ペットシッター来たるΣ(゚д゚;)

ここでは、「ペットシッター来たるΣ(゚д゚;)」 に関する記事を紹介しています。
全国ニュースでも大々的に報道された
「某観光バスの事故」で岡山の観光業界は大揺れです!
(お怪我なさった方々に、心よりお見舞い申し上げます。)
そんな事情から、以前に在籍していた会社からの要請でやむを得ず
12/8(土)ママは久々に添乗に行くことに。

「日帰り限定」「早朝不可」「前翌日の準備、精算不可」「出発地は自宅より徒歩圏内限定」など
数々のわがままな条件を満たして依頼されたお仕事は・・・

 神戸ルミナリエ”日帰りバスツアー


tower2.jpg
ホテルオークラとポートタワー



ruminarie.jpg
神戸ルミナリエ2007



7月にさくらの病気が発覚して現在までの闘病生活中、
一切添乗には出ていませんでしたのでナント5ケ月ぶりの添乗です!!!
朝7時に家を出ると、夜は10時頃まで帰ってこられないので
もちろんさくらを一人ぼっちに出来るはずもなく
上記のわがままな条件の中に「ペットシッターをよこすこと!
というものも含まれておりました(笑)
で、白羽の矢が立った栄光の(?)ペットシッター殿は・・・・・
冒頭でふれた某事故の際に負傷した添乗員31歳(男)!

足の捻挫と骨折により、添乗には出られず自宅療養中でした。
どうせ寝とくなら、うちに来てさくらの世話しながら寝とき!
と後輩の気楽さで呼びつけた上に“怪我人”ということも忘れて、
朝晩1時間のお散歩とその後のごはんなどなど申し付けました(笑)

ペット経験“0”の彼にとっては戸惑うことばかりの1日だったようで
何度も何度も、私の携帯に電話をかけてきは
   「なんか興奮しているんですがどうしたらいいですかね?
       (彼は昼食のお弁当を食べようとしていたらしい。笑)」
   「ものすごいグッタリしてますけどどうしましょうか?
       (さくらはベッドでいつものように伸びて寝ていたらしい。笑)
などなど?????の嵐を巻き起こしておりました^_^;



で、私はというと、久々のさくらとの離別に淋しくて淋しくて・・・
神戸の街を行き交うわんこを見るたびに切なーくなっていたのでした(;´д` )
なので、ついついこんな看板にも目を奪われてしまうのです。

kanban.jpg
神戸ベイクルーズ



神戸ベイクルーズ”の運航する神戸湾クルーズの
ロイヤルプリンス」「ロイヤルプリンセス」はどちらもわんこも乗船できます!
中型犬、大型犬もOK!しかもキャリーに入っていなくても大丈夫とのこと!
(但しデッキのみです!)
うれしいね~!わんこ連れ旅行には最適ですねん♪






おみやげ♪おみやげ♪
1208-1.jpg

夜10時に帰宅したママに“飛びつき””回し蹴り”などの超~スペシャルな歓待ぶりの後
お土産の“羊耳”と“牛アキレス”をよだれだらけにして(笑)
(この後、しっかり二つともご試食なさいました^^)
1日ペットシッターさんにお礼を言って、お別れをして
いつもとちょっと違う一日が、無事に終了しましたとさ!
そしてその後には・・・・・

1209-1.jpg
さくちゃん、お留守番お疲れ様!












さくちゃんのあたまの上のかものはしさん、ポチッてよろしく~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様でした♪
神戸っていいところですよね☆
1日さくらちゃんと過ごせるなんて
なんていいお仕事♪
できるものならやりたかった(><)
ペット経験0の彼もお疲れ様でした。
電話の内容って・・・(^^;
慣れないことで大変でしたでしょうね(><)
2007/12/10(月) 11:48 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
みかんまま様
久々の神戸でしたー!
でも、ホームシックならぬさくらシックで
1日淋しかったよーーー(T_T)

シッターさんは慣れない一日で
グッタリのご様子でございました(笑)
2007/12/10(月) 16:19 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
久々の添乗員のお仕事お疲れ様~

ルミナリエ、キレイですねぇ~
テレビで見ましたぁ~♪

さくらちゃんの事は、お世話係に任せて、
たまには気分転換も良いかもしれませんねぇ~!(^^)!

