復活!

ここでは、「復活!」 に関する記事を紹介しています。
ご心配おかけしましたm(__)m
17日の15時に吐いたのを最後に嘔吐は止まりました。

翌日18日にも「山陽動物医療センター」へ。
もう一度、嘔吐止めの注射を2本打ってもらい、胃薬をいただいて帰りました!!!
今回いただいたお薬は・・・・・
 (血液中のヒスタミン量の検査結果は1週間程度後とのこと。
 翌日と思ったのは私の勘違いでした^_^; )
   ■プリンぺラン錠剤(成分:メトクロプラミド)
   ■ユーワン顆粒90%(成分:スクラルファート)


絶食令の解禁もいただいたのでおうちに帰ったら早速おねだりです!

pekopeko.jpg
それで、そんなより目になってるの~?(笑)


もちろん、急にドカ喰いはNGなので(何しろ16日(日)の夜ごはん以来ですから!)
まずはいつものコラーゲンスープから!
脂を取り除いてから(冷やして固まった脂を取ります♪)
お湯でいつもより薄めにして、量もホンの少しだけね!

soup1.jpg


それから2時間、様子をみて大丈夫そうなので
トロットロのおかゆさん、with野菜ペースト+ささみ!
量はいつもの一回分の量の1/4だけ!
(普段は1日に2回ごはんを食べるから1日分の1/8です。)

様子を見ながら2~3時間ごとに3回に分けて完食!
もちろんリバースなしでv(⌒o⌒)v

そして、今朝はおかゆさんも卵入りにバージョンアップ!
もう大丈夫そうだね~!!!良かった♪

体内のヒスタミン量の検査結果がまだなので
手放しで安心できる状態ではありませんが
とりあえずはさくらも元気そうになってくれてホッと一安心です!!!

本当にご心配おかけしましたm(__)m
たくさんの応援、ありがとうございましたm(__)m







そうそう!月曜日、病院に行った時の話ですが・・・
診察を終えて、診察室から出てくると
待合室にかけていた妙齢の(笑)女性が
「さくらちゃん?ママ?」
と・・・女性の隣には小柄なコーギーさん。

0318nana.jpg
ナナちゃんだぁ~~~(>_<)



そう!「愛犬と上を向いて歩こう」のナナちゃん&ナナママさんです!
その小さな身体で「リンパ腫」と「アジソン病」に健気に挑むナナちゃん。
決して予断を許さない現在の状況はナナママのブログで良く知っている。
実物のナナちゃんは写真で想像していたよりも1まわりも2まわりも小さい。
あごの下のリンパ種は大きなシコリとなってゴリゴリしている。
一時は内臓の数値が悪く、治療すらも出来ない状態だったナナちゃん。
ここへきて少し内臓の数値も回復し、抗がん剤治療を再開したけれど
思うような効果は得られず、あごの下のシコリが小さくなることはなかったとのこと。

写真撮影のために見せびらかしたおもちゃに夢中で
目をキラキラさせて遊ぶナナちゃんに
「生きてほしい・・・・・」
と、強く強く心から願いました。

キラキラおめめは「まだまだ生きたいよー!」の合図だよね!
















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん良かったね。
うまうま食べられるようになって。
シニアになると色々ありますよね。
それをひとつひとつのり越えてくしかないのよね。

ナナちゃんも頑張れ~
お目目が生き生きとしてて力があるから
きっと大丈夫よ。
2008/03/19(水) 15:52 | URL | ♪メアままたん #-[ 編集]
具合悪かったんだね。
検査の結果も悪くないといいですね!!大丈夫だよね!さくらちゃんもママも頑張ってるんだもん!
さくらちゃんやっとご飯が食べれて良かったねぇ~
食べたいのに食べれない・・・これって本当に見ているほうも辛いんだよね!心を鬼にしてって感じだよね!!
これからはまた美味しい元気の出るご飯作ってもらうんだよ~
2008/03/19(水) 15:52 | URL | バフィリン #-[ 編集]
あはっ、ホントだ~より目のさくらちゃん!
でもすごいかわええ~ヽ(^0^) (^0^)ノ
食いしん坊(でしたよね?)の
さくらちゃん絶食は辛かったね。
でも、ひとまず嘔吐が止まって
よかったですね。
↓ 病気で弱ってる時そばにいて欲しいっていう
気持ちは人もわんこも同じなんですね☆
何だかホロッとしちゃいました。
ナナちゃんは写真を見てすぐにわかりましたv-219
(読み逃げ常習犯の私・・・e-263
さくらちゃんにもナナちゃんにも
病気に勝ってママを喜ばせて欲しい、
幸せな日々が一日でも長く続いて欲しい
そう願いながらいつもブログを拝見しています・・・。
2008/03/19(水) 16:04 | URL | まゆみ #-[ 編集]
はぁ~元気になってよかったね♪♪
「お腹が空いているのにゴハンが食べれない」って言うのが一番辛いもんね(>_<)
さくらちゃん、よくがんばったよ!!エライ!!

