日曜日の仲良しクッキング♪

ここでは、「日曜日の仲良しクッキング♪」 に関する記事を紹介しています。
ショッキングなニュースを見ました。

<ペット火葬>ブーム便乗の悪質業者横行 数十万円の請求も!

冗談じゃない!
悲しみにくれる感情につけ込んで・・・
一体、何を考えているんだか・・・
情けなくて涙が出てくる。


ぜひともこういう業者については実名表記してほしいものだ。
ネットでは(2チャンネルとか)名称も上がっているようだけれど
それでは、あくまで噂の域でしかないので、
報道機関は、それが事実であればハッキリと実名を伝えるべきだ。
被害者をこれ以上増やさないためにも、
あらぬ噂で迷惑を受ける、優良な同業企業のためにも!






あ~あ・・・久々に熱くなってしまったわ^_^;
さてさて、昨日「一人お弁当大祭」を開催したさくらさん。
心配していた血尿が出ることもなく、のんきに過ごしております。

玉ねぎの有毒作用(酸化作用)を中和するために
いつもより多めにビタミンC、Eを摂っています。(パプリカ、アボカドなどなど)
鉄分補給のために、シジミスープも飲みました^^


実は昨日は、下記の話を書こうと思っていたのに
さくらさんの盗み食いのおかげで予定が狂ってしまいました^_^;

お休みの日曜日なので、朝からはりきっておやつ作り♪
もちろん、さくちゃんもそばで見張ってお手伝いしてます^_^;

1118-2.jpg
やめて~Σ(゚д゚;) 味見はけっこうですから~(汗)




1118-3.jpg
もっと美味しくなるんだよ~^^




1119-food1.jpg
出来上がり~♪


安心」「安全」「美味しい」って
どっかの知事みたいになっちゃいましたが・・・^_^;
低脂肪乳”と“新鮮たまご”のみで作った蒸しプリンです^^
甘味料を使ってないので、ママのはたっぷりカラメルソーストッピング!
さくらさんのはカッテージチーズトッピング♪

本当は昨日のおやつの予定でしたが
誰かさんは“おやつ抜き”の刑にさらされてたので^_^;
今日、仲良く一緒にいただきました~(*´▽`*)











ぶた鼻ポチッてよろしくです~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、元気そうですね。
世の中、人の思いを利用して、平気で踏みにじるとんでもない人間が、ワンサカいます。
悪質ブリーダーはもちろん、飼い主までもが鬼と変わる、悲しいね。

さくらちゃん、毎日美味しい、ラブ満タンの、食事におやつ。
近くだったら、ホントに毎日でも
ご馳走になりたい!
2007/11/19(月) 13:17 | URL | スコール #-[ 編集]
ホントになんてヤツなんでしょう!

今まで何頭かを見送ったのですが、
そんな業者がいたらケンカしてますよ~

と、言っても、悲しみのどん底で
そんな元気はきっと無いでしょう!

そういう人の弱みにつけこんで・・・・まったく!
あ~血圧が上がってしまいますよね

そう言う時には、さくらちゃんの笑顔ですぅ~
おいちい、オヤツ良かったねぇ~
昨日は一人お弁当だし・・・・
さくらちゃんは幸せ~幸せ~v-345
2007/11/19(月) 15:00 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
スコール様
来週は第二回目の月健診の予定です。
毎日毎日、いろんな事を巻き起こしてくれますが(笑)
おかげさまで元気元気に過ごしています。

本当に許せないですよね!
怒りは当然、同じ人間として情けなくて悲しくて・・・


neomama様
その場で愛しい子を「生焼けで返す。」なんて言われたら
言うなりになってしまうんでしょうね・・・
本当に本当に許せない!!!
同じ人間として恥ずかしい!

>あ~血圧が上がってしまいますよね

ホントに^_^;
さくらさんの昼寝顔でも見てクールダウンします^m^
2007/11/19(月) 15:45 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
本当に許せないですo(`^´)θ
人の気持ちを何だと思ってるんだ!ですよ。
悲しくなります・・・。

さくらちゃん何もなくてよかったです☆
おやつ抜きの刑(^^;
でも今日はママさんの愛情たっぷり
おやつ食べられてよかったね(^^)♪
本当においしそう☆
2007/11/19(月) 17:59 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
さくらちゃん・・・1人お弁当大祭をしてしまったんですねv-12
中毒性のある食べ物を口にしてしまった時には本当にこちらが真っ青になってしまますね。
でも、血尿も出ていないとのこと・・・ひとまず安心ですね!

