我が家の一文字

ここでは、「我が家の一文字」 に関する記事を紹介しています。
先日、毎年恒例となりました“今年の世相を表す一文字”が発表されました。



~偽~



すっごい漢字が選ばれたものです。
確かに・・・
“不二家”から始まって“ミートホープ”に“白い恋人”“赤福”“船場吉兆”などなど
止まらない食品偽装に、自民党を始めとする疑惑の政治・・・
あー悲しいなー・・・




そして、我が家の今年の一文字は・・・
」「」「」などなど
ネガティブな一文字も候補には挙がってきたけれど
ここは敢えて・・・





sai.jpg



再々の三重参り、再手術、再入院、再発に怯える日々、
さくらへの“愛”を再認識し、命の尊さを再確認し
明るい未来への再出発を願って・・・


一年の締めくくりにちょっぴり緊張感をもってそんな事を考えてみたりするママ。
そんな時、さくらさんは・・・・・
nidone.jpg
緊張感ねーーー(;´д` )














クリックしてくれるとしっぽブンブンよろこんじゃうw人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
寝息が聞こえてきそうなさくらちゃんですねぇ~
とっても幸せそうですぅ~

今年、さくらちゃんとさくらのママさんにとって、
大変な一年でしたが
来年は、明るい年になると良いですねぇ~!(^^)!
2007/12/15(土) 17:41 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
この1年いろんな事がありましたよ~^^; けれど!今年の厄は今年中に落としきっちゃいましょう!!
来年はさくらママとさくらちゃんに幸せが訪れますよ!!
2007/12/15(土) 19:58 | URL | プリママ #-[ 編集]
さくらちゃんと同じで 後ろ向きの言葉ばかり浮かんできます。今年はラッキーにとっても母ちゃんにとってもショックな一年でした。[再]の1文字ですか。深いですね~~来年は笑・幸で行きたいものです
2007/12/15(土) 21:25 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
楽しいことがたくさんの
1年になりますように(^^)
きっと毎日笑っていられる
素敵な日々が送れますよ♪
遥か遠くから祈っています☆
2007/12/15(土) 22:14 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
今年は色んな事があって凹んだり浮上したり忙しい一年やったけど
来年は病気とオサラバの年にしたい!!
いやするぞっ!!
さくらちゃんもママさんもこの一年本当に良く頑張ったよね。ホンマ今年一番のの努力賞だよ!v-238


2007/12/15(土) 22:41 | URL | メル子のママ #-[ 編集]
ここ一年以上は、ひたすら「耐」です。時々、「哀」になったり。

そんな毎日でも、サクが来てくれて本当に、ありがとうの気持ちで一杯。来年はサクがもっと、楽しく過ごせるように、頑張りたいです。

さくらちゃん、クリスマスプレゼントは何かな?
年賀状は娘と着物を着たサクです。
サクは当然、大迷惑でした。
2007/12/16(日) 07:58 | URL | スコール #-[ 編集]
さくらちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね♪
本当に今年の1文字。「偽」
にはいろんな意味でちょっと驚きました・・・。来年は前向きな一文字で終わる1年になると良いですね!

さくらのママさんのおうちの一文字「再」
とてもよい言葉ですね!
私も今年一年、いままでずっと続けてきたことをやめようかとても考えていましたが、ママさんのブログを見て、もう少し頑張ろう!と思いました♪ありがとうございますv-22
2007/12/16(日) 15:46 | URL | マックまま #-[ 編集]
neomama様
今週末、今年最後の三重参りです。
兎にも角にも、そこで「いいよー!」をもらえないと
暮れも明けもしない今年なのですが・・・
弱気な私はブログでたくさんの方々に
いっぱいいっぱいの勇気と元気と希望をいただきました。
ネットの世界はもちろんいい事ばかりじゃないけれど
私にとっては本当にネットに支えられた1年でした。
本当にありがとうございましたm(__)m


プリママ様
プリママ家は新しい命を迎えて
希望でいっぱいの年末となりましたね!
プリママ家のメンバーたちには
いつもいつも、明るい希望をいただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m


ラッキーの母ちゃん様
正直言って、とっても辛い1年でした。
でも今は笑顔です。
さくらへの愛を再確認し
こうして一緒に過ごせる普通の日々の大切さを再認識し
今は笑顔で過ごしています。

来年こそは幸せいっぱいの1年にしたいですね!


みかんまま様
みかんままもイロイロありましたねー!
ケガ、試験・・・・・
でもいつもいつでも前向きで明るい!
みかんままにも、みかんちゃんにも
いっぱいの元気と希望をもらいました!
本当にありがとうございましたm(__)m


メル子のママ様
そうですね!
来年こそは「病」と無縁の一年にしたいものです!
“努力賞”ホントにうれしいです。
弱い弱いママだから、誰かに
「頑張ったね!えらかったね!」って
言ってもらえると本当に涙が出るほどうれしいです。


スコール様
今年、スコールさんにいただいた
数々の真摯な言葉、本当に忘れられません。
どれほど励まされ、背中を押され
慰められ、勇気づけられたか分かりません。
本当に本当に感謝しています。

クリスマスプレゼントは・・・秘密♪
(当日、発表しまーすw)
年賀状、うちはまだなんですよねー!
着物姿ー?うわーーー!
想像しただけでかわいい(>_<)
みたいーーーーー(>_<)


マックまま様
はい。
「もう二度と起こらないで!」と願っていた時には
ただただ恐ろしかった“再”ですが
今は新たな希望、スタート、光の“再”です!

泣き言、愚痴ばかりが目立ってしまった
独りよがりなブログでしたが
もし何かのきっかけ作りにお役にたてたのでしたら
それほどうれしいことはありません。
こちらこそ、本当にありがとうございましたm(__)m
2007/12/16(日) 20:02 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/118-e50b18c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
