春うらら、隣は何をする人ぞ?

ここでは、「春うらら、隣は何をする人ぞ?」 に関する記事を紹介しています。
私は図書館を良く利用するんですけど
先日おもしろい本を見つけた!!!
0227-1.jpg


その名も「犬川柳」!
先日、さくらの闘病記を掲載していただいた「Shi-Ba」の別冊らしい。

いろんなシチュエーションのわんこ写真に
ジャストマッチする犬目線な川柳がプラスされて、
まことに奇妙な、でもしかし絶妙な色合いを発してる逸品!

飼い主様を小バカにしたものや、食い物命のものや(笑)
ホントおもしろくてすいすい読めてしまう!
何冊か発行されているらしく、図書館では2冊見つけました!
もちろん、2冊ともお借り出し♪アッという間に読んでしまったw
(ってか買えよ!? ^_^; )


読んでるうちに自分でも作りたくなってしまうのが人情で(笑)
春ウララに誘われて一句詠んでみたりした!!!
先日の換毛期、抜け毛ネタにちなんで・・・・・

0313-6.jpg


なんとも迷惑そうなさくらさんの表情がベリーナイスな作品に仕上がったわw
(ケチョンケチョンにけなされる前に、牽制の意味も踏まえ(笑)とりあえず自画自賛!)

さくらの衣替えが始まって以来、我が家はさくらの分身だらけ!
あっちにフワフワ、こっちもフワフワ!
それを追いかけるママの手には“必殺コロコロ”!
あっちをコロコロ、こっちもコロコロ!!
しかし、敵もさる者!刺客は後から後からどんどん送られてきて
コロコロ攻撃じゃとうてい間に合わない!
で、元から断とうと思ったけど・・・・・やっぱりムリか(笑)




これ以外にも、何句か作ったので
おいおい発表していきます♪乞うご期待!(* ̄m ̄)













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
本屋さんで見たことありますよ~でもしっかり封をされてて中身は見れなかったの(泣)

ママさんのも良く出来てるわ(笑)
さくらちゃんのお顔がなんとも言えません~。
他の作品も披露してね♪
2008/03/13(木) 15:40 | URL | sachiko #-[ 編集]
うふふっ(笑)
私も図書館派ですっ♪♪
本、買わない派ですっ♪♪
(でも、最近あまり行ってないんですけどね)
今度、図書館に行ったら見てみようかな。

ナナもこの季節、抜け毛がスゴイです。
抜け毛を集めてマフラーでも作りたくなります(>_<)
ちょっと臭いマフラーが出来そう…
2008/03/13(木) 16:21 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
sachiko様
わ~ほめられちゃった~w(>_<)w
ありがとうございます~♪
「犬川柳」読んだら
絶対に我が愛犬にちなんで
一句詠みたくなっちゃいますよー!
sachikoさんもぜひ!


ナナママ様
ホントにマフラーでもセーターでも
出来そうな勢いの抜け毛ですよね~!
愛犬の毛を使ったぬいぐるみを作ろうと
一生懸命に抜け毛は集めてます♪
普段はあまり抜けないから
これがなかなかたまらないんですよねー^_^;
2008/03/13(木) 16:51 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
図書館なんて小学校以来行った事
ないのですが、こういう本もあるんですね~v-218
さくちゃんいい表情してるわ~!
このさくちゃんの表情から私も一句・・・
「 もうやめて 言える相手じゃ なかったわ 」 e-466
2008/03/13(木) 19:07 | URL | まゆみ #-[ 編集]
犬川柳、書店で立ち読みしてます(^^ゞ
さくらのままさんの句もなかなかですね♪
今度応募してみては?
2008/03/13(木) 22:49 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
この本 いつも買うかどうか迷います(笑)