お世話係さんも、そんなにすぐに
さくらちゃんの気持ちが解る訳ないですもんねぇ~

でも、だれかがいてくれるだけで安心して出かけられますよねぇ~♪
2007/12/10(月) 17:05 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
ママさんお疲れ様でした。
さくらちゃんは知らない男の人が来てお部屋に居ても(ママは居ないのに)不思議に思わなかったのかな?
初心者の後輩さんも優しい人でよかったです。
ルミナリエ・・・きれいですね~
うっとりだわ♪
2007/12/10(月) 21:29 | URL | sachiko #-[ 編集]
ママさんこんばんは!
添乗員さんをされていたんですね!
すごい!
進行方向と後ろ向きになってお話してくださるので、車に酔いやすい私にとってホントに尊敬です・・・!

とっても素敵ですね~!
神戸は大震災直前に訪れました・・・。
自分達の訪れたところがたまたまTVに映り、全然違う風景になってしまっていたことにとてもショックを覚えました。

でも、ホントに綺麗ですね~!
でも、やっぱり、久々にさくらちゃんと離れている時間が長いととっても寂しかったですよね(><)
ママさん、さくらちゃん、そしてペットシッター?さん、一日お疲れ様でした!
2007/12/10(月) 22:37 | URL | マックまま #-[ 編集]
ママさん、お仕事お疲れ様!
それにしてもわがままな条件がすべて満たされるなんて!
ママさんはそれだけ優秀な添乗員ってことですね。
尊敬!!

不慣れなペットシッターさんに気疲れしてしまった、さくらちゃんもお疲れ様。
お土産、いっぱい良かったね♪

2007/12/10(月) 22:54 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
neomama様
確かに!淋しくはあったけど
良い気分転換になりました!
母さん(ママのママ)は夜お仕事してるので
終日の子守は無理なんですよねー・・・


sachiko様
縄張り意識で来訪者にものすごい警戒するワンコも多い様ですが
幸いさくらさんは、来る者拒まず
オールウェルカムなんで^_^;
とっても仲良く!とはいかなかった様ですが
どうにか普通に過ごしてたみたいです(笑)


マックまま様
発光ダイオードが発明されて以来
街のイルミネーションは
年々派手に綺麗になっていきますね!
今年のルミナリエもとっても綺麗です!
たぶん一番疲れたのは、後輩ペットシッターさんだと思います^_^;


siromi様
優秀な訳じゃなくて
本当に人手不足で困ってた様です^_^;

親バカと思いつつ
ペットショップを見つけると入らずにはいられなくて
ついついおみやげもあれこれと・・・^_^;
2007/12/11(火) 00:50 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ママもさくらちゃんもお互いにどきどきの一日でしたね。
頼もしい(?)シッターさんとの緊張感のある時間を過ごしてすっかりお眠って感じですね~、可愛い♪

お土産もとっても美味しそうで、うらやましい~。
2007/12/11(火) 01:14 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
お疲れ様でした~~ ワンコを飼ったことが無いとどんなことでも大変~~になっちゃうんだよね(^^)ルミナリエ綺麗ですね~~いつもテレビでしか見たことがないんですが・・・さくらちゃんが一緒だったら楽しかったのにね~~
2007/12/11(火) 11:36 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
アイシャママ様
聞いた話によると
いつもの様にグデーッと伸びて寝ながらも
シッターくんが動く度に
おめめキョロキョロ、おみみピクピク
警戒してたそうです(笑)


ラッキーの母ちゃん様
ホーント!
さくらと一緒ならお昼はクルージング
夜はルミナリエを見学
楽しい一日になったのになぁー。
2007/12/11(火) 12:27 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/116-2abc4800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
