さくらサンタからのプレゼント♪

ここでは、「さくらサンタからのプレゼント♪」 に関する記事を紹介しています。
本日(12/22)は“3回目の月健診”の日でした。
あいにくの雨でしたが「くれぐれも気を付けて行きなさいよ!」との
母さん(ママのママ)からの再三の忠告に従い、
高速道路を80キロ死守にて安全運転に努めました!(エライぞ、わたし!)

実は今回の検診は、とてもとてもブルーな気持ちで臨んだんです。
と、言うのも2日前にしっぽのちょうど中央辺りに見つけた小っちゃなポチッ

sipponodekimono.jpg


直径5mmほどの赤みを帯びた出来物。
これまでに何度かお顔付近に出来ていた脂肪腫(人間でいうと“ニキビ”みたいなモノ)とは
明らかに違う感じの、しこりの様な出来物・・・・・

ネガティブな想像はしまい。しまい。といくら思っても、頭の中には7月の悪夢が甦り、
イヤーな気持ちのままで訪れた1ヶ月ぶりの三重県伊賀市の「南動物病院」。

1222-mie.jpg


三重県もやっぱり雨・・・
でもいつもの様に、いっぱいの車で埋め尽くされる駐車場。
検査の時間・・・ほんの2時間ほど、
待合室に置かれた雑誌「犬のこころ」に掲載されている“犬のしっぽ大特集
イロイロな犬種のイロイロな形態のしっぽ達・・・・・
ママの大好きなさくらのしっぽ。クルリンと巻いててちょうど先っぽが背中に付くくらい。

lovesippo.jpg


もし、肥満細胞腫の再発ならば・・・転移ならば・・・
一般的に20cmのマージンを必要とする“肥満細胞腫”の外科手術・・・・・
さくらの命と引き換えに、断尾が必要となってくるだろう。

うれしくてブンブン振ってたしっぽ・・・
怖くておしりの下に隠してしまったしっぽ・・・
遊んでる時、後ろ向きでママの顔をパタパタはたいたしっぽ・・・
かわいいかわいい、さくらのしっぽ・・・・・

そんな、いっぱいいっぱいの思いで、悪い想像はしたくないけれど涙が出てくる・・・・・




引っ張って引っ張って、申し訳なかったですが、結果は“シロ”でした。
バイオプシーの結果、悪い細胞は見つからなかったとのこと。
ただ、まだ出来物自体がまだ小さいので、バイオプシーが完全でない可能性もあるから
今後の経過(大きくならないかなど)には十分注意を必要とするとのこと。

そして、いつもの検査・・・腹部エコー、胸部レントゲン、血液ともにオールOK!!!
「いいよー!普通だよー!」と言ってもらえました!!!



南院長と、M先生からのお話の後、清算を待つ間の数分間
7月(病変の最初の発見)から、今日までの半年間が一気に頭の中を巡りました。
正直・・・つらかった。怖かった。心細かった。
もちろんさくらはもっともっとつらかっただろう、怖かっただろう、心細かっただろう。


でも2008年が迎えられる!一緒に笑顔で、また新しい年が迎えられる。
それが何よりものクリスマスプレゼント!
さくらサンタからの、うれしいうれしいクリスマスプレゼント!
こんなにうれしいプレゼントをもらったことはありません。

ありがとう。ありがとう。
さくら、元気でいてくれてありがとう。
ママのそばにいてくれてありがとう。
素晴らしいプレゼントをありがとう。




P.S. 「Neo Photo blog」のneomamaさんに作っていただいた
    超~キュートなさくらサンタ画像をUPしたかったのですがなぜだか上手くいかない・・・・・
    今日はグデグデバテバテなので、明日ゆっくり調査いたしますm(__)m

P.S.2 いただいたコメントへのお返事もしたいし、みなさんのブログも拝見しにお伺いしたいのですが、
    何しろ今日はグデグデバテバテで・・・^_^;
    明日、必ずお返事&ご訪問させていただきます!!!ごめんなさいm(__)m