さくらちゃんは思ったより大きくて頼りがいがあって、目がとっても素敵でした。
一目ですぐにわかったよ"^_^"
感動・感激です。
また、会えるといいね、さくらのママさんのお友達にも♪♪
*ブログ紹介してくださってありがとうございますm(__)m
ちょっと照れくさいけど、ナナとこれからもがんばります!!
2008/03/19(水) 16:07 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
♪メアままたん様
ホントいろいろありますね・・・
一緒に一つ、一つ乗り越えて行くんですよね。
時には落ち込んだり、弱音を吐いたりしながら
でも、ゆっくりゆっくり一つ一つ
乗り越えて行くんですよね!


バフィリン様
そうなんです~!
もちろん、さくらは食べられなくてつらいけど
心を鬼にして与えないでいる私も
とってもとってもつらかったんです~(T_T)
さくらが不憫で不憫で・・・

でもおかげさまで完全復活間近?です♪


まゆみ様
そうなんですよ~!
食いしん坊大魔王だから!!!
食べることが何よりもの楽しみだから!!!
ホント絶食はさくらもママもつらかったです(T_T)
おかげさまで復活ですw

ナナちゃんも応援して下さいね!
おめめキラキラは絶対に生きたい証しだと思うんです!


ナナママ様
おかげさまで嘔吐も落ち着きましたー!
ご心配おかけしましたm(__)m

さくら、大っきいでしょー!
15キロあるんですー!
会えて、声かけていただいて
ホントにホントにうれしかったです!
ママの友達=ハムの人(笑)
男の子みたいでしょ!?(笑)
リアルな友達の中では唯一の理解者なんです!
きっとまた会いましょうね!
2008/03/19(水) 16:57 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
サクラちゃん具合が悪かったんですね~
吐いたりしたんですね~
吐き気が止まりよかったぁ~
ご飯食べて元気になるんだよ^^*
みんな頑張っているんですね~
さくらちゃんもがんば!
ママさんえらい^^/
2008/03/19(水) 17:23 | URL | ウランママ #-[ 編集]
さくらちゃんの吐き気が止まってよかったです。お腹がすいてて一気に食べると悪いからスープからって言うのはいいですよね♪
お友達のナナちゃん、かわいい~。
キラキラお目目ですね。
頑張ってね!ナナちゃん!
2008/03/19(水) 21:53 | URL | sachiko #-[ 編集]
さくらちゃんの嘔吐大事に至らないで
良かったですね。ホッ・・
写真で見る限り毛艶もいい感じで、相変わらず可愛いですよ~
プリンペラン錠は、家も緊急用に常備しています。。
猫の場合は吐くという事がわりと多い動物なのですが・・・
でも、やっぱり心配で。特に続くとやはり原因を考えてしまいますよね。
ラブリー☆さくらちゃんの食いしん坊が、ず~~っと続きますように!!
2008/03/19(水) 22:03 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
ウランママ様
シニアわんこには、
ホ~ントいろいろあります~(´・ω・`)
でも、おかげさまで嘔吐も止まり
今日は順調にうまうましてます~!!!


うんうん!!!
食べたい=生きたい
そう信じてるから!
いっぱい食べるよー!いっぱい生きるよー!


sachiko様
ありがとうございます~!
どうにか嘔吐も止まり、落ち着いてきましたー!
スープから始めると、
胃をあまり驚かすことなく
馴染んでくれるみたいですw


猫ねこりん様
私のお友達(前出ハムの人)も言ってましたー!
にゃんこは日常的に吐いて
体内環境整えるんだよー!って・・・!
でも、それも程度の問題だよねー!!!

