ご心配おかけしましたm(__)m

ここでは、「ご心配おかけしましたm(__)m」 に関する記事を紹介しています。
ネガティブなことばっか言ってご心配おかけしましたm(__)m
たくさん、たくさんの応援、励ましメッセージをありがとうございました。
ようやく少しだけ気持ちが落ち着いてきたような気がします。


1231-10.jpg



この2週間、見事に引きこもり状態でした^_^;
さくらの話題に触れられたくなくて電話にも出ない、
母にもまみちゃん(参照:おざなり丸^_^;)にもさくらを会わせず
お散歩も、なるべく人通りの少ない時間を狙って
なんだか逃亡者のようにコソコソと過ごしていました・・・・・


イロイロ、本当にたくさんのことを考えました。

一つは環境のこと。
一人暮らしで犬を飼う難しさを身をもって知りました。

そういえば、以前に某里親会の里親になるための条件に
一人暮らしの方はお断りしています。
という項目があった。
その時には「えー?なんでー?」って思ったんですが
今回のことでつくづくその理由が分かりました。

例えば本当に些細なことだけれども
先日、南動物病院で術後のさくらに付添っていた時のこと。
私自身がトイレに行きたくなれば、誰か病院の方を呼んで
その間、さくらを見ていてもらわなければいけない。

退院直後、おしっこのために屋上に上がった時にも
16キロのさくらを、私が抱っこすると、
たった10数段の階段を上がって降りるのに10分もかかってしまう。


情けない。情けない。情けない。
こんな弱音ばっか吐いてちゃダメダメですね!
そんな事や、あんな事や・・・結局は私自身の弱音、愚痴ですね。
そんなこんなな2週間でした。
本当に2週間、みなさんにも不義理をしましてごめんなさい。
こんな情けない私ですが、また弱音を吐いた時には
叱り、励まし、背を叩いて下さいね。


0101-2.jpg


写真はお正月に撮った中から私のお気に入りの一枚。
穏やかに昼下がりのさくらとばあちゃん。我が家のお年寄りーず。



19日は抜糸です。また三重県まで安全運転で行って参ります。
また詳細はブログで報告します。
当日がいいお天気でありますように・・・












ぶた鼻ポチッてよろしくです~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
とても良い写真だね。

ママさんの望む事がさくらちゃんも望む事、私はそう思うな。
さくらちゃんは、ママさんと一緒に歩いて行くよ。
これからもずっと、ママさんの笑顔や怒ったり、たまには凹んだ顔を見ながらね。

先のことは、その時に考えようね。
もう、あんまりパソコンの前で泣かせないでね。

ママさん、しんどいけどね。
前にも言ったけど、泣きたい時は思いっきり、泣いてから前に進もうよ。
ママさんの体調にも気をつけてね。
2008/01/17(木) 20:21 | URL | スコール #-[ 編集]
少し元気になられたようで ほっとしました('-'*)
本当に本当によかったです♪
きっと、さくらちゃんも喜んでると思いますよo(^-^)o
体調はいかがですか?もう大丈夫ですか?
さくらちゃんのために元気なママさんでいてくださいね☆
2008/01/17(木) 20:49 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
情けなくないですよ!さくらママさん本当によく頑張ってますよ!
近くにいたら一緒に病院にも行ってあげれるのに・・・っていつも思います!私も仕事で数年前三重に住んでいました!だから、道も分かるしそしたらさくらママずっとさくらちゃん抱っこしていてあげれるのに・・
無理せずに19日の三重まで気をつけてくださいね!
さくらママさんもさくらちゃんも早く元気になるよう祈ってます♪
2008/01/17(木) 21:46 | URL | プリママ #-[ 編集]
ほのぼのと、いい雰囲気のお二人ですね。

一人で思い悩んで、哀しくて、つらくて・・・。
それだけ強くさくらちゃんの幸せを願っているんですね。
それだけ愛されているさくらちゃんは、幸せですよ!

弱音吐いたっていいんですよ。
さくらのママさんはいっぱい頑張っているんだから、もっと泣き言いってもいいんですよ。

みんな元気になりますように!
祈っています。


2008/01/17(木) 22:07 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらちゃんも19日には抜糸だし!
さくらのママさんも少し、元気になったようですねぇ
何度も書き込んで、消して、
また、書き込んでの繰り返しをしていました。

なんて、声をかければいいのか・・・
どうやって、励ましてあげれば良いのか・・・・

とりあえず良かったですねぇ~♪
2008/01/17(木) 22:29 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
スコール様
本当にご心配おかけしました。
何だか久々にどん底まで落ち込んだ気がします・・・

さくらも・・・分かってくれてるのかな?
元々の甘えたさんにますます拍車がかかってます^_^;


みかんまま様
ホント、ご心配おかけしましたm(__)m
こんなんじゃ、みかんちゃんもあきれちゃうよねー(笑)
もう・・・大丈夫!かな?
きっと、大丈夫・・・だと思います。


プリママ様
なんて優しい気遣い・・・ありがとうございますm(__)m
大丈夫!きっと、もう大丈夫。
また落ち込むこともあるかもしれないけど
とりあえず今は大丈夫・・・だと思う^_^;

私には、さくらがいるからね!


siromi様
泣かないように、負けないように
ずっとずっとがんばってきたつもりだったんだけど
不意にガラガラと壁が崩れてしまう感じでした。

少し落ち着いたかな?
元気出して、あさっては三重だしね!