クリックしてくれたら、さくらはますます勉強家になるよ♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。ここのところちょっとめげてて コメかきこ出来ませんでした。
その気持ちおんなじだよ~~
実はラッキーも今月は貧血で引っかかって・・・ 毎週土曜日に検査で・・・ その度に結果が出るまでドキドキして 半分涙出かかって・・・ 今日なんか・・・ 機械のせいで 1回目 あんまり良くなくて・・・ 2回目いいよ~~ 言ってもらえました。ラッキーも7月に血管肉腫の診断・手術・余命宣告 今年は本当に怒涛の年だったよ~~ ラッキーも頑張ってくれているし 私もやっと今年を笑顔で終わることが出来そうです。来年もニコニコで過ごせますよう 頑張ろうね。
2007/12/23(日) 01:50 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
今月も「いいよ~」がもらえて何よいです。^^
さくらさんもママさんも残りわずかな今年を
元気に乗り切って下さいね。
2007/12/23(日) 04:11 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
7月からの半年間。
ママと離れてつらい治療に頑張ったさくらちゃん。
さくらちゃんのために高額治療も遠距離通院も乗り越えたママさん。
つらく長く・・・、だけど、病気と闘い、二人で頑張った最高に誇れる半年間でした。

新しい年を笑顔で迎えられる。
サンタさん、素晴らしいプレゼントをありがとう!
さくらのママさん、さくらちゃん。
2008年、輝く年でありますように!
2007/12/23(日) 07:23 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらちゃん、安心したね!
おめでとぉぉぉぉぉ!!

ジュリアンも昨日検査したら貧血の値が少し改善されていたよぉ♪
いつまでもこのまま元気でいてほしいよね!

さくらちゃん、一緒に頑張ろうねぇ!byジュリアン
2007/12/23(日) 12:16 | URL | じゅりび #-[ 編集]
さくらちゃん、良かったですね(><)
一緒に過ごせるというほど、幸せなプレゼントはないですよね。

ついつい、悪い方向に考えてしまいますが、ママさん、負けないで下さいね!
来年も再来年も・・・・これからのもさくらちゃんと一緒にいられる時間がとても穏やかで素敵な時間になりますように・・・・v-22
2007/12/23(日) 13:56 | URL | マックまま #-[ 編集]
さくらちゃん、今月も無事クリアおめでとう♪

怒涛の半年間でしたね。
本当にお疲れ様でした。
頑張ったおかげで無事、クリスマス&お正月が迎えられる・・・本当におめでとうございます。

来年、さくちゃんと華と会う機会があればいいですね。
華の若さ、いっくらでもあげますよ~♪

2007/12/23(日) 14:11 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
検診何事も無くて良かったですねぇ~
いつも、ハラハラ、どきどきしてしまいます。

さくらちゃんとさくらのママさんのステキなクリスマスでありますように~☆
2007/12/23(日) 16:47 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
ラッキーの母ちゃん様
貧血・・・それは心配でしたよね・・・
「いいよー」もらえたんですね!!!
良かったー!!!うれしい!(>_<)
ブログへのコメントなんて気にしないで!
何よりも一番はラッキーちゃん!!!
本当に怒涛の半年でした。
でも笑顔で今年を終えられること
新しい一年をさくらと共に踏み出せることに
今は感謝、感謝の思いです。


ぴぃ様
毎月、毎月、検診の日が近づくとブルーになる上
今回は大いなる心配要素を抱えてたんで
本当に重い重い気持ちで臨みました。
でも「いいよー」がもらえました。
これ以上の幸せはありません。


siromi様
一人浮かれてしまってごめんなさい。
ブルーくんがさくらを応援してくれたこと
一生、絶対に絶対に忘れません。
どれほど心強かったか、励まされたか。
本当に本当にありがとうございますm(__)m


じゅりび様&ジュリアンちゃん
ありがとーーー!
40年近く生きてきた中で、
これほどうれしいクリスマスプレゼントはありませんでした。

ジュリアンちゃん、貧血の値少し良くなったのね。
良かったー!!!!(>_<)

病気はつらい、手放しで“健康”って言えないのはつらい。
これまでも、今も頑張ってるけど
まだ頑張ろう!ずっと頑張ろう!
ウマウマのため、うれしいお散歩のため
楽しい時間のため、大好きななでなでのため
ジュリアンちゃん、さくら
一緒に頑張ろうね!!!


マックまま様
本当に・・・
さくらの病気が分かるまで
“当たり前”と思っていた
「一緒に過せる時間」の貴重さに気付いた事は
ママにとって「人生の深み」を与えられた
人間としての素晴らしい贈り物でした。


ららかん様
本当にたくさんの応援ありがとうございます。
TAKUちゃんを亡くしてすぐの
一番つらい時期に知り合い
それでも、強い強いメッセージを送り続けて下さった
ららかんさん、耕作人さんには
言い尽くせない感謝の思いがいっぱいです。


naomama様
明日はクリスマスパーティを開催します♪
(さくらと二人ですが・・・^_^; )