プリぺラン、飲んでるんですねー!
同じ薬を飲んでるって話には
本当にホッとさせられます!
2008/03/20(木) 00:56 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
吐くのは心配ですよね。
サクは胃の機能が悪いので、吐くとつい大騒ぎしてしまいます。
食も細いので栄養剤と今はハーブのサプリを飲んでいますよ。

いろいろあっていい時代ですよね。
有難いです。

ナナちゃんのブログ、私も読んでます。
闘病生活のみんな~お花見まであと少し。
頑張ってね♪
2008/03/20(木) 14:49 | URL | スコール #-[ 編集]
さくらちゃん吐き気が止まってよかったねv-410

でも原因は。。。
分からないんだぁv-388

今日か明日には通常食が食べられるのかなv-353

キラキラv-353おめめの さくらちゃんのお顔が見れて安心しましたv-398
2008/03/20(木) 15:26 | URL | 陸斗ママ #-[ 編集]
先日お伺いしたにもかかわらずコメントも残さずごめんなさい。m(__)m
5回も吐いたとのことでとても心配になりましたが
今日の記事を読んで少しホッとしました。^^
調子の悪い時はママさんの傍で安心して眠っていたいというさくらちゃんの様子は
嵐と全く同じです。^^
こうして穏かな寝顔をいつまでも見ていられるよう
私達も頑張らないといけないですよね。
さくらママさん、お忙しいのにコメント
ありがとうございました。
とっても勇気づけられました。^^
2008/03/20(木) 17:08 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
スコール様
ご心配おかけしましたm(__)m
本当にイロイロな手段、方法が選択できるって
幸せな時代ですよね!
こうしてインターネットで情報を得られることも
本当に助かっています。


陸斗ママ様
そうなんです~・・・
原因は不明なままです(´・ω・`)
検査結果が悪いものでないことを
祈るばかりです。
ホントご心配おかけしましたm(__)m


mayu様
とんでもないです!
病と挑む生活はちょっとした事で一喜一憂。
もっと大らかに!と思ってはいても
情緒不安定になってしまいます。
mayuさんの気持ち、痛いほど分かります。
2008/03/20(木) 20:06 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
ママさんこんばんは!
本当にご無沙汰しておりました・・・。

ママさんもさくらちゃんももうお体の調子は大丈夫ですか?
吐いている姿を見るのは本当に辛いですね・・・。
ご飯を食べるのもしっかり我慢してさくらちゃん偉かったね!!

血液検査の結果も良いことを願っていますね!!
2008/03/20(木) 21:35 | URL | マックまま #-[ 編集]
さくらちゃん、大変だったんですね。
嘔吐、もう大丈夫なのですか?

さくらちゃん、食欲出てきたのなら、少し安心かな?
2008/03/20(木) 22:26 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらちゃん、元気になって良かったですね。
さくらママが流動食から少しずつ普通食に戻していく気遣いが本当の子供と同じだなぁと感じました。

ナナちゃんと会ったんですね!可愛かったでしょ~
さくら&ナナ~
私もそこにいたかったなぁ!
可愛い可愛いコンビですね!
2008/03/20(木) 23:37 | URL | りえっち #-[ 編集]
マックまま様
ご心配おかけしましたm(__)m
さくらさん、すっかり元気になりました!
昨日から普通食(量は8割くらい)に戻りました!

マックままさん、腰の調子はどうですか?
大事になさって下さいね!


siromi様
siromiさん、ご心配おかけしましたm(__)m
おかげさまで、もうすっかり大丈夫そうです!
食欲も戻り、まさに
「食いしん坊大魔王、復活!」
って感じです^_^;


りえっち様
昨日からやっと普通のごはんになりました!
量はまだやや少なめにしてますが
リバースもなく、もう大丈夫そうです。

実物のナナちゃんはホント小っちゃくて
シコリは思った以上に大きくて
でもおめめはキラキラ!!!
“生”に立ち向かう姿が
ホントに健気で涙が出そうでした!
2008/03/21(金) 07:47 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(金) 10:20 | | #[ 編集]
嘔吐してる時ってほんとにどうしたらいいかわかりません><
しんどかったでしょうね~;;
落ち着いたみたいでよかったです。
きっとごはんもおいしいだろうな~♪
ちなみに11114だった><
おしぃ~~~~!
2008/03/21(金) 11:34 | URL | たまごん #-[ 編集]
嘔吐治まったんですね。よかったぁ☆
その後も大丈夫ですか??
検査結果、良いといいですね。
さくらちゃん、絶食解禁になってよかったね!
ママに大好物もらうんだよ~(^o^)

病院でナナちゃんに会ったんですか~!!
いいなぁ、私もさくらちゃんやナナちゃんとママさんたちに会いたかったなぁ。
すっ飛んで行ったのに(^^ゞ
さくらちゃんもナナちゃんもキラキラお目目!!
ずっとずっと元気でいてほしいと願わずにはいられません・・・
病気に負けないでね!!
2008/03/21(金) 11:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらちゃん、大変だったんですね!
でも嘔吐止まって本当に良かった!