やっぱり手作りのご飯は安心ですね~♪さくらちゃんも嬉しそう♪

最近、本当にいろいろ悪質な業者が横行していますね・・・。モラルが低下しすぎている感じ。
普通に生活をして、普通に幸せを感じられる暮らし・・・それだけでいいのに・・・それができなくなってきている気がして、本当に悲しいですね・・・。

2007/11/19(月) 18:20 | URL | マックまま #-[ 編集]
みかんまま様
手作りプリンは製作に1時間ですが
いつものごとく一瞬でペロッでした^_^;

夕べはお弁当祭りの事もすっかり忘れて
おやつがない事に相当ブーたれておりました^_^;


マックまま様
そうなんですよ~!
もうビックリです~(T_T)

今のところ、血尿も貧血もないし元気です。
もし中毒症状が起こっていたら
たぶん2~3日目が一番顕著に症状が出ると思うので
もう1日は油断できませんが・・・^_^;

本当にひどい業者もあったものです。
業種云々以前に人間として許せません!
2007/11/19(月) 19:20 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
うちの子も肥満細胞種で7回手術しました。
今月からやっと南先生のとこへ通いだしたところです。
うちは和歌山の南の方なので病院まで車で4時間くらいなんですけど、さくらちゃんの方が遠いですねi-229
明日また診察へ行くんですけどこれから先、不安で不安で夜も寝れませんでしたi-182
でもさくらちゃんのブログを見てすごく勇気付けられましたi-189
肥満細胞種はすごく大変な病気だと思うけどお互い頑張りましょうねi-184
2007/11/19(月) 19:29 | URL | みつママ #-[ 編集]
ブームに乗って、いろんなところに悪質な業者が横行しているようですね。
普段だったらきちんと見極められることでも、悲しみにくれる中で何も考えられないような状態でいる時を狙うなんて悪質極まりないですね。

早く摘発されること・淘汰されることを願います。

デトックスハーブ、早くメールいたしますね!
今日のしじみスープも肝臓にとても良いのでデトックス効果ありますよ~。
与えすぎと海のものなので塩分には注意ですが。。。
2007/11/19(月) 21:15 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
もうなんでこういうのがいるのかな~・・
多分、法の網目をくぐって・・・って感じなんだろうけど
くぐった悪いやつを捕まえる法律ってつくれないのかな!!
すっごい丁寧に携わってる霊園のかたもいらっしゃるのに・・
自宅の傍でやってあげたいって飼主の気持ちを何だと思ってるんでしょう!!

ここで憤慨させていただいちゃいました(謝)

さくらちゃん↓たまねぎ食べちゃったかも知れないのね。
それはオヤツ抜きですよ~。
ウチなら晩御飯も抜くって私と、あげようよって言う母とでケンカになりそうです(ハハハ)
さくらちゃんは、今日プリン食べられたから良かったね~。
ママさんのお料理 ほんといつも美味しそう・・・
さくらちゃんと並んでいただきたいです(^ω^〇
2007/11/20(火) 00:19 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
みつママ様
はじめましてm(__)m
ご来訪&コメントまことにありがとうございます。

7回も手術なさったんですね!
ホントにみつくん?ちゃん?もママも
いっぱいいっぱい頑張ったんですね!

南動物病院は国内では一番の症例数を持っているようです。
こちらの真剣さに真摯にご対応いただけます。

岡山からの通院は決して楽ではありませんでしたが
愛しい我が子のためと思えば何てことはないです!

>不安で不安で夜も寝れませんでした

その気持ち本当によく分かります。
私も毎晩毎晩お酒に浸り泣いて泣いて過ごしていました。

みつママがこのブログを見て下さり
少しでも勇気づける事が出来たのでしたら
それは本当に本当にうれしいことです。

肥満細胞腫は本当に厄介な病気ではありますが
全快の祝杯をあげられる日を願い
絶対に希望を捨てず、治療に取り組んでいきましょうね!


アイシャママ様
>悲しみにくれる中で何も考えられないような状態でいる時を狙うなんて
>悪質極まりないですね。

本当に許せないです。
被害者の方の悲しみを想像すると
胸が苦しくなります。


デトックスハーブ楽しみにしています~♪
あ、でもお忙しいでしょうから
無理に急がないで下さいね!!!
アイシャママのお時間のある時でいいですので^^

シジミ、しっかり塩抜き、泥抜きして
一回、冷凍してからスープを取りました~♪
いつもいつも、いろいろアドヴァイスありがとうございますm(__)m


えみ様
本当は夕食も抜きの予定だったんですけど
猛烈な催促についつい負けてしまって・・・
野菜ペーストとヨーグルトのみですが
食べさせちゃいました^_^;
ダメダメ飼い主です・・・

今のところ異常はないようです。
ご心配おかけしましたm(__)m
2007/11/20(火) 00:55 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
風邪ひいて寝込んでやっと復活!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ペットがらみの悪徳業者はあとを絶ちませんね
その中でもこやつらは許せん!!!
他人の悲しみを札束で数えるような輩は実名報道して欲しいです

3、4キロの桃太郎が肉まん祭りをやった時は翌日に1回だけかすかな血便でした
発見したときは気が動転してオタオタしましたが何とか事なきを得ました
さくらちゃん、元気そうで良かった~~(^▽^)/



