思い出いっぱいわんこちゃん♪

ここでは、「思い出いっぱいわんこちゃん♪」 に関する記事を紹介しています。
最近よく昔のことを回想する。


岡山空港近くの某施設のオープン準備期間中に
迷い込んできた、まだまだ赤ん坊のワイルドドッグを
開店準備にあたっていたスタッフ数人が保護し
飼い主になってくれる人を探しているらしい。と
犬を飼いたいと言っていた私たちの元に
知り合いを通じて、そんな話が舞い込んできた!!!

その場で、写真を見せてもらい
「パートナーに相談しなきゃ!」なんて言いつつも
心の中では、もうすっかり決定を下してた(笑)



その施設で1週間ほど保護されていたとのこと。
そこでは「プリン」と呼ばれていたかわいい子。
意志のかたそうなキリッとしたおめめがとても印象的でした。

sakura1.jpg


全く人見知りをしない子で、初めて会う私にもニコニコ笑顔で
「遊んで~!!!」光線をビシビシ発してました(笑)

我が家へ向かう車の中では(さくらにとっては初のドライブ)
小さなカゴに入れて助手席に座らせていたのだけれど
カゴをはいだし、私のヒザの上に上がってこようとする。
何度、連れ戻しても連れ戻してもヒザの上に!!!(笑)
「運転してるんだから、危ないよ~!」
と口では言いながら、甘える姿がかわいくて仕方なかったのを
今でも、とっても良く覚えている。

sakura4.jpg


我が家に帰り、一しきりクンクンした後
安心したようにお昼寝したさくら。
私が夕食の支度を始めた途端に目を覚まし
「なんかくれ!くれ!」と足元に絡まりついてくる!
食いしん坊大魔王は当時から全く変わってない(笑)

居間のテーブルの上に食事を並べていると
い~においに誘われ、ついついテーブルに手をかける。
「ここには手かけたらダメッ!!!」
と叱られ慌てて降り、上目づかいに見上げたさくら。

それ以来、一度もテーブルに手をかけることはなかった。
たった一回でしっかり覚えた、ホントにお利口な子でした。

love2.jpg


覚えてないこともいっぱいある。
今、唯一の理解者である母さん(ママのママ)に
初めてさくらを会わせた時のこと。
どうやっても思い出せない・・・
当時はしょっちゅう実家に顔を出していたから
そのどれかのタイミングだったんだろうけど
本当に覚えていない・・・・・

抜け落ちた記憶が悔しくて仕方ない。
病気になった今だからこそ、
そんな風に思ってしまうのかもしれないけれど
さくらに関する全てを、何一つ残さず、全部覚えていたかったなぁ・・・

yuuhigaura2.jpg


あと一つ残念なのが
さくらの幼少期の写真がとても少ないこと。
デジカメなども今ほどメジャーではなく
携帯カメラ機能なんて夢のまた夢の時代でしたから(笑)
プリントされた写真が数枚あるだけなのが、本当に残念。















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
凄く気持ちわかるv-406
私も去年6月にヨーキーチームの娘『優姫』がv-354になった時にあるだけのスケジュール帳を引っ張り出したり
監視v-265の様に24Hドコでも撮影・音声も
残しておきたかったと。。。
私がv-212苦手だったからあまり残ってなし
ブログなんて当然無かったし。。。
怜斗さん&美優さんも同じですv-406
今は『コレでもか~~~!!!』って言う位にデジv-212さんの
連写機能にお世話になっていて
1回のお出かけで200~300枚なんて当たり前になってますv-356
でもピンボケなど上手に撮れなくてv-404

さくらちゃんワイルドドッグだったのねv-411
ママに会うためにワイルドドッグになって待ってたんだと思うよv-363
そんなさくらちゃんだから『負ける日』なんて来ないよv-217

