病理組織検査の結果連絡

ここでは、「病理組織検査の結果連絡」 に関する記事を紹介しています。
本当に書きっぱなしで返事もせずごめんなさい。

今週は本当につらいつらい一週間でした。
何もする気が起きず、ぼんやりと過ごしてしまいました。
」という言葉が重く重く心にのしかかっていました。
そんな思いにリンクするように、体調まで崩れてしまい
本物の病人の様な生活でした。
もう年が明けて数週間も経ったような気がします。

こんなママ、だらしないね。ダメだね。
ごめんね、さくら。

今日(1/14)午後5:57、南動物病院M先生よりTEL。
先日の大腿部肥満細胞腫摘出手術の病理組織検査の結果が出たとのこと。
グレードは1~2、マージンは確保。
周辺の小さな出来物については皮脂腺由来のもので非腫瘍性。
とりあえず“多発性”という言葉は頭の中で小さくなった。

次回は1/19に抜糸のため来院予定。
その際に今後について詳細なお話をさせていただくことに。


0113-1.jpg
手術跡もだいぶキレイになったよ!



お散歩中、信号待ちの時にはお座りして待つように躾けてきた。
手術跡がひきつって、お座りするのがつらいのに
習慣から一生懸命に座ろうとするさくらがいじらしい。


ベッドへの上がり降りが傷に障ってはと抱っこしてベッドから降ろすと
「ヤダッ!じぶんでするのっ!!!」
と言わんばかりに、上がりなおして自分で降りるさくらが切ない。



0101-4.jpg
お正月、母さん(ママのママ)ちで、家族のみんなと!



狭いワンルームのお部屋はさくらの世界を狭めてるね。
ママは一人暮らしだから、どうしてもお留守番をさせてしまう。
さくらと過ごすのに十分な家庭環境ではないよね・・・・・

12歳のさくらは、もう仔犬の様におもちゃで無心に遊ぶこともない。
お友達“0”だからわんこ同士じゃれあうこともない。

毎日の生活の中で一番はごはん。その次がお散歩。
さくらの楽しみはたったそれだけ。
それなのに、今はお散歩もままならない・・・・・
さくら、こんな生活で幸せですか?
痛い手術、苦しい治療を続けることは本当にさくらのためになってますか?
ママの勝手、自己満足じゃないですか?


愛しい愛しい愛しい愛しい愛しい愛しい愛しい愛しい愛しい。

こんなに大好きなのに、こんなに愛してるのに
どうしたらいいのか分からないよ。心が痛くて痛くて仕方ないよ。











クリックしてくれたら、さくらはますます勉強家になるよ♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
さくらママ・・・
ああ、さくらちゃん本当に愛しいですよね。愛しいという言葉、その気持ち、胸がズキズキ痛むほどよくわかります。
涙なしでは見られないです。
まるこのあの頃と重なってしょうがないです。
可愛い可愛いさくらちゃん・・・
私もさくらちゃんが大好き。
いっぱいいっぱい祈ってるから頑張ってね。
ママもかなり精神的にきてると思います。どんなことをしていてもさくらちゃんのことで頭はいっぱいでしょうね。
頑張ってとしか言えないけど
ほんと頑張ってください。
いつも同じような事しかコメントできなくてごめんなさい。
真剣に心から応援しています。
2008/01/13(日) 19:33 | URL | りえっち #03xh9CF2[ 編集]
さくらちゃんはママと一緒に居られることが一番の幸せなんだよ!
そんな風に考えちゃさくらちゃんが可哀そうだよ。
皆が応援しているよ!
がんばっ!!
2008/01/13(日) 21:02 | URL | じゅりび #-[ 編集]
さくらのママさん。
ワンコは自分が病気だからと悩むことはなく、
楽しい今日がまた明日も続くと信じているのだそうですよ。
 
「犬に関する100問100答」という本にそう書いてあるそうです。私はまだ読んでないので、偉そうなことは言えませんが・・・。

検査結果、多発性ではなかったのですね。それはさくらちゃんの明日がずっと続くと思っていいんですよね?
私はもうブルーを抱きしめることはできないけど、ママさんのそばにはさくらちゃんが居てくれるんですよ。
愛しくて愛しくて堪らないさくらちゃんがそこに居るんです。抱きしめてあげることが出来るんですよ。

さくらちゃんは、これからだって、お留守番頑張れますよ。
だって、ママさんと一緒に暮らせるのが一番の幸せなんだから。

とりとめもなく書いてしまいました。ごめんなさい。
でも、さくらちゃんのためにもママさん、頑張ってくださいね。

2008/01/13(日) 22:09 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ママさん、愛しい、愛しい・・・
いくら並べても足りないくらい愛しい気持ち、
よ~くわかります。
そして、その気持ちは永遠に変わらないと知りました。
私は今でもルビーが愛しいです。

