さくらの事情・・・

ここでは、「さくらの事情・・・」 に関する記事を紹介しています。
bottle1.jpg


これはさくらさんのお出かけ用の水筒です。
お外にでた時でも容器なしでお水が飲める優れもの!

bottle2.jpg


こんな風にボトル部分をひっくり返して、おなかを押さえると
ボトルの中のお水が、ピンクの受け皿に注がれ、受け皿からお水を飲みます。

リーズナブルだし(確か数百円だったかと・・・)、お手入れも簡単!
さくらもママもお気に入りで、かれこれ2~3年使っています。

が・・・
ここ1ヶ月ほど、この水筒から絶対にお水を飲もうとしないさくらさん。
最初はノドが渇いてないのかなぁ~?と思ってたが
帰宅した途端、おうちの水をゴクゴク飲んでる。
・・・・・やっぱりノド渇いてたんじゃん(´・ω・`)

何か嫌なにおいでもついちゃったかな?と思って
除菌、消臭をしてみたが、やっぱり飲まない・・・・・




たかが水筒だし、気に入らないなら気に入らないでいいんだけど
なんで急にそうなっちゃったのか、やっぱり気になる。
原因を究明しようと果敢に取り組むママ!
(そんな事にだけ必死になる・・・^_^;)


水筒の受け皿のお水の中に、さくらさんの大好きな
チーズを1カケラ落としてみたところ・・・

  ヤッタ!!!食べた~っ♪飲んだ~っ♪


が、次の瞬間・・・
キャインキャインキャイン!!!
悲鳴と共にしっぽを巻いて逃げるさくらさんΣ(゚д゚;)


何?何?一体、何が起こったん?
当然の事ながら受け皿もボトルも何も変化なし・・・・・

で、さくらが水を飲む瞬間の水筒を再現し良く良く観察する!

  受け皿のお水が少なくなったところで、
  追加のためにボトルのおなかを押すと、
  結構な勢いでお水が注ぎ出される。


ハッΣ(゚д゚;)
これだわ!!!



どうやら、途中でお水を注ぎ足しする際に
タイミングや水流でお水が鼻先にピュッてかかるのが
怖くて嫌で仕方なかったらしい・・・・・^_^;


解明されてみれば、何てことはない。
しょうもない理由なんだけど、さくらにとっては一大事だったらしい^_^;

1126-1.jpg


そうやね~^_^;
さっさと気付いてあげられなくてごめんね~。
次からは面倒でも、ボトルとお皿と別々のん持って行こうね!












クリックしてくれるとさくらもうれしい♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
ラッキーさんもおそろいの水筒です。さくらちゃんのは桜色なのね~~ラッキーは黄色です。
夏はね あの水筒一本じゃ足んなくて 氷の入ったタッパーとペットボトル持って歩いてました(^^;
ぴゅっが嫌だったんだね。さくらちゃんかわいい~~
2007/11/26(月) 19:59 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
ネオも同じ水筒のデカイの持ってます♪
でも、ほとんど使ってません(/_;)
だって、遠出しないですから・・・・

さくらちゃんかわいい~♪

お水が出てくるのがイヤだったんですねぇ~♪
いつもの事ですが、さくらのママさんの
探究心には本当に感心します!
2007/11/26(月) 20:35 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
その水筒、うちにもありますよー。
原因究明に必至なママさん!さすがです☆
さくらちゃん♪なんてかわいいんでしょう!(^^)☆
ぎゅーってしたくなりますね♪
2007/11/26(月) 20:59 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
一大事でしたね~。。
私も原因究明するほうなので
お気持ちよ~くわかります!!

いつか買おう買おうと思って買ってないこの水筒・・便利ですよね。
ウチは100円ショップで捕獲したふたがコップになる水筒使ってます。
直径が10cm位だから結構便利なんですけど 幼稚園児みたいです(笑)
2007/11/26(月) 23:10 | URL | えみ #-[ 編集]
さくらさんの嫌なこと、どんな小さな嫌なことでも、
すぐに取り除いてくれるママさんは、
さくらさんにとってスーパーマンに違いない。^^
2007/11/26(月) 23:37 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
さくらちゃん、言ってるよ~
「だからぁ~イヤだっていってるでしょう!」ってね(*^_^*)
ナナも前、水を入れている器の中に氷を一かけら入れてやると…何が怖かったのか、隣の部屋の隅まで飛んで逃げたことがあります。
氷だけやるとバリバリと食べるのにね(>_<)犬心は複雑ぅぅぅ~

