路地裏の達人

ここでは、「路地裏の達人」 に関する記事を紹介しています。
時間のある日曜日のお散歩は、さくらまかせに気まま歩き♪
さぁ~、さくら隊長!今日はどこへ行こうか?

0511-2.jpg
もちろん、路地裏♪♪♪



0511-5.jpg
狭い裏道が大好きなの!!!


裏道が大好きなさくらさん、
次から次へと路地を見つけてはうれしそうに闊歩する。


0511-4.jpg
人がいても気にしない~!



メインストリートに平行した裏路地は
飲食店や民家の裏口に面してる事が多く、
食材を置いたり、洗濯機を置いたりと
完璧に私道化している場所も少なくない。
なので、悪いことしてるわけでもないのに
ついついこっちまで忍び足になってしまう^_^;

その点、さくらさんは堂々としたもんだね~(笑)



0511-3.jpg
落書きだってチェック!チェック!



0511-6.jpg
さくら隊長お疲れ様でしたm(__)m




長年住んでるママですら全然知らない路地を
次々と見つけ出すさくらさん!!!
ある意味すごい技だねっっ^^
それにしても、どうしてこんなに路地裏が好きなのかなぁ?

















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m



コメント
この記事へのコメント
とっても遅くなってしまいましたが・・・さくらちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!!これからもママさんと一緒に、素敵な笑顔のさくらちゃんでいてねv-22

さくらちゃん、ホントに路地裏の達人ですね(^-^)
今は一緒に暮らしている祖父が、以前住んでいたところもこういった路地が多いところだったので、なんだか懐かしくなりましたv-291
2008/05/11(日) 22:08 | URL | マックまま #-[ 編集]
いいですね~気まま歩き!!
今は気候もいいし楽しそう♪
それにしても、あの辺りの路地裏にはこんな民家があるんですね(゜゜)
いつもメインストリートしか、いやお店の中を通って歩くので知らなかったです(>_<)
でもいつもと違う道を歩くと、以外とおもしろそうなお店ってあるんですよね(^o^)
2008/05/12(月) 11:53 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
マックまま様
お祝いコメントありがとうございますm(__)m
病気をしてから記念日は、ことさら特別な日になりました。

路地裏ばっかり見つけるの(笑)
なんでこんなに路地裏が好きなんだか^_^;


リン様
そうなんです~!
写真の路地裏、全て岡山駅から10分圏内ですよー!
普通はメインストリートしか通らないから
全然知らない道ばっかだよ^_^;
怪しげなカレー屋さんとか、
こんなところで経営が成り立つのか心配になってしまうような隠れた美容院とか
おもしろいお店がいっぱいあったよ(笑)
2008/05/12(月) 12:21 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
路地裏探検楽しいですよねぇ~
新たな発見がいっぱいあって・・・
私は特に猫ちゃんがのんびりしている風景が好きで~す
さくらちゃんは、猫ちゃんダメでしたっけ・・・?
ネオは猫ちゃんを見つけると
「おお~~友達~友達~~」って大ハジャギしま~す♪
2008/05/12(月) 14:11 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
そっか~(^-^*)いつもと違う道を歩くといつもと違う雰囲気が合っておもしろいかも~♪
さくら隊長なかなか味のある場所をチョイスしておりますね♪
裏路地って殆ど行かない場所ですもんね(^。^*)
見てるとなんだかほんわかした気分になっちゃいました♪
2008/05/12(月) 19:12 | URL | プリママ #-[ 編集]
こんばんわ~~ やっとお邪魔する事が出来ました。 なぜかラッキーも裏道が好きで・・・ 私も知らないのに ずんずんすすんで行ったり・・・ 結構これが あ~~ こんなところに出るんだ~~ って事が・・・ まあたまには 人の家に着いちゃう事があるんだけど・・・ どうやって見つけてくるのか不思議です。
2008/05/13(火) 00:17 | URL | らっきーの母ちゃん #-[ 編集]
neomama様
さくらさん、にゃんこさん好きみたいですよー!
道端でにゃんこさん、見かけると
「わぁ~い」って近づいていきますが
殆どは「フ~~~ッ(怒)」って威嚇されて
ションボリ戻ってきます(笑)


プリママ様
昔はね~、こういう路地裏って
お年寄りが買い物カゴさげて
トボトボ歩いてたりして
のどかな雰囲気でしたよね~^^
たまには昭和ロマンな路地裏散歩も良いですよ♪


らっきーの母ちゃん様
ラッキーさんも裏道好きなの~!?^^
わぁ~っ!一緒だね~♪
いつどうやって見つけるのか
ホント不思議ですよねー!!!
時々、行き止まりだったりするけど(笑)
2008/05/13(火) 09:11 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/176-24f32a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
