お野菜♪お野菜♪

ここでは、「お野菜♪お野菜♪」 に関する記事を紹介しています。
今日はおいしっくすの定期購入を申し込みました♪
これまで、普段のお買い物は必要に応じて何店かを利用していました。
ヨーグルトやシリアル(ママの朝ごはん)など定番商品は近所のスーパーで。(徒歩10分)
お野菜類はJAショップへ。(徒歩30分)
お肉類などは通信販売にて!(とり農園さんGEN-MEATさんお世話になってますm(__)m)

何といっても曲者はお野菜!
手前勝手な意見ではございますが遠いっ!
  徒歩30分はなんてことないお散歩時間だけど
  お買い物となると、帰りには必ず重た~い荷物が・・・・・

これから暑くなってくると
さくらさんのお散歩も、早朝と夕方遅くに限定されてくるので
ますます往復1時間のお買い物を兼ねた道のりは苦しくなってくる。

という事で、冒頭のおいしっくすに話は戻るんですが・・・
以前におためしセットを注文したことがあるので商品の良さは体験済み!
今回は思い切って定期購入にしちゃいましたw
基本セット(野菜7種類、果物1~2種類、きのこ1種類)に
牛乳と卵と納豆と豆腐を付けたセットが隔週で届きます!
料金はその時その時の内容で多少変わるようですが1回3,350~4,000円(込)

これで、重たいエコバッグ提げてのお買い物から解放されるわwww
それにしても、例のギョーザ事件も、未だ解決もせず宙ぶらりん状態。
安心で安全な食材が、どこででもは手に入らず、
消費者が飛びまわって探さなきゃいけない今の時代って・・・
なんだか情けないですよね・・・
ニッポン、頑張れよ!!!



nikomaru.jpg
安心で安全で美味しいのよろちく♪



おぅ!!まかせとけ!!!









ところで・・・               
■□■わんこに野菜は不必要?■□■

わんこは人間と同じ雑食動物です。(にゃんこは肉食)
ただ人間と違うのは「食物繊維(セルロース)」を
消化する器官、機能を持っていないこと。
腸内の微生物の力を借りて発酵、吸収します。
(馬や羊といった草食動物でも、食物繊維の消化には
 微生物の力を借りていますので、これは至って自然な働きです。)
ですので、わんこにお野菜を与える時には
消化しやすく火を通したものを
みじん切り、ペースト状にするのが望ましいようです。

最近の研究で食物繊維は犬の腸管の健康に
役立っていることが発見されたという話もあります。
腸にすごく効果的!とまではいかないものの
良い効果を得られている。ということが分かってきたそうです。
















 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
ワンちゃんで野菜好きは結構いますよ(^^)v
さくらちゃんも野菜好き?
ネオは野菜・・・ダメです
お腹が弱いので・・・・・
でも、お友達のワンちゃんはキュウリ、キャベツ、などなど・・・
大好物なのです♪

さくらちゃんはママさんの愛情たっぷりのお野菜お料理で幸せもの~~~~
(^^)/~~~
2008/05/14(水) 17:45 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
neomama様
こんにちは~!
さくらさんもお野菜は大好きです~!
いつもの野菜ペースト以外にも
ふかしたサツマイモやニンジンなど
おやつに良く食べます~♪

おいしっくすのお野菜たちが届くのが楽しみです~www
2008/05/14(水) 18:50 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
地場野菜が安全に簡単に食べられれば1番なんですよね~
「生活している所の季節の物」が1番いいらしいんですが・・

サンも野菜食べてます☆
時々生でもあげてますよ。
酵素とかビタミンって熱に弱いので細かく切ったりしています。
果物も好きですよ~。

安全な食材求めて奔走するママさん・・
えらいです!!さくらちゃんはしあわせものだ~♪
2008/05/15(木) 00:05 | URL | えみ #-[ 編集]
徒歩30分はしんどいですね(--;
これからどんどん暑くなるし。。
隔週で4000円内は高くないし♪いいですね(^^)
さくらちゃんと居る時間も増えるし♪
何より重たい野菜類を持たなくていいのが最高♪

