うれしいはずのお出かけが・・・

ここでは、「うれしいはずのお出かけが・・・」 に関する記事を紹介しています。
シャンプーは大嫌いなくせにお水遊びは大好きなさくらさん。
昨年は肥満細胞腫の治療に専念していたため
結局1度も海に行くことが出来ませんでした。


い~お天気になったので、早々と海へお出掛けしてきました。
いつものバッグに、水筒やタオルを入れている時は良かったのだが
「どっか帰りにセルフシャンプーでもないかな~?」
と思い、シャンプーボトルを入れたのを目撃したさくらさん。

テンション、ダダ下がりです・・・
0601-2.jpg


違うよー!シャンプーじゃないよー!楽しい楽しい海だよー!!!
と、いくら言ってもダメ・・・
シャンプーに連れて行かれると、完全に思いこんで落ち込みまくり^_^;




海についたらそんなことはすっかり忘れて
大喜びで海に向かって走って行きました^^

0601-3.jpg
わ~い!!!


場所は、日本のエーゲ海とも呼ばれている牛窓町の「西脇海岸」。
夏場は海水浴場となるので非常に混雑しますが
今の季節は訪れる人も少なく、この日もほぼ貸切状態!
なのでオフリードで思いっきり遊べました~♪
投げた石を追っかけ(追っかけるだけで拾わない。)、次投げて~!と催促!




さくらさんは波打ち際でチャプチャプするだけで泳ぎません。
足がついてないと不安なようです^_^;
夢中で遊んだ後は、やっぱりおなかがすいたようでおやつの催促♪
ちゃんとさくらの大好物、持ってきたよ~!!!




シートの上で食べて!と言っても
どうしても砂の上が気持ちいいようで・・・
もういいよ。好きなとこで食べて下さい^_^;

そしておなかがよくなったら恒例の・・・









コロ~ン
0601-5.jpg


いつでもどこでもお昼寝です^_^;
あ~あ・・・濡れた身体で砂浜でコロ~ンはやめてほしかったな~^_^;
こりゃ、即シャンプー決定だな・・・


正味2時間ほどの水遊び。
さくらさんは、まだまだ遊びたそうでしたが
適当に切り上げないと、グダグダに疲れちゃうので・・・
こ~んなかわいぃ足跡を残し西脇海岸を後にしたのでした。

0601-6.jpg



つらくて苦しかった、昨年の夏。
さくらと一緒に海なんて、もう二度と来られないような気がしてた。
また来れたね!楽しかったね^^うれしかったね^^
梅雨があけたらまた来ようね!
来年も、その次も一緒に来ようね!









P.S.コメントのお返事が遅れてごめんなさいm(__)m










 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
だれもいない海~~♪
良いですねぇ

辛かった事もすべて忘れて思いっきり遊べましたか~~?
ステキな映像で見入ってしまいました!

で、帰りはもちろんシャンプーですよねぇ
それも動画で見たかったぁ~~(^^)v
2008/06/02(月) 16:21 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
なんて幸せな遊び時間!
つらい闘病をがんばったママさんとサクラちゃんへのご褒美ですね。
サクラちゃんの穏やかな表情が・・・ママさんとの絆と愛情の深さを感じさせて、なんだか感動してしまいました。。
2008/06/02(月) 19:30 | URL | とろねい #SWZWbgu.[ 編集]
波の音を聞きながら食べるおやつは
格別でしょうね d(⌒ー⌒) グッ!!
何を食べてるのかな?

さくちゃん幸せを満喫してますね♪
これからもずっとママと一緒に幸せな
時間を過ごそうね、さくちゃん (。・(エ)-。)-☆
2008/06/02(月) 20:14 | URL | 真由美 #-[ 編集]
投げた石を追っかけてる動画は何かのPVみたいで素敵 v-424

さくらちゃんとっても楽しそうだね v-411
もちろんママさんも さくらちゃんを見て微笑んでるんでしょうね v-398
そんな光景を想像して私も v-398
幸せな気持ちになりました v-221
2008/06/02(月) 21:32 | URL | 陸斗ママ #-[ 編集]
砂浜で波の音を聞きながら、大好きなおやつをいただく!
これほど幸せなことってないですね~。
ブタミミ、さくらちゃんも好きだったんですね♪

