故郷へのお里帰り!?

ここでは、「故郷へのお里帰り!?」 に関する記事を紹介しています。
突然ですが質問です!

0216-10.jpg
ここ、ど~こだ?


見渡すかぎり田んぼと民家しか見えない
こののどかなのどかな田舎は一体どこでしょう?







0216-2.jpg


0216-6.jpg



ここは岡山市の郊外・・・
市街地から30分も走るとこんなのどかな景色に出会えます^^
実はここ、12年前に私が住んでいた場所。
さくらが我が家にやってきてパピー時代を過ごした場所なのです!


今でこそ、付近にたくさんの民家が見えますが
当時は、一面田んぼの中にホントにポツ~ンと
私の住んでいたコーポと大家さんの家が建っていました(笑)
周りにはちゃんとした道もなくて農免道と私道のみ(笑)
そんな田舎だからこそ、コーポで犬を飼う事も許されていたんですね!

さくらさんも、この一面の田んぼをノーリードでダカダカ走っていました。
タニシを捕まえたり、モグラを追っかけたり
毎日泥んこになるまで遊ぶ、まさに野性児でした。


そして実はさくらさん、この地で母になりました。
ベイビー達、近くは岡山市内、遠くは石川県へと旅立っていきました。
でも今ではどの里親さんとも連絡もつかない状況・・・
さくらのかわいぃベイビー達、今も元気でいるのかな?



sakurasbaby.jpg
優しくて穏やかな里親さんと一緒♪


唯一、本当に1枚っきり残っていたさくらのベイビーの写真。
この子は大阪に旅立っていった子!
今はもう・・・10歳・・・かぁ・・・元気かなー?



そ~んな、なつかしくて、切なくて、いとおしい思い出に
た~っぷりと浸ってしまった今日なのでした^^

アレッ!そういえば、さくちゃん!!!
今日は横向きや後ろ向きばっかで全然お顔が見えてないよぉ!
ちゃ~んとこっち向いて、みんなにお顔見てもらってね!

0216-3.jpg



あははは~~~、さよでっか┐(´ー`)┌














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんはママだったんですねぇ☆
さくらちゃんの子供だから、きっとかわいい
お顔した子たちだったんでしょうねo(^-^)o
なつかしい場所で思いっきりさんぽできて
すごーく楽しかったでしょうね♪
2008/02/16(土) 21:33 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
おぉ~。さくらさん、お母さんやったんですね。^^
しかし、おちびちゃんのかわいいこと!
さくらさんのおちび時代も、こんな感じやったんでしょうね。
2008/02/16(土) 21:42 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
さくらちゃんママだったの~??
(@о@)びっくり~!!
可愛いベビィちゃんだったんだろうなぁ♪
今どうしているのか気になりますね!
元気にしているのかな??
懐かしい場所に来てさくらちゃん大興奮ですね(^-^*)
とっても嬉しそう♪
2008/02/16(土) 21:59 | URL | プリママ #-[ 編集]
やっぱり故郷は覚えてるものなんでしょうね~懐かしい匂いがするのかな?
さくらちゃんはママになってたの?
可愛いパピー。今頃さくらちゃん似の美人さんになってるよ!
出来る事なら会ってみたいですよね。
2008/02/16(土) 22:33 | URL | sachiko #-[ 編集]
さくらちゃん、ママだったの?
びっくりな新事実!

かわいいベビーちゃん、みんな元気かな~。
幼い頃過ごした町はなつかしいですよね。
さくらちゃん、楽しそう♪
2008/02/16(土) 22:48 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
みかんまま様
そうなんです!
実は、一度だけですが
さくらは子供を産んだことがあるんです!

犬ってね~・・・不思議。
たぶん、この場所を覚えてるんだろうなぁ~
って、そんなそぶりでした^^


ぴぃ様
そうなんです!
さくらのおチビ時代とホントそっくりなの!!!
半分たれたお耳といい
コロッコロの体系といい^^

やっぱり親子なんですよね~。


プリママ様
そうなんです~!
実はさくらもママだったんですよ~!
当時は、私よりも子供が大切なようで
(さすがの母性愛でした!)
ちょっぴり寂しい気がしたのを覚えています(笑)


sachiko様
会いたいな~!!!
子供ももうすでに10歳だから
まだ生きている保障はないけれど
ホント、出来ることなら会いたいです。
っていうか、出来ることなら
引き取って我が家で暮らして欲しいです(笑)


siromi様
ホントに不思議なんですけど
「きっとさくらはこの場所を覚えている!」
って思えるんですよ。
私の勝手な希望的観測じゃなくて
ホントにさくらは覚えているんだと思う・・・
不思議なんだけど・・・
なぜか、とても強くそんな気がします。
2008/02/16(土) 23:30 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃんは、お母さんだったんですねぇ~♪
そして子供達は10歳とか・・・・
みんな元気だと良いですねぇ~♪

