お散歩百景!

ここでは、「お散歩百景!」 に関する記事を紹介しています。
先週はイロイロとご心配おかけしましたm(__)m
おかげさまですっかり元気になりました~♪
日に日に春めいて、お散歩が最高に気持ちいい季節です^^
もちろん元気を取り戻したさくらさんも毎日お散歩上等ですよん!

0317-5.jpg
日本三名園の一つ後楽園の外周を闊歩したり・・・



0316-1.jpg
鳩ぽっぽさんの集会をうらやましそうにチラ見したり・・・



0314-2.jpg
ステア練習中のお兄ちゃんの足元でくつろいだり・・・



ホントはさくらとお兄ちゃんの間には4~5m距離があるんだけど
なぜだかすぐ足もとにいるように見えるね~^^
なんか、そのお兄ちゃんの飼い犬に見えるよ・・・^_^;

わんこは苦手だけど人間大好きなさくらさん。
お散歩中に人がいると必ずそばに寄っていきます^_^;

ここのところ、春らしい陽気が続いているので、
近所の公園でも“プチピクニック”や“日向ぼっこ”する人たちが多くなりました!

0323-1.jpg
気付くとすぐにそばに行こうとします^_^;


さくらの好きな人(シチュエーション)ベスト3は・・・
1.何か食べてる人(笑)
   何かちょうだい!みたいな顔してヒョコヒョコ近付きます^_^;
2.手持ちのバッグや袋から何か取り出そうとしている人。
   何がでてくるのか興味津々!目が離せません^_^;
3.イケメン
   なぜだか若いお兄ちゃんが大好き!!!
   決してママの趣味ではありません(笑)


逆に帽子をかぶった人、フレアスカートの人、
携帯でお話し中の人はあまり好きじゃないみたいです(笑)
帽子は怪しげ?フレアスカートはヒラヒラが怖い?
携帯中は相手してもらえない事を知ってるから?

0323-2.jpg
携帯中の人はスルーです(笑)



たかがお散歩、されどお散歩。
さくらさんにもイロイロと事情があるようです(笑)
それではお散歩にちなんで久々の一句!

0313-5.jpg



確かにね~(笑)
さくらにゃ赤信号なんて何のことだか・・・って感じだよねー^_^;
13年間「マテ」と言われ続けてるから待つだけなんだよね~!
















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
具合良くなって良かったですね(^^)/~~~
このまま、安定してくれれば良いですね

お散歩が楽しい季節になりましたね~
こちらでは、桜の開花宣言がありましたよ♪

来週あたりは満開かな~?

さくらちゃんは、犬より人間が好きなんですねぇ~

イケメン好きにはニンマリ

きっと・・・
いや~、絶対ママの好みでしょ~!(^^)!


2008/03/23(日) 11:53 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
元気になって良かったね。
さくらちゃんは後楽園の近くなのね。
うちは三名園のひとつ偕楽園の近くよ!

うまうま食べてる人が、やっぱり一番気になるよね~♪
2008/03/23(日) 14:25 | URL | ♪メアままたん #-[ 編集]
neomama様
ホントお散歩には一番いい季節です~!
お花も鳥の声も楽しくてママもワクワクですよん♪
え~~~!もう開花宣言あったの~?

イケメン~!!!
もちろん私も大好きです~(笑)


♪メアままたん様
偕楽園、2度ほど行きましたー!
さぞかし梅が綺麗でしたでしょうね~!
後楽園はこれから!
芝が青々と目にまぶしい季節です!

うまうま食べてる人からは
目が離せない!離れられない~!(笑)
2008/03/23(日) 15:00 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
インターネットがこの2~3日、繋がりませんでした(T_T)
キリ番、狙っていたのに・・・。

さくらちゃん、元気になって良かったですね。
お天気も良いし、お散歩楽しいですよね。

さくらちゃんの好きな人、
1、2はブルーも同様。
特に2のシチュエーション。
ブルーは興味津々で袋に鼻つっこみました・・・(^^ゞ
(見知らぬ人にもかかわらず)

3は、当てはまりません。
これはさくらちゃんがままさんの心を読み取っているのではないかな?

ままのために、イケメンお兄さんに近づく。
なんていい子なの!
さくらちゃん!!
2008/03/23(日) 16:54 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ママの好みじゃなくて、さくらちゃんの基準の
イケメンってどんな顔かな~(-ω-;)ウーン
ところで携帯持ったイケメンだと
さくらちゃんどうするのだろう?と
ふと思った私です。
ちなみにママさんは芸能人で言うと誰が
タイプですか?(o^-^o) ウフッ
2008/03/23(日) 17:23 | URL | まゆみ #-[ 編集]
siromi様
ブルーくんも袋ゴソゴソしてる人が
気になっちゃったのね~!
さくらはなぜか女性より
男性がお好みの様です(笑)
そっか~私の心を読み取ってるのか~(笑)


まゆみ様
ケータイの人はイケメンでもスルーです。
いつも私が携帯で話し中は
さくらの相手をしないから
きっとそれを覚えているんだと思います~(笑)
2008/03/23(日) 19:06 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
これからが良いわね
お散歩もぉ~~
さくらちゃんもイケメン好きなのね
話が合いそうだわ~^^/
さくらママの川柳もグ~です^^*
又お願いね~~
2008/03/23(日) 20:49 | URL | ウランママ #-[ 編集]
ご連絡が遅くなりました。
脾臓の全摘出手術開始の連絡から終了の連絡まで約1時間半かかりましたが、輸血なしで無事に成功しました。今はまだ入院中ですが24時間(夜間診療も兼ねた癌センター)ですので、安心して任せています。
ご飯を一切口にしないようなので、
点滴で栄養を補給しております。
食いしんぼうなのでこの点が心配です・・・。
早く退院して頑張ったねと褒めてあげたいです。