本当にいっぱいいっぱいの応援ありがとうございましたm(__)m


neomama様
もう、本当にご心配おかけしましたm(__)m
ホント・・・情けないです。

どん底にいる時には
何も耳に入らないし、目に入らないんですよね・・・

少し落ち着いてきました。
今は19日の抜糸のことばかり考えています。

本当にご心配おかけしましたm(__)m
2008/01/18(金) 01:16 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
すっかりご無沙汰になってしまっていて、ごめんなさいね。
私も犬以外の事で、悩みの渦中に居ました。

さくらちゃんの再発は残念だったけど、また明日を見つめて進んで行こうょ。
笑ったママを待ち望んでいる筈だょv-218ファイト
2008/01/18(金) 02:29 | URL | いちご #-[ 編集]
いちご様
こちらこそ、ご無沙汰しています。
温かい応援メッセージありがとうございます。
同じ岡山にいちごさんがいてくれると思うだけで
とても心強いです。
2008/01/18(金) 13:15 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
返事なんて、いりませんよお~~~。
少しでも、さくらちゃんと一緒にいてあげてくださいね。

私も、レナのガンがわかったとき、そうでした。
誰にも会いたくなかった・・・・・。
話そうとしたら、泣いちゃうし・・・・。
涙はいけないって、自分に言い聞かせて・・・・・
言葉にできなかったです。

同じでした。
前を向いて進めないときもありました。
前を向いてすすまなきゃならないときもありました。無理やりに・・・・・

いっぱい、ここに気持ちをおいてってくださいね。みなさんが、見守って、応援してくださるんですから・・・・
2008/01/18(金) 15:40 | URL | レナ・ママ #-[ 編集]
こんにちは。
実は何度かコメントを書きかけたのですが・・・なかなかうまく書けなくて消してしまいました。

ただひとつ言える事は、さくらちゃんはこんなにも愛されて幸せだということ。
病気は確かに辛いけど、さくらちゃんも大好きなママと一緒にいられて嬉しいということです。

明日、気をつけて行ってきてくださいね。



2008/01/18(金) 16:22 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
逃亡者のようにコソコソしてた気持ち分かりますよ。
前向きに考えようと思ってもいずれ来るかもしれない現実を考えると気が狂いそうになってしまいますよね。浮き沈みが激しくなると思うんです。こんな時に冷静ではいられませんよ。わが子ですもの・・・。
さくらママ、このブログにだけはその気持ちの変化を正直に書き込んでくださいね。そのつどそのつど、みんなにアドバイスを貰ったりや気持ちの支えになってもらいましょうよ。
みんなさくらを応援しています。私もすげ~~~パワーを送るからね!
頑張って!負けるな!
2008/01/18(金) 16:54 | URL | りえっち #03xh9CF2[ 編集]
レナ・ママ様
レナ・ママ本当にありがとうございますm(__)m
食事のアドヴァイスもとても参考になりました。
シイタケパウダー増量で頑張りました!

本当に温かい応援メッセージありがとうございましたm(__)m


ららかん様
応援メッセージにお返事も出来なくて
本当、ごめんなさいm(__)m
さくらは術後の経過は良好で
日に日に元気を取り戻していくのに
私だけ一人グジグジ、グジグジ・・・
全く情けないママです。
どうにか、社会復帰出来そうです^_^;
本当にありがとうございましたm(__)m

りえっち様
りえっちさんの言葉は本当に心にしみます。

なんていうんだろう・・・
気持ちがグラグラ、グラグラして
「こんなんじゃいけない。
 明日こそは元気に過ごそう!」
って思っても、実際にその日になると
やっぱりグジグジ・・・

りえっちさんの温かいパワー、伝わりました。
本当にありがとうございますm(__)m
2008/01/18(金) 18:55 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
はじめまして。
私はプードルの、ロンを飼っています。柴犬のハリーも飼っています。

