寝返り禁止^_^;

ここでは、「寝返り禁止^_^;」 に関する記事を紹介しています。
セミダブルのベッドに仲良く一緒にねんねのさくらとママ。
まずママが寝位置を決めると、
残りのスペースを最大限に使って長~く伸びて寝るさくらさん^_^;
もちろん、全スペースの半分以上を占領してます。
ママ、寝返りが打てませんが・・・・・^_^;

小島よしお?
あはは~(T-T)



実は昨晩、お顔・・・ちょうど右目の上辺りに小さな出来物を発見!
直径1~2mmの小さな小さな発疹。
またまたママの心臓はバクバクと早鐘をつく・・・・・

とにもかくにも病院へ・・・
と今朝はまたまた地元岡山の「山陽動物医療センター」へ・・・
バイオプシー&顕微鏡による細胞検査を受ける。
しばらく待たされ検査結果は
「腫瘍じゃないですよ!悪いモノは出てませんが少し膿んでいます。」とのこと。

ハァ~・・・良かった~(またまた脱力・・・)

次から次へと見つかる異常・・・
どれもこれも大したことはなかったけれど
ママの心配は尽きない尽きない尽きない・・・

でも大丈夫!絶対に大丈夫!
何が見つかっても負けない!絶対に負けない!
すぐに見つけてやっつけてやる!
イヤ~な病気も、カイカイも、ポチッて発疹も
こっちに来るな!かわいいさくらに近づくな!

1110-1.jpg
これからもずっと一緒にねんねするんだから!!!










さくちゃんのかげもお耳がピンッ!ポチッてよろしく~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
心配が尽きませんね・・・。
でも・・・絶対に負けない!って
思う気持ちが大切だと思います。
負けないで!ママさん!さくらちゃん(^^)
遠くから応援&お祈りしてますから☆
2007/11/12(月) 16:01 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
犬も年齢を重ねて来るといろんな所にポチっと、
できますよねぇ~!
持病を持っていなければ
そんなに心配する事は無いのでしょうが、
さくらちゃんの場合は「ドキ」っと、
してもしょうがないですよねぇ~(^_^;)

さくらのママさんの厳しいチェックがあれば、
心配無いですねぇ~♪

ネオも一緒に寝てますが・・・・・
これからの季節、暖かくて良いですよネェ~♪
2007/11/12(月) 17:05 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
ラッキーもこの間 首の付け根におできが なんか 大きくなった気がして 病院に行きましたよ
お年寄りによく出来る 疣でした
心配で 結果聞くまで ドキドキで
本人は 至って平気なお顔なんですが(^^;
これからは いぬタンポ 暖かいですよね~~
布団から 出る時 ちゃんとかけ直してくれると もっと 助かるんですが・・・
2007/11/12(月) 18:16 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
はじめまして。
きょんと申します。
実家にさくらちゃんに似ている同じ年頃のもこがいます。
そして、我家には1歳半のMダックスのさくらがいます。
なんだか、こじ付けかもしれないけど、親近感があって・・
もこもさくらもベットで家族と一緒に寝ています。
あったかいのですが、時々おならをするのでそれが強烈です。
さくらちゃんは、どうですか。?
これからの時々遊びにきますね。
そして、応援してます。
2007/11/12(月) 19:01 | URL | きょん #-[ 編集]
みかんまま様
本当に心配は尽きません。
最初の病気発症からこれまでに
5個のポチッが見つかりました。
その度にドキドキハラハラ・・・
幸い、そのどれもが腫瘍性のものではなくて
脂肪のかたまりの様なものだったんですが・・・


neomama様
そうなんです。
年と共に小さなポチッが多くなるのは
知ってはいるんですが
もし肥満細胞腫の再発であったら
ホンの少しでも早い発見、処置が
その後の経過につながるので・・・

そう考えたら「様子をみよう」なんて
悠長なことも思っていられなくて・・・(T_T)


ラッキーの母ちゃん様
ラッキーさんも悪いモノじゃなくて良かった~!
一度、経験してるとホントにトラウマ・・・
いてもたってもいられないですよね。

>布団から 出る時 ちゃんとかけ直してくれると もっと 助かるんですが・・・

あはは~~(笑)同感です~!


