おいしいお水♪

ここでは、「おいしいお水♪」 に関する記事を紹介しています。
さくらにたくさんの応援と、検査結果へのお祝いのメッセージ
本当に、本当にありがとうございましたm(__)m
好結果も全て、みなさんにいただいた勇気とパワーの賜物と
さくら共々、心から、心から感謝していますm(__)m







0525-1.jpg
ママ~何か届きましたよー!


ある方のブログで「水道水の残留塩素」について読み
すっかり水道水が怖くなってしまった上に
元々、我が家の水道に付けてた浄水器が
販売店、メーカーともに音信不通になってしまった(汗)
ヤレヤレ・・・・・つぶれちゃったのかな~・・・?
そんなこんなで、お水のお水の定期購入をすることに。

それから、お水について調べること数日間。
何しろ驚いたのが、その種類の多いこと、多いこと・・・
販売会社も然り、シャレにならないほどあるんです(;´д` )
その中から一社、一種類をチョイスするのは至難の業だぞ・・・^_^;

で、とりあえず消去法で・・・

●岡山市が宅配区域に入ってない会社
●硬水しか扱っていない会社(わんこに硬水は不向き)


これらは除外。
そして残ったところから

●ウォーターサーバーのレンタルが無料
  無料~1,500円/月 程度が一般的な様ですが、
  毎月毎月のことなので、無料にこしたことはないと思って・・・^_^;
  もちろん、いくらレンタル料が無料だかといって
  その分お水の値段が高いようなとこは問題外!
●硬度が50以下のナチュラルウォーター、もしくはナチュラルミネラルウォーター
  (お水について「水広場」にて詳しく紹介されています。)
●ついでに月々のお水の配達料も無料(だとうれしい♪)

と、試行錯誤の結果、チョイスしたのが「ワンウェイウォーター」です。
もちろん、上記の条件をすべてクリアしてくれていますw
決め手になったのは、この会社では数種類のお水を販売していること。
一社が一種類のお水を販売しているパターンが圧倒的に多いのだけど、
心配なのが、我が家のわがまま姫さま
契約しました。お水届きました。が・・・お気に召さず飲みませんでした。
なんていうことになったらホント~にシャレにもならない・・・
サーバー返却、契約解除、ともすれば早期解約のため違約金などなど・・・

ここなら3種類のお水を販売しているので
わがまま姫さまのお気に召さなくても、あと2回チャンスがある(笑)


と、いうことでさっそく設置してみた♪
water2.jpg




若い子のように上手に体温調節のできないシニアわんこにとって
ますます暑くなるこれからの季節、水分補給はとても大切。
毎日、毎日、たくさん口にするものだからこそ
安心で安全で、しかもおいしいものをと思う。
おかげさまで、わがまま姫さま「これきら~い」とは言わず
届いたばかりのお水、美味しく飲んでくれています。
美味しいお水いっぱい飲んで、デトックス、デトックス♪






■□■四つ葉のクローバー■□■

先日の小さな小さな四つ葉のクローバー。
さっそく小さな幸せ「いいよ~」を運んでくれました♪

ノートにはさんで押し花にしておいたのを
以前にららかんさんにお会いした時にいただいた
「フォトフレーム付きキーホルダー」にいれました♪

葉っぱが偏ってるとこが不器用な私らしい^_^;
yotsuba1.jpg
これからもずっと幸せでいさせてね♪














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
お手頃 BRITAです とりあえず 不純物とればいいか~ 喜んで飲んでるみたいです~
さくらちゃんお気に召さなかったのかしらん?
2008/05/27(火) 13:55 | URL | ドッグラブ #-[ 編集]
私は、25年以上水道水は飲んでません
都内にいた頃から変な匂いがダメでした!
ゴハンを炊くのもミネラルウォーターです
さすがにお風呂は無理ですけどねぇ

ワン達にもミネラルウォターですが
外に行った時はしょうがないので
水道のお水を飲ませています

持って行くと相当重いので・・^^;
でも、外ではあんまり飲みたがりません
味が判るんですかねぇ~?

