全ての時間が愛しさの軌跡。

ここでは、「全ての時間が愛しさの軌跡。」 に関する記事を紹介しています。
朝寝坊、大好きなさくらさん。
ママが起きて、掛け布団をめくり
足元に二つ折りにすると
「待ってました!」とばかりに
フカフカの二つ折り部分にON!(笑)
そして二度寝のはじまり、はじまり^_^;

0206-2.jpg
気持ち良さそうですねー^_^;


ママが着替えたり、顔を洗ったりをすませ
コラーゲンスープを電子レンジに入れると・・・

0206-3.jpg
なにか気付いたらしい(笑)


さくらの朝はいつもコラーゲンスープから始まります。
あったかスープで身体をポッカポカにしてから
朝のお散歩に出かけます!
(コラーゲンスープは作り置きして冷凍になってます♪)
なので、プリンセスさくらはコラーゲンスープが出来上がる頃
ようやくお目覚めになるのです^_^;

0206-4.jpg
出来たからそろそろ起きて下さ~い!




こんな穏やかな朝が、あと何回迎えられるだろう?と思えばこそ
決して無駄には出来ない、大切な大切な朝。
全ての時間が、さくらと私にとっては貴重なイベント。

病気を発症してしまったことは、とてもつらく悲しいけれど
こんな身近に、こんな幸せがあったこと。
何気ない時間すらが、大切な大切な命の軌跡。
そんなことに気付かせてくれたのも、やっぱり病気の発症。
だから、決して不幸じゃないよ。
誰よりも、濃密な時間を過ごすことが出来たのだから。












 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m




コメント
この記事へのコメント
本当にそうですね。
病気にならないに越したことはないけれど、ならなければ知らなかったこと、出会わなかった人がたくさん・・・。

さくらちゃんもこんなに大切にしてもらって、毎日毎日がとてもシアワセだと思います。

遅ればせながら・・・先日の控えめな「ワンっ」ていうか、「ワフっ」みたいな一声、可愛かったです。

ドッグカフェで、サモエド君に気づかれないようにこっそり後ろからクンクンしていたさくらちゃんを思い出しました(^-^*)
2008/02/06(水) 16:04 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
コラーゲンスープ・・・・私も飲みたいで~す♪

さくらちゃんの為にいろいろ考える時間が楽しいんじゃないですか?
病気の事は頭から離れないでしょうが
さくらちゃんの為にしてあげれる事を考える・・・・・・
その時間がとっても幸せな時間なんだと思います♪
2008/02/06(水) 16:13 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
こんにちは^^
おぉ~~気持ち良さそうなさくらちゃん♪
フカフカでママの匂いと温もりが感じられて安心するのでしょうね。
うちの子も良く寝てるなぁって思っていても
トースターのチン♪という音と同時にお目目がパチッ♪
さくらちゃんと一緒です^^

そう。。うちも病気になったからって不幸だとは思ってません。
何気なく過ごす毎日よりもいろんな事を乗り越えて、
絆はずっとずっと深くなったと感じています。

さくらちゃんが毎日穏かな笑顔でいられるよう心から祈っています。。。
2008/02/06(水) 16:14 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
お布団の一番フカフカのところを良く知ってるのよね~さすが!姫!!
それでスープが出来てから起きるのね?羨ましいなぁ・・・
私もさくらちゃんみたいに朝ごはんが出来たよ~って起されたいです。
2008/02/06(水) 16:19 | URL | sachiko #-[ 編集]
って、聞かれたらしあわせ~って言えますよねっ!!
私も辛く、悲しい思いもしたけど
声を大にして言いたい!!

さくらちゃんもフカフカお布団が好きなのねぇ。
ルビーもそうだったなぁ~。
2008/02/06(水) 17:49 | URL | ルビママ #-[ 編集]
さくらちゃんピンクの毛布に
くるまってるとほんとにお姫様って
感じv-254
大切な時間は1分1秒たりとも無駄に
できないですよね。。。
写真からもママさんのさくらちゃんを
愛する気持ちがよく伝わってきます。
さくらちゃんもすごく幸せそうv-237
我が子への愛は無償の愛ですな。。。

