嘔吐×5

ここでは、「嘔吐×5」 に関する記事を紹介しています。
ここのところ小康状態を保っていたさくらさん。
月曜日の早朝よりゲェゲェと吐き出してしまった・・・・・
前日の晩ごはんは6時頃。その後、夜中に少しだけおやつ。
どれもこれもいつも通りのモノ、いつも通りの行動。
ほぼ消化された吐瀉物からは異臭もしないし・・・
だいたい前日は日曜日なので、ずっとそばにいたし・・・

0317-8.jpg
日曜日のさくら(満開のしだれ梅の下で)


朝6時に最初の嘔吐。吐いてしまうとケロッとしてる。
6時半に2回目の嘔吐。吐いた後も1回目よりつらそう・・・
その後、落ち着いた様子でグッスリ眠っていたさくらさん。
9時に3回目の嘔吐。少し緑がかった胆汁のみ。
胃が落ち着かないらしく、その後も時々ウゲッウゲッってえづいてる。
そして、9時半に4回目の嘔吐。吐き終ったらスッキリしたのか
本人はケロッとですが、普段めったに吐くことなんてないさくらさん。
4回も吐いちゃうなんて、やっぱりちょっとおかしいよ~・・・


と、いうことで地元の病院へ!
(南動物病院にはTELにて担当医に事情説明。)
嘔吐止めの注射を2本打ってもらうが
なんといってもさくらさんは“肥満細胞腫”という
胃潰瘍と深~いつながりのあるやっかいなヤツとの戦闘まっただ中!
血液検査にて体内のヒスタミン量を調べてもらうことに。
結果は翌日(3/18)との、本日は絶食にて様子を見るようにとのこと。



朝のうちは吐いただけで、普通に見えていたさくらさん。
なのに午後からは、何だかグッタリと元気がない・・・
ごはんが食べられないから落ち込んでるのかな?
とも思ったけど、どうやら本当に調子が悪そう・・・

眠いのに寝られないみたいで
横になってもすぐ起き上がってジ~ッと私を見てる。
そばに行ってなでていると安心するのかスゥスゥ眠ってくれる。

0318-2.jpg


そばにずっといないとダメなようで
たばこを吸いに玄関先に出ただけでも、慌てて起きだして着いてくる。
洗たく物も取り込めず、洗い物も出来ず・・・^_^;
もう今日は家事はあきらめたよ┐(´ー`)┌
ずっとそばにいてなでなでしててあげるからね!

0310-33.jpg
ようやく寝てくれました!


私がそばを離れたらすぐに追いかけなきゃ!
と思っているのか、今にも駆けだしそうな変なかっこですが
熟睡してます!(薄目あいてますが・・・^_^; )

その後、15時にもまた吐いて・・・
嘔吐止めの注射、効いてないのかなー?
おなかが猛烈にすいているらしく
悲しげな目でジ~ッと私の顔を見上げるさくらさん。
「こんなにおなかペコペコなのになんでごはんくれないの?ママ?」
って言ってるような気がして・・・・・
う~・・・食べられないさくらさんもつらいだろうけど
そんな目で見つめられるとママもつらいよ・・・(涙)


昨日(3/17)はそんなこんなな週明けなのでした!
さて、今から病院です!
検査結果OKなら、少しずつごはんも食べられるからね!!!













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m




コメント
この記事へのコメント
どうしたのかなぁv-361
心配だよv-388


報告 待ってるねv-410
2008/03/18(火) 11:47 | URL | 陸斗ママ #-[ 編集]
さくらちゃん、どうしちゃったの~(T_T)
いつもは嘔吐することないのに何回も吐くなんてとっても心配ですね。。
肥満細胞腫って胃潰瘍と繋がりがあるんですか。。
ひとつ病気をすると、やたら何かと繋がってますよね・・・
さくらちゃんの嘔吐、何でもないことを祈ってます。
絶食も辛いよね・・・
気持ち悪いのが早くスッキリして大好物がいっぱい食べられますように☆彡
2008/03/18(火) 14:01 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらちゃん、早くうまうま出来るといいね。
祈っているよぉぉぉぉ!!
2008/03/18(火) 14:50 | URL | じゅりび #-[ 編集]
さくらちゃん!お腹空くよねぇ~
でも、もうちょっとの辛抱だよ♪

今日は、吐かないと、いいねぇ~
年齢的にも、ちょっと心配ですね
今日は、良くなってますように
2008/03/18(火) 16:25 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
さくらちゃん どうでした?
心配だよね 嘔吐って人間でもはいた後疲れているし だるいし まして 5回じゃ かわいそうに
先日 ラッキーも夜中に 吐きたかったのか 起こされて 庭に草食べに行きました。 先生には 吐くのは体力使うので 胃薬を飲ますように言われて しゃべれないから辛いよね まして お腹すいているのにご飯もらえないのは・・・ なんでもないこと願っています。お大事にしてね・・・
2008/03/18(火) 23:47 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
陸斗ママ様
ご心配おかけしましたm(__)m
もう大丈夫そうです!!


リン様
肥満細胞腫はヒスタミンなどの
異物を攻撃する物質を放出し続け、
止まらなくなるのでするので
過剰攻撃しすぎ、胃潰瘍などを併発するんです。
肥満細胞腫を発症している子の
8割近くが胃潰瘍を併発しているという文献もあるほどです。

ご心配おかけしましたm(__)m
とりあえず嘔吐は落ち着きました!


じゅりび様
ご心配おかけしましたm(__)m
じゅりあんちゃんも頑張ってるんだもんね!
さくらも頑張るよ!!!


neomama様
何よりもの楽しみのごはんが食べられないのは
さくらにとってはまさに地獄の様です。
ごはんをくれないママにも
不信感いっぱいです(T_T)


ラッキーの母ちゃん様
そうなんです!
吐くのってホントに体力がいるんですよね・・・
肥満細胞腫に打ち勝つために
一生懸命に体力つけてるのに・・・
って思ったら悲しくて・・・
ご心配おかけしましたm(__)m
もう落ち着いた様ですm(__)m
2008/03/19(水) 10:55 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/164-034fe222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