心のこもった応援ありがとうございました。

さくらちゃんへ。
脾臓の悪い奴を頑張ってやっつけて
今度はお鼻の悪い奴をやっつけに
南せんせの所に行くから、
その時はお会い出来ると良いですね。
2008/03/23(日) 22:27 | URL | りん #yLw.vZHI[ 編集]
なんと切り番プレに該当している~
ありがとうございます
いつも読み逃げばっかりなのに申し訳ないな~^^;;
でもメールさせてもらいます!

この季節の散歩は気持ちいいですけど、花粉だけが辛いです(>_<)
2008/03/23(日) 23:49 | URL | nicopapa #B7q/.fmY[ 編集]
本当におだやかでいい季節になってきましたね。
さくらちゃんには素敵なお散歩コースがたくさんあるんですね。
うらやましい!!
都会だからイケメンもゴロゴロ…(笑)

最近ナナは散歩に行かなくなってしまったので、近所の大好きなおじちゃんにも会えなくなりました(>_<)
う~ん、残念!!
2008/03/24(月) 14:15 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
ウランママ様
はぁ~い!!!イケメン大好きです(*´▽`*)
ウランママもイケメン好き?
今度じっくり話し合いましょう(笑)

ホントい~季節になりました!
ウランちゃん地方はポカポカまで
あと一息だね!!!


りん様
手術、無事に終了とのこと。
ホント良かった~~~!
ごはん食べてくれないのが心配ですね。
早く退院できるといいね。
大好きなおうちならきっと食欲も出るよね!!!

これから治療も頑張らなきゃね!
大丈夫!!!
さくらだって頑張れたんだから!
心から心から応援してるからね!


nicopapa様
そんな~!!!遠慮なんてなしですよ!^^
これも“縁”!
一期一会ですから!!!
メールお待ちしてますね!
これからもさくらを応援して下さいね♪


ナナママ様
岡山駅付近は公園や歩道が
結構多いので助かっています!

ナナちゃん、お散歩いかないんだね~・・・
ゆっくりゆっくり時間が経ってくれますように。
2008/03/24(月) 17:47 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃんのベスト3に納得ですよ!ななもそうだわ♪
イケメンの若い子にもななは敏感です!おぢさんには興味ナシなの。
これから暖かくなるからお散歩もノンビリゆったり楽しめますね。
お花を楽しみながら。
2008/03/24(月) 18:24 | URL | sachiko #-[ 編集]
さくらちゃん♪元気になって良かったね!!
私も嬉しいです(^^*
ママさんの家は後楽園が近いのですね。一度行ってみたいです。
素敵なお散歩コースですね。
さくらちゃんったら、イケメン好き・・・いいですね!
私もさくらちゃんとお散歩したいな~。
絶対さくらちゃんをダシにして、イケメン君に近づきそう・・(^^;
2008/03/24(月) 20:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
さくらちゃんイケメン好きなんだ(笑)
サンは稼いでるヒト好きですよ(爆)宅配業者のお兄さんとか・・10時のお茶してる職人さんは特にね(笑)
電話してるヒトはスルーなんて・・なんてお利口なんでしょう!!


2008/03/24(月) 23:31 | URL | えみ #-[ 編集]
調子が戻ったようでよかったです(*^_^*)
そっかぁ、私みたいな田舎と違って、いろ~んな人がいるもんね。それに後楽園の周りをお散歩できるなんて最高じゃん♪
私、ときどき市内に出没するんだけど、さくらちゃんお散歩してないかなぁって密かに探してます(^^ゞなんか怪しいけど(笑)
2008/03/25(火) 11:40 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
sachiko様
わぁ~~!
ベスト3がななちゃんと一緒だなんて光栄だわ♪
やっぱり、おぢさんより
若いイケメンがいいよね~~~♪


猫ねこりん様
はぁい!
後楽園までは徒歩20分ほどです!
いつものお散歩は
もっと近場の公園ですませちゃうけど
お休みの日には時々後楽園まで行きます!


えみ様
稼いでる人好きなサンちゃん(* ̄m ̄)
なんて現実的で素敵なんでしょ!
10時のお茶してる職人さんを見逃さないなんて!
さすが通だわ~!!!(笑)


リン様
おうちがOPAの裏手辺りなので
(なんてローカルな話題でしょ!笑)
いつもは西川~岡ビル近辺を
ウロウロしてますよん♪
見かけたらぜひ声かけて下さいね~!
2008/03/25(火) 12:01 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
赤信号・・・確かにあぶないからね~
でも、ワンコにはわかってるのかな~??
あと、さくらちゃんもメンクイなのですね>▽<
うちのマロンもイケメン好きですよ~♪
まぁ、基本誰にでもおなかをみせちゃいますけどね^^;
2008/03/26(水) 12:03 | URL | たまごん #-[ 編集]
心配してるよ。
○○ちゃんも、元気出してって言ってるよ。
今は、辛いかな・・・。
2008/04/02(水) 22:04 | URL | スコール #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/12(土) 13:28 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/12(土) 21:24 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19(土) 08:58 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19(土) 12:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/166-22d91326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