2008/02/06(水) 18:27 | URL | まゆみ #-[ 編集]
実は、今日ハリーの手術の日でした・・・
一応・・・成功です。
でも、これからどうなるか分かりません。
ハリーと、できるだけそばにいたい...
だけど、入院の日々・・・。
そして、私にとっての苦痛の1つ、
多額な請求額。
どうか、夢であってほしい。
だけど、これは私達がのりこえなければいけない現実なんだ。
これからのハリーの人生、悔いの残らないよう、みんなが努力しなきゃ。
2008/02/06(水) 20:23 | URL | ロンママ #Z0h7VOtg[ 編集]
安心しきって寝てますね☆
ママさんと幸せな時間を過ごしている証拠ですね。
さくらちゃんの表情が。。。
目が。。。口以上にものを言ってますね('-'*)♪
さくらちゃんはママの子で
本当に幸せだよね(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
2008/02/06(水) 21:49 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
わぁ!お姫様☆今朝も麗しい朝ですね(^_-)-☆
一日の始まりが幸せって、ほんとに幸せ!
病気になって絆が深まったって、ほんと、そうですよねー。
凄く凝縮された毎日を送っていると思います。
遅らばせながら今日SHI-BA読みました!
可愛いさくらちゃんが満載でしたね。胸が一杯になりましたよ。
~で、ママさんは私の想像していたイメージそのままの美しい方でした(^_^)
2008/02/06(水) 23:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
さくらのママv-157『さくらお嬢様、お食事の準備が出来ました。』
さくらちゃんv-157『ありがとうv-352
って感じですね~v-238
コラーゲンで、お肌ツルツル(毛かな?)v-354
さくらちゃん、とっても幸せそうv-398

2008/02/07(木) 03:01 | URL | KANTORERA #-[ 編集]
コラーゲンスープですかぁ~。おいしそうですね。
さくらちゃんがいつまでもピチピチギャルでいられるのもこのスープのおかげですね(*^_^*)
だって、目がキラキラしてるもんね。

さくらのママさんと同じですよ。
ナナが病気になって初めて気づいたことがたくさんあります。
皮肉ですねぇ~~。

さくらちゃんにはまだまだたっぷり時間がありますよ。
のんびりゆっくり楽しい時間を積み重ねて言ってくださいね。
2008/02/07(木) 14:53 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
最後の写真。。さくらちゃんのこの笑顔?が見られるなら・・
と思うとママさん頑張れちゃうのかなぁ。

でもわんこの無防備な姿って何だか心癒されちゃいますね~(笑)
2008/02/07(木) 21:46 | URL | ☆じゅうママ☆ #klq26XPE[ 編集]
プリンセスのお目覚めは良好そうで何よりです☆
お布団2重は気持ち良さそうです☆
それとも二度寝がきもちいのかな(笑)

毎日が記念日。毎日が充実してるてことですよね。
先代の時、同じような気持ちでいました。
平均寿命をはるかに超えていたので、いつお迎えがきても後悔しないようにって毎日すごしていました。
そう思ったきっかけは倒れた後でした。
さくらちゃんはまだまだまだまだ先の事だけどね♪

シーバ買いましたよ♪
ママさん美人☆
母がさくらちゃんの写真みてかわいいって絶賛してましたよ♪
気合入れて熟読させていただきました!
2008/02/07(木) 23:25 | URL | えみ #-[ 編集]
朝寝坊のさくらちゃんだけどスープのにおいには敏感に反応したのね(^-^)
いいにおいしたんだろうなぁ~♪
コラーゲンスープなら皮膚にも毛にもとってもいいもんね♪
だからさくらちゃんツヤツヤなのね(^-^*)
何気ない幸せって気づかないもんなんですよね!これからも小さくても幸せな日々が覗けたら嬉しいプリママです♪
2008/02/08(金) 00:07 | URL | プリママ #-[ 編集]
ららかん様
>病気にならないに越したことはないけれど、
>ならなければ知らなかったこと、
>出会わなかった人がたくさん・・・。

ホントそうなんです。
病気はつらく悲しいけれど
でもそのために知らされたこと
多くの多くの愛をしりました。


neomama様
完治を目指して、あと一歩のとこで再発・・・
そしてまた一からやり直し・・・
そんな繰り返しは落ち込むことも多いけど
でも本当に濃密な時間を過ごす事が出来る。
そして、多くの方々と知り合い
たくさんのあたたかい思いと出会えました。


mayu様
>何気なく過ごす毎日よりもいろんな事を乗り越えて、
>絆はずっとずっと深くなったと感じています。

本当にそうですよね。
健常な時には得られなかったもの、
気付かなかったこと。
それらを得て、そして気付くことが出来ました。

ホント少しの不便さなど
問題にならないくらい
濃密であたたかい時間を過ごすことができるようになりました。


sachiko様
スープがあたたまる、電子レンジのチンッ♪音でお目覚めです(笑)