前にジルがダイエットを獣医さんに進められた時に野菜をあげるといいですよって言われて以来、野菜をあげるようになった我家ですが・・・

知らなかった・・・
勉強になります!!そうだったんだ~♪さすが獣医さん!さすがさくらママさん!
本当にさくらちゃんは幸せ者だ♪
2008/05/15(木) 00:37 | URL | プリママ #-[ 編集]
お母さんの頑張り、さくらちゃんも嬉しいでしょうね~o(^-^)o

うちの子も病気になってからですが、腫瘍の抑制や抵抗力をつけるといわれている野菜・お魚などをあげるようにしてます。

いっつも勉強させていただいてます!
ありがとうございます!
2008/05/15(木) 10:39 | URL | 総くん姉さん #-[ 編集]
本当に口にする物まで怖い世の中だよねv-388
v-258では小さい庭で野菜・ハーブ類は自分で育てていますv-410
お肉・お魚などはどうしても販売してる物を信じて購入するしかないから
せめて自分で作れる物は。。。とv-411
形がイビツでも虫さんに食べられかけてても安全第一v-343

さくらちゃんも新鮮なお野菜をいっぱい食べてねv-364
2008/05/15(木) 11:53 | URL | 陸斗ママ #-[ 編集]
えみ様
そうなんです!!!
地場の新鮮野菜がもっと手軽に手に入ればいいのに・・・
さくらも果物、大好きです!
特にバナナとイチゴには目がありませんw


プリママ様
近所のスーパーのお野菜は
産地表示のされていないものもあるので
やっぱり敬遠しがちになってしまう。
JAショップがもうちょっと近かったらいいんだけどね~(>_<)


総くん姉さん様
さくらもですよぉー!
テレビなどで「抗ガン作用」って聞くと
すぐに買ってしまいます(笑)
あとカルシウムの多い小松菜さんや
ミネラル豊富な海藻さんも食べてます♪


陸斗ママ様
すご~い!!!
自家菜園があるんですねー!
私は基本、横着なんで尊敬しちゃいます!
ママんちの子たちは
手作りの新鮮お野菜が食べられて
幸せだね~~!!!
2008/05/15(木) 12:37 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
毎日食事つくり、
頑張ってますね♪
先日須崎動物病院の小林先生による「食生活で体質改善」と言うセミナーに行ってきました。→http://apna.jp/index.php?FrontPage
有料セミナーなのでココで内容をカキコできませんが
さくらままさんの方向は正しいです。
でも私もそれなりに勉強してきたつもりでしたがセミナーに行って先生に直接指導を受けて知った事も多いです。
これからちょくちょく開かれるようなので近くで開催されれば是非行ってみてくださいね。
お互い頑張りましょうね♪
2008/05/15(木) 15:00 | URL | メル子のママ #o/PXu/q6[ 編集]
野菜大好きです。
生でも平気みたい。
TAKUは生の葉物はそれほどでもなかったので、やはり好みがあるようです。
二人ともフルーツも大好きです。

食べ物は本当に選ばなければいけない時代になりましたね。
オイシックスは調味料やスイーツも充実しているのでいいですね。
2008/05/15(木) 20:09 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまって・・・

ママさんも元気になられたようで安心しました。
と、も~すっかり出遅れたのですが
私にもお祝い言わせてくださいね。

さくらちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもママさんの傍らで幸せでいてねぇ。

2008/05/15(木) 21:19 | URL | ルビママ #-[ 編集]
メル子のママ様
サイト、早速拝見してきました!
とっても興味があります!!!
でも、関西~中四国では当分ないようですね・・・
残念・・・
またためになるお話、聞かせて下さいねm(__)m


ららかん様
華ちゃんはお野菜が好きなのね~♪
さくらさんはペーストになってると
喜んで食べますが
生のままだとかなり好き嫌いします(笑)
フルーツはさくらも大好き♪


ルビママ様
こちらこそ、すっかりご無沙汰してましたm(__)m
お祝いコメントありがとうございますm(__)m
おかげさまで13歳になりました♪
2008/05/16(金) 00:09 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/178-f195aa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