ハリーもガンです。
お互いがんばりましょうね。
2008/01/19(土) 09:52 | URL | ロンママ #-[ 編集]
今日は抜糸に行かれてるのかな!?
お天気がよくて良かったですね☆
いい結果を待ってます。
私も琴が病気になったことは友達などには言えずにいました。最初はブログを書くこともためらってたんですよ。。でも今はブログを始めてよかったなって思ってます。
同じ闘病中の飼い主さんにはホント励まされるし、みんな頑張ってるんだって思うと私も・・・と勇気をもらってます。
辛いときや不安なときは、ここでいっぱい吐き出しちゃってくださいね。みんなが受け止めますから、ねっ!!
2008/01/19(土) 11:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらちゃんの、mamaさんを信じきっている表情・・・
切なくて可愛いですね。胸が締めつけられます。
私も一人暮らしなので、不安な気持ちよく解ります。
自分が情けなくてどうしようもない気持ちも。。

以前ぺこりんが重篤な状態が続いた時、
仕事の終了・プライベートの不幸が偶然重なり・・・
精神的にもう頑張れないところまで追い込まれた事がありました。
その時に、いつもは熱血な獣医さんが
「辛い時は無理に乗り越えようと思わないこと!」
~といってくれた言葉で随分救われました。
勿論逃げるという意味ではないですが・・・
うまく表現出来なくてごめんなさい。
でも、時には頑張り過ぎないことも必要なんじゃないかな?と思います。
さくらちゃんの生命力を信じて!!大丈夫だから!
一日も早い回復を心よりお祈りしています。
2008/01/19(土) 13:42 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
はじめまして!!
リンクさせてもらいました。
さくらちゃんの事を思うと、ほんと何と言っていいかわかりませんが、
さくらちゃんにとってママがいつも笑顔でいてくれる事が一番のお薬だと思いますv-237
辛いかもしれないけど、そんなときこそ笑顔をv-218
私は、うちのこころちゃんのおかげで、立ち直る事できたからv-221
一日も早く元気になりますようにv-421
2008/01/19(土) 23:07 | URL | くまったくまった #-[ 編集]
本当に暖かい素敵なお写真ですね(^-^)

抜糸は無事に終了されましたか?
さくらちゃんは本当に何より、少しの時間でもママさんと一緒にいられるだけで幸せを感じていると思います。
うまく言えませんが、さくらちゃんの写っているお写真はいつも幸せに溢れて見えています。

ママさん、とっても辛いことが重なって何もかも後ろ向きに考えてしまうこともあるとは思いますが、さくらちゃんの元気の源はママさんの笑顔!こうして文章で応援するしかできなくて歯がゆいのですが、頑張ってくださいね!
2008/01/20(日) 00:59 | URL | マックまま #-[ 編集]
1人で頑張ってるから、弱音も出るんですよね。
でも、弱音は頑張ろうとしてる証。
いっぱい吐いて、明日の頑張りにつなげて下さい。v
2008/01/20(日) 08:51 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
ロンママ様
はじめましてm(__)m
ハリーさんも闘っているのですね。
本当に腹の立つ病気です。
どうしてこんな罪のない子たちを苦しめるのでしょう・・・
コメント、とてもとてもうれしいです。
本当にありがとうございましたm(__)m
イロイロと大変なこともありますが
どうぞ、これからもお互いに頑張りましょうね。


リン様
私も初めは、病気を口にすることすら嫌でした。
でもブログを始めて本当に良かったと思っています。
実生活では得られなかった、共感者、理解者と
たくさんたくさん、このブログを通じて知り合うことが出来ました。

“病”との闘いは本当に孤独です。
そんな中、唯一の心の拠り所となりました。


猫ねこりん様
「辛い時は無理に乗り越えようと思わないこと!」
・・・いい言葉。
肩の力がスッと抜ける様な気がしますね。
そして良い先生。
そうですね、本当に肩に力が入りすぎて
良くも悪くも必死になりすぎて・・・

たまには深呼吸することも大事だなと
今回つくづく思いました。


くまったくまった様
はじめましてm(__)m
御来訪&コメントに加えリンクまで
本当にありがとうございます。
痛み入ります。

応援、本当にありがとうございます。
ともすれば、ネガティブになってしまいがちな
情緒不安定ブログですが、どうぞこれからもさくらを応援していて下さいねm(__)m
私も、こころちゃんに会いに、お邪魔させていただきます!


マックまま様
本当にイロイロとご心配おかけしましたm(__)m
おかげさまで無事に抜糸を終えて
岡山の自宅に帰宅いたしました。
さくらは本当におうちが大好きです。
自宅で穏やかな表情でくつろぐ姿を見ていると
通院すらも間違いなのでは?なんて思えてしまいます。

いつもニコニコ笑顔でさくらと接していられるよう
心身ともに健康に留意して
まだまだ長いであろう闘病生活
これからもがんばっていきますね!
どうぞ、これからもさくらを応援していて下さいねm(__)m


ぴぃ様
はい。
本当に心に沁み入る言葉でした。
そう。まだまだ、諦める訳にはいかないんです。
まだまだ頑張りたいんです。

こんな情けない私ですが
どうぞ、これからも叱咤、激励
そして背を押して下さいねm(__)m
2008/01/20(日) 19:14 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/127-192ab78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
