念には念を入れて・・・

ここでは、「念には念を入れて・・・」 に関する記事を紹介しています。
毎日、毎日あくことなく繰り返される説得劇。
それは、食事後に突如として始まるのです。

0211-2.jpg
ありません!



切ないほどに愛らしい目で訴えるさくらさん。
でも、ダメダメよぉー!さくちゃん、もうたくさん食べたでしょ!?

0211-3.jpg
そうだっけ?って・・・^_^;



嫌だなー(汗)
さくちゃん、今ごはん食べたのにもう忘れたの?
いっぱい食べたよ!もうおなかポンポンでしょ!
お皿に山盛りごはん、キレ~に食べたやん!(一瞬で!)

0211-4.jpg
ないってばー!^_^;



も~さくちゃん、しつこいよ!(怒)
何度、言ってもないものはないの!
はいっ!ごはんタイムはもうおしまい!
さくらは、ベッドにあがってお昼寝!お昼寝!!!

0211-5.jpg
って、しつこ~い!(>_<)





毎食後、「もうないの?」「ホントにおしまい?」と
かわいいおめめビームでママに攻撃を仕掛けてきます。
まともにくらうと一瞬で撃沈してしまう、とても危険なビームです!
あの手この手で繰り出される、そんな危ない攻撃を避けつつ
「もうおしまい!」「ホントにおしまい!」と説得の日々^_^;


それにしても、その徹底的な確認の姿勢・・・見上げたものです^_^;












 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
このやりとり・・全くうちと一緒です^^;
さらちゃんの、この切ないお顔で見つめられたら・・・
もぉ、断るのは至難の技ですね。可愛い過ぎて。。
これは、もう目をそらすしかないかしら!
うちは、初めは可愛く鳴いているんだけども、、
くれないと判ると「ぎゃ~ぎゃ~」×2・・・
近所中に響き渡る声で、鳴きつづけます(><)
~ったく、さくらちゃんのおしとやかさを見習ってほしいー!
2008/02/12(火) 16:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
久しぶりに、さくらちゃんに会いに来ました。
たまっていた記事を一気読み!!!
う~ん、さくらちゃん、かわいい(*^_^*)
目が本当にかわいんだよね。
ナナママもそんな目で見られるとクラッときます!

さくらちゃん、がんばるんだよ!(^^)!
絶対に病気になんか負けないで、がんばるんだよ!!
ずっと、ず~~っと応援してるからね。
2008/02/12(火) 17:50 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
猫ねこりん様
ぺこりんちゃんもおかわりの猛催促ですか?(笑)
しかも近所中に響き渡る声で^_^;
食いしん坊はかわいいよねー!
でもウルウルおめめビームは
ホント危険だよねー(笑)


ナナママ様
ナナママさん、ナナちゃんの調子はどうですか?
ナナちゃんはもちろんですが
ナナママさんが心労極まってるんじゃないかと
心配でなりません。
どこのお家でも、我が子は誰より一番かわいいですね!
猛烈親バカ、丸出しです(笑)
2008/02/12(火) 19:05 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
私も、さくちゃんのうるうる
ビームにやられて危うく
おやつ取りに行くとこだった(^^;)
こんなかわいい顔されたら
断るのが忍びないよね~v-239
でも、甘やかすとうちのでぶっ子
チロみたいになっちゃうぞ~v-16
2008/02/12(火) 19:19 | URL | まゆみ #-[ 編集]
黒目がちな、さくらちゃん可愛い~v-238
この目で見つめられたら又あげちゃうかも~
メアたんも、もういりませ~んなんて言った事ないの。
前に家族でそれぞれ間違って
2度夕飯をあげた事があったけど
前にもらったからいりませんなんて
言わないで、知らんぷりで2度食べたわv-8
2008/02/12(火) 19:42 | URL | ♪メアままたん #-[ 編集]
あ~・・・こういう目で見られたらついついおかわりもしくはデザートと称してなにがあげてしまいそう・・・だって可愛いんだもん(爆
かわいいさくらちゃんに嫌われたくない近所のおばちゃんの心境です。
つぶらな瞳が罪作りです。
あ~!ママさん、リンク有り難うです!!私もお願いいたします♪
2008/02/12(火) 21:06 | URL | sachiko #-[ 編集]
こんな汚れを知らない純粋な
おめめで見つめられたら即アウト(><)
食欲があることは、いいことですよね☆
元気な印ですo(^-^)o
明日も明後日もずっと元気なさくらちゃんでいてね☆
2008/02/12(火) 21:34 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
さくらママさん、更新のスピード早っv-237
おばさん、追っつかないよ。