2007/11/20(火) 14:54 | URL | 桃蘭 #qibpoFj2[ 編集]
今日のおやつは私も味見希望です~。おいしそうだわ~。ななもプリン大好きです(人間用ねっ)
チーズをトッピングするとおいしさアップですね♪
悪徳業者の話し・・・怒り爆発よ!
許せませんよね。
2007/11/20(火) 19:41 | URL | sachiko #-[ 編集]
愛情たっぷりのおやつ さくらちゃんうらやまし~~
私もがんばっているんですが なかなかおやつまで 手が回りません
悪徳業者の話 許せません。
名前を 出すべきです・・・ 飼い主さんは 悲しい思いしているのに・・・ 
2007/11/20(火) 22:25 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
おいしそうなプリンですね! さくらママさん本当にお料理上手ですよね!愛情たっぷりのおやつにさくらちゃんもご満悦ですね!
2007/11/20(火) 22:37 | URL | プリママ #-[ 編集]
愛情いっぱいの手作りおやつ。
ママさんちのブログを訪問するたびに、
手作りごはん&おやつを再開しようかなって
気にさせられます。
さくらさんのお顔が幸せそうやから。^^
2007/11/20(火) 23:14 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
人の弱み(哀しみ)につけこむ奴は許せん!!
今の時代は情報が多い分、振り回される事も多いですよね。
私達が確かな目と冷静な判断をしないとね、、
っていっても、その時になったら
取り乱してしまうものね。
強い自分でいたいですね~。
2007/11/21(水) 01:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
ひどいニュースです(ーー;)
そんな人たちは地獄に落ちますよ、きっと!!

さくらちゃん「玉ネギ中毒」もなく、元気そうで良かったね(*^_^*)一安心。
さくらちゃんに罪はございません。さぞ、満足されたことでしょう(笑)「誕生日」と「お正月」がいっぺんに来た!って感じだったのでしょう(*^_^*)
2007/11/21(水) 10:55 | URL | ナナママ #-[ 編集]
桃蘭様
あら~桃太郎くん、肉まん祭りしちゃったのね~^_^;
ホント慌てちゃいますよね・・・

お風邪ひかれてたとのこと。
もう完全復活なさいました?
今年は多いみたいですね・・・
お気を付け下さいね^^


sachiko様
ホント怒り爆発!!!
許せないですよね!!!
人の感情を裏手に取って悪徳な商売・・・
こういう言い方はネガティブかもしれませんが
天罰が下ってほしいです!


ラッキーの母ちゃん様
私も月に何度かの週末だけですよ~!
今週末は月健診、第二回目なので
またさくらにはお疲れ長距離ドライブを
強いる事になっちゃうので
手作りおやつでご機嫌を取っときました(笑)


プリママ様
お料理上手じゃないですよ~!
試行錯誤の連続です。
ブログを見て下さるたくさんの方に
本当にうれしい情報をいっぱいもらって
どうにかこうにかの食生活です(笑)


ぴぃ様
ドッグフードの安全性に不安を持ってから
試行錯誤の手作りごはんにしたんだけど
安心、安全は元より
さくらの食いつきが違うので・・・

これほどガっついてくれたら
作り甲斐もあります(笑)
一瞬ですけど^_^;


猫ねこりん様
本当に許せないです。
愛犬家、愛猫家にとって犬、猫は我が子も同然。
人間と違い行政が入れないからって
我が子を失って悲しみのどん底で
涙に暮れるオーナーの気持ちにつけ込むなんて
人間のすることじゃありません!
同じ人間として恥ずかしいです!


ナナママ様
今日もおしっこチェックOKでした~。
どうやら玉ねぎ中毒はセーフだったようです(ホッ)

ホントにさくらに罪はありません。
「わ~美味しそうなのがいっぱいだぁ~!!
祭りだ~祭りだ~♪♪♪」
みたいな感じでしょうか?^_^;
2007/11/21(水) 12:14 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
お久しぶりですっv-10
悪徳業者。本当に許せないですね。
ペットと言っても大切な家族ですもんねv-364

さくらちゃん、元気そうでよかったv-237
さくらちゃん、いいね~
美味しそうなおやつ・・・こちらもヨダレがでそう(笑)
寒くなってきたから風邪ひかないでねv-411
2007/11/21(水) 12:46 | URL | ぼびママ #-[ 編集]
私もこのニュース、目が点になっしゃいました。
もし、そんな業者にあたったら、私自身何するかわかりません。。。(汗)

さくらちゃん、プリン!!おいしそう!!
いつか、、、私もしてあげたいなぁ~♪
パグなので、口周りにいっぱいつきそうだけど(^-^;

あ、今週末南ですか?
私もですよ~~時間合えばいいですね!
2007/11/21(水) 15:25 | URL | のりもも #-[ 編集]
ぼびママ様こんにちは~i-179
お久しぶりですm(__)m

悪徳業者、本当に許せませんっ!e-269
恥を知ってほしいモノです。

さくらさんは相変わらず(笑)
イロイロと繰り広げてくれますが
大事には至らず日々元気に過ごしています。
ぼびママ&ぼ~様も寒いので気を付けて下さいね~i-88


のりもも様
のりももさん、こんにちは~!
あ~のりももさんも今週末ですか?
私は土曜日13時の予約です!

またJACK GAINにも行こうと思っていま~す♪
お会いできるといいですね~♪♪♪
2007/11/21(水) 15:29 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/107-104fecf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
