季節はずれの大掃除!

ここでは、「季節はずれの大掃除!」 に関する記事を紹介しています。
お休みを利用して、季節はずれの大掃除&模様替えをすることに。
私の使い勝手がいいように全てが配置されていた部屋を
さくらが過ごしやすい様な配置にチェンジ!!!

きっとこれが最後の模様替え!
少しずつ衰えるさくらの視力を思うと、もう物の位置は変えられないから。


退屈さくらの妨害作戦その1!「近すぎるよぉ~(汗)」
何してるん?なぁ~遊んでよ~!



大掃除と併せて衣替えも決行!!!
コートやセーターを片づけ、夏物を引っ張りだしました。
さくらの冬物のジャンパーやマフラーも片づけました。
「また次の冬も必ず笑顔で取り出せますように・・・」
と願いつつ、綺麗にたたんで片づけました。
次の出番が当たり前にやってくると思っていた衣類たち。
でも、本当はそこに何の約束も、保障もないんだ・・・



退屈さくらの妨害作戦その1!「落ち込んだふり(笑)」
もういいよ・・・さくちゃんはふて寝するから・・・



「またいつか使うかも・・・」「まだ壊れてないし・・・」
などと、ついつい捨てられずいた物・物・物・・・
よくもまぁ、こんなにため込んだもんだと、我ながらあきれ返る有様(汗)
思い切って、何もかも処分すると
お部屋も広々スッキリ!心も軽やかになりました!

予定では2日間で完了のはずだったのに、丸々3日間もかかってしまった・・・
はぁ~・・・くたびれた_| ̄|○



残りのお休みは、さくらと思い切り遊ぼう!!!!!

















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



コメント
この記事へのコメント
お部屋も大変だけどスッキリするよね。
これで少しは心のリフレッシュもできたかなっ?

人間も動物も同じ様に歳を取っていくんですよね・・・
さくちゃん、さくちゃんは出来るだけゆっくりゆっくり歳を取っていってくださいね。
「歳を重ねていける」って当たり前だけど、すばらしい事だと思いますよ。
2008/05/02(金) 17:05 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
私も連休中に衣替えします~
そして居間のテーブルも撤去したのです。ななも目が見え辛くなってるから障害物が少しでも少ないほうがいいと思って。

残りのお休みの間、さくらちゃんとノンビリすごしてくださいね。
2008/05/02(金) 21:04 | URL | sachiko #-[ 編集]
お部屋すっきりと☆で、気分一新でいいですね!
さくらちゃんとの一日一日を大切に過ごして下さいね。
いかに生きるか、どう生きるか、ですもんね。
強い絆でさくらちゃんとママさんが、末永く快適な毎日を暮らせますように!
2008/05/02(金) 21:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
私は今日からようやくお休みに入りました~!この時期の連休は気候も良い日が多いので嬉しいですね♪

お部屋の模様替え、お疲れ様でした!
残りのお休みは、ゆっくりのんびり、さくらちゃんとたくさん遊んで過ごしてくださいね(^▽^)
2008/05/03(土) 00:27 | URL | マックまま #-[ 編集]
さくらちゃんが元気ということを、
病院関係者から聞いて安心していました。
さくらちゃんの毎日が更新されるのが楽しみのわたくしですので
更新された事は嬉しい限りです♪

先月4月20日から
南動物病院での入院始まりました!
放射腺治療ですので、
毎日の麻酔が心配で心配で・・・。
初日から10日間は隣のルートインに泊りがけでした。
今は一度(飼い主は)関東へ戻ってきてます。
会えない毎日が心苦しいです・・。

不動産を駆け巡り(笑)5月10からは愛犬と一緒に住める
お部屋を借りました(病院から車で約10分です)
毎日通院での放射線治療が可能となりました!
さくらちゃんとさくらママさんとお会い出来るかなぁ。。。。
また、遊びに来ますネ♪
2008/05/03(土) 00:56 | URL | りん #-[ 編集]
スッキリしたお部屋で、のんびりステキなお休みを。^^
2008/05/03(土) 05:30 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
私も朝から中掃除してました。
普段あんまり掃除しない所を・・・
さくらのママさんは大掃除ですねぇ

それに衣替えも・・・
さくらちゃんの冬物、来年も再来年も着られますよ!(^^)!

部屋を片付けるのには、まず、いらない物を捨てる事からはじまりま~す♪
どうして、こんなに物が増えてしまうのでしょうねぇ^^;
2008/05/03(土) 12:17 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
私は連休前にやりました!
ファルが来る準備のために。

まだ着るはずだったブルーの衣類、クローゼットにかけてあります。
見ると胸が締めつけられる思いだけど、仕舞いこめなくて・・・。

さくらちゃんの洋服は擦り切れるまで着れますように!そして擦り切れたら新しいのを買ってもらってね!
ず~とできるだけ長くままさんのそばに居てあげてね。

さくらちゃん、今ごろはままさんと連休満喫中かな^^v
2008/05/03(土) 16:10 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ナナママ様、sachiko様、猫ねこりん様、マックまま様
いっぱいいっぱいご心配おかけしてホントごめんなさいm(__)m
もう大丈夫・・・そうです。(たぶん^_^;)


りん様
決断なさったのですね。
近くに良いお部屋も見付かったのですね!!!
これからが勝負ですね!!!
毎日の麻酔は確かに、私も一番の心配事項でした。
頑張ってる我が子を信じて、心から応援してあげて下さいね。
もちろん、私もさくらも精一杯の応援をしています!!!



ぴぃ様、neomama様、siromi様
大掃除は本当に大変だったけど
おかげさまでスッキリとした気持ちで日々を過ごすことが出来ています。
2008/05/04(日) 15:32 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/171-10adc71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
