田舎な一日♪

ここでは、「田舎な一日♪」 に関する記事を紹介しています。
今日は日曜日♪朝から親戚のおうちにドライブです!
岡山県北、“岡山県真庭市落合町”にあるのは
母さん(ママのママ)の妹、たみちゃんのおうちです!
まわりはグルーッと山!自然いっぱいの田舎暮らしです!


ママと母さん(ママのママ)、おばあちゃんも一緒です!
さくらの住んでいる岡山市内からは約2時間のドライブ!
途中、“道の駅かもがわ円城”で休憩です!
“野菜”や“地元の名産”の販売が充実しているので、いつも寄り道してお買物です!
今日は“岡山地鶏”の焼き鳥の露店も出ていましたよー!

yakitori.jpg


「塩こしょうナシで1本出来ますかー?」
  とオーダーしたところ、露店のお姉さんが
「わんちゃんのー?いいよー!!!」
  と快くOKしてくれました♪うれしいねー(>_<)

1216-6.jpg
いいにおいだねー!!!



モグモグモグモグ(by.さくら)




1216-7.jpg
食べたんじゃん^_^; (秒殺で!)






そして、たみちゃんちに着いたら
お山を走り回るのが何よりの楽しみでーす!!!
すっごい田舎です!密林です!ジャングルです!一山、丸々貸切です!
さくらさん、もーーー大興奮です!!!(笑)

1216-5.jpg
動きが早くてブレブレです^_^;



1216-3.jpg
ウキウキ、ワクワクです♪




そして、もう一つの楽しみは(これはママだけですが・・・)
たみちゃんちのワンコ、ブリタニースパニエルの“ミッキーくん”に会うこと!
が・・・猟犬のミッキーくん、今日はパパさんと猟に出かけていてお留守・・・(T_T)
と、残念がっていたら(残念がっていたのはママだけですが・・・^_^; )
ちょうど私たちが帰ろうかという頃、パパさんと一緒に帰宅!

1216-1.jpg
相変わらず迷惑そうなさくらさん^_^;


ラッキーちゃんは、猟犬だけあってパパさんとの信頼関係はとても深く
も~パパさん大好きで、愛想も百点満点!!!とってもおとなしい子です。
処世術“0”なさくらにも、絶対にほえたり、うなったりしません。
8歳のラッキーちゃんとはかれこれ10回以上も会っているはずなのに
未だドキドキ(おまけに迷惑そう)なさくらさんです^_^; ヤレヤレ・・・


それにしてもラッキーちゃん、猟帰りとあってドロドロ、グチャグチャですねー(>_<)
ちなみに今日の成果は“キジ1羽”だそう!(スゲーーーッ!)













クリックしてくれるとさくらもうれしい♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん今日は、ステキな所にお出かけでしたねぇ~♪

それに正真正銘の岡山の地鶏も食べたしねぇ~♪
美味しかったでしょう!(^^)!
ミッキーちゃんとも仲良く?できた~!?ようだし・・・・・
楽しい一日でしたねぇ~♪

それにしてもさくらちゃんのリュック?が、かわいい~で~す♪
2007/12/16(日) 21:15 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
岡山の地鶏、おいしそう~~。
さくらちゃん、もう一本お願いしてみたら良かったのに!

密林探検中のさくらちゃんは堂々としているのに、ミッキーちゃんの前ではオドオドしちゃうんだね^^;
2007/12/16(日) 21:22 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらさん楽しそうだ~。^^
自然がいっぱい緑がいっぱい・・・
さくらさんもママさんも命の洗濯ができましたね。v
2007/12/16(日) 22:22 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
neomama様
ミッキーちゃんとの関係はとっても微妙ー(笑)
でもとっても楽しい1日でしたー^^
道の駅円城の近くに美味しいパン屋さんもあって
パンも(ちょっとだけ)食べて大満足なさくらさんです♪


siromi様
いつものお散歩ルートと違って
密林探索中は10mごとに振り返って
ママがいるかを確認します!(笑)
ミッキーちゃんにクンクンされると
逃げる&無視!
で、ミッキーちゃんがパパさんに夢中になってる時にこっそりクンクンしてます^_^;


ぴぃ様
はい!!!
今日は冷えるけど、とっても良いお天気だったので
気持ちの良いドライブが出来ましたー♪

緑いっぱいの場所は、ワンコだけでなくて
人間もとっても気持ちいいですねー^^
2007/12/16(日) 23:02 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
いいところですね~☆
いいな~一山貸切か~
お山のエネルギー 分けてもらいましたか?山行くと元気出ますよね♪
ウチも走らせてみたいんですよ。。山。
さくらちゃんみたいにちゃんとママさんの傍にいてくれないからな(笑)

2007/12/16(日) 23:02 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
あぁ・・・地鶏♪美味しそう♪
さくらちゃん、1本じゃ少ないよね~おかわりしたかったよね~。
自然のパワーをもらって元気になれますね。ミッキーちゃんとは親戚さんなんだからもうちょっとお近づきになってはいかが?て、さくらちゃんには関係ないのよねぇ~。
2007/12/16(日) 23:41 | URL | sachiko #-[ 編集]
わぁ~さくらちゃん楽しい1日だったね♪
やっぱりわんちゃんは自然の中でお散歩出来るのって素敵ですよね~☆
美味しい地鶏も食べたしね(笑)
さくらちゃんリック持っていて可愛い~♪
中にはさくらちゃんのものが入っている?

