Merry merry  X’mas♪

ここでは、「Merry merry  X’mas♪」 に関する記事を紹介しています。
saishin.jpg


Neo Photo blog」のneomamaさんに作っていただいたさくらサンタ♪
本当は前記事「さくらサンタからのプレゼント♪」で使いたかったんだけど
上手くUPできずまごまごしてたため本日UP!!!


みなさん、クリスマスイブはいかがお過ごしですか?
我が家のクリスマスイブは・・・・・
1224-1.jpg


朝の作戦会議にて、これに決定!!!

美味しいうれしいおなかいっぱいパーティ


(わざわざ会議しなくても、さくらにはこれしかありませんが・・・^_^; )

で、早速お買物に♪
まずはケーキ作るよー!!!
1224-2.jpg
まだ作り始めたばっかだよ^_^;


お砂糖はさとうきび100%ので、牛乳は地元岡山の吉備高原牛乳。
バターは使わず、クリームも低脂肪で保存剤なしのもの♪
全体的に甘さは控えめに。まだまだお高いイチゴさんも奮発して買ったよー♪

生クリームをホイップし終えたところで「よしっ!」って言ったら
さくらさんのおめめがキラーン!!!危うく食べられてしまうとこでした^_^;
この「よしっ!」は「食べてよしっ!」じゃなくて一段落のかけ声だったんですよー・・・
危ない危ない・・・・・


cake.jpg
ジャジャーン♪


んーーーちょいと雑な感じが否めないけど
まあ、これもママらしさってことで・・・^_^;
(一応これでも几帳面なA型のはずなんですけどねー・・・)

1224-3.jpg
テンションあがってきたねー♪



さぁて、今からディナーの準備で~す♪
3回目の「いいよー!」のお祝いと兼ねてですから盛大にするよーーー!(>_<)
それでは、また後ほど追加更新いたしますねー!!!
みなさんも素敵なクリスマスイブを!!!!!




~12/25(月)追加更新~

さてさて、ディナーの準備が出来ましたよん^m^

1224-food2.jpg


本日のメニューは・・・

  ■和牛ステーキ ガーリック風味
  ■桃太郎地鶏のローストチキン
  ■ポテト
  ■ホウレンソウソテー
  ■キャロットグラッセ
  ■ゆでたまご(本当は温泉たまごにするつもりだったのに失敗した^_^; )


先日、初めて食べて大のお気に入りになった“桃太郎地鶏”!
今日はおかわりもあるよー!
じゃ、ごちそうと一緒に記念撮影してから食べようね♪はい!チーズ♪

1224-5.jpg
そうでした~^_^;食べよう!食べよう!



そして、楽しいディナーは数秒で終了し^_^;
(まずはステーキからやっつけてました!)

一休みのあと夜のお散歩に・・・
公園はカップルでいっぱい!!!
でもさくらには「そんなの関係ね~っ!」
後ろからソーッと近付いてビックリさせちゃったカップルの方、ごめんなさ~い(汗)

そして、おうちに帰ったらお待ちかねのケーキで~す♪

1224-8.jpg
あはは~ごめん、ごめん^_^;




こうして、うれしい楽しいクリスマスイブが終了したのでした。
アッ!!!クリスマスプレゼント!!!Σ(゚д゚;)
実は・・・今年は手作りの品にチャレンジしたのですが
ナント12/24に待ち合わないという現状・・・・・
あ~何という計画性のなさ・・・(A型なのに・・・^_^; )

と、いうことでごめんね、さくら。
2~3日中には完成予定なので、もう少々ばかりお待ちを・・・・・











ぶた鼻ポチッてよろしくです~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
手作りケーキすごいです!
よしっ!違い☆(^m^)
さくらちゃんにしてみれば
いいよ!って言われたと思っちゃうよね♪
ママさんもA型なんですね!
私もですよ。一緒ですね(^^)
楽しい豪勢なディナー楽しんでくださいねー!
更新楽しみにしています☆
2007/12/24(月) 20:03 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
うわっ♪
美味しそうなケーキだねぇ~。
ママさん、素晴らしいi-233
こんなに美味しそうなのを目の前にしてよし!なんて言われたら私だって勘違いするって~。

サンタさんからのプレゼントもとびっきり素敵なものだったし、ママさんからのプレゼントも愛情たっぷりの素敵なものだし、さくらちゃんは幸せだね♪

さくらのママさん、さくらちゃんだけでなく他のワンコにも幸せをありがとう~。
里親会の代表もとても喜んでました。
2007/12/24(月) 21:14 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
かわいい~~ さくらちゃんのサンタさん 前足のソックス・・・
えらいな~~ ママのケーキもおいしそう~~ ラッキーさんは 頂き物のハタハタでウマウマ祭りいたしました  親父くさいでしょ(^m^) メリ~~クリスマス 二人で過ごせるクリスマス うれしくて幸せだね~~
2007/12/25(火) 00:25 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
すっごく素敵なディナーですね~♪
ほんとにおいしそう・・・(ジュルッw)
あとは・・・
プレゼントだけですねw
ちなみに私もA型ですが、限りなくO型に近いですw(大雑把w)
2007/12/25(火) 13:56 | URL | たまごん #-[ 編集]
美味しそうなクリスマス・ナイトですね♪
サンタさんが、お家からあふれるくらいの元気なリンパ球をいっぱい持ってきてくれますように。。。。。。絶対、お願いしまあ~~す★
2007/12/25(火) 20:13 | URL | レナ・ママ #-[ 編集]
美味しそうなケーキですね。
ママさんの愛情たっぷりのクリスマスディナー、写真撮ってる場合じゃないですよね。
早く食べないと!