お里帰りは、いかがでしたかぁ~?
ママといっぱい遊べましたかぁ~?
2008/02/16(土) 23:55 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
この風景、どっかで見たような見てないような…
うちの実家の周りも大体こんな感じの風景なんですよね。
実家も市街地から約30分、一応(!?)岡山市なんですよね。
もしや、結構ご近所さんかも~
2008/02/17(日) 00:12 | URL | GAZU #-[ 編集]
へぇぇ~!!
さくらちゃん、ママだったのぉ~!?
パパはどこへ??(笑)
ベイビーたち元気にしているといいですね(*^_^*)
お里帰りして また元気を蓄えれたかな!?
市内と違ってノビノビ走り回れてよかったね(^_-)-☆
それにしてもモグラを見たことあるってスゴイ!!
2008/02/17(日) 01:31 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
neomama様
そうなんです~!
さくらはママ経験あり!なんです^^
ちょっと近くで用事があって行ったんですけど
懐かしくてついついノンビリしてしまいましたw
田んぼの真ん中で!(笑)


GAZU様
ここは“延友”って地名ですー!
二号線と児島線と旧二号線のハザマの陸の孤島(笑)

昔は岡山市内にもこんな感じの田舎いっぱいあったけど
今は少ないよねー・・・


リン様
パパは当時東大阪に住んでいた
お友達んちのわんこさんです!
パパともそれっきりだな~・・・

モグラは見たことないですよー!
土の中を駆け回るモグラを
音?気配?で追っかけまわしたり
掘ったりしてます(笑)
2008/02/17(日) 09:32 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃん懐かしい所へ遊びに行ったのねv-411
v-286って昔住んでた所とかって覚えてるよねv-343
v-258も思い出の場所に連れて行くと
『クンクン』一生懸命匂いをかいだりしてますよぉ

さくらちゃんもママだったのねv-410
v-258も美優さんが産んだ子供が優姫(去年6月にお星様に)の他に
3頭いたけど今はドコでどうしているのか。。。v-409元気でいてくれれば9歳です
でもきっとドコかで優しい家族と元気に過ごしていてくれてると信じていますv-411

さくらちゃん今日も元気でよかったv-343
2008/02/17(日) 13:45 | URL | 陸斗ママ #-[ 編集]
ママさーん!今日本屋さんに行ったのでさくらちゃんが載ってる雑誌見つけてたので立ち読み(爆)してきました!!
勿論さくらちゃんのことブログで知ってる内容でしたのに涙がじわ~って出てきてその箇所読み終えたらササッて本屋を出た私です。
かわいいさくらちゃんとママさんが写ってたわ!
2008/02/17(日) 14:57 | URL | sachiko #-[ 編集]
さくらちゃんママだったんですね!
みんな元気で暮らしているかな~
とっても気になります!元気でいて欲しいですね!!

さくらちゃん故里探訪楽しかったですか~懐かしい匂いいっぱい嗅いできましたかぁ?
さくらちゃんは本当にいつもお顔が素敵です!
ママさんの愛の深さでしょうか?
表情が豊で見ていてホッとします!
2008/02/17(日) 15:53 | URL | バフィリン #-[ 編集]
陸斗ママ様
ん~物言わないから(笑)
ハッキリとは分からないけど
でも、覚えてるような素振りでした~w
やっぱりちゃんと覚えてるのかな~?


sachiko様
見て下さったんですか~?
わぁ~うれしぃ~(*´▽`*)
ブログに書いた内容ばかりでしたが
ああして紙に印刷されて
ちゃんと本になっていると
また改めて感慨深かったです。


バフィリン様
そうなんです。
さくらの子供たち・・・元気かな~?
当時、友達の友達とか
地方紙の募集欄みて応募下さった方とかに託したんですよね・・・
今はどの方とも交流もなくて・・・
残念です(´・ω・`)
2008/02/19(火) 09:29 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/153-d9b26901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