マロンとライムもこんな広いお山で走ったら楽しいだろうなぁ~♪
2007/12/16(日) 23:45 | URL | みぃ #IG6tkH0k[ 編集]
田舎好きの私には羨ましいところです♪

こんなところで走れたらさくらちゃんも楽しいですよね。
ミッキーちゃんは住んでるんだからシアワセ者。

でも地鶏もパンも買ってもらえるなんて、さくらちゃんもシアワセ者♪

2007/12/16(日) 23:57 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
さくらちゃん
とっても楽しかったのですね♪
美味しいもの食べて、ママと楽しい散策。
うらやましいです。

さくらのママさん、今回の件ではありがとうございます。
とても感謝しております。
2007/12/17(月) 00:10 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
えみ様
はい!
大地のパワーをもらった気がしますー!
(ひっつきもちもいっぱいもらいましたが^_^; )

前にきた時にはミッキーちゃんの
道案内付きだったんですけど
今回はママと二人きりでした!


sachiko様
“地鶏”1本だけでしたー^m^
大地のパワーをいっぱいもらってきましたよー!
密林探索後は近所の子供達(小学生7人組
(たみちゃん曰く、この地区の小学校の全学生らしい))
とも一緒に遊びましたー♪


みぃ様
は~い!
リュックには、うん○取る紙と
足ふき様のウェットペーパーが入ってますー!
おやつを入れるとにおいが気になって
前に進まないのでNGです(笑)


ららかん様
たまのお出かけですー♪
自然のパワーをいっぱいいっぱいもらってきましたよー!

ミッキーちゃんは、いつもこの山を走り回ってるそうです。
夏には川に飛び込んで泳ぐんですよー!


アイシャママ様
夏以来、病院ばっかで、
楽しいお出かけも少ないんですよねー・・・
今日は久々に楽しい1日でした!
大地のパワーをいっぱいいっぱいもらって来ました!

とんでもない!
きっかけをいただけて
こちらこそありがとうございますm(__)m
2007/12/17(月) 06:05 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃん楽しい1日でしたね☆
岡山地鶏うまそう(゜¬゜)
おいしもの食べて♪一山貸切!
なんて贅沢☆思いっきり走れて
嬉しかったでしょうね(^^)
2007/12/17(月) 10:29 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
さくらちゃん、地鶏食べれてよかったね~♪
おいしそぉ(>_<)
やっぱりワンコも鶏肉は好きなんですね(*^_^*)
琴もササミは大好きです☆
「もうないっ」って言ってるさくらちゃんの、お目目ホントに切ない(笑)
2007/12/17(月) 22:57 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ご無沙汰しちゃいましたあ。ごめんなさい(ペコリ)
レナのために、応援エール、祈ってくださり本当にありがとうございました。とっても、心強かったです。

さくらちゃん、笑顔がキラキラ★輝いてますね。
う~~~ん、すごい美味しそうな地鶏♪ プリンプリンのお肉♪

シティ・ガールのさくらちゃんは、ワイルド・ボーイのミッキーくんに、ドキドキ♪なのね。
かわいい!

もしかして、ミッキーくんの今夜のごはんは、雉ごはん?
いいな、いいな♪
2007/12/18(火) 11:10 | URL | レナ・ママ #-[ 編集]
さくらちゃんうんまかったんだな~
焼き鳥・・・

とっても穏やかな記事に
こっちも幸せをもらってます。

さくら、優しいママで良かったね。いっぱい楽しむんだよ!
2007/12/18(火) 14:45 | URL | りえっち #03xh9CF2[ 編集]
みかんまま様
はーい!
1日中、おおはしゃぎでした♪
田舎っていいなぁー・・・
とつくづく感じた1日でした。


リン様
さくらは鶏肉が大好きですよー!
牛や豚よりも食い付きがいいかも!?
安上がりな子です^m^
琴ちゃんもささみ好きなんですねー!


レナ・ママ様
その後レナちゃんの調子はいかがですか?
早く元気になっていっぱいいっぱい食べたいね!
ワイルド・ボーイのミッキーくん
ホントおとなしくていい子なのに
さくらさんはビクビクドキドキです^_^;

きっと雉ごはんだったんだろーなー^^


りえっち様
鶏肉大好きなさくらさん
岡山地鶏に首ったけでした^_^;

動物の迷いのない澄んだ瞳には
きっときっと癒しパワーがあるんですよね!
2007/12/18(火) 16:59 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/119-ceed0c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
