いたずら丸・・・・・

ここでは、「いたずら丸・・・・・」 に関する記事を紹介しています。
更新もみなさんのブログへの訪問もすっかりさぼっておりました(汗)


今週の月曜日、水筒の記事を更新後、いつもの様に仕事に行ったママ。
おうちに帰って愕然・・・
あ・・・荒らされてるΣ(゚д゚;)
もちろん犯人は“”のつくヤツだ!(汗)
キッチンへは入れないようにバリケードがしてあるにも関わらず
バリケード横のカゴや棚を乗り越えた様子・・・
その他、化粧台やら衣料棚やら、どことはなしにひっかきまわした模様。
カップ麺1個と、袋入りのラーメン2袋などが被害にあった。
あとは、人間用の鎮痛剤(バファリンルナ)2個が行方不明・・・
飲んじゃったのかなぁ・・・・・



これまで12年間、いつだって一人でお利口にお留守番出来ていたのに
一体どうしちゃったんだろう・・・・・
もうショックでショックで・・・・・
しばらくはなすすべもなくボンヤリと惨状を眺めていた。
怒られると予感したのか、部屋のすみっこで小さくなって
首をすくめて様子を見守っているさくら・・・・・

怒りはしない代わりに、全くさくらを無視して黙々と片付けを始めた。
途中で情けなくて悲しくて涙が出てきた・・・・・
本当にどうしちゃったんだろう・・・・・


一通り片付けを終えてから「こっちにおいで」と声をかけると
怒られるんじゃ?と警戒しつつ寄ってきて
まずは水を大量に飲む!飲む!飲む!
当たり前だ!
こんなにいっぱいラーメンやら食べちゃったらノドも渇くよ・・・・・

とりあえず、友人のAHTに電話して(深夜2時・・・ごめん)
人間用の鎮痛剤を飲んでしまった可能性を告げると
もう時間がたってるから吸収されてる可能性が高いので
お水をいっぱい飲ませて、おしっこさせて!とのこと。
翌日は仕事も休み、1日付きっきりで大量の水を飲ませて(通称“水責めの刑”)はおしっこさせてを続ける。

案の定、下痢をするさくら、
おやつはもちろん抜き!ごはんもいつもの1/4量。
で、木曜日(昨日)にはすっかり体調も元通りのさくら。



月曜日:事件発生
火曜日:ママ仕事休む
水曜日:またしても部屋を荒らす
木曜日:やっぱり部屋を荒らす



そう・・・
あれから毎日お部屋を荒らすようになってしまいました_| ̄|○
もちろん、口にできる物は一切、手の届かない所にやったので
ただ荒らしているだけで、それからは何も食べてはいないのですが・・・
(でも昨日は耳かきのホワホワの部分が消失・・・食べちゃったのかなぁ・・・)
これまで12年と半年、いつだってお利口にお留守番が出来ていたのに・・・
こんな事、一度だってなかったのに・・・
一体、どうしちゃったんだろう・・・・・
そんなにお留守番がつらいのかな・・・・・
やっぱり赤ちゃん返りなのかな・・・・・



どうしたらいいんだろう・・・
仕事に行かなきゃ、生活できないし・・・
ケージに入る習慣のないさくらさんだけど、やっぱりケージに入れるしかないのかぁ・・・・・





そんなこんなで落ち込み気味のママにうれしいプレゼントが届きました!
みかんのココロ」のみかんままから

SWAROVSKI1.jpg
スワロフスキーさくら!



なんてかわいい!なんて精巧な!
ビーズアクセサリー作家をされていたみかんまま!
さすがのお手並みでございます!!!(驚)
私の大好きなさくらの白いくつしたも、胸の白いホワホワも
ちゃ~んと再現されています!!!
写真じゃなかなか伝わりにくいけれど、本当に精巧でビックリしちゃいます!
しかも材料は世界のスワロフスキーです!
キラキラ、キラキラとっても綺麗でゴージャス!!!


ね~、さくちゃん。すごいね~!!!?
1130-3.jpg
お昼寝中だったのでご機嫌ナナメ・・・^_^;


1130-2.jpg
食べられないものには全く興味示さない・・・なんて現金な・・・^_^;




いたずら丸にこの高尚な芸術が理解できるものですか!!!プンプン
このかわいぃスワロフスキーさくらは
ママのパソコンデスクを住みかにしてもらいましょwww
みかんまま~!本当にありがとう!!!(>_<)






P.S.今晩、コメントへのお返事&みなさんのブログへの訪問を予定してます!
    お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいねm(__)m















クリックでてるてるさくらも元気百倍!人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。


コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、どうしちゃったんでしょうねぇ。

イケナイことはわかっているのにしてしまうのは、やはりちょっと寂しいのかな。
でも、出かけないわけにもいかないし・・・(なんの解決にもならないコメントでゴメンナサイ。)

スワロさくらちゃん、なんともセレブです♪

2007/11/30(金) 15:46 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
さくらちゃん、元気そうで何よりですねぇ!ねんねしてる顔なんかちょっとまるこに似てますよねぇ~

ビーズ細工のサクラちゃん、とっても可愛いし、こういのできる人凄いなぁ~、私は途中で放り投げたことがあって・・・(苦笑)
いつまでもさくらちゃんの元気がずっとずっと続きますように・・・