必殺コロコロ・・元からやっつけましょう!
サンもやるよ~
先代の時は掃除機も活躍しました(爆)
ウチも今・・部屋の隅に小さいサンがウロウロし始めています・・
2008/03/14(金) 00:01 | URL | えみ #-[ 編集]
まゆみ様
うまいっ!!!
座布団1枚!!!
って笑店やんかっ!(笑)
い~表情でしょ~(笑)


siromi様
あはは~応募かぁ~・・・
あれって写真とのコラボは
編集部任せみたいなんですよね~・・・
それなら、好きな写真とコラボさせられる
自分のブログのがいいかな~(笑)


えみ様
えみさんも必殺コロコロやってるんですね~(笑)
掃除機はダメ!!!
さくらの一番の敵らしいから^_^;
ヒャンヒャン悲鳴あげて逃げ惑います^_^;
なので、うちはもっぱらフローリングワイパーとコロコロでお掃除です^_^;
2008/03/14(金) 00:50 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
「さくらちゃん こんどは何を た食べようか」

「ママだって おいしいものを 食べたいよ」

おそまつ様でしたぁ~♪
どうして食べる事ばかりなのでしょうかぁ~(^^)/~~~
2008/03/14(金) 12:48 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
犬川柳、本屋さんで見かけたことあります♪
おもしろいんですね~!
私もまた見てみよっかな☆
表紙見ただけで笑えました(笑)
コロコロをされると気持ちいいっていうニャンコはいるみたいだけど、さくらちゃんは、、迷惑そう!??
抜け毛との闘い、もうちょっと続きそうですね(^^ゞ
2008/03/14(金) 14:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
思わず一人で声を上げてしまいましたよ♪
さくらママさんセンス良い!!
次回作も楽しみに待っていますv-218
2008/03/14(金) 15:23 | URL | メル子のママ #o/PXu/q6[ 編集]
そんなに面白いんだぁv-410
犬川柳の表紙のコお顔がv-391ってしてるもんねv-363
私もたまには図書館に行ってみようかなぁv-411


さくらちゃん微妙なお顔してるねv-388

2008/03/14(金) 15:53 | URL | 陸斗ママ #-[ 編集]
うまい^^川柳
犬川柳私も読みたいです
売っているのかしら~?
さくらママの川柳また楽しみにしてるからぁ~サクラママに~ポチしますね
2008/03/14(金) 20:39 | URL | ウランママ #-[ 編集]
換毛期・・・我が家もスゴイことになってます。
純毛100%のカーペットが!?(笑)
さくらさんは、コロコロがお好きじゃないのね。
うちのオジサンパグはコロコロ大好きで困るんですけどね。
掃除が出来ない。^^;
2008/03/16(日) 06:16 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
neomama様
うまいっ!!!
さすが、neomamaは感性豊かだわ~!
食いしん坊大魔王のさくらさんなら
やっぱり食べることばっかで
大正解なのです~~~!(笑)


リン様
にゃんこさんはコロコロ好きなの~?
さくらはコロコロに限らず
お掃除道具全般、どれもこれも嫌いな様です。
掃除機を筆頭にフローリングワイパーや
ハンディモップも大嫌いです(笑)


メル子のママ様
わぁ~い!!!
ほめられた~♪
うれしい~(>_<)←単純バカ
川柳、作りだすとおもしろくて
止まらなくなっちゃうんですよー!
俳句みたいに「季語」とかないから
気楽だし~♪


陸斗ママ様
最新の週刊誌、月刊誌から専門書まで!
それにCDやDVDもあって
しかも全て無料でしょ~!
図書館ホント便利!
めちゃめちゃ活用してま~す♪


ウランママ様
「犬川柳」売ってると思いますよー!
ホントにいろんなわんこ写真&川柳
がうまい具合にコラボされてて
読みだすと止まらなくなっちゃいます~(笑)


ぴぃ様
純毛100%カーペット~(笑)
じゃ~ニューぺけイブ号も
すでに純毛で覆われてるのかしら?(笑)

え~ぺけちゃん、コロコロが好きなの~?
跳びついちゃうのかな~?(笑)
2008/03/16(日) 13:19 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/162-c6400596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