さくらちゃんにとっての幸せ、
それはママさんとの時間です。
でもその時間も長さではないと思う。
一緒にいる時、たっぷり甘えさてあげてください。

ママさん、笑顔は忘れないでね。
もっとマシなこと書くつもりだったのに書けなくてごめんなさい。
応援しています。
遠い東京から祈っています。
ふたりの時間がゆっくり、ゆっくり過ごせますように。
2008/01/13(日) 22:40 | URL | ルビママ #-[ 編集]
ママさんの勝手、自己満足なんてこと・・絶対にないよ!
こんなに強い愛情で結ばれていて
大切に育てられて、さくらちゃんはすごく幸せです。
さくらちゃんは自分の環境の中で暮す術を、
さくらちゃんなりに身に付けているんだと思います。
家のぺこりんも、何度も生死の境を彷徨って・・
その度に辛くて辛くてどうしていいか判らなかった。
今のママさんのお気持ち、本当に痛いほど解ります。
でも、自分を責めないでね。絶対に。
幸い多発性の可能性は低いとの事。
希望の光がある限りそこから必ず事は好転していきますよ。
少し気持ちを楽にして、深呼吸してみて下さいね。
可愛いさくらちゃん、早い回復をお祈りしています。
2008/01/13(日) 23:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
そうですよ!
siromiさんが書いておられたようにワンコは病気という概念はないのです。
その時を、今を生きる存在なのです。
部屋が小さいとか、十分な家庭環境ではないとかそんなことは関係ないのですよ。
その子のためにどれだけの時間やお世話、愛情を持ってあげることができるのかが大事なのだと思います。
広い家に住んでいるからといって幸せだとは限らないじゃないですか。
さくらちゃんは自分にたくさんの愛情を降り注いでくれるママさんだからこそ幸せなのですよ。

とりあえず、多発性という言葉は小さくなったとのことですもの。
こうなったら全部無くなっていただきましょう!
ママさんの祈りとここにいらっしゃる皆さんの気持ちが一つになればさくらちゃんにとって良いことだらけですよ。
そのためにもママさんには肩の力を抜いて前を向いていただかないと!!!
今も、これからもたくさん応援しています。
2008/01/14(月) 00:30 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/14(月) 12:10 | | #[ 編集]
さくらママさんの想い・・・
すっごくわかります。実家にいたハナちゃんを思い出します。
私が結婚して家を出る時は病気もなく元気でしたがたまにくる妹からのメールでは病気になったことも書かれてました。
私は何もしてあげることができませんでした。
たまに実家に帰っては一緒に散歩行ったり、一緒にお昼寝したり、一緒にご飯を食べたり・・・
それくらいしかできませんでした。
妹は自分の働いたお給料のほとんどをハナちゃんの治療代に費やしていました。
そんな妹にハナちゃんは答えていましたよ。
「頑張って治すんだ!生きるんだ!」って・・・
きっとさくらちゃんのわかってるはず!
ママは自分のために頑張ってくれてるって。だから手術で痛いのだって耐えられるんだって。
さくらママさん!
いつだってさくらちゃんはママさんのそばで幸せいっぱいですよ♪
2008/01/14(月) 13:07 | URL | たまごん #-[ 編集]
さくらちゃん~。
検査結果、悪いものじゃなさそうで良かったね。
抜糸して貰ったら引き攣れも楽になるかな?
もう少しの辛抱だよ~。

さくらママさん、大丈夫ですか?
飼い犬にとって一番の幸せって、本当に何でしょうね。
何かある度、私も考えて考えて考えてしまうんですが。。。
取りあえず幸せのバロメーターは、「飼い主との絆」なんじゃないかと。
そう思うこの頃です。当たり前すぎる感じですが。
さくらちゃんが愛しくて仕方ないママと,ママが大好きなさくらちゃん。
この絆がある限り大丈夫。

