カイカイ悪化・・・さくら病院へ・・・

ここでは、「カイカイ悪化・・・さくら病院へ・・・」 に関する記事を紹介しています。
昨日の深夜、帰宅してからのこと。
すっかり赤みもひいておさまっていたはずのしっぽの付け根を
またかゆがっている様子のさくらさん。
慌ててみると・・・悪化してる~(T_T)
10円玉大だったのが直径10センチほどにも拡大して
真っ赤にただれて、血までにじんでる~Σ(゚д゚;)

1109-3.jpg
〔注〕写真は今日のお昼のものです。
昨晩はもっとひどい状態だったのですが
慌てていて写真どころじゃありませんでした。



とは、言っても深夜2時。今はどうしようもない。
とりあえず、またまた毛をカットして消毒をする。
かゆみはおさまった様で、さくらは静かに寝てくれました。
頭の中は「再発?」「転移?」の二文字がグルグルグルグル・・・
結局、一睡も出来ないまま今朝一番で病院に行くことに。


途中、南動物病院のM先生にTELし
かぶれがひどくなったので地元の病院に行く旨伝え、アドヴァイスを仰ぐ。

今回、訪れた病院は「愛犬と上を向いて歩こう」のナナママさんに紹介していただき
前回“脾臓摘出手術前”にセカンドオピニオンを聞かせていただいた
地元岡山県岡山市の「山陽動物医療センター」です。

前回、訪れた際に、これまでの経過も全てお話してあるので、
すぐに下田院長の診察を受けることが出来ました。

   「あ~これはかゆかっただろうねー・・・
    まず、一般的な湿疹だからそう心配はないですよ。
    一応、細胞取って調べてみますね。」


と、その後の細胞の顕微鏡検査でも悪いモノは出てこず!

   ハァァァァァ~~~良かった~~~(脱力)


本当に生きた心地がしなかった~(T_T)
しばらくは“ステロイド”と“抗生剤”の経口投薬にて治療をするとのこと。

1109-kusuri2.jpg
また、しばらくは大嫌いなお薬だね~(´・ω・`)




本当に毎日、毎日、後悔の連続・・・
どうして一昨日、小さなかぶれに気付いた時すぐに病院に行かなかったんだろう・・・
あの時すぐに行ってたら、こんなにひどくならなくて済んでたかもしれないのに・・・
ごめんね、さくら・・・かゆかったね。気持ち悪かったね・・・




tomato.jpg

こんにちは、レナ♪」のレナママさんが
お野菜を日向ぼっこしているのをマネッこしてみた♪
屋上でいっぱいいっぱいお日さま浴びて、真っ赤でニコニコトマトさん。
お日さまパワー、ニコニコパワー、リコピンパワー、全部全部さくらにちょうだい!


1109-2.jpg
さくらも日向ぼっこ♪まぶしくてニコニコです^^











~お知らせ~
治療費用について」更新しました。
現在、総治療費895,761円














ぶた鼻ポチッてよろしくです~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
カイカイのさくらちゃんにはごめんねだけど 悪い結果じゃなくて 良かったです・・・
ひとまず お薬で様子見だね
お日様の光 沢山浴びて トマトちゃんもさくらちゃんも ピッカピカ
ラッキーも にきびダニさんと 戦ってますよ~~
2007/11/09(金) 15:06 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
タイトル見て冷や汗が・・・(^^;
何でもなくてよかったです。
あんまり自分を責めないで下さい・・・ね。
なんていうのも無理な話でしょうけど・・・。
とにかく何もなくて本当によかったです!
さくらちゃんもママさんも
そのトマトさんのように
いつもニコニコでいられますように☆
2007/11/09(金) 16:58 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
昨日の段階で安心していたのですが
カイカイが悪化するは・・・・・・
でも、最悪な事態では無かったので、一安心しましたぁ~

さくらのママさん、自分を責めないで下さ~い!

さくらちゃん頑張って、お薬飲んでくださいねぇ~♪
早く治るといいですねぇ~♪
2007/11/09(金) 17:18 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
ラッキーの母ちゃん様
とりあえず悪いモノですはなくてホッと一安心です。
お日さまパワーいっぱいいっぱいもらって
早く元気になりたいです!


