自意識過剰すぎやしませんか?

ここでは、「自意識過剰すぎやしませんか?」 に関する記事を紹介しています。
我が家の愛娘、名前は“さくら”。
世界で一番かわいい子。(親バカ炸裂!)
溺愛に溺愛を重ね続けて12年。
どうやら“さくら”という名前以外にも
自分の事!と思っている言葉がいくつかあるらしい・・・



お友達のTちゃんとドライブした時のこと。
後部シートから荷物をおろそうと二人してゴソゴソしてた時
同じ駐車場内で見掛けた、晴れ着姿の女の子(推定2~3歳)

マ:「ありゃ~あれ見てー!かわいいなぁー!
T:「うわ~ホンマじゃー!かわいいー!

と、助手席でウトウトしかけてたさくらさんが

0127-2.jpg


え!?全然、呼んでませんけど・・・・・・・(汗)



どうやら、さくらさん「かわいい=自分のこと」と理解しているらしい^_^;




そして同じくTちゃん。
ドライブの後に我が家に来て
まったりおしゃべりをしていた時のこと。
話題の中心は、Tちゃんの会社の新入社員(21歳/男)くん。


T:「それがなー、見かけによらずいい子なんよー!
マ:「へぇー、めずらしいなぁ、今時そんないい子。

と、おやつに夢中だったさくらさんが

11.jpg


あはははは~┐(´ー`)┌
さくらの中では「いい子=自分のこと」らしい。




ホンのちょっと(?)自意識過剰気味な我が家の愛娘。
でも、そんなさくらさんが愛しくて愛しくてやまないママなのでした(笑)
もちろん、さくらさんが世界一ですよん♪












さくちゃんのあたまの上のかものはしさん、ポチッてよろしく~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんもなかなかの自信家だね~(^^)
確かに、かわいいことには間違いないよ!
ブルーも「良い子」と「かわいい」は自分のことだと思ってました(^^)v
「かっわいい~」なんて声が聞こえると最高の笑顔を向けて、そして見ず知らずの人に撫でてもらってご満悦。
別の物に向けられた「かわいい」を自分に向けられた賞賛に摩り替えてしまう才能も持っていたんですね~。
だから、世界一かわいいのはブルーちゃんなのですよ。
ごめんね~。さくらちゃんは2番目かな・・・。ほんとにごめんねぇ。

こんなコメント(親ばかな)でごめんね。
2008/01/30(水) 08:41 | URL | siormi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらちゃん、めっちゃ可愛いわぁ(^^)
さくちゃんの目の前で「可愛い!!いい子っ!」って言ってみたいな!
可愛いお顔、生で見たいわぁ。
2008/01/30(水) 09:36 | URL | じゅりび #-[ 編集]
siromi様
誰しも、うちの子が世界一ですよー^^
やっぱり「かわいい」とか「いい子」とか
賞賛の言葉は自分のことと思ってる子って
多いんですねーーー!


じゅりび様
「かわいい」「いい子」って
連発してるとテンションが
どんどん上がっていって
しまいにはゼイゼイ、ハァハァ
言いだしちゃいます^_^;

私も元気なジュリアンちゃんに会いたいなー!
2008/01/30(水) 10:14 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
うちもかわいいに反応しますよ
でもおばかだねえ って かわいいのテンションでいうと喜びます (汗

傷の具合はどうですか
2008/01/30(水) 12:21 | URL | DOGLAB #cWcd8Id2[ 編集]
DOGLAB様
やっぱり「かわいい」はみんな反応するんですねー!^^
でも「おバカ」にも反応しちゃうんですかー(笑)

傷は引き攣れはなくなったみたいで
歩きやすそうです!
でも毛は、まだ全然生えてきてないですねー・・・
まあ、まだやっと傷跡の赤味が
引いたばっかですからねー^_^;
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
2008/01/30(水) 13:52 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
(笑)
さくらちゃん可愛いなぁ(^o^)
かわいくて、いい子のさくらちゃんがママはとぉっても大好きなんだよ♪
それにしても、おやつを食べることよりも「いい子」に反応するなんて(*^。^*)
飼い主バカとは解ってても、琴を見ては「可愛い~」の連発です(^^ゞ
そんなもんですよね(笑)
2008/01/30(水) 14:18 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
同じです!まったく同じです!
「かわいい~」とか「おりこうさん」とかは、
全部自分の事だと思ってるネオです!

でも、「ダメ~!」「コラ~!」「いけないでしょ!」も
自分が言われてると思ってる気弱なネオ君でしたぁ~♪
2008/01/30(水) 14:33 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
リン様
>琴を見ては「可愛い~」の連発です(^^ゞ
そうですよねー!
分かります!分かります!
やっぱりうちも「かわいぃー(>_<)」
って連発してますもん(笑)


naomama様
あはは~ネオくんもでしたか!
やっぱりワンコはみんな自分が主役だねー(笑)

ネオくん、「ダメ~」や「コラ~」も
自分のことと思っちゃうのー?
さくらは、私は怒り口調で
「いけない!」「悪い!」っていうと
「どこどこ?いけない子どこですか?」
ってキョロキョロまわりを見渡して
いけない子を探してます(笑)
悪い事はいない誰かに責任転嫁のご様子^_^;
2008/01/30(水) 17:30 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/135-24bed77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
