fc2ブログ

ハーブで免疫力UP!!!

ここでは、「ハーブで免疫力UP!!!」 に関する記事を紹介しています。
またまた注文してた物たちが届きましたー♪
もちろんまずは検疫を通過しなければいけません。

0205-1.jpg
検疫官さん、いかがですか?


検疫官さんのOKをいただいたので
さっそく、あけてみましょうね♪

ジャジャーン!!
mil.jpg


ハーブを粉末にするためのハーブミルです♪

そしてハーブの購入は、
ブログ「アイシャマンマ」のアイシャママに教えていただいた
ドッグリレーション・オンラインショップ”にて。
サイトよりイロイロと問い合わせたところ、
ハーブに関して、全く素人の私にも分かりやすく、親切に回答を下さいました!



nani.jpg
ハーブさんだよー!



今回、購入したのは三種類。
エキナセア(免疫力UP)
ローズヒップ(抗酸化、老化防止/エキナセアと相性よし)
ダンデライオン(肝機能、毒素の排出)

食事に一つまみ混ぜるとのこと。(一日、三種トータルで小さじ1/2量以内)
さっそく、今日からハーブを少しずつ試してみたいと思います^^



病気を発症したさくらは、定期的な通院や投薬が必要で、
また生活の中でもイロイロと気を付けなければならないこともあり
健康なわんこよりもホンのちょっと“不便”です。
でも、決して“不幸”ではありません。



私がさくらのために出来ること。
日常生活の充実と、栄養管理・・・
だから、我が家は「クリスマス」「お正月」「節分」などなどは
もちろんのこと、毎日、毎日が大イベントなのです!!!
早起きした記念日」「シャンプー大祭」「うん○3回も出たスペシャルディ
お顔が格別にかわいい日」「お耳が折れ曲がった記念日」などなど
(今日も親バカ、大放出中!!!^_^; )


ファーストステップは病院選び。そして治療。
ここまでも、私に出来ることは全てしてきた。
これからだって、私に出来ること、まだまだあるはず!
ハーブ、レメディ、免疫療法、etc,etc・・・・・

食べるの大好き♪食いしん坊大魔王のさくらさん。
いつでもどこでも、食べ物さがしてクンクン、クンクン!
でもママには「食べたい欲求」=「生きたい欲求
そう思えて仕方がないんよ。
さくらが、「生きたい!」と願ってる限り
ママは何でもやるよ!試してみるよ!
絶対に希望を捨てない!負けないんだから!

















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんの様子はどうですかv-361
v-258のヨーキーチームは今の所落ち着いています。
特に美優さんは今回から増えたお薬が効き出したのかお咳も出なくなってきていますv-410

ハーブ類は私も取り入れてます!
さくらママと同じ物とパセリ・ローズマリー・しそなども・・・
なるべく自家製でと育てていますv-411
目に見えての効果は?だけどきっと良い方へ向かっていてくれてると
思ってますv-411
2008/02/05(火) 16:46 | URL | 陸斗ママ #-[ 編集]
陸斗ママ様
ハーブ、自家製なんですねー!
すごいっ!!!
私も自家製にしたかったんですけど
何しろ素人なもので・・・^_^;
これから、少しずつ作ってみようかなー?
また、ぜひアドヴァイス下さいね!
2008/02/05(火) 18:37 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらのママさん。
もう、尊敬です!
さくらちゃんのためにほんっとに色々考えて・・・。すごいなぁ。

「食べたい」=「生きたい」
私もそう思います。
さくらちゃん、美味しいご飯いっぱい作ってもらってね。
2008/02/05(火) 21:50 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
「食べたい」=「生きたい」
言葉をしゃべることが出来ないラッキーの気持ち知る事が出来る方法ですね。いつまでも お代わりを要求するようなウマウマご飯作り さくらちゃんのママに負けない様 母ちゃんも頑張ります。
2008/02/06(水) 01:29 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
siromi様
さくらの食欲が愛しくて仕方ないんです。
「もっと、もっと生きたい!」
って言っている気がして・・・

美味しいものいっぱい食べて
毎日、お祭り騒ぎをして・・・
1日、1日が大切な思い出。
1日、1日がさくらが生きた証し。


ラッキーの母ちゃん様
うん!うん!
「もっと!もっと食べたい!(生きたい!)」って
言い続けてくれるような
ウマウマごはん、頑張ってこれからも作りましょうね!
2008/02/06(水) 10:47 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ご飯を食べることは本当に大切だと思います。
食いしん坊はいいことだぁ(*^_^*)
ニャンコは特にだと思うけどすぐ ご飯を食べなくなるから心配しちゃいます・・・(>_<)
ママの手作りご飯で免疫力アップアップだね!!
新しく始めるハーブがさくらちゃんの健康を守ってくれますように☆彡
2008/02/06(水) 12:02 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/143-3352fbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック