キラキラさくらさん

ここでは、「キラキラさくらさん」 に関する記事を紹介しています。
この時期「神戸ルミナリエ」「函館クリスマスファンタジー」などなど
日本全国の街がイルミネーションで飾られていますねー!
我が岡山も「おかやま桃太郎まつり MOMOTAROH FANTASY2007」と称され
岡山駅周辺は綺麗な綺麗なイルミネーションで飾られています!
今年は“発光ダイオード”がふんだんに使われとてもカラフルです♪
なのでさくらさんの夜のお散歩もワクワクですー♪


1213-1.jpg
キラキラで綺麗ですねー♪



1213-3.jpg
さくらさんもキラキラです♪



1217-3.jpg
こんなかわいいトナカイさんもっ!



冬といえば・・・
またまた「ノロウィルス」が大猛威をふるっていますねー。
我が岡山は知る人ぞ知る“牡蠣(カキ)”の産地。
ここ数年のノロウィルスまん延の影響で“牡蠣”漁業は大打撃ですよー。
美味しいのにーーー!
新鮮な2枚貝からノロウィルスは感染しないので安心して食べましょー!


ところで、すぐに心配になったのが「さくらには感染しない?」ってこと。
ネットで調べてみたけれど、犬、猫には感染した例はないらしい。ホッ。(参照記事
良かったねー!さくちゃん!!!

1217-2.jpg
そんなこと最初から気にもしていないのんきたろうでしたー^_^;












クリックでてるてるさくらも元気百倍!人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。


コメント
この記事へのコメント
キラキラ本当に綺麗ですね☆
素敵な おさんぽコースですね(^^)♪
近くにそんなところがあっていいですね!
あいにくなのか幸いなのか
うちの近所にはそんな場所はないです(^^;
カップルだらけなので行きたくもない!という思いと
みかんに見せてあげたいという思いと両方ありますが・・・(><)
みかんに「ほら!綺麗やね♪」と言って指差しても
みかんが見るのは私の指だけなので・・・幸いかな?(^^;
今年も、みかんと2人のクリスマス(´ヘ`;)
2007/12/18(火) 18:37 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
お散歩できるようなところにキラキラがあって羨ましいです。
ぺけとイブも一緒に行けるようなところがあれば・・・
と、思ったけど、きっとキラキラより
ガジガジとかムシャムシャの方がえぇんでしょうね。彼らは。(笑)
2007/12/18(火) 22:54 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
キラキラきれいですね♪
いいな~。
そんなキレイな街並みをお散歩できるさくらちゃんがうらやましいな。

ノロウィルス、ワンコには感染しなのですね。
良かったね、さくらちゃん。

2007/12/18(火) 23:45 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
みかんまま様
確かにキラキラ綺麗ですけど
週末の夜などはカップル&酔っ払いで
埋め尽くされてますー(>_<)
クリスマス、私もさくらと二人だよー!
ディナー何にしようか今からワクワク♪


ぴぃ様
>ガジガジとかムシャムシャ・・・
確かに!!!(笑)
うちのさくらさんも内心そう思ってるはず^_^;
キラキラでうれしいのはママだけですねー(笑)


siromi様
ノロウィルスがすごい猛威をふるってるらしいですねー・・・
アルコール系の消毒でも消滅しない
強力な菌だそうです・・・
気をつけなくちゃ・・・
2007/12/19(水) 08:29 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
きらきらきれいですね~
お散歩コースがこんなにきれいなら
お散歩の時間延長してもらわなくちゃ!
ノロウィルス・・・怖いですね~
それにインフルエンザも。
あぁ・・・私も冬眠したいです。
2007/12/19(水) 08:53 | URL | sachiko #-[ 編集]
この時期、岡山駅前から桃太郎大通りは、そりゃぁ~きれいだもんね(*^_^*)ウキウキワクワク!!
でも、田舎の我が家の周辺は…
点滅信号の「赤」がチカチカしているくらいです(>_<)
平和なもんです!!

カキは大好きです(^0_0^)
いつもこの時期になると、日生の「五味の市」にカラ付きカキを買いに行くんですよ~、そんでもって、「カキ焼き」パーティでっす!(^^)!
「まいうぅぅ~」
カキの産地に住んでてよかったですよね!!
2007/12/19(水) 15:00 | URL | ナナママ #-[ 編集]
この時期になると、あちらこちらでイルミネーションがキレイですねぇ~
さくらちゃんもキラキラに負けないくらいキラキラしてますよ~

