肥満細胞腫の再発。

ここでは、「肥満細胞腫の再発。」 に関する記事を紹介しています。
前記事(本日10:30頃)を更新し終え、「そろそろ仕事せな・・・」と思いつつ
気持ちよさそうに昼寝・・・というか朝寝?二度寝?してるさくらさんを突っつく。
暑くなってきて、ヘソ天姿が多くなったさくらさん。

おなか辺りをなでなでしながらチェック!
おしり、股もチェック、チェック!!
放り出されたかわいぃあんよもチェック!
太ももはムッチリで、ヒザから下はホッソリ。
手の先はプニプニかわいい肉球さんw

・・・と、肉球さんのすぐ横に何かぷっくりしたとこが・・・
もう片方のあんよと比べたら一目瞭然、明らかに違う。

0617-6.jpg
分かりますか?


koko.jpg




触った感じはプニプニしてて“出来物”という感じでは全くない。
中は水か?脂肪か?という触感。
が・・・ブログタイトルでご察知の通り「肥満細胞腫」でした。

地元岡山の「山陽動物医療センター」にてそう診断され・・・
人目もはばからず、泣き崩れてしまいました。
いつもは、ぶっきらぼうでどちらかというと無口な下田院長が
イロイロと励ましてくれたりしたのが印象的でした。

お金も払わず帰ろうとしたり、「今すぐ行く!」と三重に向かおうとしたり
頭が真っ白故の意味不明な行動を繰り返した後に
やっと文明の利器“携帯電話”の存在を思い出し
三重県伊賀市の南動物病院へTEL。
南院長が在院しているのは、一番早くて今週土曜日とのこと。
今回の再発、場所が場所なので、腫瘍の大きさ如何によっては、
即外科手術すら不可かもしれない。とのこと・・・・・
その場合、ステロイドなどで腫瘍を小さくしてから外科手術になるらしい。
さらに、通常の外科手術で取り切るのはかなり難しい。
断脚、もしくは放射線、抗がん剤が必須と思われる、とのこと。


断脚・・・・・
断脚・・・・・
断脚・・・・・


このかわいいあんよを切っちゃうなんて・・・・・
ママには出来ないよ・・・・・
どう考えてムリだよ・・・・・


さくらだって、あんよなくなるのイヤだよね・・・?
0617-3.jpg




とにもかくにも、今すぐ出来ることは何もない。
病気を目の前に、どうする事も出来ず、手こまねいて待つしかない。
全ては6/21(土)南院長の診察を受けてからの話だ・・・

とりあえず本日はプレロン錠(ステロイド/免疫抑制剤)とザンタック(H2ブロッカー/胃薬)
タベジール(フマル酸クレマスチン錠 /抗ヒスタミン剤)を処方してもらいました。

あんよ切っても元気で過ごしてる子はいっぱいいます。
ガンと診断されても、その後何年も元気で過ごしてる子はいっぱいいます。
もっともっと重い病気、長くかかる病気と闘ってる子もいっぱいいます。
分かってる。分かってるんだけど悲しくて仕方ない。
なんで?なんでなん?

何をしていいのか分からない・・・
私が泣くから、さくらは気になって眠れない。
神経質な飼い主の元のわんにゃんの抱えるストレスの大きさだって理解してる。
分かってる、分かってる、分かってる・・・だけど、止まらない。

冷静にブログ書いてる場合じゃない。
だけど、何をどうしていいのか分からない。
書くのをやめたら涙があふれる。
なんで?ほんま、なんでなん?

ごめん、ほんとごめん。
でも、正直言って疲れたよ・・・
もう神経もギリギリいっぱいだよ。
誰か・・・そばに来てギュッとしてよ。
大丈夫だよ。って言ってよ。

全てなの。命なの。私にとってさくらは・・・
お願いだから奪わないで。
愛しくて、愛しくて、愛しくて、愛しくて・・・
何もいらないよ。何も望まないよ。
さくらさえ、笑顔でそばにいてくれてたら。
お願い・・・お願いだから奪わないで・・・・・
さくらの他には何もいらないから・・・だからお願い。














