擬態!?

ここでは、「擬態!?」 に関する記事を紹介しています。
朝のさくらさん、ママが起きてもまだ起きません。
ママがいなくなったベッドを、これ幸いと広々~使い
モーニングスープ(コラーゲンスープ)を待っています(笑)
ふと見ると・・・

0510-1.jpg
さくちゃん、どこ???


えへへ~擬態でしゅ♪うまく隠れてるでしょ?






ところでみなさんのおうちのテレビはもう地デジ対応ですか?
我が家のテレビは地デジ対応どころか、
まだ裏面が大き~く飛び出した昭和な一品です。
あ~~~薄型テレビほしいなぁ~。

いえいえ、そんな贅沢は言いません。
さくらさんの治療費、かれこれすでに200万円オーバーです。
何しろ我が家はママの一人力ですから!!!
(「治療費用一覧」1月から更新を怠ってますが・・・^_^;
 領収書のスキャンがめんどくさくて、ついつい・・・・・
 ごめんなさいm(__)m その内、一気に更新します!)


さくらの発病以来、自分の物の購入には
それがたとえ必需品であっても、一々躊躇してしまうようになった。
洋服の一着も、靴の一足も買ってない!!!
化粧品とかもサンプルとかですませてる^_^;
無料サンプル情報満載の「サンプルファン.com
 かなり活用させていただいてますm(__)m
 化粧品以外にも健康食品や地域の特産品まであるんですよぉー!
 さらに!紙おむつや粉ミルクもあります。(我が家には不要ですが^_^; )
 中には抽選の物もありますが「全員プレゼント」も少なくないので
 ホントに助かってます(笑) 貧乏クサ・・・_| ̄|○)


イヤイヤ・・・なんで急にこんな貧乏たらしい話をしだしたかというと・・・



お散歩用シューズが・・・・・
kutsu.jpg
こわれちゃった~(T_T)


これはもう修復不可能だよなぁ~・・・
新しいの買わなきゃいけないよなぁ~・・・
かれこれ半年以上、ほぼ毎日はいてるから
まぁ・・・元は取ったと思うんだけど・・・


貧乏クサ~イお話で失礼しましたm(__)m













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

コメント
この記事へのコメント
(笑)
ウチもまだ地デジ対応どころか分厚い四角のテレビですよ^_^;
それにしても、さくらちゃんの治療費をママさん一人で賄ってるとこスゴ過ぎです!!
尊敬します~(>_<)
よく聞きますよね!?
お給料の大半は愛犬の物って♪
2008/05/13(火) 11:31 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらちゃんもお寝坊さんなんですね~♪
我が家の総くんは、散歩仲間が羨ましがる程のお寝坊さんです。
特に冬なんかは、起こしてリードを付けて外に行くまで寝ぼけてます(;^_^A
一度でいいから、『早く起きて~』って起こされてみたいです。
2008/05/13(火) 13:06 | URL | 総くん姉さん #-[ 編集]
地デジ対応ですが・・・・・・
アンテナが無いので地デジ見られませ~ん(爆)
まったく意味が無い(^^)v

解りま~す♪
これ買うんだったら・・・・・
さくらちゃんの為の何かを・・・・・って、考えてしまうんですよねぇ
ビンボークサ~いなんて事ないですよ
ある意味とっても豊かだと思います
お金の使い方って・・・・
いろいろですからねぇ~~

でも、靴は・・・買わないと・・・
さくらちゃんお散歩行けないよ~~^^;
2008/05/13(火) 14:02 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
リン様
各地の里親会などの規約の
「基本的に一人暮らしの方はお断りしています。」
等の記載をいつも不思議に思っていましたが
さくらが病気になってはじめて
たった一人で命の責任を負う事の大変さを
身をもって、痛いほど知りました!