もうすぐ、クリスマスですねぇ~☆
さくらちゃんも出演(サンタさんのあれで~す)している、動画は、すでにUPしてありま~す
予定では22~23日頃お披露目できると思いますので楽しみにしていて下さいねぇ~♡
2007/12/19(水) 16:02 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
キラキラさくらちゃん♪
お散歩でこんなにゴージャスなところにいけるんですね~☆

え・ノロはやってるんですか??
埼玉まだ来てないのかな・・気をつけなきゃ(汗)
カキ美味しいですよね~。。私はフライが好きです♪
昔は生の方が良かったんですけど最近なんかダメで・・
ヤッパリ埼玉には海が無いからかな~
産地のカキは美味しいんだろうな(羨)
2007/12/19(水) 23:07 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
今年の駅はカラフル~☆
あそこの電車通りは毎年キレイですよね(*^_^*)
私はなかなか夜のイルミネーションにはお目にかかれないけど(>_<)
さくらちゃん家はホント市内にお住まいなんですね。いいなぁ(^^ゞ
すぐデパートに行けるし・・・って違うか(笑)
ところで、さくらちゃんも牡蠣食べるんですか??
2007/12/20(木) 01:33 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
これはミッキー君は見たことのない世界ですね。
あ、TAKUも見たことなかったかも。

華には見せてあげたい気もするけど、人ごみにコーフンしるぎると思うのでトーブンはダメです。
本当は見せてあげたいというか、イルミの中で写真撮りたいというこっちの勝手な願望ですね・・・(;^_^A

牡蠣、美味しいですよね。
私はおなかも丈夫だし、全然気にしないで食べています。

2007/12/20(木) 12:16 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
さくらのママさ~ん♪

WanWanクリスマスパーティーUPしましたぁ~♪

後半に可愛いさくらちゃんも出てきますのでお楽しみに~♪
2007/12/20(木) 14:35 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
キラキラすごいですね~☆すご~くきれいです(≧▽≦) さくらちゃんにキラキラはどう感じたかな~?
近くにきれいなところがあるんですね~♪
2007/12/20(木) 20:54 | URL | プリママ #-[ 編集]
岡山のライトアップ☆見事です!
いつか行ってみたいです^^
・・・そんで、野山を駆け回るさくらちゃんも可愛いけど、
夜の街も似合う女だったりして・・^^*
活き活きしてますね♪
2007/12/21(金) 21:51 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
メルの足に嫌な感じのイボがあってニードル検査してもらいました。
結果はシロ!
はぁ~三日間悩み続けた反動で一気に気力が無くなりました。
夕方から祝杯でかなりヨッパです~。

2007/12/22(土) 21:39 | URL | メル子のママ #-[ 編集]
sachiko様
冬眠・・・・・私もしたい・・・
クマさんがうらやましいよー!
でも、クリスマスやお正月や
楽しみなイベントもいっぱいあるから
やっぱり冬眠はやめとこー(>_<)


ナナママ様
五味の市、私も良く行きますー!
そして殻付き牡蠣を一斗缶で買ってきますー!
うーーー食べたいーーー!(>_<)


neomama様
クリスマス大特集!見てきましたーーー!
素敵~~~♪
さくらも可愛くのせてくれてありがとーーー(>_<)


えみ様
ノロ、またまた流行ってるんですよー!
インフルエンザも怖いし・・・
倒れちゃいけない!!!って気力で、
今のところ、ばい菌どもを追っ払ってます^_^;


リン様
岡山駅から徒歩3分なんですよー!
便利だけど、不都合もイロイロあるよー!
近隣のスーパーはどこも郊外よりも高いし
ホームセンターないし・・・

牡蠣はしっかりと火を通したもの
1~2個は食べますよー!
栄養満点ですから~♪
牡蠣は貝類でも消化しやすいので
体質に合わない子以外は食べても大丈夫ですよー!
(にゃんこもOKですよん♪)


ららかん様
産地の我ら岡山県民は(笑)
いつも一斗缶で殻付きを買って
ガツガツ豪快に食べますー♪
一番美味しくて、栄養も満点の時期(1~2月)には
必ず1~2回は買い付け(笑)に行きますー♪


プリママ様
さくらはキラキラよりも
キラキラの下でラブラブしてる
カップル達に興味津々でした^_^;(人間大好き♪)


猫ねこりん様
夜の街も似合う女!しかも“熟女”です(笑)
本当はキラキラその物よりも
キラキラのおかげで
人間がいっぱいなのがうれしいようです。
(人間大好きなので^_^; )


メル子のママ様
メルさん、何でもなくて良かったーーー(>_<)

>三日間悩み続けた反動で一気に気力が無くなりました。

その気持ち、本当に・・・本当によく分かります!
ホント良かったーーー!!!
祝杯バンザーイ!
2007/12/23(日) 19:22 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/120-f9f369a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