 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん・・・
突然のことで言葉を失ってしまいました。。
三重に行くのも、あと一回って言ってて、、一生懸命頑張ってるのに、、なんで再発なんかしちゃうの。。
今後の治療法は先生とよくお話ししてママさんとさくらちゃんにとって最善の選択ができますように。
そっか、院長先生に励ましてもらったんですね。
ママさんとさくらちゃんのことがとっても心配だったんですね。
ママさん、いっぱい泣いてもいいけど病気には絶対に負けちゃダメだよ!
さくらちゃんは頑張るからね。
ずっとずっと応援してるからね!
ママさんとさくらちゃん頑張れ!!
もうダメです、私が泣いちゃったよ・・・
私でよかったら会って、ギュってしてあげたい気持ちです。
ママさん、ちゃんとご飯食べて体調崩さないでくださいね。
2008/06/17(火) 16:04 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
はじめまして。
さくらちゃんの可愛いお顔を見るのが楽しみで、毎日何回もおじゃましています。
仕事中にもかかわらず、涙が出てしまいました。
今回は、どうしてもコメント残したくて…
さくらちゃんの為にも、ママさん、頑張って下さい!
頑張って!としか言えないのが、歯がゆいです。
どうか体を大事にして下さい!
私も、応援しています。
さくらちゃん、負けないで!

2008/06/17(火) 16:38 | URL | もなかの姉ちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 17:01 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 18:18 | | #[ 編集]
さくらのママさん!
しっかり!気持ちを持ってくださいね
さくらちゃんが心配しますよ
さくらちゃんを抱きしめましょう

応援してますから・・・・・
それしかできませんが・・・・
さくらちゃん!病気なんて吹っ飛ばせ~~


2008/06/17(火) 19:12 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
何をどう言っていいのか分かりません・・・
とにかく南動物病院での診察を待ちましょう!
考えるのはそれからです!
今は考えすぎないでくださいね!
さくらママさんが心配です。。。
さくらちゃんの病気がこれ以上進まないように祈ってます。。
2008/06/17(火) 20:10 | URL | プリママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 21:29 | | #[ 編集]
びっくりしました・・・。
本当に、さくらちゃんとママが頑張ってきたことを見てきたから・・・なんで?って思います。
辛いですよね。
泣いても、ブログで吐露してもいいと思います。

土曜日まで気が気じゃないと思いますが、ママさん本人も体に気をつけて、運転も気をつけてくださいね。

遠くからですが、心から応援していますので!
2008/06/17(火) 22:10 | URL | ららかん #3un.pJ2M[ 編集]
いつも職場から読み逃げしておりました<(_ _)>

さくらちゃんも、ママさんも
気をしっかり持って乗り切ってくださいね。
来週、来月、来年に笑って一緒に
「こんなことがあったねー」って言えるように祈っています。

頑張って・・・って、今までだって十分に頑張ってきたし
何度も奇跡をみせてくれたさくらちゃんとママさんだから
今度も絶対に乗り切れると信じています。

ママさん、泣きたいときは思いっきり泣いて良いし
しっかりブログを活用してくださいね。
ここには受け止めてくれる人たちがたくさんいるからね!!
2008/06/17(火) 22:40 | URL | なみ。 #amXlFcx2[ 編集]
なんでさくちゃんが・・・涙が出ます。
さくらママさん・・・今は泣いていいと思います。涙が出るのは当然ですもの。
でもお体を大切に、運転など安全にも気をつけて・・・。

神様お願いです、さくちゃんとさくらママさんを守ってください・・・。
2008/06/17(火) 22:53 | URL | おじゃる #-[ 編集]
私だって、泣くよ。
悔しくて、悲しくてたまらない。