テレビではダウンロードした
neomamaのクリスマス大特集を流しますー♪
2007/12/23(日) 19:41 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
うわ~おめでとう おめでとう よかったね~
ほんと心からそう思います 尻尾にできもの見つけた時の気持ち よ~くわかります 何度も経験しました どうしてもネガティブになりますよね そうならざるをえないですよね いい方に考えててアウトだったら辛いし~ でもでも メリークリスマス 最高のプレゼントですね~おめでとう 今更ですが 肥満細胞腫のマージンて20センチなの? 縦横両方に三センチ 深さ三センチてきいてたけど うちはそれ以上とってあるな~確かに二十センチ位取ってありそう
あゴメンナサイ~お疲れ様 ゆっくりお休みください
2007/12/23(日) 21:37 | URL | ドッグラブ #-[ 編集]
良かったですね♪安心しました。
この半年さくらちゃんとママさんは良く頑張りましたよ!
年末年始、ゆっくり過ごしてください。一緒に居られる幸せをかみ締めて♪
2007/12/23(日) 21:58 | URL | sachiko #-[ 編集]
本当によかったです。
あれこれと悪い方に考えてしまう気持ち・・・
ハラハラドキドキ感。。すごくよく解ります。
さくらちゃんも、けなげに頑張ってますね。それに、なにより・・・
ママさんのこの半年間の頑張りに拍手!です。
闘病日記をほぼ毎日更新するなんて、
根性がなきゃ出来ないもん!でも、無理はしないでね?
来年もよい年になりますように。
2007/12/23(日) 22:58 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
よかったよ~(泣)
大変な事をお二人で沢山沢山乗り越えてきた年でしたものね。
毛の1本1本まで全部大切な宝物ですよね。
あ~本当に良かった。
楽しい楽しいクリスマスとお正月を!!

2007/12/23(日) 23:26 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
本当に嬉しいプレゼントですね!
安心して年を越せますね♪
よかったよかったです('-'*)
さくらちゃんもママさんも
いい1年になりますように♪
2007/12/24(月) 00:28 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
通院お疲れ様でした☆
結果はシロとのこと、本当によかったですね。
その他の検査も問題ないようでよかったです!(^^)!
ママさんのお気持ちすっごく解ります。。
元気なときの診察でさえ、検査の結果待ちは不安でいっぱいですもん。
不安を抱えての診察、とっても心配だったでしょう・・・
私は不安材料があるときの結果待ちは半泣き状態です^_^;
何度経験しても慣れるもんじゃあ、ありませんね(T_T)
何はともあれ、さくらちゃん、ママさん本当に素敵なプレゼントよかったですね(*^_^*)
素敵なクリスマスをお過ごしください(^_-)-☆
2007/12/24(月) 14:03 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ドックラブ様
本当に生きた心地のしない数日でした。
でも本当に良かった。うれしい!
可能であれば20㎝が望ましいそうですよー。
ただ、部位にもよりますよね・・・


sachiko様
夜も眠れず、食事ものどを通らない
生きた心地のしない数日でしたので
うれしさも倍増です。
ホント良かった・・・


猫ねこりん様
ブログは自身への啓発の意味もあり
つらい時こそと更新してきました。
自分で読み返し
「あの時にはもっとつらかったんだから!」
「大丈夫!もっともっと頑張れる!」
って自分を励ましています^_^;


えみ様
本当に何よりも何よりも
うれしいうれしい贈り物でした。
大切な大切な宝物が
この手の中で、生を刻んでくれている。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


みかんまま様
おかげさまで幸せな気持ちで
クリスマス&お正月が迎えられます!
みかんままさんもみかんちゃんと
うれしい楽しい
クリスマス&お正月過してね♪


リン様
本当にそうなんです。
何度繰り返しても、全く慣れないし
その度に心臓が止まりそうになります。
生きた心地のしない数日間でした。
その分、うれしさもひとしお!
最高の贈り物でした♪
2007/12/24(月) 17:15 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
はじめまして!
6歳の白黒チワワを飼ってます。12/22土曜日、雨の中、初めて南動物病院に行きました。地元(愛知)ではMRIの設備がないので紹介されまして。一緒の時に同じ病院にいたのですね。今日初めて寄らせていただいて、ちゃんと読まずにコメント書いててゴメンなさいなんですが、なんだか今一言書きたい、と思ってしまって。
私も「犬のしっぽ大特集」読んでました。さくらちゃんっぽいワンちゃんは記憶にないのですが、岡山から見えているのですね。たいへんですね。でもなんとかなるなら、なんでもしてやりたいですよね。またゆっくり寄らせてくださいm(_ _)m
2007/12/26(水) 00:29 | URL | hana-chan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/121-5e6d4886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
