試行錯誤は続く・・・さくらめしの行く末は?

ここでは、「試行錯誤は続く・・・さくらめしの行く末は?」 に関する記事を紹介しています。
1/3“肥満細胞腫”の再発の後に、
衝動的に買いまくったモノたちが一気におうちに届いた。


まずは「AHCC」(18,900円)。

CIMG0001.jpg


耳にしたことのある方も多いと思いますが
何種類かのキノコの菌糸体を培養して抽出した
活性化多糖類関連化合物”を主成分にした
免疫強化を目的とする機能性食品」です。

一包は1.5gで33包が一箱。
今は1日に一包、ごはんにまぜまぜして与えています。





続いて、さくらも大好きなとり農園」のチキンたち!
飼料薬品、食品添加物“0”の安心安全チキンを
急速冷凍で新鮮なまま届けてくれます。
今回、購入したのは、生食用“骨ごとミンチ”です。
torinouen.jpg


骨ごとミンチ”には「首」「手羽先」「丸鶏」「頭」の4種ありますが
今回は「手羽先」(330円)と「丸鶏」(490円)を購入しました。
それと、造血を祈ってのレバーミンチ(490円)と
コラーゲンスープ用の鶏ガラ(126円)も一緒に買いました!



現在、さくらは生食にチャレンジ中!
先日の馬肉(雪つもったねー♪)から少しずつ、少しずつ生食に変えていってます。
早速、届いたチキンも生食でいただきましたよん♪
(内容量350gが12分割されているのでとても利用しやすいですw)
最初は少しずつね!(レバー29g+手羽先ミンチ29g)

0122-food1.jpg

緑のは野菜ペースト&おとうふさん♪
手前の白いのは鶏むね肉(ボイル)です!
もちろん、大喜びでアッという間に完食!!!
翌日、おなかこわすこともなくいーうん○でした!





そして最後に届いたのが「たもぎ茸」!
tamogi1.jpg

まだ、あまりメジャーではないきのこですが
多くのきのこに含まれるβグルカンが100g中20.03gと
アガリクス茸の2~3倍と言われています。
サプリ系の製品も多く発売されているようでしたが
今回は敢えて、「きのこ家族」にてたもぎ茸100%粉末を購入してみました。
「栽培にどのような薬剤を利用しているか?」とか
「製品への添加物の有無は?」とか
メールでの質問に、とても親切にご回答いただけましたので
初めての利用でしたが安心して購入が出来ました。



さくらの免疫力をUPさせるために私が出来ること・・・
美味しくて、身体に良いごはん。
昨年8月より始めた手作りごはん。
ママの試行錯誤はまだまだ続いています!!!

もっと、もっと美味しいもの。
もっと、もっと身体に良いもの。
食いしん坊さくらさんに、もっと、もっと食べさせたい!



今、気になっているのが「ハーブ」「雑穀米」などなど・・・
アドヴァイス、おすすめなどありましたら、ぜひぜひ教えて下さいねm(__)m












クリックしてくれるとさくらもうれしい♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
たもぎ茸!
初めて聞きましたぁ~♪
鳥の生も良さそうですねぇ~♪

友人に完全手作り自然食だけで子犬の頃から育てている
人がいるのですが、主食は五穀米だったかな?
後は納豆、おから、豆腐、野菜などのようです!

ネオと同年代ですが、病気一つした事がありません!

さくらのママさんもさくらちゃんに良いと思った事はドンドンチャレンジ!
すぐには、結果は出ないと思いますが
こういうのは、続けないと・・・
ですねぇ~!(^^)!

さくらちゃんが喜んで食べてくれるのが何よりだと思いま~す!
ガンガン食べて体力、免疫力をつけましょう!


2008/01/25(金) 13:03 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
neomama様
やっぱり雑穀米がいいんですねー。
私も試してみたいと思いつつ
未だ試したことないんですよー!