さくらちゃんの元気な様子が見られて、嬉しいよ・・・。



2008/02/12(火) 21:52 | URL | スコール #-[ 編集]
あれ? まだあげてなかったっけ? と錯覚するほどお皿がキレイなんですよね。

華も食べ終わってターっと走って行ったと思ったらすぐにトトっと戻ってきてまたお皿を舐めています。

さらに、お皿の側に何か落としていないか、クンクンと探しています。

かなりシツコイです(;^_^A
2008/02/12(火) 22:05 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
おひさですv-411
インフルエンザにかかり臥せっておりましたv-410
さくらちゃん、食欲旺盛で良い事ですv-415
ママのご飯がおいしすぎるのですね~v-411
私も一度食べてみたいv-392
2008/02/12(火) 22:36 | URL | くまったくまった #-[ 編集]
さくらちゃん、食欲旺盛で
はなまる◎ですね~♪
食欲があることは健康な証拠!
メルカルもフード食べ終わった後いつまでもフードボールチェックしてますヨ。やっぱこうでなくっちゃね♪

2008/02/12(火) 22:56 | URL | メル子のママ #o/PXu/q6[ 編集]
お腹こわさないなら、病気にならないなら、
なんぼでもあげたいのよ~~~~!!
と、言い訳しながら、心を鬼にするんですよね。(笑)
2008/02/12(火) 23:00 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
きれいにお皿舐めてますね~(^-^)
さくらちゃんのビーム攻撃はラブリー過ぎます(^-^;
毎回大変ですよね。。攻撃かわすの・・
でも、お皿舐めては見つめられるのって弱いんですよね~(^-^;
うちはお留守番が長いからついおやつをあげちゃいます♪
そして次は目を合わさないようにしてます(^-^;
2008/02/13(水) 00:13 | URL | プリママ #-[ 編集]
まゆみ様
ホンット~に危険なビームなんです!
かわいいからと油断をすると
一瞬で翻弄されてしまいます!
薔薇のトゲの様に危険です!(笑)


♪メアままたん様
あはははは~
メアたん2回もごはん食べたのー?(笑)
さくらも間違いなく食べるな・・・^_^;
今日はかわいさ倍増だから
ごはんも2回だと思っちゃったんだよねー!^^


sachiko様
お料理上手なsachikoさん、
もし、お会いしたなら、さくらさん、
ベッタリくっついて離れなくなること
間違いなしですよん^m^


みかんまま様
何があっても食欲だけは失わないのー!
食べてる姿見てると
病気なんて夢じゃないかと思えてしまいます(笑)
でもそれがママにとっては
大きな大きな救いです~♪


スコール様
お久しぶりですー!
お風邪でもひかれたんじゃないかと心配してました!
お変わりないご様子で何よりです!
年始に落ち込んで、更新さぼってたので
その分を取り戻そうと(笑)

元気なさくらの姿は元気な時にしか伝えられない・・・
って思うと、もっともっと元気なさくらを綴りたいと思えて^^


ららかん様
そう!ホントにお皿ピッカピカですよね!(笑)
で、本人(犬)も
「まだ朝から何も食べてないですけど?」
みたいな顔してるし~^_^;

華ちゃんも食いしん坊大魔王ですねー!
わんこの食いしん坊って
なんでこれほどかわいいんでしょうね?^_^;


くまったくまった様
あらららら~(´・ω・`)
インフルエンザ・・・大変でしたねー!
更新されてないから心配してたんですよ!
すっかり良くなりましたか?
お大事になさって下さいね!


メル子のママ様
本当に食欲だけは
いついかなるときにも衰えません(笑)
ホント~に食いしん坊さん♪
その食欲が、暗く重たくなりがちな
私の気持ちをどれほど救ってくれたか分かりません。


ぴぃ様
そうなんですよねー。
ホント満足するだけ、
思いっきり食べさせてやりたい~っ!
ってついつい思っちゃいます^^

でも、あとのこと考えると
やっぱりさすがにいくらでも・・・
は無理ですよね~^_^;


プリママ様
お皿、ホントにピカピカでしょ(笑)
まさに「どんだけ~?」って
くらいなめなめしてますよん^m^
プリママさんちはウルウルビーム×8
きっとものすごい威力でしょうね~(笑)
2008/02/13(水) 01:13 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/149-74a6b5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