きょん様
はじめまして~m(__)m
ご来訪&コメントまことにありがとうございますm(__)m

さくらに良く似た“もこちゃん”と
お名前が一緒の“さくらちゃん”
うわ~ホントに親近感♪

我が家のさくらは病気を抱えて頑張っています。
きょんさん、もこちゃんとさくらちゃんと一緒に
ぜひ応援して下さいね!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2007/11/12(月) 19:06 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
良かったですね~
ほんと、びくッとしますねぇ・・・
さくらちゃんに近づくな!って大きな声で言わなくては!
ねんねのお顔可愛いわ~ついつい触っておこしてしまいそう。
ギューッてしたくなりますね。
2007/11/12(月) 19:49 | URL | sachiko #-[ 編集]
心配つきませんね。
たいしたことないかも?って思ってもまずは診てもらいたい。そして安心したいですね。
さくらちゃん、ママさんが頑張って悪い病気は未然に防いでくれているよ。
安心してのびのびお寝んねできるね。
ブルーは耳の裏側にポチができました(T_T)

2007/11/12(月) 21:35 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
うちの猫も、普段は無愛想なのに・・・
寒くなるとお布団に入ってきますよ~ 冬が待ち遠しい^^
人と違って動物は今日はちょっとの変化でも、
明日は重大な事態に発展する事がありますよね(++)
私達飼い主が、そこを見逃さない事が一番大事ですもんね!
ほんのちょっとの変化でも→大事に至らぬよう、ケアするママさん!
なかなか出来ない事です。。見習わないと・・・
2007/11/12(月) 21:46 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
どきどきしながら読んで「はあぁ~よかった~~~」と思った時の安堵感といったら!
ほんとによかった♪
おまけになんってキュートな寝顔なんでしょう^m^
こんな可愛い寝顔が見られるなら寝返りなんて我慢しちゃいますよね~。
2007/11/12(月) 21:52 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
こんばんは!
ちょっと目の調子が悪くてご無沙汰してしまいました(><)
そんな間に、さくらちゃん、カイカイさんや発疹やら・・・・・本当に、もう、これ以上、さくらちゃんにイヤイヤは来ちゃダメ!!!って叫びたくなりますね(><)
でも、さくらちゃん。ママさんがさくらちゃんのことをきっときっと、守ってくれるからね!!安心してマさんの隣でねんねしてね♪
2007/11/12(月) 23:37 | URL | マックまま #-[ 編集]
ママさんと同様、寝返りの打てない人間が
ここにもいます・・・・。^^;
でも、我が子の寝息きいてると、ふわ~っと
いい気持ちになって、安心して眠りに
つけるから、不思議ですよね。^^
2007/11/12(月) 23:55 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
ただのカイカイでよかった!!です
でも さくらちゃんはカイカイはキライでしょうから
早く治りますように・・!!!
お大事にしてくださいねん
・・うちもちっちゃい湿疹があります
今週中に病院に行かなきゃ!

2007/11/13(火) 03:17 | URL | ぼんそ #-[ 編集]
sachiko様
ホントに何かある度にヒヤヒヤドキドキです^_^;

枕と私の首の間の隙間に
鼻先を突っ込んで寝るのが
最近のお気に入りの様です^^
あんまりかわいくて、ついついちょっかいを出すと
迷惑そ~なお顔で睨まれます(笑)


siromi様
ブルーくんもポチッ出来ちゃったの~?(´・ω・`)
悪いモノじゃありませんように!

年齢と共にポチッはたくさん出来るようになるとは言われても
病気を抱えていると、
そのまま放置はできませんよね・・・(´・ω・`)


猫ねこりん様
さくらが健康体だったら
もうちょっと様子を見ようかな?
ってなると思うんですけど
病を抱えていると、そんな悠長なことも言っていられないので
自分でも大げさすぎ?って思うほど
神経質になっています^_^;

ぺこりんの温もりで心も身体もポカポカですねん(*´▽`*)


アイシャママ様
ホントに寝顔・・・かわいいんです^^(←親バカ)
安心しきってスヤスヤ寝ている姿を見ると
何があっても私がこの子を守るんだっ!
って思いが沸々とわいてきます!
この子には私しかいないんだから
その一生が誰よりも幸せだったと
さくらに思ってもらえるように・・・


マックママ様
ブログ更新なさってないので心配していました!
おめめ、大丈夫ですか?

