いたずら対策!さくちゃん♪大好きバージョン!

ここでは、「いたずら対策!さくちゃん♪大好きバージョン!」 に関する記事を紹介しています。
お留守番中のいたずらがすっかり“クセ”になってしまってる様子のいたずら丸(´・ω・`)
ここ数日はリードつなぎの刑に処されています。
それでも長めにしているので、結構ウロウロできます。
なので、やっぱりアレコレ引っぱり出したりしてますが
もうママはイライラ、メソメソしていません^^


ウォールポケットを買いました!
1206-komono1.jpg



小物の整理箱も買いました!
1206-komono2.jpg



もう開けられないやろ^m^
1206-1.jpg



みなさんのアドヴァイスを受けて・・・

●出掛ける前はクールに接する。
●「行ってきます!」は言わない。
●電気をつけたまま出掛ける。
●テレビを小さい音で付けたまま出掛ける。


などなどを実行してます!

効をなしたのか、時々出かけた事に気付いていない様子のことも。
帰宅すると、たった今起きた様子で
「あれ?ママどっかいってたの?」
みたいな顔で大あくびしてるんです^m^




それでも時には荒らします(´・ω・`)
1201-arashi.jpg








そんな時には・・・・・

















ほっかむりの刑に処されます(笑)
hokkamuri.jpg













久々の・・・^_^;  ~試行錯誤さくらめし(手作りごはん)~

1204-food2.jpg


ゆでたまご3/4(1/4はママがパクッ♪)、ポークソテー、手羽元(コラーゲンスープを取ったあと)、
野菜ペースト、干ししいたけパウダー、黒ゴマ、シーオーガニック、きなこ、カルシウムパウダー












クリックしてくれたら、さくらはますます勉強家になるよ♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。



コメント
この記事へのコメント
グッドアイデア~♪

これなら、大丈夫ですねぇ~♪

と、思ったら、それでもさくらちゃんは、頑張るかぁ~?

でも、ほっかむりの刑は、笑えま~す♪
本人(本犬)は、な~んとも思ってないよ~な~(笑)

サンタさん、できましたので、bbsに貼ってありま~す♪
どうぞ、お持ち帰りくださいねぇ~(^^)!
2007/12/06(木) 17:10 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
neomama様
少しずつですが落ち着いている様に思えます。
もうママもイライラ、クヨクヨ、メソメソしていません^^

「ほっかむりの刑」の他にも
「ストッキングの刑」というのもあります!
ストッキングでマズルをしばる(笑)

ほっかむりもストッキングも
本人(犬)は全然なんともないみたいですが・・・^_^;


P.S.クリスマスさくら、ありがとうございます~m(__)m
2007/12/06(木) 17:47 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
いろいろ対策しましたねぇ☆
これでは、さすがのさくらちゃんも手も足も・・・
出てますね・・・・・(^^;
ほっかむりの刑!ぷって笑っちゃいました♪
今から畑仕事にでも行きそうな感じ(><)
かわいすぎる(^^)☆
2007/12/06(木) 17:49 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
さくらちゃん、とうとうリードに繋がれたのね。
我が家は6頭だからとーぜん留守番はそれぞれハウスだよ。
でも、ジュリアンだけの時はフリーでした。
ジュリも色々やったなぁ・・・。
新築の家食っていたし(爆)
炬燵布団の中に潜り込んでいたしね(笑)
布団切って中に入っていたんだわ(激爆)
2007/12/06(木) 18:56 | URL | じゅりび #-[ 編集]
みかんまま様
手も足も出てるんです~(>_<)
ほっかむりの刑やストッキングの刑に処されてます(笑)
まあ・・・ゆっくりゆっくりと
頑張りますね^^


じゅりび様
そうなんです。
とうとうリードです(汗)
でも、ちょっとずつ様子を見ながら改善していきたいと思います。
やっぱりどこの子もおいたするんですね・・・
さくらがこれまでいい子(のふり?)過ぎたのかな?^_^;
2007/12/06(木) 19:49 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ほっかむり姿に1票!!!v-286
わんちゃんにはやりたくなりますよね、被り物。
2007/12/06(木) 21:22 | URL | まいまこ #-[ 編集]
みなさんのアドバイスでちょっとでも改善されてよかったですね☆
ほっかむりの刑、とっても可愛い~(笑)
イタズラされても、この姿を見ると許しちゃいそう(*^_^*)
ウチの琴も寝ているときに襖をガリガリされたらホント嫌になるときがあるけど、元気な証拠と思って気持ちを抑えてます(^_-)-☆
2007/12/06(木) 22:15 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
まいまこ様
ホント!お久しぶりです!!!
ブログも更新なさっていらっしゃらなかったので
何かあったかな~?と心配してました!
お元気そうで何よりです!
ほっかむり、ついついしたくなっちゃうんですよね~^m^


