世界ギョーザ連合の陰謀か・・・?

ここでは、「世界ギョーザ連合の陰謀か・・・?」 に関する記事を紹介しています。
冷凍ギョーザ農薬混入事件」以来
スーパーでの“ギョーザの皮”の売上が約3割伸びているそうだ。


「えー?そんなにしてまでギョーザ食べたいかー?」
1ヶ月後、2ヶ月後に結果ギョーザの皮の売上が伸びた。
と、いうなら理解できるけど、まだ1週間も経っていない今
ギョーザの皮の売上が既に3割も伸びてるってどうよ!?
(報道は事件発生から1週間も経っていない時のこと。)

なんて思ってた私ですが、
昨日、無性に・・・もう全くもって急激に
しかも、どうしても抑えきれないほど強烈に・・・






ギョーザが食べたいーっ(>_<)


そんな衝動にかられた・・・
そして、ついつい・・・



gyouza.jpg
買ってきてしまった^_^;



最近ちまたで評判のギョーザの美味しいお店にてw
焼きたてギョーザは皮がパリッパリ、中はジューシーで
ホントーに美味しい(*´▽`*)
ついつい、ビールも進みます(笑)

kunkun.jpg
ギョーザはさくちゃんは食べられないんよー!






冷凍食品業界は大打撃を受けたに違いないだろうけど
こと“ギョーザ”のみに焦点をしぼれば、
その需要は間違いなくUPしてるんじゃないんだろうか?

最近では、TVでもラジオでもインターネットでも
ギョーザ」が話題にのぼらない日はない。
朝から晩まで、あれほど繰り返し「ギョーザ」「ギョーザ」と連呼されたら
脳みそにしっかりと“ギョーザ”がインプットされてしまって
ついつい食べたくなってしまうのも道理で・・・


これって完全なマインドコントロール・・・!?





安さのみを求めてしまいがちな昨今の食事情。
でも、愛しい子の健康のためにも
安心で安全な食物を吟味しなければ・・・と
改めて考えさせられた今回のギョーザ騒動なのでした。

0203-3.jpg
もちろんっ!まかせといてって!













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
同感です!
今もそんな話をしていたところです。
これだけ連呼されると、無性~~に食べたいっ!
この写真みたら、また食べたい(^^;)
今晩は餃子に決まりですね♪
あたしってどこまで食いしん坊なんでしょ。で、飼い主に似てぺこりんも。。
2008/02/08(金) 14:20 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
うふふ私も餃子が食べたいなーって思ってたところ!
作ろうかな~
みんな餃子に踊らされてる?!(笑)
冷凍品便利だけどやはりあまり使うべきじゃないわね。私もお弁当のおかずは前の晩に大体用意して朝揚げたり焼いたりしているわ。神様が調子に乗りすぎだよ人間どもよって警告したのかしらねぇ。手作りが一番だわね。それを思えばワンコ達が一番健康的なのかも~^^;
2008/02/08(金) 15:01 | URL | バフィリン #-[ 編集]
猫ねこりん様
ねー!
TVをつけりゃ「ギョーザ」
新聞ひらきゃ「ギョーザ」
PC立ち上げても「ギョーザ」
どこもかしこもギョーザ色一色だよー^_^;
ついつい食べたくなっちゃいますよねー・・・


バフィリン様
確かに!ギョーザに踊らされてます(笑)
冷凍食品、昔から私は全く使わないんです。
安全性はもちろんのこと
味もどうしても美味しいとは思えなくて・・・^_^;
でも、お弁当作ってる人には
冷凍食品ってすっごい便利だよねー!
2008/02/08(金) 16:52 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/08(金) 17:59 | | #[ 編集]
やばい・・・

今までニュース見てもそんなに
食べたいと思わなかったのに、
さくらママさんの今日の記事で
無性に食べたくなった~(^^;)
今日はグラタンだから
明日にでも食べに行こうかな!
(自分で作らないのがみそ)
2008/02/08(金) 18:30 | URL | まゆみ #-[ 編集]
私もマインドコントロールされました。作りましたよ。大量に・・・ 実家で皮2袋。家で2袋。残った中身はしっかり冷凍に・・・ だって 餃子も沢山作らないと美味しくないんだもん(^^)ただ 食いしん坊なだけかも・・・でもでも 久しぶりに自分のご飯に手間かけたかも・・・ラッキーのご飯にかける手間は苦にならないのに・・・
2008/02/08(金) 22:17 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/02/08(金) 23:19 | URL | サトシ #-[ 編集]
確かに!(笑)
最初はそんなでも無かったんだけど
「パリッと焼ける・・」って書いてあるパッケージをテレビで見るたび
食べたいな・・って思っちゃうんですよね~最近。。

ご飯といえば ペットショップに行ったらドライフードのパッケージに
「中国製の原料は使ってません!」って目立つシールが張られてました・・
2008/02/09(土) 01:25 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
neomama様
ですよねー!
「ギョーザ」「ギョーザ」ってうるさーい(>_<)
なんて言いながら、しっかりマインドコントロールされてる^_^;
ギョーザの皮の需要も伸びるはずです(笑)


まゆみ様
あははは~
私までギョーザ連合の陰謀の
一端を担ってしまったか^_^;
私も自分のはめんどくさくて作らないよー!(笑)


ラッキーの母ちゃん様
あら~ラッキーの母ちゃんちも
また大量にギョーザ作ったんですねー!
やっぱりみんな頭にギョーザが
インプットされちゃってるんだねー(笑)


サトシ様
ご来訪&コメントありがとうございますm(__)m


えみ様
でしょー!
ついつい食べたくなっちゃって^_^;へーーー!
ドライフードにチャイナフリー!
良い傾向ですよね!!!
もうアメリカではチャイナフリー表示は
当たり前になってるらしいし!
2008/02/09(土) 10:38 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
もぉ、困りますよね~v-13
新聞開けりゃギョーザ。
テレビつけてもギョーザ。
友人宅に行ってもギョーザの話。
もっ・・・我慢できなぁ~い‼

ハリーの今日の調子はまぁまぁだそうです。
いつか、退院できるといいねv-290
もう、足の紫色の悪性腫瘍が
痛々しいです...
2008/02/09(土) 10:55 | URL | ロンママ #Z0h7VOtg[ 編集]
ロンママ様
ハリーちゃん、調子よいとのこと。
ホント良かった^^

目に見える病変は
本当に痛々しくて悲しいですよね。
早く退院できますように。
心から祈っています。
2008/02/09(土) 12:02 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/145-65d78d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
