番犬に着任しました!

ここでは、「番犬に着任しました!」 に関する記事を紹介しています。
夜、寝る前にベッドの中で本を読むのは昔からの習慣。
さ~そろそろ眠ろうかな~。と本を閉じ、トイレに行って戻ったら・・・・・

0503-11.jpg
占領されてる・・・^_^;



さっきまで奥側でちゃんと縦長になって寝てたのに
ちょっと離れたすきに占領されてました^_^;




我が家の玄関前には犬小屋が置いてあります。
実家の先々代わんこのお下がりなんですが
さくらさんは室内わんこなんで殆ど使う事もなく
やってくる人に「あ!ここのおうちには犬がいるのね!」と
知らせる役目のみを担っていました。

先日の大掃除の時に
倉庫の中でほこりをかぶってた犬の置物を引っ張りだしてきて

burukiti.jpg
コラボさせてみた^^



我が家は雑居ビルの中の一室です。
普通に居酒屋や、バーなどの飲食店が入ったビルの1フロアのみが住居用になっています。
なので写真ももちろん、ビルの踊り場(?)の様なスペース。

訪れる人は、エレベーターを降りたとたん目に入る犬小屋にまず驚き、
続いて、けっこうリアルな置物わんこに驚き、
最後に本物(もちろんさくら)がヒョコヒョコでてくるので、さらに驚く!

ま、訪れる人といっても、家族、知人以外には
セールスか、階数を間違えて上がってくる酔っ払いくらいしかいませんので(笑)



さくらさんは生まれてこの方「番犬」なんてしたことないもんで・・・
なんたって“守ってもらう”の専門なもんで^_^;
とうことで、我が家の番犬に任命された“ブル吉さん”
欠けたお耳がちょっと痛々しいけど、しっかりお願いね♪














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



コメント
この記事へのコメント
ブル吉さん。
番犬ご苦労様です!

さくらちゃんとままさんをしっかり守ってね!!

さくらちゃんの寝顔(*^。^*)
2008/05/04(日) 16:47 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらさん、しっかりママのベッド守ってるんですよ~きっと(笑)

ブル吉さん サイコーです(笑)そりゃ驚きますよ~。
お耳の欠けはきっと何かの勲章ですよ。何か戦った・・とか?(汗)
さくらさんは守られる係ってことで☆
ブル吉さん!頼んだよ!!しっかり守ってねー!!
2008/05/04(日) 23:09 | URL | えみ #-[ 編集]
さくらちゃん 13歳おめでとう~~ この1年がさくらちゃんとママにとってハッピーでありますように・・・ お祈りしています・・・
立派な番犬ですね(^^)おいたんは顔と大きさは立派なんですが 吠えた事があまり無く 家に来る人皆大歓迎で・・・ 泥棒さんが来ても尻尾振って案内しそうで・・・ 我が家も番犬探さなきゃいけないかしら・・・
2008/05/05(月) 01:38 | URL | らっきーの母ちゃん #-[ 編集]
さくらちゃん、13歳の誕生日おめでとう!
そして、さくらのママさん、おめでとうございます。

今日一日「犬人会」HPのTOPページにさくらちゃんのお名前と写真が表示されています。
是非、ご覧下さい。
2008/05/05(月) 09:25 | URL | ジョリィパパ #FiPkFC0s[ 編集]
さくらちゃん、13歳の誕生日おめでとう!!
ぺこりんにも、早々とお祝いの言葉をありがとうございました。
ちょうど1歳違いだったのね(^^)
お互いに良い一年となりますように。
フレー、フレー!さくらちゃん&ママさん!
2008/05/05(月) 18:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
さくらちゃんお誕生日おめでとう♪
13歳には、全然見えないですねぇ
もっともっと若く見えますよ~(^^)v
これからも元気でママと一緒にいてあげて下さいね♪

それにしても立派な犬小屋ですねぇ
オブジェにしておくのはもったいない~(^^)/~~~
2008/05/05(月) 20:56 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
siromi様
のんきな寝顔でしょ~!
このお顔みてたら全ての苦悩を忘れてしまえそうです^^


えみ様
ブル吉さんの耳・・・そっかぁ~
男の勲章なんだよね~!きっとw


らっきーの母ちゃん様
おいちゃんもお愛想満点さんなんですね~!!!
さくらさんも、泥棒さんでも強盗さんでも
喜んでご案内しそうです~^_^;


ジョリィパパ様
さっき見てきましたよぉ~!!!
やっぱりうれしいなぁ~(>_<)
ありがとうございますm(__)m
無事に13歳を迎えられました♪


猫ねこりん様
暫定バースディとは言えども同じ誕生日♪
お互いに、病気に負けることなく
誰よりも幸せな一年を送りたいですね♪


neomama様
ありがとうございます~~~(>_<)
若く見えますかぁ~???
うれしいなぁ~♪

犬小屋、立派でしょ~!
実家の先々代リッキーさん(ハスキー)のお下がりなんですけど
さくらは殆ど利用してないもんで^_^;
2008/05/05(月) 22:22 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃん♪
お誕生日おめでとう~♪♪♪
これからもずっとずっと元気で素敵な日々を過ごせると良いですネ!

うふっ☆
ベッドを占領しているさくらちゃん。愛らしいですネ~。
ママさんの匂いが大好きなのでしょうね♪
2008/05/06(火) 13:43 | URL | りん #yLw.vZHI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/173-90d562c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