プリンペラン、うちも南で処方してもらいました。
今は吐くことないですが、吐くことが連続したり、
気持ち悪そうにしてるの見るとドキドキします。
検査結果、何事もない事、祈っています。

あ、キリ番、私11115番でした。
狙ってたのに、残念!
2008/03/21(金) 11:52 | URL | のりもも #-[ 編集]
こんにちは初めて書き込みします。ずっと読ませていただいてましたが、コメントする勇気がなく・・・。
さくらちゃん、復活してよかったです。安心しました。キラキラお目目がかわいいですね☆
ママさんの傍で安心して眠るさくらちゃん。いつまでもこの光景が見られますように。
キリ番11120でした。残念!
2008/03/21(金) 12:24 | URL | もりち #dWupqUn6[ 編集]
朝はまだ大丈夫とメアたんの
抗癌剤に行ったら今11152でした~
さくらちゃんアカルスはどうですか?
うちはアレルギーで、しばらく
ステロイド生活になりそうです。
2008/03/21(金) 15:50 | URL | ♪メアままたん #-[ 編集]
こんばんわ~
読み逃げばっかりでしたが、ナナちゃんとさくらちゃんのブログは前から見てました。
せっかくさくらちゃんが良くなったのにナナちゃんは具合が悪そうで…

会社で見た時に11110だった。惜しかったな~
2008/03/22(土) 01:55 | URL | nicopapa #B7q/.fmY[ 編集]
鍵コメ様
脾臓摘出手術は無事終了なさいましたか?
さくらも昨年、脾臓の全摘出をしました。
血液に由来する臓器なので
供血の必要もあるかもしれないと言われ
本当に心臓をわしづかみにされたような思いでした。
でも、手術は供血もなく無事終わり
事後の経過も至って良好でした。

放射線治療をなさるのでしたら
きっと三重県の本院に入院になるかと思います。
三重県の本院はとても清潔で
スタッフも親切で明るく、
何よりも南院長の腕は素晴らしいです。
私も安心して任せられました。
これから、まだまだ長い治療になるかと思いますが
どうぞ、気持ちを強く持って
主治医と二人三脚頑張って下さい。
心から心から応援していますね!
2008/03/23(日) 10:53 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
7さくらちゃんのブログ 初めて読ませていただき、いてもたっつてもいられずコメントさせていただきました。我が家の愛犬 ラブラドールのめいが去年の10月 5歳8か月でお空にいってしまったのですが かかりつけの動物病院で ホメオパシー という治療を通常の治療と一緒におこなっつていました。院長が日本ホメオパシー医学会認定医の資格を持っています。めいは 犬には珍しいい先天性の慢性腎不全でした。大学病院でも検査をしたのですが 診断は同じで 長くて4年と言われましたが かかりつけの病院での治療でそれよりずっと長生きできました。ホメオパシーは 日本ではあまり普及していませんが 西欧などでは人間の治療で普通に行われて200年以上の歴史があるそうです。注射や飲み薬で 副作用もなく自然治癒力を引き出す体に優しい医療だそうです。ある日 足に大きな腫瘍のあるワンちゃんが余命1か月と言われたと 転院してきて ホメオパシーも一緒に始めた所 その後8か月も普通に歩いて 直前まで元気にご飯も食べられたそうです。他にもそのような例があるそうです。 さくらちゃんも良い病院にかかられているようですが ホメオパシー療法はおこなっておられるのでしょうか。さしでがましいかとは思ったのですが 家族同然のペットを愛するもの同士として 少しでも参考になればと思いお知らせしました。 ちなみに 私は埼玉に住んでおります。アリスどうぶつクリニック に通院していました。アリス動物クリニックのHPもあります。院長は獣医役員などもされているので いろいろな情報があるかもしれません。、、、さくらちゃんに少しでも苦痛がなく長生きしてほしくて、、、。余計な御世話だったかな、、、。ごめんなさい。陰ながら応援しています。
2008/03/23(日) 11:26 | URL | ジジ&めいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/165-0876ea40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