濡れた体で砂浜ゴロゴロ。
帰ってからシャンプーされたかな^^
2008/06/02(月) 22:33 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらちゃん、とっても楽しそ~☆
貸切状態だしホント幸せなひととき!!
波の音もたまらなくいい♪
牛窓ってこんなにいいとこだったっけ(笑)
もっともっと、こんなに楽しいひとときを満喫してね(^_-)-☆
あっ、その後シャンプーはしたのかな?
楽しみの後のシャンプーでテンションダダ下がりしてないか心配だわ^_^;
2008/06/02(月) 22:54 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらちゃん、ホントに楽しそう♪
うちの総くんは濡れるのが何より嫌いなので、海に行っても砂浜でたそがれるだけになります(;^_^A
2008/06/02(月) 23:11 | URL | 総くん姉さん #-[ 編集]
さくらちゃんて尻尾の表情がすごく豊かですね~♪
フリフリしちゃってかわい~わ~☆
それに水遊びが好きだなんて・・
でもシャンプーは苦手なのね。。
楽しそうで何よりだったけど、シャンプーはされちゃったのかな?(笑)
埼玉は海が無いので(爆)というより私が潮風&直射日光が苦手なので
連れて行ったこと無いんですよね~
何より水溜りもダメなコなので(苦笑)
さくらちゃんみたいに楽しく遊んでくれたらいいのにな~☆
2008/06/03(火) 01:42 | URL | えみ #-[ 編集]
neomama様
結局セルフシャンプーがなかったので
ドロドロのままおうちに帰って
もちろん速効シャンプーしました(笑)
車に乗せるのもためらわれるほど
ドロドロでしたから(笑)


とろねい様
おととしまでは毎夏、
数回は必ず海に行ってたんですけど
昨年は治療のまっただ中で
身体のどこかに常に縫合跡がある状態でしたので
結局ただの一度も水遊びは出来ずでした。


真由美様
さくらが食べてるのはブタミミさんです。
さくらの大好物♪
カロリーが高いので
今は一週間に一回しか食べられない
特別のおやつなんです(笑)


陸斗ママ様
さくらはお散歩中でも
あっち行きたい。まだ帰らない。と
わがままを言う事は皆無なのですが
この日は本当に珍しく
腹ばいになって「まだ帰りたくない~!」
と頑張っておりました^_^;
すっごく楽しかったんだと思いますw


siromi様
さくらもブタミミさん大好きです♪
でもカロリーがけっこうあるので
今は一週間にたった1枚しか食べられない
特別なおやつなんです(笑)
もちろん、帰宅後速効シャンプーでしたw


リン様
夏場は人とゴミで
お世辞にも綺麗とは言えない状態ですが
時期を少しはずすととっても静かで綺麗です。

帰宅後、即シャンプーでした。
お疲れゴンタは抵抗するパワーもなく
ガシガシと洗われ
テンションダダ下がる暇もなく爆睡でした(笑)


総くん姉さん様
滞在中(2時間ほど)
絶えずテンションも高くおおはしゃぎでしたw

総くんはお水が嫌いなのね~!
でも、浜辺でたそがれる総くん
ん~~~想像するだけで絵になるわ~!


えみ様
うれしい時には「そのしっぽ電動???」ってくらい
フリフリ、ブンブンしてます(笑)

さくらさんも水たまりは苦手なんですよー!
水たまりみつけると迂回、もしくはジャンプです。
お散歩中に足が濡れるの大嫌いで
雨上がりは一歩ごとに、足をペッペッって振ってます。
なのに、海や川での水遊びは大好きw
変なの(笑)
2008/06/03(火) 11:58 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
今日の記事は・・・
見てるだけで何かほんわかとして幸せな気分になりました(*^_^*)
そして…涙も…
(何でだろうねぇ~)
この幸せがずっとずっとずっと続くといいねぇ~。
西脇海岸なら近いので来年はかなと一緒に行ってみようかな?
2008/06/03(火) 14:10 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
さくらちゃん良かったね~
波も穏かで良い所だね。
治療中だと、病院通いがお出かけに
なっちゃうけど私もなるべく
その合間にお出かけできたらな~って思います。