仔犬の時から完全手作り自然食って
すごいですねー!!!
見習わなくちゃー!!!
2008/01/25(金) 14:01 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらママすごーい♪たくさん調べたんですね!こんなに体にいいものがいっぱい♪
わんもやっぱりドライフードは味気ないんですね・・・
たまに・・ごくたまに手作りご飯をあげると目に色変えて食べてます(^-^;
さくらちゃんたくさん栄養摂ってたくさん免疫力あげて元気になってね!
さくらママさん!尊敬します!!
2008/01/25(金) 22:20 | URL | プリママ #-[ 編集]
こんばんわv-411
手作りご飯、おいしそうですね~。
私たちでも食べれそうv-407食いしん坊のこころちゃんもこんな感じのご飯ならいっぱい食べそうだな~。こころちゃん、たまぁに何も朝から食べてくれない事があって、こういう風に手作りで作ってあげたら食べてくれますねv-433さくらちゃんも、ご飯楽しみだねv-286免疫力つけてほんと元気でママとずっと幸せに暮らして行こうね~、さくらちゃんv-410
2008/01/25(金) 23:51 | URL | くまったくまった #-[ 編集]
同じ日にとり農園さん!偶然でしたね。

こちらの鶏肉は新鮮さではピカイチだし、内蔵は選ばないとと思うので私も時々買っています。
ペット用のミンチはきちんと包装されているのはありがたいんだけど、華の場合は1日で全部食べてしまうので少々包装がもったいない気が・・・(;^_^A

レバーとか砂肝など素材の方は人用のをあげています。
小型犬じゃないので、ミンチじゃなくても大丈夫っていうか、そっちの方が簡易包装で若干割安です。
中身は同じだし。

鶏ガラって興味あるんだけど、もしかして見た目グロくないかと心配で買ったことがありません。
大丈夫でしたかぁ??

2008/01/25(金) 23:56 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
さくらちゃん、ママの手作りご飯食べれて幸せだね(*^_^*)
どんな食材やサプリよりも免疫力がアップするね!!
いっぱい食べてズット元気でいてね(^_-)-☆
サプリやられてるんですね~。ウチもアレルギーが発覚するまではやってましたよ。
パウダルコっていうハーブは長いこと与えてました。あとはフルーツザイムとか、タヒボ茶ってのもニャンコ界では有名(!?)かな。
2008/01/26(土) 01:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 01:29 | | #[ 編集]
愛情いっぱいの手作りごはん。
これで、さくらさんの免疫力アップ間違いなし。^^
ところで、さくらさん食物アレルギーは大丈夫ですか?
穀物にアレルギーがある子って、結構いるみたいなので、
ご用心下さい。
釈迦に説法だとは思いますが。^^;
2008/01/26(土) 06:17 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
プリママ様
手作りごはんの最大の難関は
必要な栄養分の計算でした。
人間と全く違うので悩みましたが
これも一通り頭に入れたら
あとは毎日楽しくをモットーにしてます(笑)


くまったくまった様
最初に悪性腫瘍と診断された時に
「さくらはあと何回ごはんを食べられるんだろう・・・」
って思うと、少しでも美味しいものを食べさせたくて始めました。
始めると、フードよりもずっと安心出来るし
その子その子に必要な栄養を補ってやることが出来るし
はまってます(笑)


ららかん様
ホント!偶然でビックリしました!
鶏ガラもちゃんと真空パックされてて
そんなにグロくないですよー!

胸肉も買って、これは私も食べてますけど
やっぱりジューシーでおいしいんですよねー。


リン様
パウダルコ、フルーツザイム、タヒボ茶
どれも初耳でしたー!
早速、調べてみますねー!
いい情報をイロイロありがとうございましたm(__)m
これからも何でもいいので教えて下さいねm(__)m


ぴぃ様
美味しそうに食べてくれるのが何よりなんですよねー!^^
手作り始めた時にはイロイロな食材を
少しずつ増やしていってアレルギーにも気をつけたんですけど
お米、片栗粉、パスタ、小麦粉
どれも、さくらは大丈夫でしたー(笑)
お気づかいありがとうございますm(__)m
これからもいろいろ教えて下さいね!
2008/01/26(土) 12:03 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
とり農園さんの商品はとても良いそうですね!お友達ママさんもそちらでいろいろ取り寄せられているそうです♪
きのこ類は抗酸化作用に優れているので、免疫力のUPにとてもよいですよね!粉末なら体内にも吸収されやすそうですし・・・ママさん本当にすごい!さくらちゃん、ますます元気になってくれそうですね☆
たもぎ茸って、色がとっても綺麗なんですね~!
2008/01/26(土) 19:29 | URL | マックまま #-[ 編集]
マックまま様
とり農園さんの商品
私もとても気に入ってます!
生産されてる方がとても真摯ですし
安心して与えられる食材です。

たもぎ茸、ご存じでしたかー?
さすが!!!
鮮やかな黄色でとっても綺麗ですよねー♪
2008/01/27(日) 09:27 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/131-beac26af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
