さくら@デスクトップ♪

ここでは、「さくら@デスクトップ♪」 に関する記事を紹介しています。
先日、DECOチョコ作ったよ~♪って書いたんだけど
(該当記事:さくら@チロルチョコ♪
PCに向かうこと3時間、夢中で作業して
さてPCを切ろうと、立ち上げてたソフトを全て閉じると・・・・・・・・


pcsakura.jpg
あれ?デスクトップがさくらになってる!!!(驚)



いつもは海の風景にしてたんだけど・・・・・
なんでだ~?????
画像編集中のミス操作だろうけど驚いた~!!!
3時間もほったらかしにされたさくらのパワーかぁ???

で、実物は・・・・・





zzzzz.jpg
爆睡です^_^;



ま・・・かわいいからいいや!と
そのままデスクトップはさくらです(笑)


驚いた!といえば今週の話。
私は実によく道を尋ねられます。
聞く方からしたら、犬の散歩=ジモティの公式の元
聞いているんだろうけど、ホントによく聞かれる。

今週の月曜日は特に多かった!
1日で3回も聞かれた!!!

一人目:中年男性1人
「すみません。この辺に散髪屋さんありませんかね~?」

あ・・・ごめんなさい。
ちょっと思いつきません。
なんて答えたが、良く考えたら今日って月曜日じゃん!
それに散髪屋なら男の人に聞いた方がいいんちゃうん!!!


二人目:老年に近いご夫婦
「すみません。岡山駅はどちらになりますか?」

この方々には分かりやすいよう教えて差し上げたが、
聞かれた場所から岡山駅は徒歩だと20~30分はかかるであろう場所。
あとになって、タクシー勧めれば良かった・・・と気付いた。
が、当然もう遅い・・・ごめんなさいm(__)m


三人目:中年男性二人組
「今からでも開いてる居酒屋とかありませんか?」

って・・・知りませんやん(汗)
聞かれた時間は午後2時。
こんな時間から居酒屋で飲んだことありませんもん^_^;

さママ 「あ・・・立ち飲み屋ならありますけど・・・」
通行人 「疲れてるんです!」

って・・・さらに知りませんけど・・・(汗)
通りがかりの方の疲れ具合なんか関係ありませんやん^_^;




ジモティなのに3件中1件しか答えられなかった_| ̄|○
しかも、答えた一件も後から「タクシー勧めれば・・・」なんて
ちょっぴり後悔が残る回答だし・・・・・・・・_| ̄|○

ってか、もうちょっと答えやすい質問してくれませんかね~?
スーパーとか、コンビニとか、交番とかさw

それに、質問されすぎだろ!!!
1日に3回って明らかに多いよ!!!
まあ・・・セカセカと忙しそうなビジネスマン風の方よりも
のんき顔で犬の散歩してるおばちゃんお姉ちゃんのが
断然、聞きやすいって心理も分からなくはないけれどさ・・・













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

コメント
この記事へのコメント
きっと、さくらちゃんのママは優しいオーラがでてるんでしょうねぇ~
怖そうな人には道は聞かないですもんねぇ~♪

私は方向音痴だし聞かれても答えられな~い^^;

今の所に住んで今年で8年目なのに
自分のテリトリー以外はほとんど知らないし・・・・^^;

やっぱり答えられな~い^^;
2008/02/22(金) 13:16 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
あはは~!確かに話しかけやすい方って
いますよね(^^) 私も、もし聞くなら
人を選びますもん。 さくらのママさんは
きっとneomamaさんの言うとおり優しいオーラ&
何でも知ってそうオーラが出てるんでしょうねv-344
ちなみにうちのおかんもよく聞かれるらしいです(^^;)
2008/02/22(金) 13:38 | URL | まゆみ #-[ 編集]
デスクトップのさくらちゃん♪可愛い~~
PCに向かうのが楽しくなりますね!
私はこの前ぺこりんを通院させるべく、キャリーバックを持って
商店街を歩いていたら…
オジサンに「この辺に動物病院ありませんか?」と聞かれた!
猫が具合悪いそう…勿論かかりつけの病院を教えてさしあげ(^_^)
後日「ねこりんさんの知り合いが見えましたよ♪」といわれたました(笑)いや、知り合いってか…通りすがりの人で。。
この時ばかりは、いい事したな~(^_^*)

2008/02/22(金) 14:08 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
ワンコと歩いていると、確かに良く道をきかれますよね。
でも、私とブルーはかなり遠くまで歩いていて、ここはどこ?ってこちらが聞きたいくらいでしたから、ご案内できないことが多かった。

デスクトップ画面いっぱいのさくらちゃん。
良い笑顔♪


2008/02/22(金) 23:15 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
私もよく道を訪ねられるの。でもそれにも増してスーパーで「これは何処にあります?」って、私店員さんじゃないのに聞かれることが多いのです。あなたと同じ買い物かご持ってるでしょ!って思うけれど。
しかも「ほら、あれよ、あれ」みたいな聞き方されてもねぇ・・・

ママさん、もうsiromiさんからの宿題(笑)終わったのね?
早いわ~・・・アタシはまだなの・・・急がなきゃ。
2008/02/23(土) 16:11 | URL | sachiko #-[ 編集]
さすがさくらちゃんのオーラは一味違いますね・・
ご本人様は寝ていらしたんですね。
きっと夢の中で笑ってますよ。

道って聞きやすい人いるみたいですね。
私なんてほとんど聞かれないですよ。
聞かれても 右を左って言ってたりする方向音痴なので(爆)
ママさんきっと優しそうな感じがしたんでしょうね。
2008/02/24(日) 00:25 | URL | えみ #-[ 編集]
お久しぶりです~。
デスクトップのさくらちゃんとってもキュート!
そういえば私もデコチョコ作ったんですよね~。
そろそろ来る頃だと思うのに・・・。
食べるのもったいないですよね!
2008/02/24(日) 01:06 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
デスクトップを変えちゃうなんて
さくらちゃんのパワーすごいっ(笑)
爆睡しながら念力送ってたのね!(^^)!
寝相が何とも可愛い♪
ママさん、道案内お疲れ様でした!
続く時って続きますよね(^^ゞ
2008/02/24(日) 13:39 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
1日に3回も道を聞かれるなんてスゴイ!!都会ぃぃーー!
だって田舎は…誰も…歩いていない…(ーー;)

さくらママさんはやっぱり優しさがにじみ出てるのよ!それにさくらちゃんにも、何かオーラがあるのかも!!
「聞いて聞いて、何でも聞いてー!」ってオーラが…

道を聞かれると「無愛想」もできないし「説明しにくいし」、難しいですよね。
2008/02/24(日) 14:58 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/158-10cc0aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