ママさん、気が済むまで泣いてください。
そして、さくらちゃんを抱きしめてあげてください。

あとは、南院長先生にお任せしましょう。
奇跡を起こしてくれると信じて。


土曜日、晴れるといいですね。



2008/06/17(火) 23:00 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 23:03 | | #[ 編集]
何をどういっていいものか…
お辛いですね。悔しいですね。ここまできてなんで…
とにかく、気をしっかり持って下さい。
頑張りやさんのさくらちゃんの生命力を信じてあげて下さい。
大事に至りませんよう、遠い地より心よりお祈りしています。
2008/06/18(水) 01:29 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
頑張れってコメント入れようとして 入れられない だって さくらちゃんはもちろん ママも今まですごく頑張って頑張って 1つずつ乗り越えてきたんだもの。えらいよ。さくらちゃんも ママも。解るよ。何で? どうして? さくちゃんばっかりなの???の気持ち。悔しいよね。ただ 静かに 二人で笑っていたいだけなのに。泣いてもいいよ。何の力にもなれないけど 聞いてあげられるし パワーも送ります。一緒に 泣くことだって。とにかく 21日は ママ気をしっかり持って 運転に気をつけて。南院長先生にさくらちゃん見てもらおう。今のさくらちゃんは 落ち着いているのかな?もう 夢の中だよね。深呼吸して 寝顔見て 良い方向に進むイメージして。見ているから。願っているから。祈っているし パワーだって送るから。直接 ママを抱きしめる事出来ないけど 気持ちでは みんなが ママの事 さくらちゃんの事抱きしめているよ。 
2008/06/18(水) 01:44 | URL | らっきーの母ちゃん #-[ 編集]
出来ることなら岡山まで行ってママさんを
支えてあげたい・・・心からそう思います。
ただ今は祈ることしかできない自分が
もどかしいです。
2008/06/18(水) 08:31 | URL | 真由美 #-[ 編集]
↑みんなのコメ見て分かるように
Realには無理でもみんな心ではギュッってしてるよv-364

今度もきっと乗り越えられるって信じてるからぁ v-410

いっぱい泣いてv-364
だけど辛いけど さくらちゃんに悲しいお顔を見られない様に。。。

土曜日の結果待ってます
2008/06/18(水) 09:19 | URL | みはね #-[ 編集]
さくらのママ、気をしっかりもって!
さくらちゃんの頼りはママなんだからね!
頑張って!
2008/06/18(水) 09:30 | URL | じゅりび #-[ 編集]
自分のブログで、さくらのママさんに、お返事書いて
ここに来てみたら・・・
えっ!いつの記事?去年の?って
日付を見直したら・・・
あと1回でいいよ~のはずだったのに。
私も悲しい・・・こんなに頑張っている、さくらちゃんに又・・・
これでもか~これでもか~って病気がきてひどいよ~
ママさん大丈夫ですか?
これまで、大変な病気を乗り越えてきたんだもの。
今度も絶対大丈夫!
なんにもできないけど祈ってますね。
さくらちゃんの病院だったら絶対大丈夫だよ。
通院の遠い道のり、気をつけて行ってきてくださいね。
2008/06/18(水) 09:37 | URL | ♪メアままたん #-[ 編集]
mixiの足あとにママさんのが残っていたので・・・

何てことなんでしょう。
本当にこの肥満細胞種って奴は。

さくらちゃんが心配するから
お風呂でたくさん泣いてね。
で、いっぱい出し切ってください。
21日、気をしっかりもって
道中気を付けて行ってきてください。

祈ることしかできないけど、
祈っています。。。
2008/06/18(水) 10:09 | URL | ルビママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 12:58 | | #[ 編集]
私も祈る事しかできないけど、さくらちゃんの元気を祈ってます。
うちの総くんも、私が彼の病気の事でピリピリしていた時は、心も体も不安定でした。
だから辛いとは思いますが、ママもがんばってください!
2008/06/19(木) 08:27 | URL | 総くん姉さん #-[ 編集]
さくらちゃん、こんなに元気なのに・・・・。
くやしい。。。。腫瘍のバカああああ===!!!

ここにいらっしゃるみなさん、ママの気持ちをいっぱい受け止めてくれる方ばかりです。
いっぱい、いっぱい出して。。。。。。
みんな、いっぱい祈ってる。。。。
絶対信じてる・・・・あんよを残す方法が必ずあるって。
信じてるから。。。。

さくらママさん、
落ち着いて、ゆっくり南動物病院に行こうね。
深呼吸して。。。。ね。

2008/06/19(木) 11:12 | URL | レナ・ママ #mQop/nM.[ 編集]
驚かせてしまってすみませんm(__)m
また取り乱しててごめんなさい。
たくさんの応援、励まし、本当にありがとうございましたm(__)m
2008/06/19(木) 12:41 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/196-298811ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
