バースディ・ケーキもどき?

ここでは、「バースディ・ケーキもどき?」 に関する記事を紹介しています。
さくらのためにたくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございましたm(__)m
こんなにたくさんの方に祝ってもらえて、さくらは本当に幸せわんこです♪

翌日になってもお祝い気分が抜けきらないママは、
一緒に食べられるバースディケーキ(もどき)を作ってみました♪
クリスマスには張り切ってスポンジから焼いたけど
今回はオーブンは使わない簡単&美味しいデザートにしましたw

さつまいもをふかして、チーズとアーモンド、黒ゴマさんをまぜまぜ♪
かわいいハート型で抜きました!!!
bdcake1.jpg
このまま食べてもおいしいよ~♪




バナナとイチゴをミキサーにかけて作ったフルーツソースをかけて
おからクッキーで作った“13歳印”をのっけたら
bdcake2.jpg
あら簡単!出来上がり♪



超~簡単で、とっても美味しいデザート♪
さくらさんと仲良く一緒に食べましたwww






★★★最近のお散歩事情★★★

最近、12歳のハスキーミックス、ジョンくんと
朝のお散歩の時に、毎日の様に会います。
ジョンくんは、いつもの公園でさくらを見つけると
遠くから「ウォンッ♪」と一声、尻尾フリフリの歓待ぶり!
相手がわんこだと、至って愛想なしのさくらさん、
最初は迷惑そ~に及び腰でしたが、少しずつ慣れてきたのか
最近では普通~に一緒に過ごせるようになりました♪

0508-1.jpg
【ジョン】こんちは!僕ジョン♪        【さくら】ふぅ~ん・・・(無関心)


0508-4.jpg
【さくら】ジョン母さん、足元いいにおいね。    【ジョン】何のにおい?



お互いに結構な高齢なので、じゃれ合うのは無理でも
もっともっと仲良くなって、一緒に遊べるようになるといいなぁ~^^














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、13歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
すごいぞっ、さくらちゃん♪
がんばったねぇ~、えらいぞ!!
これからもママさんの愛情一杯の手作りゴハンとデザートで長生きしてちょうだいね。

がんばれちゃくらちゃん オー!
ヽ(^。^)ノ
2008/05/08(木) 15:23 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
さくらちゃ~んお誕生日おめでとう♪
また1年が始まったね!ママと一緒に楽しく素敵な日々になりますように!!
簡単で可愛いケーキですねぇ~
2008/05/08(木) 16:35 | URL | バフィリン #-[ 編集]
美味しそうなケーキ♪ソースがたまりませんわ(^-^*)
さくらちゃんと仲良く食べたんですね♪

ハスキーミックスのジョンくんともっと仲良しになれるといいですね♪
がんばれさくらちゃん♪
2008/05/09(金) 00:29 | URL | プリママ #-[ 編集]
さくらちゃんのママさんは、ホントにお料理が上手ですね~!
今年は我が家もケーキを買わないで、手づくりしてみようかな♪でも私はお料理下手だから、総くんには迷惑だったりして…
2008/05/09(金) 08:34 | URL | 総くん姉さん #-[ 編集]
ナナママ様
最近は暑くなったせいか
ちょっぴりバテバテ気味ですが
食いしん坊だけは止まりません(笑)


バフィリン様
前日(5/5)の蒜山高原ミニ旅行で
すっかり疲れてしまったので
今年は手抜きバージョンのケーキでした♪
でも、甘くてホクホクのお芋さんだったので
甘くておいしいデザートに仕上がりました♪


プリママ様
バナナ&イチゴのソースは
(単純にミキサーしただけ。)
自然の甘さと酸味が抜群!!!
他にもイロイロ使えそうですw


総くん姉さん様
お料理、上手じゃないですよー!
もうホントに試行錯誤の日々です!
姉さんもぜひぜひ手作りで!!!
総くんも絶対に大喜びですよー♪
2008/05/09(金) 09:11 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
13歳はまだまだ若いわ~
これから沢山楽しい事ありますよ~
ゆっくり年を重ねて行ってくださいね。
美味しそうなケーキ、ヘルシーだし一緒に食べられるしいいですね!