総くん姉さん様
総くんも朝寝坊さんですかー?^^
一緒だねー!!!
さくらも寒い冬は大嫌い!
スープがあたたまって
テーブルにセットされるまで
絶対に布団からでません^_^;


neomama様
そうなんです~!
自分の物はどれもこれも贅沢に感じてしまって・・・
「これがなくても私は生きていけるし・・・」
とか思ってしまって・・・^_^;

靴はさすがに買わなきゃなぁ~(>_<)
2008/05/13(火) 14:50 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくちゃん上手に隠れてるね(≧ω≦。)プププ
家のテレビはもちろん昔からの昭和なテレビです(笑)
さくちゃんの治療費すごくかかってるんですね。びっくりしました。
自分のものはともかくわんこを優先する気持ちわかります。
自分のものなんて何だっていいんですよね!
私も洋服なんて未だにいとこのお下がりもらって着てますよ(爆)
(名前まゆみ→真由美に変更しました。チロのとこの者です。)
2008/05/13(火) 19:55 | URL | 真由美 #-[ 編集]
我家もテレビは後ろがでっぱりですよ~(笑)
なんせ貧乏ですから!!
私も自分の物もパパのも後回し!
どうしても!というのしか買いません!!わんのならよ~く吟味して買いますけど(^^;
さくらちゃんの治療費随分かかってるんですね!さくらママさん一人でめっちゃ頑張ってますよ!!
でも大事な大事な命ですもんね♪
でも!さくらちゃんとの大事なお散歩に行く為にも靴は買わなきゃですね(^-^*)
ベットでスヤスヤ寝ているさくらちゃんに応援ポチ☆
2008/05/13(火) 21:02 | URL | プリママ #-[ 編集]
真由美様
だよね~!
やっぱ、わんずのモノが優先しちゃいますよねー(笑)
今どきこ~んな出っ張ったテレビ
うちだけだわ・・・_| ̄|○
なんて思ってたのに
結構たくさん昭和テレビの方がおられて
ちょっとホッとしたよwww


プリママ様
やっぱり自分のモノは後回しになっちゃうよね~・・・
さくらのモノだと(特に食べ物)
お買い得品よりも
高くても安心なモノを・・・って^^
みんな一緒だね~♪
靴は・・・やっぱり買わなきゃだよね^_^;
2008/05/14(水) 00:41 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらママさん、ご無沙汰してます。
さくらちゃん、お誕生日だったんですね。遅れたけど、おめでとう♪
誕生日は当たり前のように来て、私なんか、もう要らないくらいの数で。
無事に生きているから迎えられる。
最近あるの生き様に興味が湧いて、O型なので、頭の中そればっかり。
にわか哲学者になってます。

いきなり反応したのは、パカパカのシューズ!
雨の中歩いていたら、なんか冷たい。
靴下までビッショリ。
本当にパックリ、お話してる・・・。
いったい何年履いてるのか?
おしゃれは靴からっていうし。
梅雨になる前に買い換えよう~~ね。
2008/05/14(水) 06:46 | URL | スコール #-[ 編集]
さくらちゃんがいない!!

なんてね、かわいい寝顔が見えてますよ♪

ケーブルTVなので、地デジ対応のチューナーに取り替えてくれました。
なので奥行きのある四角いTVでOKなのですが--;
2008/05/14(水) 07:46 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
スコール様
ご無沙汰しておりました!
イロイロご心配おかけしましたm(__)m
ある動物???何だろ~?^^
にわか哲学者(笑)
きっと凝り性なんですね~!!!

パックリあいた靴、実はボンドで張り付けちゃいました(笑)
なので、もう少し頑張ってもらうことになりました(笑)
貧乏性・・・_| ̄|○


siromi様
えへへ~ばれちゃいましたか^_^;
擬態は失敗だね~(笑)

そうなんですかぁ~?
地デジ対応のチューナーに取り換えたら
出っ張った昭和テレビでも大丈夫なのかな~?
(こっち方面の話題にはとんと無知で・・・^_^; )
2008/05/14(水) 09:09 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
靴さんもこんなけ
はいてもらってたら本望ではないでしょうかw
もう買ってもいいと思います・・・w
さくらちゃんの擬態完璧ですね!!
2008/05/14(水) 12:11 | URL | たまごん #-[ 編集]
さくらちゃん♪元気そうですね~
出費の事は我が家も切実です!!
すっごくよく分かります!
元々貧乏なのに加えて・・・
ぺこりんの医療費が。。。
幸いうちはここ一年位は落ち着いているので、
だいぶ抑えられていますが・・・
私は食道楽なので(汗)ここだけは抑えられず、、
お洒落には殆どお金使えてません~(><)
でも、可愛い我が子の為だもんね!
がんばるっきゃないよね~
2008/05/14(水) 15:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/177-fe41c3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