お互い手探りの毎日だと思うけど可愛い我が子の為
一日でも仲良く長く居られる為出来る事を一つずつやっていきましょうv-410
2008/02/20(水) 12:57 | URL | 陸斗ママ #-[ 編集]
パピーさくらちゃん♪可愛い~~!!
運命の出会いでしたね。
私もぺこりんとの出会いの日の事は
一生忘れません(^^)
今でもよ~く思う出しますよ。
あの頃携帯があったら、もっと撮りまくっていたでしょうね。
うちは子猫の頃の写真は大量にあり・・・
2歳~10歳(二年前の発病前)までが殆ど無い状態です(><)
記録になっていない・・・
う~~ん、後悔。。。
2008/02/20(水) 13:32 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
さくらちゃん、カワユイ~♪
そうですよねー、さくらちゃんが小さい頃はデジカメなんてなかったし、そうバシバシ写真撮る機会もなかったですもんね。
ましてやブログもしてないし^_^;
でも、さくらちゃんの食いしん坊は変わってなかったのね(笑)
これからも楽しい想い出いっぱいつくってね☆
2008/02/20(水) 13:59 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
パピパピなさくらちゃん、可愛いわぁ。
今もめっちゃ可愛いけれどね♪
2008/02/20(水) 14:48 | URL | じゅりび #-[ 編集]
昔の名前はプリンちゃん、そして今は、さくらちゃん
とっても可愛いで~す

同じです、ネオが小さい時の写真もあんまりありません
カメラなんて興味も無く、携帯電話なんてもっと興味も無く・・・・
PCにいたっては、まだ2~3年ですから・・・・
ネオの小さい頃は使い捨てカメラで撮ってました♪

それを今PCに取り込むと凄い大きな画像だったんですね~
先日もビックリしました^^;
でも、古い写真も明るくできたり修正できるので
PCやって良かったぁ~と本気で思ってま~す♪
今のさくらちゃんの写真♪いっぱい撮りましょう~ね~♪
2008/02/20(水) 15:29 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
我が家も15年前なんで写真がアナログです・・・
デジカメなんてなかったし。
懐かしいですね
さくらのママさん~
ねえお散歩にいこうよ のyukoさんからバトンがまわってきました
受け取ってくれますかあ?
嫌っていっちゃ いやよん

2008/02/20(水) 15:55 | URL | DOGLAB #cWcd8Id2[ 編集]
可愛かったのね~
今も可愛いですけど(笑)記憶は私も段々と薄れていってます^^:ウランがペットショップでお腹壊して、情けないお顔で私を見ていた目は今も覚えています。。ウランの小さい頃の写真が少ないのが残念です私も。。これからも頑張りましょうね~~
2008/02/20(水) 17:30 | URL | ウランママ #-[ 編集]
赤ちゃんのさくらちゃん、かわゆいなv-238
こんなにかわいい姿を見たら、すぐに家族に迎えちゃいますね。
うちのキヨコは推定2歳の時に里親募集で我が家にやって来たので、赤ちゃんの頃の姿を知りません。
よそのワンコの赤ちゃん写真を見るたびにうらやましいです。
特に似てるワンコの赤ちゃん写真を見ては、キヨコもこんな赤ちゃんだったのかなぁ、、、って。
さくらちゃんとキヨコは似てるから、さくらちゃんの赤ちゃん写真が見られてとってもうれしいです♪
ママさん、見せてくれてありがとです。
2008/02/20(水) 21:54 | URL | GAZU #-[ 編集]
さくらちゃんのパピー時代かわいい~~ 小さい時から賢かったのね。ラッキーは5才(推定)で我が家にやってきた子・・・ パピー時代の事が全然わからない。 後から1才位の写真貰ったけど・・・ パピーの頃にあってみたかったな・・・ かわいいガウガウ犬だったかな???なんて思うことあります。今もかわいいおいたんだけどね(親ばかです(笑))
2008/02/20(水) 22:36 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
インフルエンザかかって治ったと思ったらまた、ぶり返して臥せっておりましたv-406
何とか、復活しました。
また、よろしくねぇ~v-410
こころとの出会いは私が落ち込んでプチ引きこもりになってたとき母にペットショップ行こうと誘われ行った先で、一目ぼれしたことv-411
あのときの衝撃は忘れないなぁv-398
2008/02/20(水) 22:54 | URL | くまったくまった #-[ 編集]
幼いころのさくらちゃん。可愛らしいですね。
そして、賢い子♪

