秋の“お弁当祭り”開催!?

ここでは、「秋の“お弁当祭り”開催!?」 に関する記事を紹介しています。
今日は日曜日!母さん(ママのママ)の車でランチ&お買物に出かけました。
ランチ(回転寿司)のためにさくらさん、車内でちょっとだけお留守番。
お日さまのあたる場所に駐車し、車の窓を少し開けて、
いい子してお昼寝しててね。と声をかけて店内へ。

30分後、車に戻ると、何やら派手に食い散らかした後が・・・・・Σ(゚д゚;)


  さくらのママ:「か・・・母さん、車に何置いてたの~?」
   母さん  :「・・・・・おばあちゃんの晩ご飯。」


どうやら、祖母の夕食のために買ってきた&作ってきたお惣菜各種を
エコバッグにいれて後部シートに置いていたらしい・・・_| ̄|○
一人、車に置いてけぼりにされた腹いせなのか・・・
さくらだけのけ者にして、みんなで食事をした天罰なのか・・・


  ■鶏のから揚げ(骨なし/推定4~6切)
  ■サラダ3種(マヨネーズで和えたタイプのものらしい)
  ■炊き込みごはん(しいたけ、根昆布、ごぼう、ホタテ、にんじんなど)


どうやらこれらの物を美味しくいただいたらしい・・・_| ̄|○

一人お弁当大祭を開催した模様です・・・・・






鶏のから揚げ”と“炊き込みごはん”は、まあいいとして心配なのがサラダだ。
スーパーのお惣菜コーナーで買った出来あい物なので内容がはっきり分からない。
3種の盛り合わせで、母曰く
ポテト」と「マカロニ」と「カニ」ではないかと・・・

マカロニ」はまあいい。(良くないけど・・・)
カニ」もカニカマの可能性大なので、とりあえずは良しとしよう。(良くないけど・・・)

問題は「ポテト」だ・・・
“玉ねぎ”が入ってた可能性が大だよ・・・(;´д` )




どうしよ~・・・・・
ったって、後の祭り(まさに後の祭りだよ・・・)、覆水盆に返らず・・・
とにもかくにも南動物病院に電話する。
(1週間に3~4回は電話してる気が・・・_| ̄|○  ったく手間のかかる患者だ・・・)

  さくらのママ:「すみません。盗み食いしちゃいました・・・」
  受付のお姉さん:「え~!さくらちゃん、そんなに食べちゃったの~!?(失笑)」

そりゃそうだ・・・笑われるさ・・・_| ̄|○



     量的にも少しだし、まず大丈夫だと思います。
     玉ねぎ中毒については個体差が大きいので、
     おしっこに血が混ざってないか、しっかり気を付けて見てあげて。とのこと。



あ~あ・・・・・さくらさん、ごめんよ~!
ママがもっと気を付けてたら良かったね~・・・・・
母さん(ママのママ)もショックを受けていましたが、怒りませんでした。
(ちなみに慌ててたので写真を撮ってる余裕がありませんでした。)





その後、大満腹さくらさん、秋色公園でおさんぽして帰りましたとさ。



【作品名】秋色公園のロイヤルミルクティコート
1118-6.jpg
そりゃそうでしょう^_^;




【作品名】お子様用遊具でいじける母さん(ママのママ) 
1118-9.jpg
もう、ソッとしておいたげて!(笑)




【作品名】この穴、通れるかな~?
1118-7.jpg
明らかに食べすぎ腹ですね~^_^;














クリックしてくれたら、さくらはますます勉強家になるよ♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
お弁当、食べちゃったぁ~!

でも、淋しかったんだよねぇ~!
玉ねぎ入ってなければ良いね
平気な子もいるしねぇ~
大丈夫!大丈夫!

またまた、さくらのママさんビックリしたでしょ!
何とも無ければいいねぇ~

でも、ちょっと笑ってしまいました
ごめんなさ~い(^_^;)
2007/11/18(日) 16:01 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
おいしいものたくさん食べれてよかった??ねえ
たまねぎさんを除けば・・・・
うちはそんなんしょっちゅうです チーズケーキワンホールいかれたことあるよ!
2007/11/18(日) 16:21 | URL | DOGLAB #-[ 編集]
neomama様
もうビックリ仰天ですよ~\(◎o◎)/
ばあちゃんの晩ご飯用のお弁当
ぜ~んぶ食べちゃいました^_^;

ホント笑わしてくれます^_^;
母さんもしまいには笑ってました(笑)

