もう2度と歌うもんかっ(怒)

ここでは、「もう2度と歌うもんかっ(怒)」 に関する記事を紹介しています。
犬の聴覚は人間の6倍と言われ、嗅覚に次ぐ鋭い感覚です。
(ちなみに嗅覚は人間の100万倍らしい。)
なので、テレビなど生活音の音量には要注意と言われています。

hanahana.jpg


ところが我が家のさくらさん、
狭いワンルーム生活を強いられてきたせいか
生活音にはいたって鈍感です。


宇宙船に地球が攻撃されようとも・・・
上島竜平が激熱おでんに絶叫しようとも・・・
藤崎マーケットが歌って踊ろうとも・・・


zzz.jpg
そんなの関係ね~!ですか(笑)






虹の彼方に・・・/song by 小柳ゆき」(youtube)がすごい良くて
掃除をしながら、ついつい口ずさんでいた。
その内にテンションも上がってきてドンドン大音響に!
しまいには掃除機をマイク代わりに熱唱していた^_^;
ふと気がつくと・・・



urusai1.jpg




はいはい・・・悪うございましたよ!
ママの歌は地球崩壊より危険で
上島竜平より寒くて、藤崎マーケットよりうるさいらしい・・・_| ̄|○







P.S. 自分の興味のある音(お菓子の袋とか電子レンジのチンッとか)には
    さすがの聴力を発揮し、犬らしさをアピールしてます!
    俗にいう勝手なんちゃらですね^_^;あはは











 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんたらママが気持ちよく歌ってるのに・・ドヨヨ~ンって(--;
掃除の時って乗って来るとついつい歌っちゃうんですよね~♪
私もやりますよ!
冷たい視線を浴びながら(--;
2008/02/11(月) 00:13 | URL | プリママ #-[ 編集]
わかるー(笑)
先代なんか呼んでも耳をピクリともさせないから「年だしねー」なんて言ってたら美味い音には反応してました(笑)
さくらちゃん・・おもしろい☆
世の中には一緒に歌うコもいるのに サンはチラって見て「は?」みたいな顔して終了です。
今度ママさんのように何かをマイク代わりに持って熱唱してみようかな!
2008/02/11(月) 01:10 | URL | えみ #-[ 編集]
掃除をしながらノリのいい音楽を・・・
うちでもやってます。(笑)
うちの場合、イブは迷惑そうな顔をしてますが、
ぺけは平気な顔・・・お母ちゃん(私)が
幸せやったら、それでいいよ・・・
私より大人な態度です。ヾ(☆▽☆)
2008/02/11(月) 08:23 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
えっ、犬ってそこまで聴覚
いいんですか~?
うちのチロテレビのすぐ横に
寝床があるんです。。。
うるさいよな~(^^;)
でも、寝床の位置を変えると
落ち着かないし・・・。
さくらちゃんの鼻のドアップかわいい~v-238
お髭まっちろですね~。
2008/02/11(月) 08:59 | URL | まゆみ #-[ 編集]
プリママ様
ねー!!!
失礼しちゃうわ!全く!プンプン
なぜだかさくらは私が歌うのが
気に入らないようです^_^;
掃除しながら♪♪♪
気持ちいいのにねー!


えみ様
サンちゃんは一言「は?」ですか?(笑)
歌に限らず、私が妙にハイテンションなのが
気に食わないらしく
迷惑そ~なお顔します^_^;


ぴぃ様
ぺけちゃん、大人ーーーっ!!!
すごい、懐の大きな男なのね!
ほ・・・惚れそう!(*´▽`*)

さくらもぺけちゃんの爪の垢でも
煎じて飲ませたいものだわ!


まゆみ様
そうそう!人間の6倍の聴覚なんだって!
でも、音への敏感さも個体差があるから
本人(犬)が気にしてないようなら
あまり気にせず、落ち着く寝床がいいと思うよー!
2008/02/11(月) 10:21 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ドヨヨ~ンじゃなくて聞き惚れてるんだよぉv-410
ママが好きな♪でママが気持ち良くv-341歌っていれば
きっと同じ気持ちな    ハズ。。。

v-258も怜斗は耳が遠くなっているのにさくらちゃんと同じよv-363
2008/02/11(月) 11:30 | URL | 陸斗ママ #-[ 編集]
ママが元気だと、さくらちゃんも
元気になりますよ~^^でも気持ち良さそうなベッドですね~ふかふかで。。
さくらちゃん12歳には見えないですね
お鼻も真っ黒で可愛いです^^*

2008/02/11(月) 12:33 | URL | ウランママ #-[ 編集]
さくらちゃんと一緒で自分に都合がいいように聴覚を働かせているワンがうちにも2匹・・・w
おもしろいですよね♪
でも、ママさんの歌にどよ~んって・・・^^;
もしかしたら違うかもですよ!
聞きほれていたのかも! 
2008/02/11(月) 13:32 | URL | たまごん #-[ 編集]
陸斗ママ様
聞き惚れてるー?
絶対にないない(笑)
だってお顔がすっごい迷惑そうだもん(笑)

怜斗くんも好きな音だけ聞こえるのねー^^


ウランママ様
私のベッドの上の掛け布団を
半折りにして二重になったとこが
大のお気に入りです!
フカフカで気持ちいいらしい!
私がベッドから出ると
「待ってました!」と言わんばかりに
二重部分にオンします(笑)


たまごん様
やっぱどこの子も自分の好きな音だけに
反応したりしちゃってるのねー(笑)

お菓子の袋、レンジのチンッ♪以外に
冷蔵庫を閉めるパタンや
タッパーを開けるパコッも大好きです(笑)
2008/02/11(月) 14:53 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
何処も一緒だわ(笑)
ななもお耳は都合のいいように
聞こえるみたいです。
あと気配・・・かな?

気持ちよく歌ってる時に「どよーん」は悲しいわ・・・さくらちゃん!せめて寝たふり位にしてください・・・。
2008/02/11(月) 15:38 | URL | sachiko #-[ 編集]
sachiko様
あはははは~
やっぱりななちゃんもですか!?
みんなどこの子も一緒なんですねー(>_<)

ホント・・・
せめて寝たふりにしてほしいなぁー・・・
2008/02/11(月) 15:48 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/147-2dd921a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
