これっくら~いの♪おべんとば~こに♪

ここでは、「これっくら~いの♪おべんとば~こに♪」 に関する記事を紹介しています。
日曜日の朝のお散歩は、またまた後楽園までやって来ました♪
向こうには岡山城も見えてるね!!!

0518-1.jpg


今日はね~、いいもの持ってきたんだよぉー!
さぁて、これな~んだ?


0518-2.jpg
いぃにおいがする!!!




ジャジャ~ン!!!
0518-3.jpg
はやく!はやく!あけて~!!!



このお弁当箱、ママが10年以上も前に使ってた物。
2段になっていて、おかずとごはんを別々に入れられるので
当時、とっても気に入って使ってましたw なつかし~!
先日(GW)の大掃除の時に、戸棚の奥から出てきました!
貧乏性で、何でも捨てられない性分なもので・・・^_^;

せっかくなので、朝ごはんをお弁当箱に詰めてみました♪





■■一段目■■
0518-food1.jpg
ママの朝ごはん♪ちょっと形くずれてますが・・・^_^;





■■2段目■■
0518-food2.jpg
さくちゃんの朝ごはん♪おいしそうでしょ!?




大体、なんの計画性もなく、
突然の思いつきで始めるもんだから超~手抜きです(笑)
30分もかからず完成しちゃいました^_^;
でも、ま、いつもと同じ、なんの変哲もない朝ごはんでも、
お外で、一緒に食べると美味しいってことで・・・^_^;


で、おなかいっぱいになったとこで・・・・
0518-4.jpg
休憩!?・・・ってか、行き倒れに見えますが・・・^_^;




うれしいうれしい日曜日♪
今日もノンビリ、ノンビリ過ごせそうだね^^














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
あ!ミフィーちゃんだ♪
これ私の持ってるのと似ています(^_^*)
私の場合はミスドで貰った…
使い易いですよね。
さくらちゃん、お外でお弁当嬉しいね~!
お天気がいいと最高ですね。
幸せなワン生を謳歌しているね!
ぺこりんもワンコだったら、一緒にお外ご飯したいなぁ~
2008/05/18(日) 13:00 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
ママさん今日は♪
今日はこちらもとてもお天気がよく、気持ちのいい一日です♪

お弁当持ってお散歩~!とっても素敵ですね♪
ミッフィーちゃん!!
何を隠そう?!私小さい頃ミッフィーが大の苦手だったんです(笑)(今は全然平気ですが(笑))口のばってんがなんだか怖くて・・・・(笑)ふと思い出しました☆

さくらちゃん、芝生の上でとっても気持ちが良さそう♪
のんびり、ぽかぽか週末を過ごせてよかったね♪
2008/05/18(日) 13:38 | URL | マックまま #-[ 編集]
猫ねこりん様
お外ごはんだと、いつもと同じメニューでもは、
なぜだかワクワクしちゃうよね~!
特に今は気候がとってもいいから
毎週のようにお外ごはんしに行ってます^^
なので普通のお散歩の時にも
時々「ごはんは?」なんてお顔します^_^;


マックまま様
私が子供の頃は「ミッフィー」なんて名前はなくて
「うさこちゃん」って呼ばれてました~!
確かにお口の×は子供心に不思議だったような・・・(笑)

以前はおうち以外では絶対にコロ~ンしなかったのに
最近はいつでも、どこでもコロ~ンするようになっちゃいました^_^;

2008/05/18(日) 15:07 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
おいしそうです
2人分なんですね!
いいなあ
2008/05/18(日) 15:14 | URL | DOGLAB #-[ 編集]
いいな~。
お弁当持って、後楽園♪

お腹いっぱいになったら、
芝生の上で行き倒れ(^^♪

行き倒れのさくらちゃん、拾いに行こうかな~(^^)v
2008/05/18(日) 16:11 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
お弁当って・・・・・
お外で食べると美味しいですよねぇ
さくらちゃんとママの楽しいピクニックですね

さくらちゃん♪
せっかく、お外でゴハンなんだから寝るなぁ~~(爆)
走るなり・・・・遊ぶなり・・・・

でも、ママといるだけで幸せなのね~
2008/05/18(日) 19:03 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
さくらちゃんお弁当持ってお出かけいいねぇ(・ω・)bグッ
さらにお昼寝付きと来たもんだ。
さくらちゃんは幸せものだね~(=^^=)ニョホ
ママさんお弁当1段目の分だけで足りましたか~?(笑)

2008/05/18(日) 20:11 | URL | 真由美 #-[ 編集]
DOGLAB様
はぁ~い!気持ちのいい朝でした~♪
お外ごはんてどうしてあんなに美味しいのかな~?
DOGLABさんちみたいに
気持ちのいいテラスがあったら
毎日でもお外ごはんした~♪


siromi様
最近はいつでもどこでも
すぐに寝てしまうようになりました~!
警戒心0です(笑)
和犬の誇りはどこへやら・・・^_^;


neomama様
気持ちのいい朝でしたよ~!
最近さくらさんはどこでもすぐに寝ちゃいます!
やっぱり年と共に疲れやすくなっちゃうみたいです^^
道行く人は、あまりの警戒心のなさに
クスクス笑っていっちゃいま~す(笑)


真由美様
一緒のお出かけは
たとえおうちの近くでも楽しいね~♪
食いしん坊さんはお弁当で大興奮だしね^_^;

私は普段はシリアルだけなんで
朝からおにぎり食べたら
おなかいっぱいでした~w
2008/05/18(日) 20:57 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
後楽園、素敵な所ですね~
さくらちゃん赤いリュック背負ってる?

お外ご飯は美味しいね~
さくらちゃんは、お弁当作ってもらって良いな~
メアたんなんかパンのはじっこもらうくらいだよ。
2008/05/18(日) 22:05 | URL | ♪メアままたん #-[ 編集]
あんな立派なお弁当が手抜きなんて…

ガ━━━∑(゜д゜lll)━━━ン

うらやましがると大変だから、総くんには秘密にしとかなきゃ!
2008/05/19(月) 15:11 | URL | 総くん姉さん #vF6dOJDI[ 編集]
♪メアままたん様
完全手作り食にしてからは
こうしてお弁当にしたり
(中身はいつものおうちごはんと同じ)
外食しても、次の食事で調整したり
イロイロ食べる喜びが広がりました^^


総くん姉さん様
その日の朝、起きて急きょ思い立ったから
お弁当とはいっても
中身はいつものおうちごはんと
全く一緒なんですよー!(笑)
野菜ペーストも作り置きだし、
チキンは翌日の残りを炒めただけだし^_^;
2008/05/19(月) 17:28 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
いいな~お弁当♪
かわいいミッフィー♪私も好きです~。
あら~さくらちゃんも行き倒れ(笑
何処でも寝ちゃうのよね~一緒ですよ。
2008/05/20(火) 21:48 | URL | sachiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/180-4a6c6aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