さくらちゃんへのプレゼント、なんだろう?
さくらママさん、早く仕上げてくださいね。
ちなみに、私もA型です。
2007/12/25(火) 22:06 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらちゃんサンタ姿、似合ってるぅ♪
ママの愛情たっぷりのおいしそうなディナーにケーキ、よかったね(*^_^*)
お野菜も食べておりこうだよ~。
(琴はお野菜、食べないんだよ(>_<))
素敵なクリスマスが過ごせたようで私も嬉しいです☆彡
さくらちゃん、撮影協力お疲れ様(^o^)丿
2007/12/25(火) 23:09 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらのママさん☆さくらちゃん
★Merry Christmas★

とっても素敵なChristmas~。
美味しそう~
さくらちゃん凄くしあわせだね。

いいクリスマスを迎えて本当に良かったです。
そして今年はお友達になっていただき本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します
2007/12/25(火) 23:21 | URL | みぃ #IG6tkH0k[ 編集]
さくらのママさん、すごーい!!
売り物みたいなケーキですね!(^^)!
さくらちゃん大喜びだったでしょうね。
ご馳走を目の前にしながら…がんばって待ったね、えらい!!
検査結果も良くてよかったね。
もう、病気の子が1匹もいなくなったらいいのにね!
2007/12/26(水) 17:59 | URL | ナナママ #-[ 編集]
ま~!素敵なディナーです事!
さくらのママさん腕を上げてますね~さくらちゃん幸せね!
お写真撮るのは決まりごとなのよ~辛抱してね~イチゴのケーキ羨ましいなぁ・・・ななにはヒミツだわ。
2007/12/26(水) 21:57 | URL | sachiko #-[ 編集]
さくらちゃんもドキドキだったのね。。
怖いヨねどんなに小さくてもあの時の恐怖が甦って来るよね。
でも楽しいクリスマスになってほんまに良かった。
あ、さくらさんにとっては美味しいクリスマスだったね☆
2007/12/27(木) 21:53 | URL | メル子のママ #-[ 編集]
いつもながらに、ママさんのお料理
美味しそうで私が戴きたくなります^^;
それに・・・ケーキ(@@)メチャ美味しそう。食べた~い!!
さくらサンタさん♪チョ~可愛いです☆
楽しいX'masでよかったね!さくらちゃん。
2007/12/29(土) 02:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
素晴らしいクリスマスディナー!
おまけに、プレゼントまで手作りとは。
その凝りようがA型です。(笑)
2007/12/29(土) 04:41 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
今年1年ありがとうございました。
さくらのママさんに出会えたことに感謝しています。
ナナへの応援の言葉、しっかりナナに届いています。
本当にありがとう…
来年もがんばります!(^^)!
さくらちゃんとさくらのママさんにとって2008年が良い年になりますよう、心からお祈りいたします。
来年もよろしくお願いいたします。
2007/12/30(日) 17:41 | URL | ナナママ #-[ 編集]
さくらちゃん美味しいケーキ食べれて良かったね~♪さすがさくらママめった美味しそうです~(≧З≦)
今年もママとクリスマス良かったね~♪来年もまたママと楽しくすごそうね~(≧▽≦) 
2007/12/30(日) 23:54 | URL | プリママ #-[ 編集]
こんばんは!
今年も、あと数時間ですね。
今年はブログを始め、さくらのママさんをはじめ
たくさんの方と知り合うことができた嬉しい1年でした('-'*)♪
これからも仲良くして下さいね。
来年もよろしくお願いします☆
さくらちゃん、さくらのママさん
良いお年をお迎え下さい♪
2007/12/31(月) 19:28 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
ルビーにたくさんの応援ありがとうございました。
一足先に旅立ったルビーですが、楽しい想い出がいっぱい!!

さくらちゃんには是非是非頑張ってもらいたいです。
あと少し定期健診があるかと思いますが
絶対大丈夫!!と心より祈っています。

来年もよろしくお願いいたします。
2007/12/31(月) 20:34 | URL | ルビママ #-[ 編集]
さくらのママさん、今年はブログを見てくださって本当にありがとうございました!!
本当にとっても嬉しかったです。

来年もまた、よろしくお願いいたします。
さくらちゃんとママさんにとって今年以上に素敵な一年になりますように・・・!

それでは良いお年を・・・・!
2007/12/31(月) 23:45 | URL | マックまま #-[ 編集]
もう、4日ですね。
さくらちゃんとお正月、どうしてますか。
元気にしてますか。
さくらちゃんの顔が見たいな。
2008/01/04(金) 16:14 | URL | スコール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/122-7acd52d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