マックさんの枕でねんね姿もスペシャルキュートでしたよん♪
ホントわんこのねんね姿って
なんでこんなにかわいいんでしょうね~(*´▽`*)


ぴぃ様
あはは~ぴぃさんもですかぁ~?(笑)
寝返り打てないけど
ピッタリ寄り添ってくる姿に
穏やかな寝息、本当に癒されます。
何より一番の睡眠導入剤です♪


ぼんそ様
お薬が効いたのか、すっかり落ち着いて
本人(犬)も全く気にしないようになりました^^

ぷる男さんもポチッ!?
心配ですね~(´・ω・`)
何でもない事を祈っていますね!
2007/11/13(火) 10:20 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
うちの花音(ダックス♀4歳)が昨日、悪性腫瘍と診断され、ネット検索で調べてたらここにたどり着きました
部位は左の腋の下です
昨年からしこりがあり、トリミングの時にも指摘され、病院に連れて行ったのですが、その時は心配ないと言われ、検査もしないで終わりました

今回はしこりが気になったのではなく、体を掻いて出血したので虫でもついたかと思い病院に行ったのですが、前回とは違う医師にしこりが気になると指摘され、生検をしたところ悪性腫瘍でした

今日の昼前に病院に連れて行き、午後から手術です
転移せずに腫瘍が取りきれていれば良いのですが・・・・
不安でたまりません

花音は甘えん坊で寂しがりやなので、麻酔の冷め具合を見て、入院しないで連れて帰っても良いと言われたのですが、元ペットショップの従業員の友人から、家に連れて帰ると動き回るかもしれないので、今晩は入院させて動かないでゆっくり休ませたほうが良いとアドバイスをもらい、花音のお気に入りの縫いぐるみを届けるだけにしておこうと思ってます
縫いぐるみに私の匂いがしっかりつくようにと思い、今は服の中に入れてます

なにが書きたいのかわかんなくなってしまいましたが、さくらちゃんのように花音も元気になってくれると良いなと思います
2007/11/13(火) 16:03 | URL | アン #-[ 編集]
さくらちゃんカイカイがまたまただったんですね~(T-T)湿疹という事で安心しましたけど、気が抜けないですね・・  さくらママの厳しいチェックで病気なんてカイカイなんて吹き飛ばしちゃいましょ!!
2007/11/13(火) 20:31 | URL | プリママ #-[ 編集]
ウチの先代も高齢になってからはポチポチ 出てましたよ。
でもさくらちゃんいっぱい頑張った後だから心配になりますよね。
でも早めに見つけて処置してるから 安心ですね。
さくらちゃんは幸せだ~☆
だからママさんの寝返りのスペースはあけておいてね(笑)
2007/11/14(水) 00:36 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
アン様
はじめまして。ご来訪&コメントまことにありがとうございます。
花音ちゃん、昨日摘出手術を受けられたのですね。
今日は退院でしょうか?
検査結果がでるまで、心配ですね。
どうぞ飼い主さんがしっかりと気持ちを強く持って
花音ちゃんをサポートして差し上げて下さいね。
さくらの最初の病変が見つかった時には
私もオロオロのしどおしでした。
毎晩、毎晩泣いていました。
その度に寝ているさくらは起き出して
心配そうに私の顔を覗き込んでいました。
こちらの動揺がこれほども顕著に
愛犬に伝染してしまうんだってことに
正直、驚きました。
さくらにも不安な思いをさせてしまったこと
後悔しています。

どんな結果であれ、その後の選択肢はあります。
花音ちゃんの回復力、免疫力を信じて
回復を願い頑張りましょうね!


プリママ様
ポチッは肥満細胞腫の第一歩。
油断は出来ません。
本当に次から次へと心配は尽きませんが
愛しいさくらを守れるのは私だけです。
弱音なんて吐いていられません。
今は負けるもんかっ!という
強い強い気持ちでいっぱいです。


えみ様
そうなんです。
健康体のわんこならば
さほど気にしなくても大丈夫なのかもしれませんが
ポチッは肥満細胞腫の第一歩。
再発、転移に留意している今の段階では
とても放置は出来ないシロモノなんですよね~・・・

情緒不安定なママ、強い気持ちで臨んだり
急に不安になって落ち込んだりと
目まぐるしい心の動きをしていますが
今は、絶対に負けないっ!っていう強い強い気持ちでいっぱいです。
2007/11/14(水) 09:03 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/102-37b561bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
