大腿部“肥満細胞腫”摘出手術

ここでは、「大腿部“肥満細胞腫”摘出手術」 に関する記事を紹介しています。
たくさんの応援コメントをまことにありがとうございました。

手術の日にちの記述を間違えていました。正しくは1/5午後。
本日、無事に摘出手術を受けました。

午後2時より、南院長執刀の元、約1時間に及ぶ手術。
手術事態は問題なく完了したものの
摘出のために開いたところ、腫瘍付近一体に
正体不明の小さな小さな(1mm以下)出来物が無数にあったとのこと。
摘出した「肥満細胞腫」と共に病理組織検査にまわすのですが
この正体がまた「肥満細胞腫」であれば“多発性”ということになり
今後の治療は“根治”ではなく“緩和”のための化学療法ということになるそう。


一つ、安心していただきたいのは私のこと。
夏~秋にイロイロありすぎたおかげで耐性が出来たのかとても冷静です。
一度も泣いていません。何事にも穏やかに対応しています。


南動物病院ではご親切にも、裏手の個室をご提供下さり
手術前の3時間(点滴)と手術後の2時間を
さくらと一緒に、静かに過ごすことが出来ました。

このまま問題なければ明日には退院、帰岡の予定です。
また改めてブログの更新いたします。













クリックしてくれるとさくらもうれしい♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
しばらくブログを更新されていなかったようなので心配していたのですが・・・・
再発してしまったのですね。

今日、無事に手術が終了したとのこと・・・さくらちゃん、頑張ったんですね。

病理検査、結果が気になるところですが、どうかどうか、何事もありませんように・・・・。

さくらちゃん、ママさん、負けないで!
2008/01/05(土) 18:31 | URL | マックまま #-[ 編集]
手術、無事に終了。
頑張ったね、さくらちゃん。

個室を提供してくださった病院、その気持がうれしいですね。

だけど、病理検査の結果、気になります。
どうぞ、何事もありませんように!
2008/01/05(土) 19:25 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
よかったですね 南病院個室を貸してくださったのですね なんていい病院でしょう ちょっとした事で飼い主は心安らぎます 病理の結果いいものでありますように
大腿部は一回目のでんすけと同じ場所です 動く場所で大変でしょうが大丈夫 頑張れ 心から応援してます
2008/01/05(土) 20:04 | URL | ドッグラブ #-[ 編集]
これから抜糸までの日々、
検査結果が出るまでの日々。二人にとって苦しい日々だと思うけど
しっかりね!
ママさん頑張って笑って接してあげてね!
2008/01/05(土) 21:06 | URL | メル子のママ #-[ 編集]
病理組織検査の結果が何事もないことを
ただただ祈るばかりです。
神様、もし いるのなら
さくらちゃんとママさんを
これ以上苦しめないで下さい。
お願いします。
2008/01/05(土) 21:50 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
無事に手術が終わったこと 良かったです。検査結果 気になりますが、大丈夫であること お祈りしています。気持ちが苦しい事あると思いますが、頑張ってください。さくらちゃんは ラッキーと同じ、強いよ・・・
2008/01/05(土) 22:05 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
まずは手術無事に終わってなによりですv-410
今後の検査結果によってはいろいろ考える事もあるかと思いますが、決して無理はしないでください。
さくらちゃんと過ごせる日々が少しでも永く続く様祈ってますv-353
でも、絶対大丈夫!病気なんかに負けないで!さくらちゃん!
2008/01/05(土) 22:44 | URL | プリママ #-[ 編集]
手術、無事に終わってよかったです。
さくらちゃん、よく頑張ったね!!
病理検査どうかいい結果で返ってきますように・・・
ママさん、どうかご無理はなさらないでくださいね。
不安になったときは、みんながついてますからね!
明日、無事に退院できますように・・・
気をつけて岡山に帰ってきてくださいね。
2008/01/05(土) 23:51 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
更新が無かったので心配してました。

手術、とにかく無事に終わってよかったです。
さくらちゃん小さな体で頑張ってくれたのですね。
病理検査の結果が何事もないことをお祈りしています。

2008/01/06(日) 01:26 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
手術無事終了して一安心ですね!
後は病理検査が何も無ければいいですねぇ~
さくらのママさんもお疲れでしょう
ゆっくり休んで下さいね♪
2008/01/06(日) 21:55 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
手術が無事に終わってよかったです。
頑張ったね、さくらちゃん。ママさんもお疲れ様でした。
このまま何事も無く病理検査が終わる事を、多発性で無い事を
このまま穏やかにすごせる事を祈ってます。

2008/01/06(日) 23:21 | URL | えみ #-[ 編集]
ランキングが近いので軽い気持ちでちょっと覗いてみたら内容が・・・ビックリしました。
さくらちゃんもママさんも頑張っておられるのですね。
ウチのトイプードルはまだ2才9ヶ月なので病気をしたことがなくママさんのお気持ちは自分の想像以上のものだと思います。
何かの本に書いてあったと思うのですが犬はどういう状況でも生きようとする・・・と。
頑張ってくださいね。
2008/01/07(月) 00:34 | URL | でかプーマロンママ #-[ 編集]
・・・としか言えなくてごめんなさい。
私も更新がないので心配していました。
新年会続きで2、3日振りに伺ったら。。そうでしたか。
丁度年越しとの時期も重なり大変でしたね。
これまでも何度も山を乗り越えてきた
さくらちゃんとママさん。
絶対に負けない!っていう気持ちがある限り大丈夫ですよ。
幸い良心的な病院にも恵まれているご様子。心強いですね。
今もの凄く気が張り詰めていらっしゃると思います。
どうか無理なさらずに。
大きく深呼吸!で乗り切って下さいね。
2008/01/07(月) 16:44 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/124-ffd191a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