さくらちゃん、そのお水、好きになってくれれば良いですねぇ~(^^)v
2008/05/27(火) 16:15 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
ウチも琴に飲ませるお水だけは、身体にいいというものを選んで飲ませてたのですが、
アレルギーかも・・・ってことで今は中止しちゃってるんです(>_<)
また再開しなきゃなぁ~。。
↑のような機会をおうちに設置できるんですね~!
ちょっと驚き☆
さすが、ママさんよく調べてらっしゃる!
四葉のクローバーのキーホルダー可愛い~♪
これなら何処に行ってもお守りにできますね(^_-)-☆
2008/05/27(火) 16:48 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ドッグラブ様
「BRITA」知らなかったので
検索してみました~^_^;
こういうのも使いやすそうですね!
届いたお水(富士の天然水)気に入ってくれたようですw


neomama様
ホントは今からじゃ遅いくらいなんですよね~・・・
もっと早くにお水に着目すべきだったんだわ・・・
あんなにたくさん、しかも毎日毎日飲むものなのに・・・
さくらさん、新しいお水は気に入ってくれたようです♪


リン様
私もこういうのって
業務用のみかと思っていました。
家庭で設置している方も多いそうです。
ボトルで購入すると、大量のボトルを捨てないといけないので・・・
今のところ、気にいって飲んでくれています^^
2008/05/27(火) 17:13 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
家は最近山奥に湧き水(霊水と言われる物)を
汲みに行ってきて(1L=10円)それをチロと
一緒に飲んでます♪
やっぱり水道水とは違いおいしいです(o^-^o)
でもそこに行くまでに山道を1時間半・・・。
めげそうになりますが、チロのためだと思うと
頑張れるのでありますヾ(o・ω・)ノ
2008/05/27(火) 17:47 | URL | 真由美 #-[ 編集]
私もお水は買ってるのですが
レンタルサーバーのはいいですね!
ペットボトルだとこちらでは資源ごみとして週に1回出すのですがたまってたまって仕方ないのです。

自分は水道水を飲む事ありますがななはなほとんどないですよ。
2008/05/28(水) 09:23 | URL | sachiko #-[ 編集]
ナナママ改めななかなです。

そうそう、健康の源はお水ですもんね。
さくらちゃん、おいしいお水をたくさん飲んで元気で長生きしてくださいね。
我が家はスーパーとかにおいてある「ピュアウオーター」です。容器を買うとタダのやつです。
それか湯冷ましです。
あははっ(笑)安上がりです。
2008/05/28(水) 15:59 | URL | ナナママ(ななかな) #3rp9YX9M[ 編集]
さくらさんはお水の味がわかるんですね~
さすが!
ウチは普段、山の湧き水を分けていただいて飲んでます。
もちろんサンも。
個人の方がろ過から水質調査まで全部してくれてるんです。
ご飯の炊き上がりから冷ご飯まで全然違いますよ~
なのに水道水まで美味しそうに飲んじゃったりするサンは・・・
まだ小童ですね(笑)
2008/05/29(木) 00:38 | URL | えみ #-[ 編集]
お水って毎日絶対口にするもんですもんね!
さくらママさんの気遣いには毎度毎度脱帽します(^。^;
出来る限りの事はしてあげたいもんですもんね!
我家のわんにもたくさんしてあげたい事が・・・
まだまだ頑張んなくちゃ♪
四葉のクローバーは本当に幸せを運んできてくれますね(^-^*)
大切に♪
さくらちゃん 美味しいお水良かったね~♪
2008/05/29(木) 01:08 | URL | プリママ #-[ 編集]
真由美様
近くに天然のお水を汲みにいけるなんて素敵~!!!
って、えっ!?
山道を1時間半~~~?Σ(゚д゚;)
それは大変だわ・・・^_^;
そんな努力の賜物のおいしいお水が飲めて
チロちゃんは幸せだね~!


sachiko様
そうなんですよー!
ペットボトルだとゴミが増えちゃうし
車なし生活の私には
ペットボトルのお水を買ってくるのも
大変な労力なんですよー(笑)


ななかな様
今、お水を置いてるスーパー
とっても多くなりましたよねー!
車でお買い物をするのが当たり前の
岡山ではとってもうれしいサービスですよね^^
やっぱり毎日毎日、必ず口にするものだから
こだわっていたいですよね^^


えみ様
すご~い!!!
個人で全てされてるんですか?
並大抵の労力じゃないですよね!
でも、山の湧水、しかも新鮮
とってもおいしそ~!!!

さくらは岡山の水道水は飲んじゃいますが
関西圏の水道水は絶対に飲んでくれないんです~。
においのせいかなー?


プリママ様
四つ葉のクローバーは
さくらさんのお散歩バッグにつけたので
お出掛けの時にはいつもいっしょです♪

お水、毎日必ず口にするものだからホントはもっと早くに着目して
気をつけるべきだったのに・・・
と反省してます。
2008/05/29(木) 13:03 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
良い水は大切ですもんね。
我が家も去年から飲み水は奈良の「ごろごろ水」って言うの汲みに行ってます。
メルカルも私達も口に入るものは全てこれです。
先日のメールにも書いたと思うけど「水」って本当に大切ですもんね♪♪
先日のメールに
2008/05/30(金) 21:12 | URL | メル子のママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/185-0037ece8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