みかんまま様
血がにじんでるのを
(っていうかまわりの毛も血で真っ赤に染まってた・・・)
見た時には気が遠くなりました・・・
肥満細胞腫は血液凝固に異常をきたす場合もあるので
本気でめまいがしました・・・

とにもかくにも悪いものじゃなくて一安心でした。


neomama様
私もすっかり安心しきっていて・・・
さくらはかゆいの我慢してたのに・・・(T_T)

本当に悪い細胞が見つからなくて
ホッと一安心(というか脱力)です^_^;
ご心配おかけしましたm(__)m
2007/11/09(金) 17:46 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ただの・・・といっては何ですが、湿疹だったのですね。

安心しました。
近くにも良い病院があってよかったですね。

・・・ひなたぼっこのさくらちゃん、影までカワイイです。

2007/11/09(金) 18:51 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
良かった~悪いものが見つからなくて。深夜から朝まで気が気じゃなかったですよね。さくらちゃんもママさんも気をもんだでしょうね。でも良かった~♪
2007/11/09(金) 20:45 | URL | sachiko #-[ 編集]
さくらちゃん大変だったんですね(><) でも悪くなくて本当に良かったです! わんこは言葉が話せない分ちゃんと見てあげないとうっかり見逃す事があるんですよね・・・  さくらママはしっかりさくらちゃんの事見てるから大丈夫ですよ! 気になさらずに・・・

わたしもさくらママさん見習っていかなきゃっていつも感心してます!
わんこ達の事守ってあげれるのは私達飼い主ですもんね!本当 勉強になりますm(__)m
2007/11/09(金) 23:06 | URL | プリママ #-[ 編集]
再発でなくて良かった!
だけど、カイカイもつらいんだよね(>_<)
ブルーもカイカイできてて・・・。

日向ぼっこは気持いいね♪
お日さま、パワーいっぱい頂戴な♪♪
2007/11/10(土) 09:34 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらちゃん、大変だったね(>_<)
ビックリです(@_@;)
でも、今回はたいしたことなくてよかったね。
もう~いやですよ!再発なんて!
昨日は私も山陽動物病院にナナの処方食をもらいに昼前に行きました。
12時頃になるとさすがに患者さんも少なく、すぐに用意してくださいました。
さくらちゃん、お薬飲めるかなぁ~
ちゃんと飲んでね!(^^)!
2007/11/10(土) 09:34 | URL | ナナママ #-[ 編集]
おっきくなっちゃたあ~~~~
さくらママさん、心臓ドキドキだったでしょう・・・・・。
でも、一安心ですね。ほっとしました。
抗生物質で、早く落ち着きますように。
抗生物質入りの塗り薬は?

抗生物質を飲むと、腸内の善玉菌もやられちゃいます。乳酸菌、納豆菌をちょこっと食べましょうね。
抗生物質に負けない乳酸菌「ビオフェルミンR」ってご存知ですか?
抗生物質のこれからも飲む機会には、これを飲むことおすすめです。レナも、飲んでいます。

普段は、ヨーグルトや納豆で、ばっちり★

2007/11/10(土) 10:32 | URL | レナ・ママ #-[ 編集]
あっ、わすれちゃったあ~~~。(ペコリ)
「ニコニコ トマト、かわいい=====♪」
2007/11/10(土) 10:33 | URL | レナ・ママ #-[ 編集]
ららかん様
本当に悪いモノじゃなくて良かったです。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

わんこの影、ホントにかわいいですよね。
日向ぼっこしてると、ついつい写真撮りたくなっちゃいます^^


sachiko様
しっかりしてなきゃ!って思うんだけど
ちょっとしたことに動揺して・・・
情けないママです(T_T)

ホント悪いものじゃなくて良かった。
私のネガティブな感情が
ますます悪いモノを引きよせそうで・・・
反省です_| ̄|○


プリママ様
>わんこは言葉が話せない分ちゃんと見てあげないと
>うっかり見逃す事があるんですよね・・・

ホントそうですよね・・・
私も日々試行錯誤と反省の連続です^_^;


siromi様
パワーいっぱいいっぱい欲しいです。
大地の妖精、かわいいかわいいわんこ達に
いっぱいいっぱいお日さまパワー下さい!!!

カイカイできると、
気が狂ったように、そこを噛んでるんです。
ホントにかゆくてつらかいんでしょうね・・・


ナナママ様
ホントに良い病院を紹介していただき感謝してますm(__)m

昨日はよく空いていたみたいですね。
私は朝一番で行ったんですけど
1~2人くらいしかいなくて
受付から3分ほどで呼ばれました!


レナ・ママ様
塗り薬は、気にして舐めると
余計に患部が悪くなる場合もあるので
やめときましょう。って言われました。

抗生物質、善玉菌がやられちゃうんですね!!!
乳酸菌、納豆を食べさせます!
「ビオフェルミンR」早速検索してみますね!

ホントいつも貴重なアドヴァイスを
ありがとうございますm(__)m
2007/11/10(土) 14:00 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
日向ぼっこ気持ち良さそう♪
ほんとに良かったです。
痒いのは結構つらいですよね。

↑抗生物質のバイトリル 私の仕事先でも処方してますけど
気持ち悪くなるって言うコも中にはいるみたいです・・・
*大きな病院ではないので・・参考にならないですが(笑)
他の抗生物質のときはビオフェルミンRを一緒に出してますよ。
結構良いみたいです。
もし検索してなかったら 病院に相談してみたら手に入るんじゃないでしょうか?
薬局にあるかもしれないですけど。

2007/11/11(日) 00:10 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/100-58c501f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