ところで、26日、山陽動物病院に行ってたの?えっ、何かあったの?
もしかして、ナナとスライドしたかも?
車に乗って帰ろうとした時、駐車場の隣の空き地をスラッとした美人の母さんと赤いベストか何かを着ていたさくらちゃんそっくりのワンちゃんがウロウロしているのを見かけたのよね。
でも、まさかね、確か、三重の南動物病院に行ったばかりだと聞いていたし…
だから、「絶対違うよね」って思ってたんだけど…もしかして、さくらちゃんだった?
”スラッとした美人の母さん”って所で気が付いて、思い切って声を掛ければよかったかしらぁぁ~"^_^"
2007/11/27(火) 09:47 | URL | ナナママ #-[ 編集]
さくらちゃん、怖かったんですね^^
可愛いわぁ。。
でも、原因究明出来てよかったね。
飲んだり食べたりは、即健康を左右するから
特に気になりますよね~。
検査結果も良好のようで、なによりです!!
※ちなみに、習慣の変化・・猫の場合は
→殆どが「気まぐれ」原因です(ーー;
2007/11/27(火) 20:09 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
はじめまして、リンといいます☆
検索していたところ、こちらにたどりつきました。
私の愛猫(琴)が通院している山陽動物医療センターに行かれたことがあると記事にあり、コメントしました♪
ウチの琴はリンパ腫と気管支炎で経過観察中です。
さくらちゃん、結果良好のようでよかったですね(*^_^*)
ずっと元気でいられますように☆彡
また遊びにこさせてもらいますね(^_^)/
2007/11/28(水) 13:06 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらちゃん、今回も無事クリアできたんですね!そして「さくらめし」♪嬉しいです(>▽<)

ちょっと形は違うのですが、このタイプの水筒、うちも使っています。便利ですよね♪
さくらちゃん、お水がお鼻にかかるのがちょっと怖かったなんて・・・・めちゃかわいい(>▽<)
でも、お水を飲まなくなってしまったりするとお出かけも大変になってしまうので原因がわかってよかったですね!さすがママさん♪
さくらちゃん、よかったね(^▽^)
2007/11/28(水) 20:39 | URL | マックまま #-[ 編集]
人の目線で見ていると見えないことも
犬の目線になって見ると見えてくる
そんなこともあるなぁって、改めて思いました
さくらちゃんママ(≧∇≦)ъ ナイス!

経過も良好とのこと、安心しました
やっぱし、勝ったも同然パワーは効きます(笑)
2007/11/28(水) 21:48 | URL | 桃蘭 #qibpoFj2[ 編集]
さくらちゃん可愛い~^m^
ウチにもこの水筒ありますが
飲まなかったときに、車の中やお店では水を捨てられなかったりするので
えみさんと同じように100均の水筒を使ってます♪
これなら、飲まなかった水を水筒に戻せるので
長時間のお出掛け先では、貴重なお水を大切に出来ます!
買い換えるのも躊躇しないし・・・
結構使えますよ~
2007/11/29(木) 21:22 | URL | なみ。 #-[ 編集]
原因究明できて良かったね。
さくらちゃん、良いママさんで幸せだよ!


お忙しいのですか?
お身体、お気をつけてくださいね。
2007/11/30(金) 07:39 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ラッキーの母ちゃん様
ラッキーちゃんもお揃いでしたか~!
うちの子もかれこれ数年、これ使ってたんですけど
一旦イヤったらイヤー!って感じで
もう使わなそうですね~^_^;


neomama様
これまで何年も普通に使ってたのに
突然イヤがるから不思議で仕方なくて・・・^_^;


みかんまま様
たかが水筒なんだけど
何年も普通に使ってたからね~^_^;

ん~わんこの心も奥が深いです(笑)


えみ様
うちも次は普通の水筒にします!
ガンコ者は、一旦イヤったらイヤなの!
って、これはもう二度と使わないだろうし・・・^_^;


ぴぃ様
我ながら過保護だな~・・・と思いつつも止まりません^_^;
なんか少しでもストレスを少なくした方が
病気が遠のいてくれる気がして・・・^_^;


ナナママ様
あら~!!!やっぱスライドしてたんですね~!
赤いジャンバーがさくらです!!!(朝、寒かったので!)

カイカイのお薬(ステロイド)もらいに行ってたんですよ!
今度はきっとお話しましょうね!!!


猫ねこりん様
気まぐれ~!!!(笑)
にゃんこさんらしくてかわいいです~!!!(>_<)
そっか~やっぱりにゃんこさんとじゃ、ずいぶん違うんですね~!!!


リン様
はじめまして~!ご来訪&コメントありがとうございますm(__)m
うちの子は三重県の病院でのガン治療&地元「山陽動物医療センター」での日々のケアをお願いしているんです!
これからもよろしくお願いしますm(__)m


マックまま様
以前は「おでかけ」=「楽しい、うれしい」だったのに
ここ数ヶ月ですっかり
「おでかけ」=「病院」なんで
何か心境に変化があったのかな~?って^_^;

お水がピューってなるのがイヤみたいでした^_^;


桃蘭様
そうですね~!わんこ目線ってホント大事ですよね!!!
分かってはいてもなかなか・・・難しい(´・ω・`)


なみ様
なみさん、お久しぶりです!!!
おかげさまで小康状態の穏やかな日々を過ごしています!
そうですね~!確かにこのタイプのは水を捨てるのが不便で、残った水を車の床に置いてて、何度もこぼしてしまった経験があります^_^;

うちの100均の水筒を買いに行くことにしま~す!


siromi様
何かとバタバタしてしまってすっかりご無沙汰です・・・
仕事上パソコンには向かうものの・・・^_^;
2007/12/03(月) 15:34 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/111-15d0adf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