お友達のジョン君はハンサムだわ!
私の好みよ(笑)
落ち着いたカップルね~
美男美女ですよ!!
2008/05/09(金) 21:54 | URL | sachiko #-[ 編集]
ケーキ美味しそう~
イチゴのソースってキレイですね☆
ピンクのケーキさくらちゃんいっぱい食べられたかな~?

お友達いいですね~ボーイフレンドだ☆
年が近いっていいですね。
よかったねさくらちゃん♪
2008/05/09(金) 23:23 | URL | えみ #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど
さくらちゃん v-314Happy Birthdayv-314
ママの手作りケーキのお味はどうでしたかv-361
愛情たっぷりだからもちろん美味しかったよねv-411


これからもお互いに のんびり年を重ねて
v-30820歳!』めざそうねv-343



2008/05/10(土) 09:09 | URL | 陸斗ママ #-[ 編集]
sachiko様
ジョンくん男前でしょ~!
フッサフサの毛がとっても気持ちいいの!!!
おめめがちょっとななちゃんに似てる気がします~♪


えみ様
ジョンくんはいたって友好的なんだけど
さくらさんはイマイチ・・・
すこしずつ慣れていって、
良いお友達になれるといいんだけど・・・


陸斗ママ様
お祝いコメントありがとうございますm(__)m
成人式・・・夢だな~!!!
迎えたいな~!成人式!!
2008/05/10(土) 10:39 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃん13歳の、お誕生日
おめでとう!
同級生さくらちゃん、来年も一緒に
14歳になろうね~♪

苺バナナソース自然の甘さ、色で
美味しそう~
数字20のクッキーを焼くまで頑張ろう!

2008/05/10(土) 13:29 | URL | ♪メアままたん #-[ 編集]
わぁ、可愛くて健康的なケーキー♪
さくらちゃんと一緒に美味しいものが食べれるっていいですね(*^_^*)
これもママさんが料理上手だからできることだわぁ☆
お散歩友達ができたんですね。
ジョン君カッコいいじゃん(^_-)-☆
さくらちゃん、恋してもっともっと若くなったりして!?
2008/05/10(土) 13:31 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
下でコメントしたけど
反映されてなかった
おそばせながら お誕生日おめでとう!
気持ちいい温泉入れてよかったねえ すごくうれしそうな顔です
ケーキもかわいいです!
おいしそう・・・
これからも楽しく毎日すごそうね!
2008/05/10(土) 13:36 | URL | DOGLAB #-[ 編集]
♪メアままたん様
お祝いコメントありがとうございますm(__)m
メアたん、同級生♪♪♪
いつまでも元気で、楽しいうれしいしようね♪


リン様
ジョンくん男前でしょー!
その上とっても優しいんです♪
いつかラブラブになれるかしら?
そんな日がきたら楽しいなぁ~w


DOGLAB様
お祝いコメントありがとうございます~♪
おかげさまで楽しい一日を過ごせましたwww

下の記事、コメント受付けませんでした?
ごめんなさい~m(__)m
なんでだろう???
2008/05/10(土) 19:14 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃんはいつもママの愛情たっぷりの健康的な
ご飯やおやつを食べる事が出来て幸せですね。

新之助が癌になった時は、
病院関係の他にも、食べ物のことも
いろいろと参考にさせてもらったのですヨ!

特にβーグルカンは出来るだけ自然の物から摂取したかったので、
たもぎ茸は即購入しました。
あのサイト、注文画面が見れないのですが、どうしてしまったのでしょうか?!
舞茸は生が手に入るので良いとして、たもぎ茸は滅多にお目にかかれないし・・・。

25日、お時間ありましたらお目にかかりたいです。
もし宜しければ、我家へいらっしゃいませんか?(笑)
しかし遠いところからいらっしゃるからお疲れでしょうね。
2008/05/11(日) 19:15 | URL | りん #yLw.vZHI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/175-da59ae50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