私もブルーのこと、記憶があやふやなことがあって、それがすごく悔しいです。
写真、いっぱい撮ってあるのに、何か足りない。
取り戻せない時間が悔しいです。

あ、それとU。・ェ・。Uのバトンを受け取ってもらおうと思ったのですが・・・。
すでに、DOGLABさんがお願い済みですね。
どうしよう?
すでに勝手に記事内で指名してしまいました。
ごめんなさい。
無視しておいてください。
2008/02/21(木) 00:06 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
うちも先代の写真があまりに少なくてびっくりしました。
私も子供だったし数年とっていない事もあったりで・・
たしかにデジカメとか携帯なんて無い時代でしたね~。
使い捨てカメラも先代の若い時は無かったかもしれないです(汗
だからサンはいっぱい撮ろうと思って♪
もちろん先代は写真なくても記憶にしっかり焼きついてますよ。
ふとしたことで結構思い出しますよ~。
ママさん頑張って☆

2008/02/21(木) 03:12 | URL | えみ #-[ 編集]
陸斗ママ様
はぁ~い!
さくらさんワイルドドッグだったんですよ~!

>そんなさくらちゃんだから『負ける日』なんて来ないよ

そんな風におっしゃっていただけると
とてもとても心強いです!
ありがとうございますm(__)m

そうそう!もう写真どんどん増えていっちゃいますよねー!^_^;


猫ねこりん様
>私もぺこりんとの出会いの日の事は
>一生忘れません(^^)

ですよねー!
昨日のことのように
クリアに思いだしちゃいます^^

写真、ホントもっともっと
いっぱい撮っておけばよかったな~・・・


リン様
そう!!!(>_<)
食いしん坊大魔王は12年前のまま(笑)
ホント小さい時から食べるのが大好きで
好き嫌いの全くない子でした♪


じゅりび様
そうなんですよねー!
パピーさくらはとってもかわいいけど
私の中ではいつまでたっても
パピーのままなんですよね^^


neomama様
私も古い写真(プリント)を
せっせとPCに取り込み中です!
家庭向けPCの機能も今はバカにできないし
編集ソフトの高機能には頭が下がりますよねー!!!
不器用なんで(笑)なかなかneomamaさんみたいに
上手くいかないんだけど
頑張りますね~~~♪


DOGLAB様
ですよねー!
10数年前なんて普通の家庭に
デジカメがあるんなんて
まだまだめずらしかったですものねー!
うちもアナログなプリントが数枚あるのみです(笑)

バトン!
受け取らせていただきますね!
2008/02/21(木) 08:36 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ウランママ様
出会いの時って
ホントいつまで経っても
色褪せない思い出ですよねー!

ウランちゃん、おなかこわしちゃってたんだ~(>_<)
ウランママの写真の腕は
もうプロ並みだから
あ~んなイキイキとした
素敵な写真いっぱい撮ってもらえるウランちゃん
幸せわんこちゃん♪


GAZU様
そっか~・・・
きよこちゃんは里親募集から
GAZUさんちにやってきたんですね~!
2歳だと、もうすっかり
大人っぽいお顔になっちゃってるしねー!

さくらはパピー時代、お耳がたれてたんですよー!
きよこちゃんもお耳たれてたのかな~^^


ラッキーの母ちゃん
分かりますよー!その気持ち!!!
いつまでたっても
飼い主の気持ちの中ではパピーなんですよねー(笑)
きっとラッキーちゃん
かわいぃかわいぃ、パピーだったでしょうね^^


くまったくまった様
あらららら~
またぶり返しちゃったんですね~・・・
もう大丈夫ですか???
暖かかったり、寒かったりだから
気をつけて下さいね!!!


siromi様
本当に完璧な記憶を残しておきたかった・・・
って当然、無理な話なんですけどねー^_^;
ブルーくんのパピー~の写真
ホントにかわいくて、かしこそう!
お写真=思い出
大事な大事なあったかい思い出ですよね♪

バトン・・・
また拝見にいきますねー!!!


えみ様
サンちゃんのガウガウ顔や
とっても女王なお顔には
いつもいつも癒されてますよん♪
ついつい笑顔になっちゃうもの^^

ホント昔の写真って少ない・・・
ってか、記憶を写真に頼らざるを得ない
自身の記憶力の悪さが情けない(笑)
2008/02/21(木) 08:47 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
初めまして、ペッティーですっ!
家の子ももうすぐ10歳になるんですけど、やっぱり子供の頃の写真は少ないですね…。昔の思い出や記憶を残しておきたいって言うのは本当にそうですよね。今、ちょっとうちの子が亡くなったらなんて考えたら…リアルに涙がでました。これは、本当に今、びっくりしましたっ!
また、拝見させていただきます♪
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
2008/02/21(木) 10:36 | URL | ペッティー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/156-a89f6f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
