お散歩♪お散歩♪

ここでは、「お散歩♪お散歩♪」 に関する記事を紹介しています。
さくらの朝はコラーゲンスープから始まります。
最近は急に寒くなったのでショウガ入りで身体をあっためてからお散歩に。
昨日まで2日ほどお散歩を拒否ってたさくらさん。
今日はコラーゲンスープの前に、ホットタオルで後ろ脚をあっためて
筋肉&関節をマッサージしました!
その後、コラーゲンスープを飲んでから
「さくちゃん、お散歩行くっ?」って聞いたら
しっぽブンブン、満面の笑顔で応えてくれました~(>_<)


1115-1.jpg
いつもの秋色広場で元気元気にクンクンです♪


それでも、無理は禁物と早めに切り上げて帰りました。
その代り、お昼休みにひなたぼっこしようと屋上に上がったら
おもちゃで「遊ぼう!遊ぼう!」と大催促!!!




これまで、おもちゃに全く興味のなかったさくらさん。
なのに、ここへきてなぜだかおもちゃ大好きっ子に変身(笑)

このピィピィ鳴るメロンのおもちゃも、購入したのは何年も前。
ピィピィなるのを嫌がって、遊ばないどころかしまいには逃げ出す始末^_^;
仕方ないので放置していたからもうボロボロ・・・
音まで出にくくなっています。
そんなボロおもちゃを引っ張り出して来て、遊ぼう!と催促(笑)
ん~~~さくらの中で何が起こったんだろう???
赤ちゃん帰りかなぁ~?

1115-3.jpg
そして満面の笑顔です(*´▽`*)



夕方のお散歩前にもマッサージしてから出掛けました!
階段は「ゆっくり!ゆっくり!!!」って言いながら・・・
おかげで今日は足のガクッもあまり気になる事なくお散歩出来ました♪
これからは毎日マッサージかなぁ~^^











クリックしてくれるとさくらもうれしい♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、いいママに恵まれましたね(^^)
お話を読んでいたら、わが子のことのように胸が張り裂けそうになりました。
つらくて目が離せなくて心配だらけの毎日だと思いますが、
どうか、毎日さくらちゃんのために笑顔でがんばってくださいm(__)m
ママさんも、体に気をつけてくださいね♪
2007/11/15(木) 19:36 | URL | りきたん #-[ 編集]
急に冷えると辛いですよね~。
マッサージってやってるとこっちまで何だか気持ち良くなって眠たくなっちゃいました(笑)
先代にも毎日してました。つぼの本チェックしながら指圧もしてましたよ☆
触るとついついマッサージする癖がいまだに抜けないんですけどね。
やっぱりやってるとイロイロ良かったようでした。

マッサージで元気が出たのかな?
楽しげに遊ぶさくらちゃんが見られて嬉しいです♪
楽しい気持ちがいっぱいだと免疫力も上がりそう!
この調子で悪いものはみ~んな撃退しちゃってくださいね☆
2007/11/15(木) 19:38 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
さくらのママさ~ん♪

やっぱり、ネオと同じメロンでしたぁ~♪
でも、不思議ですねぇ~
以前はそんなに興味が無かったオモチャなのに・・・・
どうしたんでしょうねぇ~
きっと、さくらのママさんのマッサージが効いたのかなぁ~?
スキンシップも嬉しいんでしょうねぇ~♪
2007/11/15(木) 20:54 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
効果がありますね~
ちゃんと体が証明してくれていますね。しょうが入りのスープ!温まってお肌にもよさそう(笑
いろいろ気がつくママさん♪
さくらちゃんの笑顔はママのおかげですよね~。
2007/11/15(木) 20:54 | URL | sachiko #-[ 編集]
似てますね~~
ラッキーさんも ここのところドーナッツ君で遊んでます
やはり ピーピーなるおもちゃが苦手で・・・
我が家も ここのところ 赤ちゃん返りです(^^)
わくわくして 見上げるおめめが 最高にかわゆいです
2007/11/15(木) 21:54 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
ホットタオルで温めてマッサージ。
さくらさんは幸せですね。^^
人間も、冷えが辛くなる季節ですから、
わんこも同じですよね。
少しでも痛みが和らいで、もっと笑顔が
見られるといいですね。
2007/11/15(木) 21:59 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
しょうが入りのコラーゲンスープ、あったまりそう♪
さくらちゃん、ほんとにいいママさんに恵まれたね!