リン様
>元気な証拠と思って・・・

ホントそうですよね!
元気が何より。病気で一番つらかった時に
それを痛いほど分かったはずなのに
人間って勝手ですね・・・
ついついいい子でいてほしいと願ってしまって^_^;
2007/12/07(金) 00:35 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ラッキーもほっかむりのおさしん たくさんあるな~~似合うんだ~~おじさん顔だから・・・ ちなみに豆絞りよ(^m^) いたずら少しずつ落ち着いてきて良かったです。ママのイライラ・メソメソが無くなって良かった・・・ なかなか難しいけど みんなが言っているように 元気な証拠・・・ 私は ラッキーの手術前の事 あのぐったりした様子思い出して 多少のわがまま 我慢しています??? さくらちゃんもママも ラッキーも母ちゃんも 元気が1番だ~~
2007/12/07(金) 00:45 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
イロイロ試されてるんですね。
ホント元気な証拠です。
元気が無ければ食べ物探しとか やらないですよね。
コングにオヤツ詰めて置いていっても良いみたいですよ。

ウチは母が自宅で仕事してるので
まるっきり一人になる時間ってカナリ少ないんですけど
留守番する時は、テレビ付けて行きます。
案外ソファで横になってテレビ見てるんですよね(笑)痕跡があるんですよ。

ほっかむりの刑 かわいいな♪
さくらちゃんには刑になってるのかな~(笑)
サンは嫌がりそう。。
思わずやってみますよね~。先代にはよくやりました。
2007/12/07(金) 01:03 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
ラッキーの母ちゃん様
豆絞り~!(笑)
情緒がありますね~!
次回はトライしてみますwww

元気な証拠。
ホントそうなんですよね。
私も一番つらかった7~8月を思い出しました。
お願いだから生きて!
と願っていた日々。
そうしたら、いたずらなんて笑って過ごせるようになりました^^


えみ様
コングはね~・・・ダメなんです。
我が家にも2種類あるんだけど、
全然興味を示さなくて・・・
こらえ性のないさくらさん。
「ん?取れない・・・ママ取って!!!」
と、私を見つめるだけ・・・
ちっとも遊びません^_^;

テレビはうちもかなり効果を奏してる様です!!!
2007/12/07(金) 09:49 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらのママさんが元気になってよかったですヽ(^o^)丿
さくらちゃんがイタズラするのは元気な証拠!ですね。
我が家は「お留守番の時」にしかもらえない「特別おいしいおやつ」を用意しているんですよ。それをタオルに包んで出かける時に渡していきます。
最近はそのおやつ目当てに「はよぅ~出て行かんかい!!」ってな感じです。
何たって元気が一番!!
2007/12/07(金) 11:28 | URL | ナナママ #-[ 編集]
ナナママ様
お留守番の時だけの特別なおやつ!
それいいですねー!
やってみよ~っと♪
ホントみなさんにいっぱいアドヴァイス、助言いただいたおかげで
さくらも少し落ち着いたし
なんと言ってもママが精神的に
楽になりましたよー!
ありがとうございましたm(__)m
2007/12/07(金) 16:35 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ママさん今日は!!
さくらちゃんリードになったんですね。
リードでふと思い出したのですが、ドッグランへ遊びに行った時、マック1ワンだとものすごくはしゃぐのですが、他にワンコがいるとワン見知りマックさんに変身してしまい、私たちの傍にべったりさんになるのですが、「帰るよ!」ちリードをつけるとすっごく元気になるんです(ランにマックしかいない時はリードを見せても「帰らない!!」と逃げます(苦笑))
どうやらリードが「安心」になるようです。

だから「いたずら」=怒られる
から
「リード→いたずらできない」=ママが笑顔=さくらちゃんも幸せv-344

って覚えてくれて、またいたずらしなくなってくれると良いですね!
ゆっくりあせらず・・・・ママさんファイトですv-91
2007/12/09(日) 14:33 | URL | マックまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/114-6a257470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
