ブルーマンデー・・・

ここでは、「ブルーマンデー・・・」 に関する記事を紹介しています。
ブルーマンデー、文字通り「憂鬱な月曜日」
もちろん、さくらさんには無縁の話でママのこと。
どうも、月曜日はやる気がでない。
新しい一週間の始まりがなぜこんなにダルいんだろう?

まあ、そんなことは置いといて・・・(笑)
朝からセカセカ動く私の様子から察したのか
さくらさん、狭い隙間に入り込んで警戒モードです。

0219-1.jpg


クスクス^_^; 野生のカンなんか、
もうすっかりなくしたのかと思ってたけど
結構するどいじゃん(笑)

0219-4.jpg


ダメダメ!!明日じゃダ~メ!
今日しま~す!!!(笑)
もういいかげん観念しなさ~い!

0219-7.jpg


まだブツブツ言ってる(笑)
まったく、往生際の悪い・・・┐(´ー`)┌

そう!今日はさくらさんの大嫌いなシャンプーの日!
ニキビダニ(アカルス)症対策のために
一週間に一度、過酸化ベンゾイルが配合されている
ビルバック社の「ビルバゾイル」にてシャンプーしています!

薬効成分の十分な効果を得るために2度洗い!
2度目は皮膚にしっかり浸透するように
泡立った状態のまま5~10分、放置です!

0219-8.jpg
まだ3分も経ってないよ^_^;


だいたい、なんでこんなにシャンプーが嫌いなんだか・・・
ただじっとしてるだけで、シャンプー→拭く→乾かす→完了!まで全自動・・・
こんな至れり尽くせり、ママなら1日5回だって入りたいよ!

な~んてボヤキつつもシャンプー完了です!
お客様、ブロー台の方へご移動お願いしま~す!(柳原可奈子風に)

0219-9.jpg


Σ(゚д゚;)ゲッ
この上、おやつまで要求するかっ!?















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、さくらママさんこんにちは^^
そうそ、動物の勘ってするどいですよね。
我が家でもシャンプーの時はするどく察知して隅っこに逃げてきます。
だからってシャンプーが嫌いなわけでもなく、どちらかというと好きみたいです。
そりゃそうだよね、こんな至れり尽くせりで髪振り乱し疲れるのは母なり。。
さくらちゃんも実はまんざらでもないようなお顔に見えますが・・嫌いなの?

暖かくなる前に早くカイカイが治るよう祈ってます。
2008/02/19(火) 14:38 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
お風呂に入ってるさくらちゃんの顔・・・・・・

一人で笑ってしまいましたぁ~
「やめてよ~~いや、なんだから~!」みたいな・・・・・
でも、「しょうがないかぁ~」みたいな・・・・・
グットタイミングなお写真で~~す!(^^)!
2008/02/19(火) 15:31 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
mayu様
「シャンプー」って言葉も使ってないし
シャンプーボトルも見せてないし
タオル類も見せてないのに
何でバレるのか不思議です~(>_<)

シャワーで流してるのは気持ちいいらしく
ウットリしてるんですよね~(笑)


neomama様
いつでもシャッター押せるように
カメラを首からぶら下げて
すぐ手ふけるようにタオルもかけて(笑)
とても人様には見せられない格好でした^_^;

ホントな~んでこんなにシャンプー嫌いなんでしょう?
2008/02/19(火) 18:24 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
上目遣いのさくちゃんかわいいe-266
ほんとにワンって何でこんなに
シャンプー嫌いなんですかね。。。
うちのワンv-528キューキュー・ピーピー
言って鳴いてます。
んで、シャンプー終わると狂ったように
家中を走り回るんです。
シャンプー大好きってワンいるのかな~?
2008/02/19(火) 23:25 | URL | まゆみ #-[ 編集]
さくらちゃんの悲壮なお顔(^-^)
お風呂が嫌いなのね~(^-^;
ブツブツ言いながらの背中が可笑しい(^З^)
でもかいかいが治るシャンプーだから我慢しなくちゃね♪
確かにわんお風呂は至れり尽くせりで羨ましい~♪
こっちは必死で汗かいちゃいますもんね(^-^;
フワフワになったいいにおいの毛に顔を押し当てるのが大好きなんですよね~♪(変態??)
さくらちゃん嫌いなお風呂頑張りましたね(^-^*)
さくらママさんお疲れ様です♪
2008/02/19(火) 23:33 | URL | プリママ #-[ 編集]
まゆみ様
みんな嫌いですよねー!お風呂!
さくらも以前はシャンプー後に
興奮して走り回ってましたよん^m^
今はおとなしくバスタオルの上ですが!


プリママ様
ホントにブツブツ文句言ってそうなんですよねー(笑)
わんこ風呂、うらやましいですよねー!
もう~喜んで身をまかせちゃうけどな~(笑)
2008/02/20(水) 00:20 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
苦手ですよねー・・サンも大変ですよ(苦笑)
さくらちゃん良い子に頑張ってますね♪

『シャンプーは付ける前にしっかり体を濡らして皮膚に水分をしっかり含ませて、手にシャンプーを出して(直接体にはかけない)なじませて患部から塗布。
軽くマッサージをするように指先で洗い、10~15分放置後は必要な成分は浸透してるので、シャンプーが残らないようにすすぎはしっかりとして、タオルで拭く時はゴシゴシ擦らず押すように水気を切る。
ドライヤーは使わないか毛の根元がしっとり濡れている位(必要な水分が無くなって余計な脂が出るから)直接皮膚に当てず手をかざしてする・・・で終了・・
皮膚を暖めると痒くなるので水温は30度位まで、犬の皮膚は人の皮膚より薄いので人のぬるま湯は熱いです。』
と、皮膚科専門の獣医師のセミナーでシャンプー療法として講義を受けました。
・・・寒いですよね。この時期。
さくらちゃん、術後だし。

オヤツは欲しいよねー(笑)
シャンプーは体力使うから、おいしい物いっぱい食べさせてもらってねー☆
後姿のさくらちゃん イヤなんだなーって伝わってくるけど
かわいすぎます(^^
2008/02/20(水) 01:45 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
v-286達は言葉をかけなくても分かって欲しくない事程
心を読んでいるよねv-388
たぶんこちらが構えるから???と察知するんでしょうねv-411

『もういいんじゃない?』のお顔可愛い~わぁv-411
本当にそう言ってるよねv-363
2008/02/20(水) 03:27 | URL | 陸斗ママ #-[ 編集]
えらい感心です。。
ご飯も作っているんですね~~
感心感心。。シャンプーは好きな子少ないわよね~ワンは敏感で行動をよく見ているのか
シャンプーの日はよく解る
タオル持っただけで、観念してお風呂場に。。さくらちゃん良いママさんで幸せね~
愛情が感じられます~^^*
2008/02/20(水) 07:48 | URL | ウランママ #-[ 編集]
えみ様
そうなんです~!
ぬる~いお湯でシャンプーするから
寒くないように暖房ガンガンにかけてるんですよー!
で、さくらさんは身体が濡れてて
ちょうどいい温度らしいんだけど
私の方はもう汗ダクダクです^_^;


陸斗ママ様
ホント何でも察します(笑)
察してほしくないことばっかり^_^;

一人っ子でわがまま放題に育ってきたので
すぐこ~んな顔でママの顔見て訴えます(笑)


ウランママ様
手作りごはん、頑張ってま~す!
試行錯誤の連続ですが・・・^_^;

ホントなんでシャンプーって分かるんだろう~?
不思議でしょうがないんですよね~^_^;
2008/02/20(水) 09:10 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/155-2f60e943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