2007/11/30(金) 20:52 | URL | りえっち #03xh9CF2[ 編集]
さくらちゃんにしては 考えられないことで ママ落ち込んじゃったね。やっぱり 寂しいのかな?? さくらちゃん きっと わかってていたずらしてるんだね。 遅い反抗期?ママの気持ちわかります。そばに居てあげたいけど 毎日 後ろ髪ひかれる思いでお仕事に出かけなきゃいけないんだもの。だっこして 言い聞かせると結構解ってくれるかも・・・意外とあるんだよ そう言う事・・・
スワロフスキーのさくらちゃんかわいいですね・・・胸の所とあんよのソックスの白もかわいいし お尻尾もかわいい~~お座りしててバランスよくて。みかんままさんすごすぎる。
2007/11/30(金) 22:28 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
今までいい子でお留守番だっただけに・・気になりますね。
ただの甘えたい気持ちなのか、
具合が悪くてイラついているのか、、
注意深く見守ってあげたいですね。
ママさんの愛情は強く伝わっているはずだから!落ち込まないで~!
赤ちゃん戻り・・・かな??
2007/11/30(金) 22:45 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
どうしちゃったのかな~さくらちゃん。
元気が出てきてウズウズしちゃった?だったら心配ないですね。
でも バファリンは・・ダメだよさくらちゃん(@ω@;)

ちょっとだけご無沙汰だったので何かあったんじゃ・・ってドキドキでした。。

そういえば ウチの先代は高齢になってから不安になったり甘えるようになったりしてました。
先代もその時体力があればやってたかも・・

2007/11/30(金) 23:35 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
さくらちゃん、いい子なだけに心配にですね・・・。

私にの実家のワンコは8歳なのですが、ここ1年くらいものすごく甘えっ子になりました。
女の子は歳をとるととても甘えっ子になっていく子が多いそうなので、さくらちゃんもさみしいのかな・・・?

ケージ生活をされていなかったそうですが、お友達のワンコも7年8年、ケージ生活をしていなかったのに、ここに来て急に自分から入りだすようになったそうです。
実家のワンコもケージではないのですが、最近、自分のベッドのお布団にもぐるようになってきました(笑)
その子その子によっても違うと思いますが、もともとワンコは穴蔵が好きなので、もしケージを使うようなら上手になじんでくれるといいですね!
2007/12/01(土) 00:12 | URL | マックまま #-[ 編集]
さくらちゃん、分離不安症かな。
大変な夏を過ごしたから、今度はママと離れるのが不安でたまらなくなってしまったのかもしれませんね。

でも、どうしたらいいんだろう?
困りましたね・・・。
2007/12/01(土) 22:03 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらちゃん、どうしてしまったの(>_<)
いい子なのに…やっぱり、分離不安?さくらのママさんの気持ち、よーくわかります(ーー;)
ナナもひどい時がありました。
ナナは一人でお留守番をしている時に、ウンチをして食べ散らかしてその上を踏んで…夜帰るとすごい事になっていました。
ナナをお風呂で洗ってやって、ウンチを拾って、カーペットを外に出して、部屋中拭いて…何度も何度も泣きながら片付けたことがあります。辛くって悲しくって…
でも、ケージにはどうしても入れることができませんでした(>_<)

そこで…いろいろ試して効果があった方法をお伝えすると…
・出かける30分前は無視
 (ギリギリまで声を掛けて遊んでいるとよけいに寂しいらしい)
・テレビをつけるなど、家族が生活している音を録音しておいて流す。
・出かける時に長持ちをするおやつを置いて行く
(出かけた後30分間が一番寂しいそうです。家では煮干などのおやつをハンカチに包んで硬く縛って30分位食べれないように工夫して与えています。)
でも、さくらちゃんに効果があるかな~~(>_<)
子供返りかもしれないし…

さくらちゃん、何があったの?何を思っているの?どうしてほしいの?
2007/12/02(日) 11:08 | URL | ナナママ #-[ 編集]
ららかん様
本当にどうしちゃったんでしょう?
もう悲しくて情けなくて・・・
どうしてほしいのか、どうしてやったらいいのか分からない自分が腹立たしくて・・・

金曜日もやっぱり荒らされてました・・・


りえっち様
ご無沙汰いたしております。
お元気そうで何よりです。
きっと涙も枯れ果ててしまったんでしょうね・・・
どうぞ、お身体だけは十分に気を付けて下さいね。


ラッキーの母ちゃん様
あれから毎日なんです・・・
一体どうしちゃったのかな・・・?
どうしてほしいのかな・・・?


猫ねこりん様
赤ちゃん返りなのかな~?
・・・本当にどうしていいのか・・・
金曜日もバリケード強化したんだけど
簡単に突破されてて・・・(´・ω・`)ハァ~・・・


えみ様
やっぱり何かと不安を抱えているんだすかね・・・
もうどうしていいのか分からなくって・・・
やっぱり金曜日にも荒らされていました・・・


マックまま様
そうかぁ・・・
やっぱりイロイロ不安を抱えてるのかなぁ~・・・
もうどうしていいやら・・・


siromi様
分離不安症・・・そういうのがあるんですね・・・
金曜日にもやっぱり荒らされてて・・・
もうどうしたらいいのか・・・


ナナママ様
>何度も何度も泣きながら片付けたことがあります。辛くって悲しくって…

ホントそうなんですよね。
ブログの更新&みなさんへの訪問が出来ない第一の理由がこれなんです。
夜中に帰宅後、ハァ~・・・また荒らされてる・・・
って悲しくてつらくて、毎晩毎晩泣きながら片付けて、
もうその後はグッタリで何をする元気もなくって・・・

アドヴァイスありがとうございます。
ぜひ試させていただきますね!!!
2007/12/03(月) 15:44 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/112-cbbe5e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
