
私のやけど、とりあえずこれで我慢してね!


「スパイダーマン」だよっ(;´д` )



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/10-49d9a92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