いいな~。私も一度経験してみたい(笑)
「お嬢様、朝食の用意が整いました!」
なんて執事に起こされてみたい(笑)


ルビママ様
もちろん、しあわせですー!(*´▽`*)
病気は少しだけ不便だけど
とってもとっても幸せな時を過ごせています!
さくらも「幸せ~」って思っててくれると
そう信じていたいです♪


まゆみ様
>大切な時間は1分1秒たりとも
>無駄にできないですよね。。。

はい。ホントそうなの。
未来が保障されていないのは
病気の有無や老若男女問わず同じなんだけど
当たり前すぎて気付かなかった事に
気付くことができ、時間を大切に出来るようになりました^^


ロンママ様
ハリーちゃん、頑張ったんですね。

>どうして、こんな子がガンにならなきゃいけないの・・・
>どうか、夢であってほしい。

私も全く同じ事を考え
泣いて悩んできました。
どうぞ、気持ちをしっかりお持ちになって下さいね!

また高額な治療費についても
一人暮らしの私には、重く大きくのしかかる問題でした。
でも、失ったお金はいつか取り戻すチャンスがあるかもしれないけれど
失った時間は決して取り戻すことは出来ない。
そう心に言い聞かせてきました。
何はともあれ、無事手術終了とのこと。
おめでとうございますm(__)m


みかんまま様
わがまま姫ぶり猛発揮ですよんw

>さくらちゃんはママの子で
>本当に幸せだよね

そう言ってもらえるのが
今は一番うれしいですw
さくらが幸せであってくれますように。
ただそれだけを願っています。


猫ねこりん様
>病気になって絆が深まったって、
>ほんと、そうですよねー。
>凄く凝縮された毎日を送っていると思います。

これまで当たり前すぎて気付かなかった
多くの事に気付くことができて
本当に私は幸せです。
そして、さくらも幸せと感じてくれていると
もっともっとうれしいです。


KANTORERA様
コラーゲンスープは大好物で
冬の朝にはすっかり恒例です!
毛並みもツヤツヤだし、関節にも良いので
老犬にはバッチリの栄養食です♪


ナナママ様
病気になって初めて気付くこと
初めて知りえたこと
本当に多いですよね・・・
ホント皮肉です。

病気の子は、健康な子に比べると
長くは生きられないかもしれないけれど
決して時間の長さだけではなくて
その充実度が大事なんだと
そう思いたいと願います。


☆じゅうママ☆様
クリクリおめめをウルウルさせて
おねだりされたら
何もかも放り出して駆け寄ってしまいます(笑)

愛しい愛しいこの子のために
一生懸命になれること
私にとっては、それ自体が
楽しいうれしい時間なのですw


えみ様
二重のお布団は
も~たまらなく気持ちいいようです(笑)

毎日、毎日記念日。
さくらにとっても、私にとっても
素敵な素敵な時間を過ごすことができています♪

「Shi-Ba」ご覧になってくださったんですねー!
うれしい♪


プリママ様
そうなのー!
スープのにおいとチンッ♪音!
ウダウダ、ゴロゴロなさくらさんも
おめめパッチリ覚めちゃうのです♪

何気ない幸せ・・・
何気ないからこそ幸せなんだってことに
病気になって初めて気付きました。
2008/02/08(金) 10:47 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃんも、お寝坊が好きなのね~
メアたんも最近いつまでも寝ていますよ。
12歳のシニアだもんね。
元気に散歩して、美味しくご飯を食べて、こんな当たり前の事が
v-238幸せに感じますよね。

本見ましたよ~
最後の方にありましたね。
ずっと探しちゃった。
さくらちゃんも、、ママさんも頑張ってきたんですね。
本当に「絶対に負けないもんっ!」
だよねv-91
2008/02/08(金) 19:16 | URL | ♪メアままたん #-[ 編集]
♪メアままたん♪様
>元気に散歩して、美味しくご飯を食べて、
>こんな当たり前の事が幸せに感じますよね。

ホント!そうなんです!
今まで、当たり前で
何も特別ではなかった数々の事柄が
こんなに幸せなことなんだ~・・・
って・・・つくづく感じます。

Shi-Ba見て下さったんですねー!
うれしい~♪
2008/02/11(月) 10:26 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/144-8992e86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
