U。・ェ・。Uのバトンなり♪

ここでは、「U。・ェ・。Uのバトンなり♪」 に関する記事を紹介しています。
DOGLAB看板犬の日記」のDOGLABさん、
そして「ひだまりシェルティ」のsiromiさんからバトンが回ってきたよ♪
(お二方から同時にいただきました♪)

harikiru.jpg





Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
marumaru.jpg



 昨日ブログに書いたばっかりなんだけど
 保護されてるワイルドドッグの引き取り手を探してるって
 知り合いからお話をいただいたので!

 その少し前から、犬が飼いたい!って言っていたもので
 一も二もなく決めちゃいました~♪(詳しくはこちら







Q2.うちのワンコの変なクセは?
nikomaru.jpg

 変ってほどでもないけど
 ジ~ッと顔を見つめること!かな^_^;
 もちろんおうちでは私の顔をジーッと見つめます。
 何がそんなに興味をひくのか知らないけれど
 寝てる時と食べてる時以外は
 ほとんど見つめて続けています(笑)
 
 そういえば、病院でも言われたな~。
 「顔をジーッと見つめる子ですねー!」
 って^^



Q3.ワンコの名前の由来は?

 日本的な名前をつけたかったのと
 我が家に来たのが6月だったので
 生まれたのは桜の時期かなー?と思って「さくら」と!
 でも暫定バースディは5/5ですが(笑)
 ええかげんやな~^_^; ま・・・覚えやすいしさw



Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

 ☆犬との関係で大事にしてることはなんですか?
(from.DOGLABさん)

   先日、neomamaさんの綴るブログ「Neo Photo blog」にて
   “愛情深い独裁者になろう!”って記事があり、とっても感銘を受けました。
   ともすれば甘やかしすぎてしまいがちな最近の関係に喝が入りました~♪


 ☆今、あなたのワンコが一番うれしいことは何だと思いますか?(from. siromiさん)

   私と過ごす時間!なぁ~んて言いたいけれど(笑)
   ホントはごはんだろうなぁ~~~^_^;
   なんたって食いしん坊大魔王ですから!!!
   目の輝きが違います(☆_☆)キラ~ン


 そして私から次の方への質問は・・・・・
 ☆あなたのワンコが、一言だけ人間の言葉を話すとしたら何て言うと思いますか?


Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

 Dear.DOGLABさん
  バトン、まわして下さってありがとうございますm(__)m
  いつも賢く厳しく優しいDOGLABさんは私の憧れです!!!
  さくらさんも、目指せルビーさん!で頑張りますね♪

 Dear.siromiさん
  バトン、ありがとうございますm(__)m
  楽しく回答させていただきました♪
  ブルーくんのいない毎日にはまだ慣れず、つらい日々だと思います。
  でも、ブログを通してブルーくんの元気な姿が
  今も変わらず、みんなを笑顔にしてくれています!



Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

 ん~~~これは難しい。
 ホントうれしいことにチョイスできないほどたくさんのお友達と
 このブログを通じて知り合う事が出来たので・・・
 よしっ!決定!!!

 *-*-* みかんのココロ *-*-*」のみかんままさん♪
 「ジルプリ一家」のプリママさん♪
 「長女キヨコ たぶん3歳」のGAZUさん♪

よろしくお願いしま~すm(__)m
(後ほどそちらのブログにお願いコメント残しにお邪魔します♪)



質問文一覧はこちら♪(ドラッグアンドドロップにてどうぞw)
Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
Q2.うちのワンコの変なクセは?
Q3.ワンコの名前の由来は?
Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
(あなたのワンコが、一言だけ人間の言葉を話すとしたら何て言うと思いますか?)
Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
Q6.そして次にバトンを渡す3人は?













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
記事のリンク貼って頂いて有難うございましたぁ~♪

さくらちゃんへの質問・・・・・
私、ほとんど答えらま~す!(^^)!
毎日のようにおじゃましていますと
何だか親戚のおばちゃんのように
さくらちゃんについて詳しくなりましたぁ~♪

ただ、「ワンコが一番うれしい事」だけは・・・・・
ゴハンだったとは・・・・・・(笑)
でも、ネオもきっとそうですねぇ~(爆)!(^^)!

2008/02/21(木) 17:15 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
neomama様
イエイエ・・・
無断でごめんなさいm(__)m

>さくらちゃんへの質問・・・・・
>私、ほとんど答えらま~す!(^^)!

うれしいなぁ~(>_<)
そんな風におっしゃっていただけると
なんかブログの書きがいがありますw
2008/02/21(木) 18:42 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
バトン受けたんですね~^^
じーっと見つめる子は頭が良いんですよ^^
たまに何考えているんだろって思いますよね
やっぱうまうまよね~~^^*
2008/02/21(木) 19:22 | URL | ウランママ #-[ 編集]
バトンを受け取ってくれてありがとうございました。

さくらちゃんのくせ。
ジーって見つめられると照れちゃうなぁ。
食べている時はしあわせ♪
でも、ママさんと一緒に過ごす時間が、さくらちゃんにとっては最高の一時だと思うなぁ。
だよね?さくらちゃん。
2008/02/21(木) 21:39 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ウランママ様
そうなんだ~!
頭のいい子なの~?
だと、うれしぃなぁ~(*´▽`*)
バトン、たまには楽しいですね~!
しみじみと愛犬と向き合う自分自身を
振り返ってみられる気がします^^


siromi様
はぁ~い!
ありがたく受けさせていただきました!!!
ご指名ありがとうございますm(__)m

ホント照れちゃうくらいに
ジ~ッと見つめられてます(笑)
2008/02/22(金) 00:32 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらママさん受取りました♪
ちょっとPCの調子が悪くってお返事が遅くなりましたm(__)m

ご指名ありがとうございました~♪
私もさくらちゃんに見つめられたい(#^-^#)
2008/02/22(金) 00:44 | URL | プリママ #-[ 編集]
バトンありがとうございます!
ちょっと出張行きますので、帰った
ら必ず書かせてもらいますね。
さくらママさんほど上手に答えられないかもしれませんが、頑張りまーっす!!
2008/02/22(金) 01:00 | URL | GAZU #-[ 編集]
さくらちゃん、ママを見つめるクセがあるんだ(>_<)
寝るときと食事以外ってすご過ぎ(笑)
でも琴も私のことジーッと見てくるときがあります。
何を訴えてるのか・・・
「何かちょうだい!」とかだったりして(-_-;)
ママさんは見つめられてる時はどうやって対応するんですか??
私は「恥ずかしいから見ないで」って一応言っておきます(笑)
2008/02/22(金) 11:39 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
受け取っていただいてありがとうございました
小さいときのさくらちゃん面影ありますねえ。。。
お目目が大きくて目の中に訴えることが書いてありそうです(笑
食べるものが一番好きなふりしてるだけで ママさんが一番ですよお

きゃあ~私厳しかったですかあ?(笑 
ごめんなさーい 同じ病気だとどうしても一生懸命になりすぎちゃって・・・
でもやっぱり一生懸命はげましてあげたい!
2008/02/22(金) 16:14 | URL | DOGLAB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/157-e5232e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