玉ねぎ、入ってないといいなぁ~・・・


DOGLAB様
本人(犬)大満足で、気持ちよさそう~に
ク~カク~カお昼寝しとります^_^;

チーズケーキ1ホール~~~!?
これはショックだわ~(T_T)

やっぱりどこの子も経験ありなんですね~^_^;
2007/11/18(日) 16:28 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃん1人でお弁当大祭
さぞ楽しかったでしょう☆(^^;
サラダに玉葱入ってなかったら
いいですねぇ・・・。
遊具でいじけるママのママさん
なんかかわいい(失礼・・・m(_ _)m
2007/11/18(日) 17:38 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
みかんまま様
ママの心配も母さんのショックもどこ吹く風
本人(犬)は大大大満足なご様子(笑)

あの後スーパーに行って
鶏から揚げとサラダと炊き込みごはん
弁償したので(しめて789円!笑)
母さんもやっとショックから立ち直りました(笑)
2007/11/18(日) 18:03 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
やってしまいましたね~~
ラッキーも先日 塩と胡椒たっぷりの目玉焼き ぱっくりしてくれました
え~~ 怒られましたよ~~
私が・・・(^^;
届くところに置いておいた私が悪いって
お留守番の車の中に おいしそうなお弁当の香りがしたら・・・
食べちゃうよね~~
玉ねぎさんは気になるよね
何でも無ければ良いのに
2007/11/18(日) 18:10 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
ラッキーの母ちゃん様
はい~~~(´・ω・‘)
ホ~ント一瞬の油断でした・・・_| ̄|○

あら~ラッキーさんも目玉焼き~食べちゃったんですね~・・・
そうなんですよね~・・・
届くととこに置いてたのが悪いんですよね~(´・ω・‘)

本人(犬)、大大大満足のご様子で
のんびりお昼寝いたしておりました^_^;
今は夕食抜きの刑にさらされております^_^;
2007/11/18(日) 20:56 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
そこにお弁当があれが、さくらちゃんのためのお弁当だと思ってしまいますよね。
から揚げに炊き込みご飯、おいしかったんだろうなぁ。
「お弁当大祭り」ブルーも参加希望してます(^^ゞ
次回はブルーも誘ってね、さくらちゃん♪

たまねぎは大丈夫だったんですね?

2007/11/18(日) 21:13 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
siromi様
あはは~ブルーくんも参加希望ですかぁ~^_^;
二人だとますます楽しいでしょうね~^_^;;;;;

たまねぎ中毒は接種から2~7日目が
一番、顕著に中毒症状が現れるとのこと。
貧血、血尿が一番分かりやすい症状なので
一週間は舌のチェック&おしっこチェックです^_^;

個体差はあるらしいですけれど
通常は体重1kgに対して10~15gの摂取で
中毒が起こるようなので、
まず大丈夫だと安心はしています。
(サラダの中に入っていた少量の玉ねぎなので・・・)

毎度毎度、ご心配おかけしますm(__)m
2007/11/18(日) 21:57 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ごめんなさい、笑ってしまいました。

そりゃ、目の前に美味しいものがあったら食べますよねぇ。
うちは、うららが参加希望ですぅ。

玉ねぎ中毒になりませんように。
2007/11/19(月) 00:07 | URL | れおママ #-[ 編集]
れおママ様
あらららら~^_^;
うららちゃん、参加希望ですか~?(笑)
みんなで大宴会になりそうですね~^_^;

今朝のおしっこにも血は混ざっていませんでした!
舌も健康ピンクです!
今のところ全然大丈夫な様子です^^
2007/11/19(月) 09:29 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃんもお祭りだったのね~
やっぱり何処の子も一緒ですよね。
ななもそんな経験数知れずですよ。
たまねぎだけが心配です、ママさんチェックしてて下さいね~。
お惣菜は味が濃いから喉渇いたよね~きっと・・・
2007/11/19(月) 09:29 | URL | sachiko #-[ 編集]
sachiko様
過去にあまりお祭り開催したことないので
ちょっと油断してました~^_^;

ななちゃんもお祭り大好きなのね~(笑)
どこの子も一緒なんですね~^^


>お惣菜は味が濃いから喉渇いたよね~きっと・・・

おうちに帰ってきた途端
大量にお水を飲んでいました^_^;
その後のおしっこも大量でした(笑)
2007/11/19(月) 12:59 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
あらまっ!!やっちゃったのね、さくらちゃん(^^;
でも食欲満点だもんね!
2007/11/20(火) 09:51 | URL | じゅりび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/106-f17dc86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