赤ちゃん返りなのかな~。
ママさんと一緒にいられるのがすっごく嬉しいんだよね♪
2007/11/15(木) 23:04 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ママさんの優しいマッサージが効いたのですね♪
さくらちゃんのうっとりしてる顔が目に浮かびます。

もしよろしかったら…ハーブのデトックスなどお教えしますのでおっしゃってくださいね。
2007/11/15(木) 23:53 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
ホントに急激に寒くなってきましたね(><)
赤ちゃん返り・・・私の実家に居るワンコ(8歳)も最近、赤ちゃん返りというか、ものすごく甘えん坊になってきました。
女の子は年齢を重ねると特にそうなる傾向があるとかかりつけの獣医さんに言われました。

それにしても、さくらちゃん、ママさんのマッサージがとっても気持ちよいのですね♪
さくらちゃんのスマイルが物語ってます~♪
明日(もう今日か(笑))もとても冷え込むそうなので、風邪に気をつけてくださいね!
2007/11/16(金) 01:05 | URL | マックまま #-[ 編集]
おもちゃで遊ぶようになってよかったですねぇ。
さくらちゃんの楽しみが1つ増えましたね☆
とっても元気なさくらちゃん(^^)
マッサージの効果あり☆ですね!
よかった!よかった!です(^^)♪
2007/11/16(金) 08:22 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
りきたん様
はじめましてm(__)m
ご来訪&コメントまことにありがとうございます!
何もかもが、あまりに突然の出来事で
もちろん初めての出来事・・・
闘病生活は試行錯誤の連続ですが
命の貴重さを再認識し、日々頑張っています!


えみ様
マッサージ効くのですね~!
さくらも気持ち良さそうにしているし
その後の調子も良さそうです。
今年の寒~い冬をマッサージで乗り切りたいと思います!

>この調子で悪いものはみ~んな撃退しちゃってくださいね☆

はいっ!ありがとうございますm(__)m
全部全部、撃退しちゃいます!!!


neomama様
でしょ~でしょ~!
やっぱり同じメロンでしょ~!

naomamaの記事を見て思い出して引っ張りだしたら
思いがけず食い付きがいい!
そのまま、屋上に放置してたら
いつのまにか遊ぶようになりました(笑)

ピィピィ鳴るのも、以前はイヤ~な顔して逃げてたのに、
今では自ら鼻先で押してピィピィ言わせてます(笑)


sachiko様
しょうが入りスープはさくらもすっかりお気に入り!
この冬の定番になりそうです!
マッサージも少しずつ効果が出てくれると良いのですが・・・
昨日、今日とあまりあしのガクッも気にならないので!
やっぱり効いてる・・・のかな?


ラッキーの母ちゃん様
ラッキーさんも鳴り物系おもちゃ苦手なんですね!
さくらもピィピィ鳴らしてみせると
イヤ~な顔して退散してたのに
今では自ら鼻先でピィピィ鳴らしてみたりしてます^m^
ホ~ントに赤ちゃん返りかしら?


ぴぃ様
ホットタオル&マッサージ
さくらもすっかりお気に入りの様です。
たとえ効果がなくても
気持ちよさそうにしてくれてるからいいか・・・と思って^^
でも昨日、今日と足のガクッも気にならないので
やっぱり効いてる・・・のかな?


siromi様
しょうが入りのコラーゲンスープは
最近のさくらの一番お気に入りです!
ごはんよりも食い付きがいいんです^_^;
お皿も「どんだけ~?」ってくらい
丁寧にペロペロしてます(笑)

ホント赤ちゃん返りかしら~?


アイシャママ様
マッサージは本当に気持ちよさそうにしてくれるので
している私もうれしくって♪

ハーブのデトックス!
すっごく良さそう~~~!!!
ぜひ教えてほしいです!


マックまま様
やっぱり「赤ちゃん返り」ってあるんですね~!(驚)
実はおもちゃだけじゃなくて、甘えたぶりも最近顕著で・・・
病気後、甘やかしっぱなしだからかな~・・・
って思ってたんだけど^_^;

今日は本当に寒かったです(>_<)
でもマッサージが効いたのか、スープパワーなのか
さくらさんは元気、元気!!!
寒くてふるえるママをグイグイ引っ張って
お散歩してきました~♪


みかんまま様
さくらは友達もいないし・・・
おもちゃでも遊ばないし・・・
楽しみはお散歩とごはんだけ・・・
不憫だわ・・・切ないわ・・・
なんて思ってたんですけど
最近はおもちゃで遊ぶのも
ひなたぼっこも大好きで
イロイロ老後の楽しみを自分で見付けてるようです^^
2007/11/16(金) 17:31 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/104-67bae29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