シャンプーなぜだか気配でわかるのよね~(笑)
どよよ~んとした、さくらちゃんの背中笑えます。
2008/06/03(火) 17:08 | URL | ♪メアままたん #-[ 編集]
お久しぶりです
さくらちゃんお元気そうで良かったです(^^)
手術後も順調で嬉しいです\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

辛い事もあれば嬉しい事もあります
来年も海に行って元気な姿を見せてくださいね♪

2008/06/04(水) 00:50 | URL | アルルナ #wLKyQzjw[ 編集]
シャンプーだと思い込んでテンション下がったさくらさん… ( ̄m ̄)ププッ 後ろ姿がたまりません(>_<)          たくさん大好きな海で遊べて良かったねぇ~♪   夏はこれから!また たくさん行こうねぇ~♪
2008/06/04(水) 08:13 | URL | プリママ #-[ 編集]
とても気持ち良さそう~~

人のいない静かな海はたまらないでしょうd(゜ー゜*)ネッ!

また楽しい画像楽しみにしてます~~(^O^)
2008/06/04(水) 12:43 | URL | のりもも #-[ 編集]
楽しい海遊び♪
でもその後はシャンプーが待ってたのね(笑)
気持ちいいよね~また海に連れて行ってもらいましょうね!!

ななも胆泥有りますよ。
仕方ないのかな~と思ったり・・・
ママさんはいつも前向きで勉強熱心で素晴らしい!頼もしいママさんでさくらちゃんは幸せですね♪
2008/06/04(水) 18:44 | URL | sachiko #-[ 編集]
一年…早いですね!
長くて早い。。いろんな事のあった日々でしたね。
思えば昨年の夏…
私がブログを始めた頃に、偶然出会ったさくらのママさんのブログ。
頑張ってるさくらちゃんとママさんに、随分と励まされたものでした!
また海に来れて、水を楽しめて(^^)良かったね~♪
これからも一日一日を大切に過ごして行こうね~?
2008/06/04(水) 22:48 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
ななかな様
あれからもう1年・・・
と思うと何もかもが感慨深くて
本当に涙が出そうになります。
西脇海岸、車も浜辺のすぐ前に停められるし
わんこ連れにはおすすめですよ!!!


♪メアままたん様
子供の頃から車が大好きだったのに
車に乗る度に病院なんじゃ
そのうち車が大嫌いになっちゃうんじゃないかと
不安に思ってました。
「車=楽しいお出かけ」って
思っててほしいです^^


アルルナ様
アルルナさん、ホントお久しぶりです!
お元気ですか?お変わりありませんか?
覚えてて下さって、とってもうれしいです(>_<)


プリママ様
こういう時には
「さ~くちゃんっ♪」って呼んでも
お耳をピクっとさせるだけで
無視されます(笑)
違うって言ってるのに~!!!


のりもも様
久々に動画をアップしてみました~w
さくらさん、水遊び大好きだから
本当にはしゃいでてうれしかったです。
何気ない一日、一日が宝物です^^


sachiko様
もう砂まみれ、塩まみれのドロドロでしたから(笑)
帰ったら速効でシャンプーでした!
その後、私は車の掃除も!!(笑)

ななちゃんも胆泥あるんですね・・・
病院からはなんて言われました?
何か日常生活のアドヴァイスとかあれば
ぜひ教えて下さいねm(__)m


猫ねこりん様
あっという間の様な気もするし
とても長かった様な気もするし・・・
私にとっては本当に激動の一年でした。
仕事、生活の全てが180度変わり
でも、そうして手放したものの代わりに
その何倍も何十倍も何百倍もの
大切な大切な何かを手に入れました。
2008/06/05(木) 09:22 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
こんにちわ~
とおぉってもさくらちゃん楽しそうですね~
なんだかこんな姿見てると私も幸せな気持ちになるわ。
今年は大好きな海で思い切り遊べると良いね!!いっぱいいっぱいね!
でもその後の大嫌いなシャンプがーさくらちゃんには問題だけど(笑)
ママさん日焼けにはご注意ですわよん(笑)
2008/06/05(木) 15:27 | URL | アンジェリーナ #-[ 編集]
アンジェリーナ様
ホントおおはしゃぎでした~w
海をみてはしゃぐ姿は
人間の子供、そのままでしたよん^m^

私は・・・日々のお散歩で
すでに真っ黒になりつつあります~^_^;
2008/06/12(木) 16:30 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/187-38c9b33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