ママさん、どうかあまり思い詰めないでね。
ずっと応援しています。
2008/01/14(月) 14:00 | URL | ロッタ母 #gJtHMeAM[ 編集]
ナナもがんばっているので、さくらちゃんもさくらのママさんもがんばってね。
がんばっているときっといい事あるよね(*^_^*)
一緒に頑張ろうね!!
2008/01/14(月) 14:08 | URL | ナナママ #-[ 編集]
さくらちゃんの幸せはママと一緒の普段の暮らしですよ。
一日一日が宝物です。
ママさんの優しい笑顔をさくらちゃんに向けてあげて抱きしめてあげてくださいね。
2008/01/14(月) 15:50 | URL | sachiko #-[ 編集]
多発性の可能性が低くなって
ひとまず安心ですね。ほっとしました。
手術、苦しい治療のことで悩んでおられるのですね・・・。
でも悩む事はないと思います。
さくらちゃんにとっての幸せは
ママさんと同じ時間を共有することだと思います。
今、この時をママさんを一緒に過ごす
ただただ、それだけだと思いますよ。
たとえ散歩に行けなくても
ママさんの傍にいること、それが全てだと思います。
考えすぎて病気してしまったら
さくらちゃんの負担が大きくなりますよ。
精神的に平穏に暮らせるように
してあげることが親の務めです。
気をしっかり持ってください。
2008/01/14(月) 17:54 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
検査結果!取り敢えず多発性の確率が低くなってちょっと安心しました。
さくらママ!これからもいろいろと悩む事考えてしまう事たくさんあると思います。
犬は生きたいという気持ちがとても強いと聞いた事があります。
さくらちゃんにとって、生きたい=さくらママと一緒にいたい!という気持ちが強いのではないでしょうか?
さくらママがさくらちゃんを愛おしいと思う気持ちが強ければ強いほど、その気持ちはさくらちゃんに届き また、さくらちゃんもママと一緒にいたいと思いが強くなる気がします。
辛い事、痛い事まだ続くかもしれません・・・
でも、さくらちゃんにはママだけ!
さくらママさんにとってもさくらちゃんが愛おしい!
気持ちが揺れる事、弱くなる事もあると思います。
ですが、頑張ってください!!
ずっと応援してます!!
2008/01/14(月) 19:33 | URL | プリママ #-[ 編集]
愛しいこの子の為に飼い主に何ができるのか、、、
治療に悩む飼い主の共通の悩みだと思います。
さくらママさんがさくらちゃんの為と思ってしている治療がさくらちゃんの為になっていないと考えますか?
後悔や悩みはたえず、ずっと続くだろうけど、
そんな思い飼い主がいっぱい苦労すれば良い事で、一緒にいられる時間をよりよく過ごす為には、ささいな事だと思っています。
今よりも後悔をしない為に、さくらちゃんの為に何が最善なのか、
必死で考えて前向きに一緒に生きていくのが
一番大切な事だと思います。
多発の可能性が少なくなった事、本当に良かったと思います。
でもこれからもいろいろあるかもしれない。
弱気にならないで一緒に頑張りましょう。
皆、応援してますよ!
2008/01/15(火) 08:21 | URL | のりもも #-[ 編集]
検査結果、多発性ではないとのことホッとしました。
一つ心配が減ったね!!
早く引きつってるのが治りますように・・・

さくらちゃんは大好きなママさんと一緒にいられるだけで幸せ。愛情は十分伝わってるはずですよ!!
ママとずっと一緒にいたいから今までも病気を乗り越えてきてるんだと思います。今回もさくらちゃんは頑張ったよ!そう簡単に病気に負けたりなんかしないよ!!
笑顔を忘れずに過ごしてくださいね(*^_^*)
2008/01/15(火) 11:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
1歩前に進むために、治療をすること・・・・本当にこれでいいのかしら。って、私も悩みます。
治療による副作用と引き換えにしなければならない・・・・・。

さくらのママさんが、どんなにつらい思いでいらっしゃるか・・・・
胸がしめつけられます。
さくらちゃんには、笑顔で。
涙目になっても笑顔で・・・ね。
これ以上何もおきないことを、強く祈っています。

2008/01/15(火) 22:08 | URL | レナ・ママ #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫ですよ~!!
さくらちゃんは絶対わかってるし嬉しいと思いますよ。
12年一緒にいれば きっと心もシンクロしますよ。
ママさんが治したいって思うってことは さくらちゃんが治りたいって言う事だと思います。
ママさんが100愛しいって思えばさくらちゃんだってママさんの事が100愛しいんです。

このコが何を望んでいるか・・この子に何をしてあげられるか
それを一生懸命考えて悩んで行動するのは飼主として当然だと思いますよ。

最後になりましたが
結果・・良かったです!!
絶対負けないさくらちゃんですものね☆
たくさん美味しいもの食べて術後の回復頑張ってくださいね♪



2008/01/17(木) 00:11 | URL | えみ #-[ 編集]
さくらちゃんの結果がよい方向で本当に私も嬉しいです。
本当にホントによかった・・・。

私もマックのお留守番のことに関してはいつでも悩みは尽きません・・・。

でも、さくらちゃんのお顔を見ているとさくらちゃんはママの愛情をたっくさんたっくさん受けて、幸せだなって思っているお顔だと思います。
ママさんの愛情が伝わっているから、さくらちゃんも頑張れるんだと思いますよ(^-^)
ママさん、負けないで下さいね!


2008/01/20(日) 00:52 | URL | マックまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/126-c634c123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
